PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。


大分更新をさぼってしまっているので

皆さんに忘れられてしまってはたいへ~ん!と言う事で、、そろそろ出て来ました。

セカンドハウスも着々と進んで来て、電気配線や照明器具や壁紙etc...

色々決めなくてはならない事が多くて、毎日慌しい日々を送っています。


その間、2月11日でCandy姐さんも2歳になりました。キラリラ

お友達のまるるくんのお誕生日は3日違いの2月14日

あさぴょんさんより千葉旅行のお誘いを頂き、一緒にお誕生日を祝えたらいいなと

思っていたのですが、パパがお仕事が休めず、ちょっと残念なお誕生日になりました。


しかも、色々忙しさもあって、当日はすっかりお誕生日の事を忘れてしまいました。

ごめんよ~~~Candy姐さん。

ちょっと反省して、せめて何処かに連れて行ってあげる事にしました。

お嬢と近くても何処か行った事が無い所に行ってみようと

「高崎自然の森」へ行ってみました。

HPで見たらとても綺麗そうな公園だと期待して行ったのですが。。。

214_.jpg

はっきり言って、今の季節は仕方ないかもしれないけれど、花も何も咲いていないし

自然は確かに一杯だけど、な~にも無い 

後でパパに聞いたら、「良くあんな所に行ったよなぁ、何も無かったろう?」と

言われてしまいました。

でもキャンクラ達は大喜び  相変わらず凄い引っ張りで
こっちは疲れまくりです。

普段は何とか2ワンでお散歩も出来るようになって来たのですが

知らない場所では全然訓練効果「0」状態ですね(悲)

ママは自然を感じながら、ゆっくりお散歩がしたいのだーー

何も無いとは言っても、ワンコ連れのお散歩連れや、野鳥を撮りに来ている

カメラマン等はちらほらいましたよ。

忍者が良く似合いそうな竹林も綺麗でした。一眼レフ持ってたら

やっぱり撮りたくなったろうな。。。


そしてこんな看板を見つけました。
P1020702.jpg


北野武の「アキレスと亀」の撮影がここで行われたそうです。

これは実際に使ったバス停のセット?かな?
P1020716.jpg


そしてもう1つ
P1020721.jpg

楳図かずお原作「赤んぼ少女」とか言う映画、知らないけど。。。

これの撮影にも使われたそうでした~

つくばは東京から近く、まだ自然が沢山残っているし、近代的なお洒落な建物も多いので

色々なドラマのロケ現場に使われているんですよね。

興味のある方は→つくばフィルムコミッション


ここだけで帰るのも寂しいので、帰りは又「バックヤードカフェ」へ寄って
夕食を食べて行きました。

この日は初夏みたいに暖かい日なのでテラスでも全然OK

キャンクラ達のご飯はないけど、ちゃんとおやつを持ってきましたよ。

214.jpg

お嬢は必ずアイスクリームを頼みます。いくら暖かいとは言っても、

さすがに外でアイスクリームは寒いでしょ。でも夢中で食べてます(笑)

ローソクが灯されていて夜の雰囲気もとても良かったです。



話は変わって、いよいよパパがドッグラン作りを始めます。と言っても

建築の邪魔にならない場所だけしか作れないので、ボチボチとですかね。


IMG_8500.jpg


軽トラも借りて、これから休みの日は職人と化します。パパ頑張れ~~
IMG_8499.jpg



スポンサーサイト

| 日々の暮らしの中で | 12:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★☆Candyちゃん、HappyBirthday☆★
もう2才なのですよね~♪♪
始めて室内ランで会った時はと~っても小さいパピーちゃんだったCandyちゃん。
今はもうすっかり大人なレディになってクララちゃんのお姉さんで・・・月日が経つのは本当に早いですね(*^-^*)

高崎自然の森はつくば市内にあるのですか~!
全然知りませんでした・・・(^_^;)
バックヤードカフェもこれから暖かくなってきたらテラス席でのお食事もおすすめですよね。
今回の旅行ではご一緒出来ずとても残念でしたが、次回はぜひ皆さんで遊びに行きましょうね♪

パパさん、いよいよドッグラン始動ですね~!!
これからのUPも楽しみにしています(*^-^*)

| みじゅき | 2009/02/20 13:57 | URL | ≫ EDIT

♪Candy姐さん お誕生日おめでとう♪

まるると一緒に成長する姿が見れて、本当に身近に感じています。
これからもいろいろな体験をして一緒に楽しもうね☆
今回のお誕生日旅行は残念だったけど、My Dog Runができるんだものね。
それはそれは最高の贈り物ですよね。
パパさん本気モードになるとすごそうだから
きっと素敵な凝ったドッグランになるんだろうな^0^ 私も楽しみ!

