PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいリードと又又ハンドメイド

昨年末に「セルフィッシュドッグ」さんでオーダーした皮のハーフチョーク&リードが
届きました。

皮製のリードを購入したのは今回初めてなんです。

理由は。。。高いから(笑)

セットで頼むと1万円以上はする物が多いし、2ワンでは2万円以上と思うと

何だか勿体無いな~~と貧乏性の私  ですが

これは皮製にしてはかなりリーズナブル。

いつも買ってるような布製のリードと同じ位の価格なんです。

コテコテ飾り付けがある物は余り好きじゃないのでシンプルに

でもちょっとワンポイント位はあっても良かったかな~?

後でチャームでも付けようかな?


ハーフチョークにはぼかしてあるのが電話番号、それと名前を入れてもらいました。

リードには名前のみです。

価格がリーズナブルだし、余り期待はしていなかったのですが

しっかり厚みのある皮で満足の品でしたよ。


Candyの分は焦茶で頼んだのですが、届いてみたらほぼ黒に近いかな?

IMG_8007.jpg


IMG_8022.jpg



この写真じゃ良く分からないですね。
IMG_8046.jpg



そして、プロの仕事とは大違いで、ちょっとみすぼらしくなりますが

私もリード作りに初めて挑戦してみました~


まっちゃんの奥様もハーネスを上手に作られていますが、材料はまっちゃん家と同じ
「hana」さんで調達。

ここはリード作りの材料が全て揃うので助かります。

ハンドメイドは色々やっているけれど、何せこれは初めてなので

まずは試しに家にあったリネンテープとデニムの生地を使用しました。

ちょっと目立たない色合いだけどね。

IMG_8029.jpg

色々悩みながらも、何とか出来上がりました~

持ち手と、リードを繋げる部分は別布で無地にしました。


IMG_8027.jpg

私の持っている家庭用ミシンでは厚い部分が余り綺麗には縫えないけれど

色々工夫しながら、次回はもっと上手に作りたいと思います。

うーーん、嵌っちゃいそう。。。




そして、Candyのこのお洋服、昨年の日記で見た方もいると思いますが
Candyに似合いそうだと思って購入したものです。
IMG_7737.jpg


クララのイメージとは違うと思いCandyの分しか買わなかったので

クララには私が作ってあげようと、昨年子供服のSaleでトレーナーを購入しました。

確か?398円位だったかな?

でも昨年は作れなかったので、今年又持ち出してやっと作りました。

(ハンドメイドネタばかりですみません。)

この布も裏毛で温かそうです。

赤のボーダーはお嬢のお古を利用した物です。

1010.jpg


首の下に注目、ちょっと不思議に思いませんか?

実は短くなってしまって、布を足したんです。最後にかなりひやっとしましたが

何とかごまかせた~ 

IMG_7728_20090122001605.jpg




IMG_7741.jpg



ガウガウもいいけど、せっかく頑張って作ったんだから

お願いだから破かないでね~

IMG_7757.jpg


スポンサーサイト

| ハンドメイド | 22:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ。カッコ可愛いリードとハーフチョークですね。リードは革製がいいなぁと
思ってるので、今度覗いてみます☆
でもって、クララの洋服。生地の混ぜ方が抜群ですね。やっぱりhanaさん
センスいいなぁ。
うちは最近購入するばかりです。妹が若干飽きてしまったのと、生地入手する
時間があまりなく。。。ユザワ屋行くと1日終わっちゃうくらいはまっちゃうし。。。
お嬢のお下がりも匂いがついていてクララ的にはベストではないでしょ~か?
candyもワイルドな感じが合ってますね。洋服破くほど激しくガウらないですよ。。。ネ?

| peco | 2009/01/23 02:29 | URL |

hanaさん、スゴイです!
どれも手作りだなんて。 そして、どれもセンスがよくって素敵です。
キャンクラちゃんたちの顔を思い浮かべながら作る時間って、きっとhanaさんに
とって幸せな時間なんでしょうね。
それを身につけることができるキャンクラちゃん、幸せワンコですね♪

