PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ服を作りました。

前に作ったワンコ服が小さくなってしまったので
新しいワンコ服を作りました。
以前本を買ってみたら、1枚の紙に沢山の線が描かれていて
何だか分からなくて嫌気が差してしまったので
型紙は100円ショップでワンコ服を買ってみてバラバラにしたものをアレンジしてみました。

  IMG_8550.jpg


     IMG_8576.jpg

一応女の子だから赤やピンクのお洋服も作ってあげたいけど
この顔じゃ絶対似合わないよね~ せめてイカリを赤に。。。
MG_8569.jpg

そして今日は歯が1本抜けました。
何かペロペロしているので口の中に手を入れたら、歯がグラグラしてて
ポロッと下に落ちました。
何だか娘の最初の1本の時を思い出します。
      
      お庭の紫陽花の花が綺麗なので撮ってみました。
      紫陽花にも沢山の種類があるんですよぉ。一部ご紹介。
      お気に入りの白の西洋紫陽花、正式にはアナベルって言うのかな?
      IMG_7939.jpg

  山 紫 陽 花
IMG_8099.jpg

       隣のおばあちゃんの家にも沢山のアジサイがあります。
               ガ ク ア ジ サ イ
         IMG_8064.jpg

西 洋 ア ジ サ イ
IMG_8102.jpg

ガ ク ア ジ サ イ
IMG_8092.jpg


| ハンドメイド | 01:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hanaさんは手先が器用なんですね。candyちゃんにとても似合っていますね。

| せいパパ | 2007/07/09 01:15 | URL |

お洋服、すっごい可愛いです。うちもまた妹がやる気出してるので早く生地を買いに行かねば。確かに、100円ショップのバラバラにして、っていうのはいい手ですね!妹も、型紙参考にしたけど、結局えいやっだ~とか言って作ってました。
candyちゃん、赤とか似合いそうですよ!可愛いの作ってあげて下さい~。でもって、そらをお婿さんにいかがですか!?ビビリ犬ですけど(笑)
や、それはさておき、歯が抜けたんですね!段々大人の仲間入りですねぇ。ちょっと寂しくなっちゃいませんか?

| peco | 2007/07/09 01:32 | URL |

candy かわいい~~!!
うちはあまりにおやじ顔すぎて似合う服がないんだよ(::);
マリンルックで夏満喫って感じだね!!

それにしてもアジサイのフォトは植物図鑑のようで...すごすぎる~~~

| nico.25 | 2007/07/09 09:20 | URL |

わぁ~☆
カワイイ~(^-^)
Candy似合ってるよぉ~♪

ホントhanaさん器用で羨ましい!
あたしなんて何にもできないからさ・・・;
明日幼稚園の手芸教室(バザー用の)があるんだけど、それに行くのが・・・
だって、何にもできないんだ、あ・た・し。

紫陽花キレイ☆
今年は雨が少なくって紫陽花もなんか影響とかあるの?

| ミエリン | 2007/07/09 09:35 | URL |

おNweの服、とても素敵です☆
夏仕様でデザインも素晴らしいですね。
haruさんはセンスがいいから、Candyちゃんにもピッタリですよね。
赤とかピンクも似合うと思いますよ^-^

歯が抜けたんですね、おめでとうございます!
大人の仲間入りですね~
でもまるるの方が早いみたいですね。
もうだいぶ生え変わっちゃいました。
早くって寂しい感じです。。。

| あさぴょん | 2007/07/09 11:13 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~~~、かわいい!
Candyちゃんよく似合ってますねぇ~。
マリンルックでこれからの季節もってこい
って感じ。
しかしhanaさん、お上手!!
ジャックはブルー系って似合うんですよね!
(私が勝手に思っているのですが。。。)
うちのムースにも断然ブルー系です。
男顔なので。。。
お庭のあじさいきれいですね!私、お花、大好きなんですぅ~~。
すてきなところにお住まいのようでうらやまし~~。


| みこ | 2007/07/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

hanaさんお洋服作れるのね!素敵。しかもcandyちゃんにぴったりで良く似合ってる!candyちゃんへの愛を感じます~。

candyちゃん、乳歯が抜けたのね!
わたし、サスケの歯、1本も拾えなかったんです。。
可愛い乳歯ケースまで用意してたのに。
お留守番の間に自分で食べた?隠した?残念です。

| riza | 2007/07/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

candy ちゃん、似合っています、可愛いです。
ピンクも間違いなく似合いますよ。
次から次へと小さくなって着れなくなる時季ですね。
さくらも8着くらいは着れなくなりました。

今までは、さくらママが作ってましたが
今度1着くらい、自分で作ってみようと思っています。

| まっちゃん | 2007/07/09 14:42 | URL | ≫ EDIT

せいパパさんへ

ありがとうございます。似合ってます?

| hana | 2007/07/09 17:31 | URL |

pecoさんへ

ありがとうございます♪
市販の本は1枚の紙に何通りも入っているので
何が何だか分からなくなっちゃうんです。
もし良いものが見つかったら教えて下さいって
妹さんに伝えて下さい。

そらくんのお嫁さんですか?いいですねぇ
でも不細工で嫌われないかしら?(爆)

