PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドのクリスマス&イルミネーション(2ページ目)


そして夜のイルミネーションで~す。

今までは地面を這うようにイルミネーションをかざっていたのですが

キャンクラがいるので、低い飾りは撤去、ちょっと地味になっちゃいました。

IMG_7404.jpg


前はお嬢が凄く喜んでくれましたが、最近は慣れてしまって余り感動しないみたい。

IMG_7413.jpg



IMG_7104.jpg


ちょっと派手なキャンクラルームです。(笑)
IMG_7117のコピー



IMG_7447.jpg



IMG_7443.jpg



P1020534.jpg



こんな部屋で、相変わらずCandyはおもちゃでお遊び、Candyらしいです。

クララはお昼寝タイム、相変わらずのんびりしてます。
IMG_7395.jpg



お嬢は冬休みになります。その前にサンタのプレゼントを何にしようか?


話は変わりますが、実は母が庭で転倒して、しばらく介護が必要になっちゃいました。

救急車騒ぎまでしちゃいましたが、骨折もしていなかったし

順調に回復しているので、まずは一安心しました。

今年は外出出来そうもないので、クリスマスはお家でホームパーティの予定です。


皆さんはクリスマスのご予定は?

素敵なレストランでディナー?お家でホームパーティ?お友達とワイワイ?



上手い顔したCandy姐さんからのメッセージ

ほんとに、面白い顔だねぇ、姐さん!
IMG_7397_20081222013631.jpg


IMG_7319_20081222014535.jpg


| 日々の暮らしの中で | 02:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イルミネーションきれいですぅ~v-352
キャンクラルームもどこかのおしゃれな雑貨店みたい
ですてきですねv-398
こんなオサレなハウスで寝起きするワンコはそこら辺
を探しても滅多にいないぞ~~。
ムースには絶対内緒にしておかないとv-363(笑)

セカンドハウス、完成は秋頃になるんですね。
来年はhana家は忙しく(パパさんがi-277)なりそう
だけど、ワクワクの年になりそうですね♪
キャンクラと過ごせる部屋もできるのかぁ~。楽しみ~v-410

| みこ | 2008/12/22 11:05 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

キャンクラルームはキャンクラの意志に関係なく、夜はクリスマス気分満点の
お部屋になってます(笑)
家もムースちゃんはストーブの前でぬくぬく暮らしているなんて
Candyには内緒にしておかないと(笑)
セカンドハウスはデッキまで出来て、家具などが揃うのを考えると
秋になっちゃうかなと思います。
色々やる事が一杯の年になりそうです。
キャンクラと今は一緒にお部屋の中で過ごせないので、今度は一緒に
過ごせるのかと思うと楽しみですね。

| hana | 2008/12/22 16:22 | URL |

今年のイルミネーションも十分にキレイで豪華ですよ。
キャンクラルームのクリスマスの飾り付け、見ていて楽しいです。
来年はセカンドハウスでクリスマスでしょうか
自分のことのように楽しみです。
近くだったら工具持参で手伝いに行くのに~

| まっちゃん | 2008/12/22 17:18 | URL | ≫ EDIT

うぉ~、相変わらず素敵な飾り付けです。リースも「くっつければいいんでしょ」って
お仕事じゃないですよ。完璧です。
こんなお家に住めるなんて、お嬢幸せだよ~。それなのに、あまり感動なし!?
キャンクラルームも素敵に飾られていますね。まま、確かにワンコには飾り
あんまり関係ないよ、って感じなんですがぁ。
我が家は最近ツリーも飾らなくなってるので、hanaさんのお宅が夢の
マイホームに見えま~す☆
別宅の飾り付けもhanaさんのセンスが光るのでしょうね♪

| peco | 2008/12/22 18:37 | URL |

イルミネーション、とっても綺麗ですね~☆
あまりに綺麗でご近所さんが写真を撮りに来られたり・・・なんていうことはありませんか??
私もこちらに越してきて、一軒家のお宅のイルミネーションが綺麗だと思わず写真を撮ってしまいます(笑)

そしてお母様、大丈夫でしょうか??
回復に向かわれているとの事ですが、無理はされませんように・・・
我が家もクリスマスはお家でのんびりの予定です(*^-^*)

| みじゅき | 2008/12/22 19:28 | URL | ≫ EDIT

お母様大丈夫ですか?転倒のショックは大きかったりするので心配ですね。
お大事にしてください。
クリスマスは今年は”うちクリ”が多いそうですね。hanaさんのお宅は素晴らしくキレイでおうちでクリスマスは凄くいいですね~★
キャンクラも、お留守番じゃなくて嬉しいんじゃないでしょうか?
ハンドメイドも素晴らしい出来ばえですね!パパさんとの共同作業もいいですね~
↓セカンドハウスは、もうそこまで進んでいたんですね!ビックリです。東京からは何時間くらいなんですか?もしかしたら2歳のバースデイには・・・・?
楽しみでワクワクです♪

| olive-branch-2007 | 2008/12/22 22:17 | URL |

まっちゃんへ

ありがとうございます。
家は通りに面していないので、完全に自己満足の世界なので
トータルコーディネートされていないですけどね。
安くなってたから買うみたいなのりで買ったものばかり
来年はセカンドハウスでのクリスマスになるんじゃないでしょうか?
暖炉を囲んでやりたいですね。
まっちゃんが手伝いに来てくれたら、心強いですよね。
遠いのがとっても残念です。v-406

| hana | 2008/12/23 00:09 | URL |

pecoさんへ

家はコの字になっていてその真ん中がキャンクラルームなので
何処からでも見えるんです。
なのでキャンクラの意志に関係なく、ここにクリスマスの飾り付けをしちゃいました。
リース、pecoさんにも上手に作れると思いますよ。
やってみると以外に簡単で、本当に並べて付ければ良いんですよ。
子供がいないとクリスマスの飾りもしなくなっちゃいますよね。
東京ではあちこちで綺麗なイルミネーションも見れるしね。
セカンドハウスはどうなるか?

