PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドのクリスマス&イルミネーション(1ページ目)

クリスマス前に出さないと~と慌てて更新しました。

相変わらず、すっかり深夜です。(笑)


キャンクラルームをクリスマスバージョンにしましたよ。

今年は色々とハンドメイドしてみました。

キャンクラドールに合わせて、ちょっと可愛いクリスマスコーナーです。

IMG_7308.jpg
どちらかと言うと、私は渋系が好みなのですが、たまには良いでしょ。。。



IMG_7285.jpg
まずはサンタドール、これは大分前に買った本の真似っこです。

これも木をパパにカットしてもらっちゃいました。



IMG_7300.jpg
木のツリー、最初は絵を描こうと思ったのですが、絵心のない私には
何を描こうか?途方に暮れ、結局余り布を利用して飾る事にしました。

これも木のカットはパパ担当。



IMG_7188.jpg
クリスマスリースは初めて作りました。

ホームセンターでリースが売っていたので、欲しくて見ていたら高い!何だか勿体無くなって

急遽適当に材料調達。

でもどうやって作ればいいんだ~?とこれもちょっと途方に暮れました。(笑)

が気を取り直して、「くっつければいいんでしょ!くっつければ。。。」ってな感じで

ワイヤーであれこれグリグリ結んで何とか物になりました。

やってみれば結構簡単なんですね。

これならハンドメイド苦手な方でも簡単に出来ると思いますのでお試しあれ


IMG_7297.jpg
このサンタはもう15年位前、こてこてのカントリーブームの頃に作った物ですが
クリスマス度に出て来ます。



そこで問題は。。。。

このテーブル、これもパパが作った物ですが、このテーブルには簡単にCandyが乗ってしまいます。

そこで、雑貨屋さんで見つけたこんな物を付けてみました。

IMG_7312.jpg

効果バッチリ、これを付けたらCandyは乗らなくなりました。


IMG_7216.jpg
かなり無理に撮ってるのが分かっちゃう写真

おやつ目線がバレバレですね。(笑)


IMG_7281.jpg


ピンボケしちゃったんですけど、後姿が可愛くて。。。
IMG_7313.jpg




IMG_7209.jpg


次のページへ

スポンサーサイト

| ハンドメイド | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵です☆

キャンクラルームもすっかりクリスマスしてますね。とても素敵v-354
机に飛び乗らないようにフックを付けたのはナイスアイデアですね。
リースも手作りなんですか! とても素敵ですよ。
そうそう売っているのってお高いんですよねぇ~
我が家は気分だけで全然飾りつけはしてないです。。。
いつもその前に掃除だ、となってしまって^_^;
でも先日いただいた素敵なまるるドールがクリスマスアクセントになってますv-344

キャンクラのコートも手作りですか? ゴージャスで素敵なお嬢様ですよ♪

| あさぴょん | 2008/12/22 09:51 | URL | ≫ EDIT

あさぴょん さんへ

キャンクラの意志に関係なく、お部屋はクリスマスです。(笑)
見た目が邪魔にならずに、机の飛び乗り防止になるものはないか?と
考えて、これなら良いかな?と即買っちゃいました。
せかっく飾ったのに、Candyにガジガジにされたらショックですからね。
リースも今回は作ってみました。出来てるのは高いですよねぇ
これなら材料代は1000円ちょっとで出来たと思います。
まるる家はクリスマス飾りはやらないんですね。
あさぴょんさんはお家にいる時間は少ないでしょ?(笑)
外で沢山クリスマス気分を味わっているので、必要ないですね。
私はは今年はしばらく家に縛られそうなので、せめて気分だけでも
クリスマスしたいとね(悲)
掃除はどうしよう?掃除は大の苦手です。
まるるドール、飾って頂いてありがとうございます。
キャンクラのお洋服はホームセンターで買った安物ですけど
一見ゴージャスに見えますかね?
Candyはお鍋様に見えるかしら?(笑)

| hana | 2008/12/22 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/130-93bbe5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