歯は早く生え変わって、噛み噛みが少しでも減ってもらいたいので嬉しいですよぉ





| hana | 2007/07/09 17:37 | URL |

nico.25ちゃんへ

おっくん→オヤジ顔?なら迷彩柄とかデニムニット
なんか良いんじゃないの?
シック系で如何でしょう?
nico.25ちゃんなら1時間もあれば縫えちゃうでしょう?
花の写真は誰でも撮れるんだよ。
一眼でなくてもマクロが付いてるでしょ?
ほめてくれちゃって~ 今度会ったら何かご馳走しなくちゃならないじゃん!≧(´▽`)≦アハハハ

| hana | 2007/07/09 17:42 | URL |

ミエリンへ

ありがとう♪ 似合ってる?
明日手芸教室なんだぁ。ミエリンが洋裁するイメージ確かにないわね(笑)
でもやれば出来るし、結構面白いと思うかも?
頑張ってね☆

紫陽花は別に影響ないよ。
今年も地植えの紫陽花は沢山咲いてます。
でも植木鉢の紫陽花は、水切れしたらアウトですよぉ。
1日2回位やっても良い位です。

| hana | 2007/07/09 17:47 | URL |

あさぴょんさんへ

ありがとうございま~す♪
ジャックって綺麗な白だから、白&紺色とか着ると
白の毛がとっても綺麗に清潔そうに見えました。

赤はどうかな~?(^_^;) 男の子でもまるる君なら似合うと思うけど。。。

まるる君はもう何本も抜けたんですかぁ
何が違うんだろう?

| hana | 2007/07/09 17:53 | URL |

みこさんへ

ありがとうございます♪
夏でも暑苦しく見えないように、マリンにしました。
布も薄いんです。
そうなんですよぉ 何となく赤ってイメージではないんですよぉ
女の子なのにね。(^_^;)

花があるとやっぱり癒されますよね?
でもそろそろ紫陽花も終わりですね。

| hana | 2007/07/09 20:38 | URL |

rizaさんへ

ありがとうございます♪
Candyにとって良い迷惑かもしれないですけどね。(^_^;)
サスケちゃんは乳歯入れも用意したんですか?
拾えなくて残念でしたね。
私も以前飼っていた犬の時には全く気が付きませんでしたが、今回は一緒にいる時に抜けたので拾えました。

| hana | 2007/07/09 20:42 | URL |

まっちゃんへ

直ぐに大きくなっちゃうので、丁度夏だしと思って
洋服全く持っていないんですよぉ
でも何処かに連れて行く時位はお洋服着せたいので、あと何枚かは作ってあげたいなぁ
似合わなくて元々で女の子色で作りますかぁ

ところで、え?え?さくらママ?
何か良く分かっていない私 ( ‥) ン?


| hana | 2007/07/09 20:48 | URL |

いよいよ始まりましたね。
こんなによく作るんでは、私の友人の子供がネットで販売してるんですが売れないのは当たり前ですね。
自作が愛情のしるしですからね。

アジサイなかなかいけますね。

| ちょうさん | 2007/07/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

ちょうさんへ

お知り合いの方がお作りになっているんですか?
ネット販売は売り方によってだと思いますよ。
全国展開はやはり凄いと思います。経験から。。。

サイトを教えて頂けますか?
私もいつも作れないので市販のも買うつもりでいます。
紫陽花ももう終わりでちょっと寂しいです。

| hana | 2007/07/09 23:35 | URL |

お洋服素敵ですね(^_^)
Candyちゃんとても似合っていて可愛いです♪
そして、乳歯が抜けたのですね。
少しずつ大人への仲間入りですね・・
1本抜けると次から次へと抜けてきますよ(笑)

| みじゅき | 2007/07/10 01:26 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

ありがとうございます♪

1本抜けると次から次からなんですね。
最近又噛み癖が出てきたので、歯がムズムズするのかもしれませんね

| hana | 2007/07/10 13:20 | URL |

お洋服、すごくかわいい!!
hanaさんってネットショップもやっていらっしゃるし、
手先が器用な方なんでしょうね♪
私ボタン付けも下手っぴなので、うらやましい~。
以前Candyちゃんが着ていた水色のフチの
小花柄の服もとってもかわいかったし、
ショップの雰囲気の手作りワンコ服も
ぜひぜひ発売してくださーーい!

もちろんJRTに似合う服を希望しまーす★

| chidori | 2007/07/10 22:12 | URL |

chidoriさんへ

ありがとうございま~す♪
母がいつも縫い物してたのを見て育ったので
いつの間にか自分もやるようになりました。
手作りワンコ服ですか?(^_^;)
それは難関だぁ

| hana | 2007/07/11 08:04 | URL |

candyちゃんかわいい~♪
ワン子服を着ての立ち姿 りりしい(?)
いいなぁ~hanaさんはハンドメイドが得意で。
それよりもワンちゃん達はおとなしく着させてくれるからいいですよ~ うさぎは無理。。。
きっと着せたら狂ったように走り周るだろうなぁ。。。

| 華子 | 2007/07/11 11:39 | URL |

お洋服かわいい!さすがプロです!
Candyちゃんも誇らしげですね♪
アジサイきれいですね。
うちの庭にも咲いてますが、手入れが悪いので汚くなってます^^;

| かずまり | 2007/07/11 16:41 | URL |

華子さんへ

ありがとう♪
そう、りりしいでしょ?(^_^;) 完全に男顔だよねぇ
華子さんもビーズアクセとかやってたじゃない?

うさぎは無理なのなか~?小さい頃から無理にでも着せていれば
少しは違ったかな?
Candyも着せる時はいつもかじって大変よ。
でも着ちゃえば大丈夫なんだけどね。
うさぎちゃんの洋服可愛いのにねぇ。残念!

| hana | 2007/07/11 19:18 | URL |

かずまりさんへ

プロなんて言われると。。。恥ずかしい f(^^;) ポリポリ
販売は一応プロだけど、ハンドメイドは取り合えず
形になってる程度ですよ。

アジサイももう終わりですねぇ
家のも汚くなってきちゃいました。

| hana | 2007/07/11 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/14-d625241f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