私、リードもお洋服も作ってあげたことがなく無知なんですが、
リードの金具を留めたりするのって、何か特別な道具が必要ですか?
家にある工具でできそうなら、チャレンジしてみたいと思って。
でも、私の場合なかなか行動に移せないタイプなので、いつになるかわかりませんが・・・・。

| hitomi | 2009/01/23 10:23 | URL |

peco さんへ

皮のリード、安いでしょ?家のCandy姐さんは大分良くなったとはいえ
油断をするとリードガジガジしちゃうしこれで十分です。
今度覘いてみて下さい。
お洋服、そんなにセンスが良いなんて事ないですよ。布が中々思うような物が
見つからないしね。
Rさん飽きちゃったんですか?でも又復活すると思いますよ。
私もやらない時にはず~っとやらないもの。でもやり出すと止まらなくなっちゃうんです。
お嬢の臭い、まだ残ってますかね。(笑)
洋服破るほ程はガウらないと思いますけどね~
伸ばして糸が切れちゃうとかは有りえそうです。

| hana | 2009/01/23 12:58 | URL |

革のリードはお手頃価格なんですね。うちも革の首輪を持ってるのは杏&ライチのみ、オーダーメイドの革のお店を見つけ、名入りで4匹分欲しいのですが、高くて買えません。。。名札だと壊したり落としたりするので刻印がいいですよね。
キャンクラちゃんのオーダーメイドすごくいいですね!
相変わらず上手なhanaさんのハンドメイドは、とうとうリード&チョークまで行きましたか。サスガです!
重なった厚い布は縫いにくいのに素晴らしい出来ばえ★
失敗したという首の部分も全くわからないようにキレイですね。
さらにガウガウしながらもカメラ目線のモデル犬たちの仕事振りもいいです!
セカンドハウスではドッグランの貸し出しとグッズ販売してほしいです♪

| olive-branch-2007 | 2009/01/23 13:26 | URL |

おっ、これですね!!
ちょっとみすぼらしいなんて、ぜんぜん問題なしですよ。
まるで売り物のような出来映です。
服だってお店の商品みたいですよ。
そして皮のハーフチョークとリードも色も形も可愛いです。
リードやカラーを自作する時に、家庭用ミシンでは
厚縫いが出来ないのが難点ですね。
工業用ミシンがほしぃ~

| まっちゃん | 2009/01/23 15:36 | URL |

すっごぉ~~い!! とっても素敵ですよ♪
もちろんhanaさん手作りのリードにお洋服、素晴らしいわ☆
お嬢のお古を使うなんていいですね。お嬢も嬉しいでしょうね。
リードもまっちゃんさんの所でみたけど、素材販売があって(それも同じ名前のhanaさん・笑)。
ますます手作りにハマッちゃいそうですね。
hanaさんはセンスがいいから本当に羨ましいです☆

皮のリードもいいですね。色もかわいい。
まるるにはね、パピーの頃に買ったものがあるんだけど
首輪は小さくなっちゃったし、そろそろ新調しようかと思ってたので参考になります♪

| あさぴょん | 2009/01/23 19:50 | URL | ≫ EDIT

hitomi さんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
全部じゃないですよ。皮のリードは購入したものです。
やっぱりプロは上手です。
ハンドメイドをやっている時間は幸せ感じますね。
キャンクラはモデルにならなくちゃならないので迷惑かもしれないですけどね。
リードの金具は専用の打ち具じゃないと駄目ですね。
私も今回初めて買いました。それほど高い物ではないので
是非トライしてみて下さい。1個出来ると嵌っちゃうと思いますよ。

| hana | 2009/01/23 20:35 | URL |

olive-branch-2007さんへ

このリード安いでしょ。
名前も入れてもらえるし、良い買い物だったと思います。
4ワン分全部揃えたらかなりのお値段になっちゃいますよね。
2ワンだって思いますから、4ワンでは大変です。
なるべくリーズナブルで素敵な物を見つけないとね。