高崎自然の森は残念でしたね。 近所で行ってない場所って何気にありますよね。
今回は残念な季節だったけど、お花の季節は素敵かもよ。
確かにキャンクラにとっては広い場所があれば最高だろうね^▽^
私も何もない山へ行っては、まるる喜び、私は疲れて・・・って感じです。
旅行もそうだけど、また近々一緒に遊べるのを楽しみにしているよ!

| あさぴょん | 2009/02/20 15:40 | URL | ≫ EDIT

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy Candyちゃんヽ((◎´∀`◎))ノ゚・  

2歳の誕生日おめでとう~~♪
ひぬまで初めてお会いしてから、今日まであっという間でしたね~^ー^
あの頃からCandyちゃんはパワフルだったけど、いつまでも変わらずにいてほしいな*^-^*
今回のまるるくん&Candyちゃんのお誕生日旅行は御一緒出来たらよかったけど・・・
とっても残念だったけど近いうちにまた一緒に遊べると嬉しいな☆

『高崎自然の森』、最初は群馬県にあるのかと思ってました!
つくばにある公園なんですね~
バックヤードカフェも素敵な雰囲気のお店ですね。
先週末は暖かかったけどさすがに夕方は冷えませんでしたか?
それでもお嬢・・・口いっぱいにアイスつけて無心で食べてますね~(笑)

セカンドハウスの方も順調に進んでいるようですね^^
もう内装にはいってるということは外は外壁は終わったのかしら?
それにパパさん!いょいょドッグラン始動開始ですか?!
予定より早くないですか??もう居てもたってもいられないってとこでしょうかね^▽^
う~ん、なんかワクワクしてきちゃいますね~♪
ケガのないよう気をつけてくださいね☆でも楽しみにしてます^-^

| りんママ | 2009/02/20 18:13 | URL |

Candyちゃん、2才の誕生日おめでとう!
これからもクララちゃんと共に、健やかに過ごしてくださいね。

自然の森公園はのんびり出来そうないい所ですね。
我が家の姉妹も大喜びしそうです。

テラス席はまだまだ寒いですよね。
早く暖かくならないかなぁ~。

パパさん、ドッグラン作り開始ですか!
怪我をしないように、ボチボチとがんばってください!

| こはる&風夏父 | 2009/02/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

peco

candyねぇさん、誕生日おめでとう☆そうだった。私と一日違いでした。
年齢は著しく違うけど。。。(笑)
高崎自然の森・・・確かに自然は一杯ってとこなんですかね。春だったら
もうちょっと雰囲気が違うのかな?
まったりとお散歩。。。はジャックにおいてはなかなか叶いませんよね(苦)
うちだって多分、一緒です~。
でもでも、帰りに寄ってるバックヤードカフェは食べ物も美味しそうだし雰囲気も
バッチリですわ。
そんな間にパパさんも着々とラン作りに精を出し、別荘完成時には2wansにも
嬉しいご褒美が出来そうですね☆

| | 2009/02/21 01:41 | URL |

☆Candyちゃんお誕生日おめでとう~☆

更新されてないので相方と忙しいのかな~と話してました。うちもサボりがちですが・・・
Candyちゃんお誕生日だったんですね。
お友だちとお誕生日会できなかったけど、公園で遊べてよかったね!
高崎って群馬かと思ったら筑波なんですね。のどかでいいなと思ったら、そういう場所で撮影してるんですね。「アキレスと亀」はビデオでたらみたいなと思ってました。
ドッグラン楽しみです!パパさん怪我しないように頑張って下さいね。そして、うちのが全部で遊びにいっても壊れないようにお願いします(笑)
クララちゃんの毛が伸びて丸っこくて、可愛い。

| olive-branch-2007 | 2009/02/21 13:04 | URL |

Candyちゃん、お誕生日おめでとう♪

年を重ねるのってホントにあっという間ですよねー!
毎年毎年びっくりしている気がします(笑)

