PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親会等

日曜日、近くの商店街一角で犬猫ちゃんの里親会をやていると聞いて
行ってみました。

私は全然知らなかったのですが、毎月1回開催していようでした。

こじんまりと、ワンちゃんが1匹と猫ちゃんが数匹が里親になってくれる人を
待っていまました。

P1020834.jpg

ワンちゃんはボランティアの方のお家で幸せに暮らしているようで、安心しました。

人懐こくて実物は写真よりずっと可愛い。

現在1歳のワンちゃん、優しい里親さんが見つかるといいね。
P1020830.jpg

その他しつけ相談やバザー等々、動物愛護推進員の方々、寒い中本当にご苦労様です。

P1020836.jpg

P1020839.jpg

私もバザーでおもちゃを数点買わせて頂きました。

そして「もしも迷惑でなければ家にキルティングや色々の布が沢山余っているので
ハウスの下に敷いたりするのに役に立てないでしょうか?」と尋ねた所

「是非に」と言って頂いたので、それから家に帰ってから布を車に積んで
持って行きました。

皆さん大変喜んでくれたので、私も嬉しかったです。

沢山のペット達が毎日処分されている現実、少しでも減らしてあげたい気持ち

何かしてあげたい気持ちは動物好きの方は、皆さん同じ想いでいると思いますが

何か実行に移す事は中々出来ない事だと思います。

私自身も、動物に限らず、世界の恵まれない子供達等の現状を見ると

何かしてあげたいと思い、ボランティアの事をいつも考えます。

しかし、活動の内容を調べると中途半端な気持ちでは出来ない事を知り

中々決心が付かずに、結局寄付をする位しか出来ません。

こうやって影で一生懸命頑張って活動されているボランティアの方々は
本当に素晴らしいなと尊敬しちゃいます。

「これからも頑張って下さ~~い 応援してま~す!中途半端でも出来る事でも
良かったらお手伝いしま~~す。」

素直な私の気持ちです。いつかもう少し色々ゆとりが出来たら私にも出来るかな?