はい、リードまでいっちゃいました。今までは面倒そうで手が出なかったんですけど
新しい物に挑戦するのは
新鮮で又作りたくなっちゃいました。
でも近くで見ると余り綺麗な出来栄えではないんですよ。
ドッグランはもちろん貸し出ししますけど、グッズはキャンクラのだけで精一杯です。

| hana | 2009/01/23 21:10 | URL |

まっちゃんへ

はい、これです。
褒めて頂いてありがとうございます。
ハンドメイド好きは何でも作りたくなっちゃいますよね。
段々材料が増えちゃって困ります。
ちょっとリードが薄かったかな?って思うんです。接着芯を張ってみたんですけど
今度は圧縮ウレタンテープを付けてみようと思います。
でもミシンが大丈夫か?ちょっと分からないですね。
私も工業用ミシンが欲しいです。

| hana | 2009/01/23 21:16 | URL |

hanaさんのハンドメイドには、いつも驚きです。
インテリアグッズにハーフチョーカー&リード、それに洋服。
スゴすぎです!!しかも、センス抜群!!
販売開始はいつからですか?

| こはる&風夏父 | 2009/01/23 21:20 | URL | ≫ EDIT

チャームなしでもすごくかわいいと思います。
焦げ茶ってわかりますよ。キャンディちゃんお洒落。
私も名前入りカラー気になってるんです。でも増えるばっかりですよね~。
これ、JUKIですね!全然縫えてる!
工業ミシンかJUKIだなww(何作るんだ?自分。。)
首の切り替えがお洒落だな、と思ったら怪我の功名だったとは!
いずれにしても、かわいいです。
姉さんも、ファー似合い過ぎww

| ラッシュの母 | 2009/01/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

一杯褒めてくれてありがとう。たとえお世辞でも嬉しいです。v-410
お嬢はねぇ、全然覚えていないと思います。逆にクララはいいなぁなんて言われそう。。。
リードも材料もネットで揃うから、本当に良い時代です。同じhanaですね、そう言えば(笑)

皮のリードは使った事がないので使い心地は分からないけど、価格はリーズナブルでもしっかりしてました。
まるるくんのリードはもっと良い物を買うのかな?

| hana | 2009/01/24 00:58 | URL |

こはる&風夏父さんへ

褒て下さってありがとうございます。v-410
私は奥様の編み物の腕にいつも感心しています。

見ると何でも作りたくなっちゃう性分なんですけど、飽きるのも早いんです。
上手にパッパと作れたら販売も楽しいでしょうけど、私の腕ではとても。。。i-229

| hana | 2009/01/24 01:05 | URL |

ラッシュの母 さんへ

セレブなラッシュちゃんのリードとは大違いでお恥ずかしい。。。i-229
チャーム、実は買ってみたので付けて見ようかな~?と思ってるんですけど
クララだけね。
キャンディはガジガジ危ないから。
ラッシュの母さんの工業用ミシン、欲しい!(笑)
ラッシュの母さんは凝り性だから、ハンドメイドに嵌ったらきっと大変でしょうね。
切り替え、上手く行きました。せっかく途中まで作ったので駄目にするのが
悔しくて根性で頑張りました。i-184
キャンディ姉御、孫にも衣装ですかね?i-229

| hana | 2009/01/24 01:18 | URL |

hanaさん、やっぱり器用ですぅ~~><
ここの『hana』ってお店私もちょこちょこのぞいてたんですょ~~♪
手作りリードってもんに憧れて☆(^m^*)プッ
でもなかなか踏み出せずにいたところなんです!!
革のカラーとリードも凄いシンプルだけどカッチョいいですねぇ(*^-^*)
イメージ通りクララちゃんはハート、キャンディちゃんは星型にくりぬいてもらってますね♪
今度お会いする時にはどちらか拝見出来るかな~~楽しみです♪

