PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウス計画のその後の続き(キャンクラも一緒に)

キャンクラと一緒に初めてこの場所を訪れました。

この日は凄~く寒くて、雨でも降って来そうな日

でも、確かにここは余り寒くないかも?


10012.jpg


Candyもクララもちょっと驚いていた感じがしました。

10011.jpg


10025.jpg


元気一杯走り回るのかと思っていたら、クララはへタレでパパに直ぐに抱っこに

なってしまいました。

クララは凄く寒がりなんです。ここは暖かいと思うんだけど。。。

パパはクララに超甘い 

10023.jpg


10026.jpg


10010.jpg


でもおやつの時には急に元気になるんだよねぇ

IMG_7003.jpg


○○邸建築現場の看板が立ってました。

10024.jpg


これから基礎工事が始まります。もう後戻りは完全に出来ませんね。

10028.jpg

クララちゃん、尻尾が下がってますが、これからお前達の為に

パパが頑張ってドッグランを作ってくれるからね。

楽しみにまっていてね 
10027.jpg


予定では来年の5月位に完成の予定です。

それからパパがデッキを作るので、完全にお披露目出来るのは秋になっちゃうかなぁ

完成を楽しみに待っていて下さっている方にはちょっと気が長い、まだまだ先の話に

なってしまいますが、完成の暁には是非是非遊びに来て下さいね。

でも田舎だよ(笑)

スポンサーサイト

| セカンドハウス計画 | 20:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ、もう既に地鎮祭も済ませたんですね!早いっ。パパさんの設計のおかげ?
素敵なお家ができそうですね。それにしても、やっぱり広~い!!
ランも作りがいがありそうだし、完成の暁には頑張って運転して行ってみたいな~。
近隣ならなんとかなりそう。。。?(ほんとか?)
キャンクラ専用のお部屋もあるなんて素敵です☆
今はパパの所で尻尾丸めちゃうクララも、完成したら弾丸でハラハラするように
なるんでしょうね~♪

| peco | 2008/12/19 00:48 | URL |

着々と進んでいっていますね♪
無事に地鎮祭も済ませ、道路も完成とはスムーズですよね。
きっと来年の5月なんてあっという間に来ちゃうと思いますよ^-^

今度はキャンクラのお部屋まであるんですか! これは嬉しいですね。
パパさんが設計しちゃうなんてすごい。パパさんはいろいろな才能の持ち主ですね。
ご自分でいろいろ決めるのが一番いい結果になると思いますよ。
私も楽しみにしています!
何ならトーちゃんも私も作業着でお手伝いに行きますからねぇ^0^
ミカンの味はどうだった?

| あさぴょん | 2008/12/19 11:12 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

色々悩みながらもやっとここまで漕ぎ着けました。
理想と現実のギャップはあるけれど、大体私達の希望は入れられたし
パパに知識があるので設計は順調に行きましたね。
買ったのは600坪なので、写真全部じゃないですよ。
でも家の手前の土地は崖地で建築許可が降りそうもないので
販売はしないみたいなので車置き場とか自由に使えそうですね。
pecoさんが東京から運転はちょっと心配です。
あさぴょんさんに便乗させてもらうとか?そらくんがいないと寂しいかも
しれないですけど、pecoさんだけで来るとか?
駅まではお迎えに行きますよ。
今度はキャンクラルームがあるので、まったりとキャンクラと過ごせると思うと楽しみです。
でも室内飼い反対のパパが一番楽しみにしてるみたいです。

| hana | 2008/12/19 15:01 | URL |

あさぴょんさんへ

そうですね、あっという間に来ちゃうのかな?
今度はキャンクラ部屋があるんです。
ここでまったりキャンクラと過ごすのがパパの夢?室内を毛で汚されるのは
我慢できないし、でもキャンクラと一緒にも過ごしたいしと言う
パパの葛藤もここなら解消されそうです。
設計は一応建築士ですから、自分の家位苦労してもらわないと。。。
あさぴょんさんとトーちゃんさんのお手伝い、期待してますよ(笑)

| hana | 2008/12/19 15:10 | URL |

セカンドハウス~~憧れですね!ログ風の予感です!眺めも良さそうだし空気も良さそう!
私もプレハブだったら建てたことありますが・・・!(ケタチガイ)
キャンクラルームも出来るんですね!!
パパさんダンディーですね!
クララちゃんに超アマ!!ワカルワカル!

| モンキーパンチ3世 | 2008/12/19 15:21 | URL | ≫ EDIT

あと半年・・・きっとあっという間でしょうね(*^-^*)
今度はCandyちゃん達のお部屋も出来るのですね。
hanaさん、以前からお家の中で一緒に過ごしたいとお話されてたので、完成が待ち遠しいですね。
つくばは今まで住んできた中でも一番寒いのですが、そちらは房総半島のような暖かさなのですか~!
セカンドハウスで家庭菜園も楽しそうですね♪

| みじゅき | 2008/12/19 19:03 | URL | ≫ EDIT

あれよあれよの展開にビックラです!
土地が決まれば早いですね。
看板の絵もセカンドハウスなどという規模の家ではナイように見えます。
眺めが良いですね~~最高じゃないですか。
パパさんが気に入ったのが一番ですよ。
来年の春が楽しみです~私行っちゃうかも~(チョット遠すぎか?笑)