話は変わって。。。

先週は久しぶりにお家で少し時間が出来たので、一眼レフを持ち出して
お庭に出ました。

最近はカメラも面倒になって来てしまっている私。。。

実はかなり老眼が進んで来ちゃって、老眼鏡がなくては
ちゃんと見えないんです。

キャー、おばさ~~~ん、おばさんには違いないんだけど 

私は子供の頃から右目と左目の視力の差が凄くて
そうゆう人は早く老眼になりがちなんだそうです。

眼鏡はカメラにぶつかって邪魔だし、眼鏡を掛けると今度は遠くは見えなくなるし
本当に面倒なんですよ。

そこで笑ってるあなた!いつかは皆40歳代になるのよ

何だか変な話題になっちゃいました。



2歳になったCandy姐さん、一応Ladyなので。。。
薔薇じゃなくて葉牡丹と、かなり庶民的ですが(笑)
IMG_8572_


もう大人なんだからね、ママの言う事ちゃんと聞いて頂戴ね!頼んだよ
IMG_8561_.jpg



冬はビオラか葉牡丹、お決まりですね。

家のパパは葉牡丹と言うと、キャベツみたいな大きな葉牡丹ってイメージが強くて
余り好きじゃないそうなのですが、小さい葉牡丹は薔薇みたいですよね~

ナチュラルな感もあって、私は好きなんだけど。。。


IMG_8525.jpg



IMG_8470.jpg


葉牡丹の写真ばかりしつこくてすみません。
IMG_8444.jpg



クララ姫には相手にしてもらえず、1枚しか撮れませんでした。
IMG_8552.jpg



こちらはアリッサム、寒い季節の中、頑張ってずっと咲いてくれました。
IMG_8484.jpg


最近ブログ仲間のみこさんが、やはり(老眼ではないですよ)目の状態が良くなくて

しばらくブログお休みする事になってしまい、ちょっと寂しい気持ちでおりますが

私も他人事ではなく、根を詰めてPCに向かいと、酷い頭痛に悩まされて
めまいがしてきたり目の事を考えるとPCもほどほどにしなければいけないんですよね。

洋裁やカメラや目を使う事が好きな私。

目って本当に大事だと今更ながら実感しています。

でもやっぱり好きだし、止められな~い!ので、これからもボチボチと
なるべく無理しないようにやっていきたいと思います。

皆さんもPCのやり過ぎ、注意して下さいね。後から来ますよ~~~

スポンサーサイト

| 日々の暮らしの中で | 23:54 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ、筑波の里親会は結構有名ですよね。昔は筑波山にいっぱい捨てられて
いたようです。我が家もそらを迎える前に里親で引き取ることも考えていたので、
調べまくりました。しかし。。。引き取る前にそらに出会ってしまったので、計画は
大幅な変更を余儀なくされたのですが。。。
でも、やっぱり何かしないと。ってこっちではないですが盲導犬協会の方の寄付をしてます。
少しだけでもワンコがらみで何かやりたいって気持ちになるのはお互いにきっとワンコが
居るからだと思いませんか??
そんな気持ちにしてもらったことに感謝しつつ、老眼の話も出たのでぇ。。。
私もなんですっ。かたっぽスゴイ悪いので最近かすみがち。絶対老眼入ってます(苦)
でも、hanaさんと一緒で目を使う作業が好きなんです。止められないっす。
一生付き合っていくわけだから労らないといけないんですけどね。
。。。それはさておき、hanaさん写真腕上がってませんか!?美し~。
やんちゃなcandyちゃんがお嬢に見えますよ=。花もとっても綺麗。
ちゃんと撮るとこんなに綺麗にできるんですね。感動モノです。
惰性で撮影してちゃいけないってこってすかね。う~ん。

| peco | 2009/02/26 01:26 | URL |

里親、私もまるるを迎える前には考えました。
でもワンコを飼った事もなかったので、やはり最初は素直に子犬から・・・となりましたね。
ボランティアをされている方は尊敬します! 
私も心では分かっていながらなかなか、ですね。。。
小さな事でも、周りで必要と思われたらお手伝いをするように心がけています。

老眼は私はまだだけど、元々視力が悪いからあまり不便に思わないかも・・・
目がいい人の方が進みが早いって聞きますよね。
大切な目を労って、カメラもネットも楽しみましょう。
ブログは無理しないで楽しんで行きましょうね!
CandyちゃんとClalaちゃんの写真が見れれば嬉しいです*^^*
葉牡丹って知りませんでしたが、カワイイですね♪

| あさぴょん | 2009/02/26 10:51 | URL | ≫ EDIT

常○リビングに掲載されていましたね・・・。
私も保健所からレスキューされて里親さんが見つかるまでの「一時預かりボランティア」など考えたことがありましたが、転勤族ではNG&持家でないといけないという決まりがあったり、先住犬がいる場合は一時預かりの子によって犬同士でうつる病気を持っていることもあるのでなかなか審査が通らなかったり・・・。
日本も海外のようにアニマルポリスや動物に関する法律をもっと考えてくれたら、また今の現状も変わってくるかもしれませんよね・・・。

PCは本当に目が悪くなりますよね(+_+)
私もそれまで目が良い方でしたが、仕事で初めてPCを使って1ヵ月も経たないうちに1.2~1.5あった視力が0.4くらいまで落ちました。
それから今までずっとコンタクト&眼鏡生活・・・近視矯正手術も考えましたがなかなか踏み切れず、昨日のニュースで(某眼科で)感染症から失明の可能性もあると知ってますます出来なくなりました(^_^;)
葉牡丹、本当に薔薇のように綺麗ですね。

| みじゅき | 2009/02/26 15:20 | URL | ≫ EDIT

本当は里親を探してるわんこを引き取って飼えば
不幸なわんこが少なくなるのだろうけど
やはり自分の欲が優先してしまい駄目でしたね。
ボランティアの方々には頭が下がる思いです。
犬好きだけでは出来ない事ですよね。

私も子供の頃から針仕事、毛糸編みが大好きでしたが
歳とってからはキツイです。編み物なんてすごく時間が掛かるようになってしまい
縫い物も老眼鏡ナシではとてもとても。
アリッサム 小さな花ですがこうしてレンズを通して写ると
まるで別の花のようです~、クッキリ!きれいです。

| mightymam. | 2009/02/26 19:16 | URL | ≫ EDIT

すごくかわいいワンちゃん。早く里親さん見つかるといいですね。
最近捨てられる子の数が増えているそうですね。
お友達も推定3歳のアメコカを保護しています。
今、預かる家がないとドッグシェルターに断られたそうです。
彼の家にはすでにラブとジャックがいるので飽和状態。
犬を捨てたりする人には、本当に腹が立ちます。
hanaさんのかわいいキルティングを敷いたら、ワンコや
ボランティアスタッフの気持ちも華やぐでしょうね。