セカンドハウスの方でイロイロ大変そうですが、
内装決めたりするのは楽しいんじゃないですか?
hanaさんのことだから、しっかりこだわって選ぶのでしょうね。
楽しみです^^
パパさんもラン作り頑張ってくださいね♪

高崎自然の森…こんな雰囲気大好きです。
赤んぼ少女も気になります(笑)

| ゆい | 2009/02/22 01:01 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

ありがとうございます。v-410 そうですよね、最初に会った時には
まだCandyが4ヶ月位だったでしょうか?あっという間ですね。
高崎自然の森は元の茎崎町です。近くにいても知らない場所は結構あるものですよね。
バックヤードカフェの雰囲気結構好きなので、暖かくなったら又行きたいです。

今回の旅行は残念でしたが、次回は必ず行きますよ~
みじゅきさんともしばらくお会いしていないので、又是非一緒に遊んで下さいね。i-205
ドッグランはどんな風になるか?楽しみにしていて下さい。

| hana | 2009/02/22 02:03 | URL |

あさぴょんさんへ

ありがとうございます。v-4101歳になるまではそれ程感じなかったけど
それからの1年はあっという間に2歳って感じがしませんか?
これからも宜しくです。i-184
今回の旅行は残念でしたけど、みんなのブログで色々様子が分かって私も
楽しませてもらってます。i-185
でも次回は是非とも参加したいよ~~
ドッグラン、余り期待しないでおいて下さいね。出来たらな~んだなんてがっかり
されちゃうと困っちゃうなぁi-229パパに頑張ってもらいまよう。
高崎自然の森はお花の季節は綺麗なのかなぁ、確かにキャンクラには
関係ないんだけどね。
あさぴょんさんの所は東京なのに自然がまだ残っている所が多くて
お散歩に良い場所が沢山あっていいですよね。
はいはい。、又是非遊んでやって下さい。


| hana | 2009/02/22 02:24 | URL |

りんママ さんへ

ありがとうございます。v-410
偶然涸沼で会ってから、本当に早いですね。
パワフルでお利口ならいいんだけどねぇ、いつまでもお馬鹿なCandyですが
これからも宜しくです。又是非遊んでやって下さい。i-185
高崎自然の森って聞くと群馬かと思っちゃいますよね。でも何にもなかったです(笑)
さすがに夕方はテラスでアイスクリームって感じではなくて、お嬢も寒い寒い
言いながら食べてました。それでも食べる所がお嬢です。i-229
セカンドハウスはまだ外装には入っていないです。
ドッグランの芝植えは4月にやるのが丁度良いそうなので、それまでにある程度
形にしておきたいみたいです。
仕事の合間にやるので、早めにやっておかないと間に合わなくなっちゃうんじゃないかな?
楽しみにいていて下さい。


| hana | 2009/02/22 02:38 | URL |

Candy姉さん、お誕生日おめでとう!

もう、2歳ですか。早いですね。
お嬢様と心温まる、バースデーハイキングになりましたね。
セカンドハウスやドッグランができて、楽しい2歳になりそうですね。
しかし、軽トラ!?パパの本格的なことにびっくりしました。
建築関係のお仕事されていたんですっけ。
み~んな楽しみにしてますから、がんばってくださいねv-238

| ラッシュの母 | 2009/02/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

☆Candyちゃん、お誕生日おめでとうございます。
さくらも2歳と2ヶ月ですから、近いですね。

パパさん、いよいよですね。
保護塗料は、一般によく使われる
キシラデコールよりもインウッドの方が
作業性が良く、長持ちしますよ。
ただしみずあかなどで、黒ずみやすくはなりますが。

| まっちゃん | 2009/02/22 22:42 | URL |

こはる&風夏父さんへ

ありがとうございます。v-410
これからもお馬鹿なCandyですが宜しくお願いします。
高崎自然の森はのんびり出来る場所の筈ですがキャンクラと一緒だととても
のんびりは出来ないですv-393
この日は凄く暖かかった日なのでテラス席でも全然大丈夫でしたが
又寒くなっちゃいましたね。春が待ち遠しいですね。
ドッグラン作りは、仕事の合間ですからボチボチしか出来ないんですよ。
でも4月には芝植えなのでそれまでにはある程度出来ていて欲しいと思ってます。