コメント入れようと思ってるウチにどんどん更新してしまい・・・遅いけど
下記のクララちゃんのランでの行動、マイティも一緒でした。
人間から見ると弱いものいじめに見えてとっても困り悲しい思いもしましたが
見てると弱い者いじめというより本能で動いてるとしか思えない、狩りかななどと。
でも毎回マイティの後につき小さい仔に近づくたびに「そーっとね、そーっとね」
とか色々注意してるとだんだんしなくなりました。
今困ってるのはパピーの時期と違い相手次第でケンカをするようになった事です。
去勢してても男の仔なんだな、成長の証しかと、これも止めさせたい一つです。

| mightymam. | 2008/12/20 12:30 | URL | ≫ EDIT

いよいよ始まるんですね。楽しみ!!
hanaさんとパパさんのロマンがいっぱいの素敵なセカンドハウスになるうだろうな~。
来年の秋ですね。予定を立てなくちゃ。

| こはる&風夏父 | 2008/12/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

hanaさん。はじめまして。
マロンママと申します。今年の1月からジャックラッセルテリアのマロン(♀)を飼い始め、ブログを始めました。
かわいいですねぇ。キャンクラちゃん達。毎日が楽しそうです。うちでも2匹目を考えているのですがパパのお許しがでなくて・・。
セカンドハウスの完成、楽しみですね。ドックラン、専用のお部屋もあるそうでとっても幸せなキャンクラちゃん達です。
また、お邪魔させていただきます。

| マロンママ | 2008/12/21 23:28 | URL |

モンキーパンチ3世さんへ

最初はログにしようと思ったんですけど、ログではないんです。
今度はキャンクラルームも出来る予定なので、家の中で一緒に過ごせます。
プレハブはご自分で建てたんですか?もしかして?
家のパパも中2階の物置は自分で作っちゃいました。
パパはとにかくデカイんです(笑)クララにはメロメロで~(><)


| hana | 2008/12/21 23:36 | URL |

みじゅきさんへ

あっという間かもしれないですね。
そうなんです。今度はキャンクラルームも作るので、部屋の仲で一緒に
過ごせるのが楽しみです。
でもパパが一番楽しみにしていそうなんですけどね。
つくばはそんなに寒いんですか?つくばおろしのせいですかね?
土浦では雪が降っていなくてもつくばは降っている事多いですね。そう言えば。。。
何か良く分からないんですけど、ここは暖かいらしいです。
家庭菜園も楽しそうなんですけど、その前に色々やらなければならない
事が多いと思うので、まだ先ですかねぇ

| hana | 2008/12/21 23:40 | URL |

mightymam.さんへ

B型夫婦なので、走り出したら止まらないぜ!なので。。。てtかなり古いですね。(^_^;
看板の絵は建築業者さんの写真で、家とは全く関係ないですよ。
こんな大きな家じゃありませんよお
眺めは本当に良いんです。でも問題も色々とあるのでねぇ
でもパパが一目惚れした場所なので、パパが色々頑張ってくれるでしょう。
mightymam.さんのお家からだとどれ位かかるのかな?
遠いんでしょうね。
でも来れるようなら是非いらして下さいね。v-410

マイティくんも色々と悩みはあるのですね。男の子だし、女の子より気性が
激しい所もあるでしょうからね。
どうしたら直るのか?難しいですよね。v-393
家もクララの問題行動もありますけど、やっぱりCandyの問題行動の方が
困ってますね。あいつはしつこいので。。。
お互いに頑張りましょう。と言うのも変かな?


| hana | 2008/12/21 23:55 | URL |

地鎮祭も終わってセカンドハウスまでの道路も整備されたなんて
なんかあっという間ですね~~^^
それにこのころはちょうど紅葉シーズンですか?
先日の写真とはまた違った山並がとても印象的です^-^
キャンディちゃんとクララちゃんの反応の違いは面白いですね♪
これから自分たちがここの場所で駆け回ることになろうとはまだ
夢にも思ってないんでしょうね(笑)
セカンドハウスにはキャンクラちゃん専用のお部屋まで作られたなんて凄い!
キャンクラちゃん達とお部屋の中で過ごしたらパパさん自宅に戻ったら
離れがたくなっちゃうんじゃありませんか~≧▽≦
建築中は一番あれこれ悩んだり決めたりすることが多くて大変ですけど
この時期が一番楽しかったりするんじゃありません?(笑)
っていうか設計も出来ちゃうしデッキも作れちゃうパパさん!ホント尊敬します!

| りんママ | 2008/12/22 00:13 | URL |

こはる&風夏父さんへ

いよいよですねぇ
どこまで出来るかは分かりませんが、こつこつ私達の夢を形にしていきたいと思います。
はい、秋には出来ていると思いますので、楽しみにしていて下さい
こはる&風夏ちゃんとも会えるのかな?
楽しみですi-185

| hana | 2008/12/22 08:18 | URL |

マロンママさんへ

はじめまして i-185
遊びに来て下さってありがとうございます。
もしかして?同県人なんでしょうか?茨城はジャック率低いので嬉しいです。
マロンちゃんはもう直ぐ1歳になるんですね。
2匹目を考えているのですね。色々大変な事も多いですけど、楽しさも多いですよ。
パパさんの許可が降りるといいですね。
セカンドハウスもキャンクラがいなかったら考えもしなかったと思うんですけど
キャンクラのお陰で、色々な楽しみが増えました。
是非又遊びに来て下さいねv-410

| hana | 2008/12/22 08:25 | URL |

りんママさんへ

着々と進んでますね。お正月休みが入っちゃいますけどね。
針葉樹が多い山ですけど、紅葉の山はとても綺麗でした。
クララは何でだか尻尾が下がっちゃいましたね。でもお天気が
良い日なら元気だったかな?
ドッグランが出来たらどんな風に走ってくれるか?楽しみです。
今の家は家の中はキャンクラは基本的には禁止なので、今度は一緒に
過ごせるのは嬉しいです。
パパも専用のお部屋なら良いんだそうです。でも最近は寒いのでたまに家に
入れちゃったりしてますけどね
家も形になってくるともっと楽しいかもしれないですね。

| hana | 2008/12/22 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/126-84a9e767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