私も20歳で急に0.4と0.7になって、眼鏡はかけてないんだけど
どんどんさがってきて、老眼も混じってきて、訳が分からない状態。
テレビも見づらく生きています。
遠近両用とか、どうなんでしょうね。
とりあえず、ブリーベリーでも食べてみますか。。

| ラッシュの母 | 2009/02/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

私もマロンを飼う前は里親を考えた事がありました。
マロンと一緒に生活するようになってワンちゃん達の
悲しい現状を見ると涙するようになりました。(年のせい・・)
hanaさんからのキルティングの寄付だって立派なボランティアだと思いますよ~。

私も視力の話で・・・。
私はびっくりするぐらい視力がいいのですが小3になる娘が眼鏡をかける
ようになりました。
ここ最近テレビに近づいて見たり、目を細めて見たり、ちょっと変だなぁ~とは
思っていたのですが、眼科で診てもらったら両目とも視力が0.3ではありませんか!ショックです。

hanaさんの写真ステキですねぇ~❤
葉牡丹のピンクが太陽の光にあたって鮮やかになっているところがいいですね。家のパパも葉牡丹はキャベツみたいだって言ってます・・。

| マロンママ | 2009/02/26 23:43 | URL |

こんばんは。
この間は、メールをありがとうございました。
里親会ですか。うちもももを迎えてから、いろいろな方のお話を聞く機会が増えて、ブリーダーさん宅で繁殖を終えた子たちを引き取ったりされている方なんかもいることを知りました。
保護されるこたちが、予想をはるかに超えて多いことにも驚きました。
わたしは、ボランティアまではなかなかできず、寄付などできることを少しずつ・・・といったかんじですが。
今は、家に迎えたももを大切に・・・一緒に楽しく過ごしていければと思っています~。

hanaさんのお写真素敵ですね♪
アリッサムというお花始めてみましたがとってもかわいい。
葉牡丹もこんなにきれいな花が咲くんですね~!!
candyちゃん&clalaちゃんもすごくきれいに・・・そしてりりしく写っていますね。
癒されました~。
また、お邪魔させてください~。

| momoママ | 2009/02/27 00:11 | URL | ≫ EDIT

peco さんへ

筑波の里親会って有名なんですかぁ?知らなかった。
そう言えば八郷の近くにワンちゃんを沢山保護されている方がいるみたいです。
私も最初は里親でなんて考えましたが、どうしてもジャックが欲しくなっちゃって
これでは不幸なワンコを救えないですね。i-230
でもせめて何かしてあげたいと思ちゃいますよね。
pecoさんも同じなんですね。
目悪くなっているんですか?目が見えないとこんなに不便なのか?と思いませんか?
まだまだ先は長いので大事にしましょうね。お互いに。。。
写真は最近本当に面倒になっちゃって、これは庭なので少しゆっくり撮れたんです。
でも全然上手になんてなってませんよ。まぁ、ほどほどに。。。
Candy姐さん、Ladyに見えますか?ちょっと不気味?(笑)

| hana | 2009/02/27 00:26 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

やっぱり大人になってからのワンちゃんを飼うのは色々大変そうですよね。
気持ちはあっても、実行に移すって中々出来ない事ですよね。
でも心掛けている気持ちがあるだけでも良いじゃないですか?
その心って大事だと思います。
あさぴょんさん元々目が悪いんですね。でもね、近眼と老眼では違うんですよ。
近眼は近づけると見えるでしょ?でも老眼は近づけても見えないので
小さい文字なんて絶対に見えません。
目も凄くかすんじゃって、色々根気がなくなっちゃうの。ボチボチやっていきます。
あさぴょんさんはまだまだ大丈夫そうですね。






| hana | 2009/02/27 01:38 | URL |

みじゅきさんへ

里親会は月1回やっているそうです。近くに住んでいるのに全然知りませんでした。
みじゅさんもブログで迷子犬の情報を出してくれたり、色々考えているのですよね。
一時預かりのボランティアも考えていたんですね。でも審査も合格しないと
出来ないんですね。
私も真剣に考えましたが、今の環境で他のワンちゃんが来たら2ワンの餌食に
されて逆にかわいそうだろうな?と諦めました。