クララちゃんのハンドメイドのお洋服とキャンディちゃんのお洋服、
なんか妙にマッチしてますね(笑)
元気なジャックらしいお洋服でとっても似合ってますね^-^

| りんママ | 2009/01/24 10:57 | URL |

皮のカラーかわいいですね^^
私はhanaさん手作りの方が好きです♪
商品としても売り出せそうですよね。
私もカラーとかかわいいのが欲しいなと思うのですが、
ジルがもしゃもしゃ過ぎて、かわいいカラーしても見えないから、
買わなくなっちゃいました^^;
だから他の子の見ているだけなんです。。。
キャンクラちゃん、こんなかわいいカラーやお洋服作ってもらえて羨ましいなぁ。
hanaさんも手作りカラーだとお散歩が楽しくなるんじゃないですか?


| ゆい | 2009/01/24 17:15 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

]りんママさんもリード作りに興味があるんですね。
1個作ったら楽しくなっちゃって、色々作りたくなりますよ。
是非作ってみて~[絵文字:i-184
皮のリードのくり抜き、鋭いとこ見てますね。そうなんです。一応イメージで。。。
クララのお洋服はCandyがこの服を着た時に一緒に来ても合うようにと
思って作ったんです、一応。
ジャックは元気っぽいのやっぱり似合いますね。


| hana | 2009/01/25 01:04 | URL |

ゆいさんへ

ありがとうございます。
リード今回作ってみたら面白くなっちゃって、又作ろうと思います。
でも確かにクララはやっぱり首の毛が長いので、カラーが隠れちゃうんですよね。
ジルちゃんはもっと長いから見えないかもしれないですね。
今回は初めて作っったので、お散歩しながら使い心地を試して
次回作の改良点なんて考えてます。(笑)

| hana | 2009/01/25 01:18 | URL |

hanaさんすごいですね~!!
ハンドメイドのハーフチョーク&リード、とっても可愛いです♪
材料も一つ一つちゃんと販売しているショップがあるのですね。
Candyちゃんとクララちゃんにとってもよく似合いそうです。
フード付きのお洋服も可愛いですね~☆
私も色んなタイプのお洋服が作れるように勉強したいです(^_^;)

| みじゅき | 2009/01/25 12:43 | URL | ≫ EDIT

みじゅき

褒めて頂いてありがとうございます。
ここのお店はリード作りの材料全て揃うんです。普通の手芸店では
売ってないのいで助かりますね。
みじゅさんも今度是非トライしてみて下さい。やってみると楽しいですよ。
フード付きのお洋服はリブで縫うのと同じ位簡単なのでこちらも作ってみて下さいね。

| hana | 2009/01/27 15:36 | URL |

きゃ~先越されちゃった~~!
まっちゃんのトコで「shop.hana」を知り
リードなら何とかできそうでヤル気になってます。
やっぱりhanaさんセンス良いです!リードも服もとっても良い!!
そうかミシンも問題なんですね。
私はリードはなめし革で作ってみます。
でもね今まで革のリード2本噛み千切ってます(涙)。
大きくなってリードを噛まなくなったからモウ大丈夫かと・・・。

↓入室OKなんですね、パパさんだんだん甘くなってきてる?
Candyちゃんがちゃんと言うこと聞いてベッドに戻るなんて
成長の証しのようで嬉しいです。

| mightymam. | 2009/01/28 18:23 | URL | ≫ EDIT

mightymam.さんへ

mightymam.さんもリード作り満々ですね。
やってみると嵌ってしまうと思いますよ。
皮ならミシンを使わなくて済むので、割と簡単だと思います。
私もこの皮のリードに飽きたら今度は作ろうと思います。
家もCandyがリードをガジガジやってしまうので、価格の高いリードは勿体無くて
でも一生懸命作ったのをガジガジやられるのもムカつきますよね(笑)
mightymam.さんも出来たら日記で見せて下さいね。
キャンクラ夜はお家OKになっちゃいました。パパもかなり甘くなって来ましたね。
この子達も大分落ち着いていられるようになったので入れられるようになったって事も
あると思います。

| hana | 2009/01/28 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/140-b7a3ef81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