| hana | 2008/12/23 00:16 | URL |

どこが地味やねん! とつっこみを入れました。笑
お母様の介護をしながら、飾り付けやホームメード、
さらにはセカンドハウスまで~!
hanaさんってとっても働き者なんだわ!!

| ラッシュの母 | 2008/12/23 21:34 | URL | ≫ EDIT

キャンクラルームの飾りつけ、可愛くてすてきですね。
手作りのドールが特に素敵です。
イルミネーションも温かみがあって、素敵です。これで地味って・・・。
我が家も何年か前はイルミネーションしていましたが、お隣から眩しいとクレームがつき、以後飾りつけていません。

我が家もクリスマスは地味に家で過ごします。

お母様は大変でしたね。お大事にしてください。

hanaさん家も素敵なクリスマスを・・・。

| こはる&風夏父 | 2008/12/23 22:14 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

ありがとうございます。
でも明日にはもう片付けなくちゃならないんですよね。
家は通りに面していないので、他の人からは余り見えないんです。
最近はつくばもイルミネーションを綺麗に飾ってあるお家が沢山ありますね。
母も何とか一人で歩けるようになったので安心しました。
でも又いつ転ぶか?ですよね。
これからは色々大変そうです。ご心配頂いてありがとうございます。
今夜はみじゅきさんの手料理でお祝いですか?

| hana | 2008/12/24 16:14 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

母は何とか一人で歩けるようになりました。
ご心配頂いてありがとうございます。
最近2度目なんです。これから先が又心配ですね。v-388
家でクリスマスもいいのですけど、は物臭な私としてはお料理や後片付けを考えると
外食の方が良いですね。i-235
セカンドハウスはそうですね、オリーブさんのお家からだと、2時間位かかるかな?
高速の千代田・石岡インターから20分位です。
2歳のバースディには間に合わないかもしれないですね。
3歳の時には是非。。。でも遠いかな?



| hana | 2008/12/24 16:21 | URL |

ラッシュの母 さんへ

写真は派手に見えるんですよ。
でもキャンクラルームは確かに派手かも?
働き者でしょう?なんて言ったら、家のパパに怒られます。i-229
凝り性なので興味のある事は寝る時間も惜しんで夢中でやってしまうのですけど
飽きるのも早くてB型の典型ですね。
自然に苦とも思わず働き者の人になりたいです。絶対に無理だけど。。。


| hana | 2008/12/24 16:31 | URL |

こはる&風夏父さんへ

キャンクラルームはキャンクラドールを入れると、どうも可愛くなり過ぎちゃうのですけど
クリスマス位は良いかな?と可愛い感じにしました。
イルミネーションは写真だと派手に見えるんですよ。
キャンクラルームは確かにちょっと派手なんですけどね。i-229
ご近所さんからクレームが来るなんて、何だか酷いですね。
変わり者の方なんですか?v-388
家のお隣さんは毎年楽しみにしてくれているようです。
こはる&風夏父さんへ家もこはる&風夏ちゃんも一緒にお家でクリスマスですか?
素敵なイブをお過ごし下さいね。v-340

| hana | 2008/12/24 16:45 | URL |

Merry X'mas!!
といっても出遅れて今日で終わりですが・・・^^;
っていうか毎年の事ですが圧巻ですね~♪
夜はライトアップして凄く綺麗ですが、昼間の雰囲気も私は結構好きです*^-^*
hanaさん手作りのドールたちやリースなどなど、どれも素敵ですね~
リースなんかグリグリ結んだだけには全然見えないょ~~
私が作ったらこうはならないなぁ~これもセンスですかね(笑)
キャンクラちゃんの黒い服にボアのついたフードがとっても似合ってます♪
これもhanaさんの手作りですか??
Candyちゃんの最後のお写真、いい笑顔です>▽<

それとお母さまの具合は大丈夫ですか?大変でしたね!!
年内は無理をせずにお大事にしてください☆
我が家のクリスマスはケーキ三昧でしたょ。。。もう暫くケーキはみたくないなぁ(笑)

| りんママ | 2008/12/25 19:43 | URL |

りんママさんへ

遅くなっちゃいましたが、メリークリスマスv-360
夜のライトアップは値段が安い物とか、シーズン終わりに値下げされた物
なんかをつい買って付けているので、統一感ないでしょ(笑)
通りに面していたら、気合入れちゃうと思うんですけどね。
リースは以外と簡単に出来たので、りんママさんなら大丈夫、上手に作れると思いますよ。
キャンクラのお洋服はホームセンターで安くなっていたので買っちゃいました。
Candyの写真、不細工なので味があるでしょう?(爆)
母もお陰さまで立てるようになりました。
ご心配頂いてありがとうね。
ケーキ三昧ですか?私は毎日でも良いよ~

| hana | 2008/12/26 01:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/131-570cc824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