PCは本当に良くないですね。私も一番の原因はPCだと思います。
みじゅさんは元々目が良かったんですね。私の友人の中にもPCをやるように
なって一気に眼鏡になっちゃった人がいます。
近眼は今は手術で直るんですよね。でも感染症から失明ですかぁ、怖いですね。
そんな話を聞いたらやる勇気なくなちゃいますね。
みじゅきさんはまだ若いので老化現象はまだまだ先ですけど、無理は後から
やってくるので今のうちから大事に使って下さいね。
ミニ葉牡丹は薔薇みたいにかわいいでしょ?

| hana | 2009/02/27 01:50 | URL |

mightymam. さんへ

私も全く同じですね。里親募集の子を引き取れば不幸なワンコが救われるのに
出来ませんでした。
何度か応募をした事はあったんですけど、結局可愛いワンコじゃないとやっぱり
応募する気持ちになれなくて、可愛い子は応募も多くて駄目でした。
見た目が悪くても同じ命なのにね。その程度の情けしかかけてあげられない
駄目な私です。i-181
mightymam. さんも老眼仲間ですか?i-229年を取るのって情けないですよねぇ、
お互いに頑張りましょう
アリッサム、大きく写すと確かに別の花みたいですね。

| hana | 2009/02/27 01:59 | URL |

ラッシュの母さんへ

最近捨てられちゃう子が増えているんですか?自分の子供でも育児放棄
する人が多い時代だから、当然と言えば当然かもしれないですね。
ドッグシェルターも限界があるのでどうしようもないのでしょうね。
お友達偉いですね。でも見捨てられないですよね。
本当に身勝手な飼い主さんには腹が立ちます。
ラッシュの母さんも目が良くないのですか?
ブルーベリー飲んでますよ。でも効果は???
私の場合乱視も酷いので眼鏡もぴったり合わないんですよ。
これからまだ先は長いのでお互いに大事にしましょうね。

| hana | 2009/02/27 13:17 | URL |

マロンママさんへ

やっぱり皆さん考えているのですね。
ワンちゃんとは縁みないなものもありますよね。
動物の悲しい現状をTV等で見ちゃっうと、うるうるになっちゃいますね。
言葉を発する事も出来ず、人間のエゴの犠牲になって不幸な運命を辿って
行かなくてはならないペット達が多過ぎます。

お嬢さんの視力酷いですね。家のお嬢も0.6位ですが小さい時から矯正用の
眼鏡をかけているんですよ。最初はやっぱりショックでしたね。
今は手術とかの方法もあるでしょうけど、ちょっと怖いですしね。
マロンママさんが良いだけに余計にショックですね。


| hana | 2009/02/27 13:31 | URL |

momoママ さんへ

先日はメールを頂きありがとうございました。
ブログにも遊びに来て下さってありがとうございます。

お金の為に無茶な繁殖をして道具のように扱われているワンちゃんや
猫ちゃんも沢山いるんですよね。人間は本当に身勝手ですね。
私も自分を犠牲にしてまでのボランティアは中々出来ないのですが
ちょっとした寄付位なら出来るのでこれからもやっていこうと思います。
そしてmomoママ さんと同じく、我が家に迎えたワンコは最後まで大事に
してあげたいですね。

アリッサムは写真では大きく写していますが、実際は小さな花で寄せ植え
なんかに良く使う花です。見れば分かると思います。
葉牡丹はこれは花じゃなくて葉っぱなんですよ。後から黄色い小さな花が咲くんです。
是非又遊びに来て下さいね。v-410


| hana | 2009/02/27 13:42 | URL |

里親会・・・
以前TVの特集などで見たことがあります
まずは飼いたいと思う心が大事なんでしょうけど、やはり里親会としても
誰にでも…ってわけにはいかないから結構大変ですょね
飼う側の環境もきちんと調べたり、わんこ自身が飼い主さんと打ち解けられるか
という問題もありますしね。。。
本当にこういうボランティアをされている方を見ていると尊敬!の一言に尽きます!!
hanaさんのキルティングの生地の寄付だって、立派なボランティアだと思いますし
そうやって声かけすること、出来る事ってすっごく大事なんだと思います^^
私も見習わなきゃって思います♪