| hana | 2009/02/23 01:28 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

ありがとうございます。pecoさんのお誕生日と1日違いでしたか?
pecoさんもおめでとうございます。でも互いにもうおめでたくないか?v-389
じゃpecoさんも私と同じみずがめ座なんですねぇ。
高崎自然の森は春は桜も咲いていそうだし結構綺麗かもしれないですね。
バックヤードカフェはテラス席のみワンコOKなので真冬はきついかもしれないですけど
ストーブがあるので何とかなるのかな?結構素敵な所です。
キャンクラのドッグランが出来るのが待ち遠しいですがまだちょっと先ですねぇ

| hana | 2009/02/23 01:40 | URL |

Candyちゃん お誕生日おめでとうございます!
プレゼント代わりに自然がいっぱいの所へお出掛けして良かったですね~。
初めての場所は「クン、クン」に忙しかったのでは?
ウチも普段の散歩は上手に出来るのですが
知らない場所はそれだけでもテンションが上がってしまいます。

hanaさん地方は素敵なお店が色々あり犬連れの外出も楽しめて
羨ましい~(こればっかです)。
セカンドハウス着々と進んでますね。
パパさん本格的です。写ってるのは草刈機?
疲れないよう気をつけてください。



| mightymam. | 2009/02/23 02:18 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007さんへ

お返事が遅くなってすみません。
何かと色々忙しくて、中々日記の更新もブログにも遊びに行けなくてすみません。i-229
Candyへお祝いの言葉ありがとうございます。v-410
3ヶ月後にはクララももう2歳ですね。
つくばは結構色々なロケに使われているんですよ。「アキレスと亀」は分かる人にだけ
分かる様な映画なのかしら?
ドッグランは多分かなり頑丈に作ると思いますのでどんなに暴れても大丈夫ですよ(笑)
クララ、今年も毛をカットしたんですけど、直ぐに伸びちゃいます。
oliveさんはロン毛が好みですよね。

| hana | 2009/02/23 23:13 | URL |

ゆいさんへ

お返事遅くなってすみません。
Candyへお祝いの言葉ありがとうございます。v-410
月日が経つのは本当に早いですね。30歳を過ぎると転がり落ちるように。。。
なんて言いますけど、本当にその通りv-393
セカンドハウスは色々考え過ぎちゃって中々イメージが定まらなくなっちゃって
目茶苦茶になって来ました(笑)
高崎自然の森はな~んになかったですけど、野鳥が沢山いるらしくて
カメラマンが来てましたね。
竹林は今まで見た竹林の中で一番忍者が似合いそうでした。
ゆいさんだったらカメラに収めたくなると思います。
赤んぼ少女ですかぁ?i-230ゆいさんはホラー好きですか?

| hana | 2009/02/23 23:27 | URL |

ラッシュの母さんへ

お返事遅くなってすみません。
Candyへお祝いの言葉ありがとうございます。v-410
本当に嫌になる位月日の経つのが早いです。v-393
ドッグラン、出来上がる頃には虫が出てくるのが心配なんです。実は。。。
とマイナス思考でパパに怒られるんですけどね。i-182
皆さんをご招待出来るのは秋以降になると思いますが楽しみにしていて下さい。
まだ大分先かぁ
家のパパは建築のお仕事はやってないです。軽トラは借りてるんです。
でも今からは常に必要になりそうなので安い物があれば買いたいと言ってます。

| hana | 2009/02/23 23:35 | URL |

まっちゃんへ

ありがとうございます。v-410
そうですね。Candyはさくらちゃんともお誕生日が近いんですよね。
ドッグランの材料ではパパも色々悩んでいるみたいです。
私には良く分からないのでパパに伝えておきます。まっちゃんは色々
詳しいので分からない事があったら教えて下さいね。

| hana | 2009/02/23 23:40 | URL |

mightymam.さんへ

ありがとうございます。v-410
マイティ君も知らない場所ではハイテンションになっちゃいますか?
皆同じでしょうけど、その度合いが問題です。
Candyの場合は超ハイテンションになっちゃうのでねぇv-393
家の方はワンコ連れで行ける場所は本当に少ないんですよ。
だから何時も同じ場所ばかりになっちゃいます。まだまだ田舎ですからね~i-181

| hana | 2009/02/25 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/146-508356e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