私も昔むかぁ~しは(笑)視力は2.0あったんですけど悪くなると
あっという間ですょね><
今じゃあ0.0??以下で、メガネなしには何も見えませんょ。。。
なのにPCには毎日向かわずにはいられないんですょねぇ^^;
疲れ目・かすみ目・ドライアイ・・・もっと目に優しい生活を心掛けないとですね
葉牡丹のお写真美しいですねぇ~~*^-^*
一瞬、薔薇?って思っちゃいましたょ~~!!
hanaさんの撮る写真はいつも美しくて見ていて癒されます~~
春になったらもっとお庭も彩られるのでしょうね~~♪

| りんママ | 2009/02/27 16:29 | URL |

りんママさんへ

そうですよね。飼いたい気持ちが大事だと思うのですけど、個人じゃない団体
だと審査が結構難しいみたいです。
私も以前2回申し込みましたが駄目でした。その団体からの距離とかもあるんですよね。
でもワンちゃんに本当に幸せになってもらいたいという気持ちからですから、仕方ないですね。
結局キャンクラ飼っちゃったし、ボランティアの方は本当に偉いと思います。
私なんて何もしてあげられなくて、せめてって感じです。
りんママさんも目が悪いんですよね。PCは良くないのは分かってても、私も同じく
PCは止められません。
でもこれからずっと使う大事な目なのでたまには労わってあげないといけないですよね。
葉牡丹もミニは薔薇みたいで可愛いでしょ?
春になって色々な花達が咲くのが楽しみです。


| hana | 2009/02/28 20:21 | URL |

春ですね~~

2NDハウスも着々と進んでますね!
写真も本格的です!!!家のバ●チョンデジカメとはちがいます~~1000万画素とかに成っちゃってますね・・我家はいまだに710です・・・シャッターが遅くて動き回るJRTを捕らえられません・・・
キャンディーちゃんも2才おめでとうございますv-308~~これからはレディージャックを目差して!!美に磨きが掛かるんですね!!v-10

| モンキーパンチ3世 | 2009/03/02 11:13 | URL | ≫ EDIT

私の周りにボランティアで一時預かりなどをしている方がいますが、やっぱり大変そうですね。愛情も湧いてくるみたいで、里親が見つかっても、別れたくない!っていう気持も出てきてしまうみたいです。
やるなら、本気でやらないといけないし、私もたま~に募金するくらいです。
でも、犬を飼いたいって言う人にいろいろ大変なことを話してあげることで、簡単に犬を飼おうと思っている人の決心をにぶらせたりすることもできると思います。
犬に関するルールを守ることも、犬を守ることに繋がるんじゃないかなと思うので、私ができることからやって行きたいです。
それと…次に迎えるときは、里親募集の子を迎えたいと思っています。

キャベツみたいなの、葉牡丹っていうんですね!
キレイですよね^^
私も大好きです。

私も近眼だし、PC見るし、本も読むし、目を酷使していると思います。
なるべくブルーベリーなど摂取して、目を守ってあげたいですね。

| ゆい | 2009/03/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

いろんな事情があるんでしょうけど
里親募集の子を見ると、悲しくなります。
先代の子は捨て犬でしたけど、生きる事に必死でした。
でもまっちゃん家に幸せをいっぱい与えてくれて
とても良い子でしたよ。

老眼鏡は十年くらい前からお世話になっていますが
いまだに視力検査ではメガネ無しで両目とも1.5以上です。
でも近くは辛いですよね。

遠近と近々タイプを持っていると、便利ですよ。

| まっちゃん | 2009/03/03 09:09 | URL |

ワタシも葉牡丹ってあんまり好きじゃなかったんですけど、hanaさんの写真見て見直しちゃいました!
キレイなんですねぇ~~~~

hanaさん、カメラの腕あげましたね!

| ちゃあ* | 2009/03/03 10:50 | URL |

コメント入れるの遅くなり、すみません。

里親の会はいろいろな所で開催されているようですが、私は行った事がありません。こういった会が開かれずにすむ世の中になってほしいと、願って止みません。人にはいろんな事情があるのでしょうが、ペットには関係がありませんよね。ペットを飼う前にそのペットについて勉強し、最後まで共に生きる覚悟をしっかり持ってもらいたいと思います。

私も老眼です。
36才あたりから近くが見えにくくなり、40からはメガネをかけ始めました。
今ではテレビを観る時、運転中、散歩中、寝る時以外はメガネをかけています。

hanaさん写真、上達しましたね~!
どの写真もとても綺麗です。
私もがんばります。

| こはる&風夏父 | 2009/03/03 20:36 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世さんへ

春ですねぇ~今夜は雪になっちゃっいましたね。
でも春はもう直ぐなんですよね。
セカンドハウスも大分形になって来ました。
写真は未だに全然無知で、良く分からない事だらけですけど、シャッタースピードは
早くない、とジャックの動きは撮れないですよね。
Candyへお祝いのお言葉ありがとうございます。
Candyは美よりお笑い目指してます(笑)

| hana | 2009/03/03 22:28 | URL |

ゆいさんへ

本当に中途半端な気持ちではボランティアは出来ないと思います。
一時預かり等で一緒に暮らしてしまったら、手放せなくちゃいそうでよね。
でも飼い主さんが見つかれば、又違う子を救ってあげられるし、複雑ですね。
お互いに出来ることから始めましょうね。
ゆいさんも目が悪いんですね。でも近視の人は老眼にはなり難いらしいですよ。
ブルーベリーはずっと飲んでるんですけどね。効果が実感出来ないんです。
それより老化の方が追いつかないのかな?i-182
ゆいさんも今のうちから気を付けて下さいね。
葉牡丹ミニは可愛いですよね。

| hana | 2009/03/03 22:37 | URL |

まっちゃんへ

さくらちゃんが来る前に飼っていたワンちゃんは捨て犬だったんですか。
まちゃんに育ててもらって、運の強い幸せなワンちゃんだったんですね。
まっちゃんのような優しい飼い主さんの所へ引き取ってもらえるワンちゃんが
1匹でも増えるといいですね。

まっちゃんも老眼入っているんですか?私も人間ドッグで「視力が良くなってますね」
なんて以前言われちゃいました。
「ただの老眼だ~~」と言いたくなりましたよ。近くは全然見えないのに良くなって
るはないだろう?です。v-393
見えないのもそうですが、目がかすんで、とにかく疲れて頭痛や目がチカチカクラクラ
しちゃうんです。本当に年は取りたくないです。v-406


| hana | 2009/03/04 00:58 | URL |

Candyちゃんも2才になったんですね!おめでとうv-300v-424
hanaさんが撮ると葉牡丹もバラのように見えちゃいますよん。
っていうか、私も若い時は葉牡丹の良さが全然分からなかったたち
ですが、なんでしょ~~?ここ数年で葉牡丹が好きになりました。
年のせいか?と思ったりしますが、年を取ると分からなかった事が分かるよう
になるんだよねぇ~と良い方に考えるようにしてます(笑)
40才も超えると色々経験もしてますからねv-410
っと、そうそう、私も老眼きちゃってますv-356
私も細かい作業とかわりと好きな方だったんですが、眼精疲労&老眼が進む
につれ、だんだんと億劫になってきちゃったi-182
でもまあ体が衰えるのは仕方ない事なので、無理せずお互い楽しみながら
生活していこうではありませんかv-352v-407

| みこ | 2009/03/04 13:28 | URL | ≫ EDIT

ちゃあ*さんへ

葉牡丹も今は色々な種類があって、飾り方次第でとても可愛らしく見えると思いますよ。
結構良いでしょ?
カメラの腕は。。。全然上がっていません。自分で分かってますi-229

| hana | 2009/03/05 00:54 | URL |

こはる&風夏父さんへ

とんでもないですよ~。
私こそ中々PCに向かえない時もあって中々遊びに行けなくてすみません。

不幸なワンちゃんが少しでも減ってくれる世の中になって欲しいですよね。
人間のエゴで犠牲になっていくペット達の現状、本当に悲しくなります。
こはる&風夏父さんも老眼ですか?お仕事柄目を1日中集中して使っているでしょうから
目が見えないと本当に困りますよね。
なるべく労わってあげる時間を持って下さいね。
カメラは全然駄目ですよぉ、お互いに頑張りましょうv-410

| hana | 2009/03/05 01:06 | URL |

みこさんへ

ありがとうございます。Candyも2歳とは月日が経つのが早くて困っちゃいます。

確かに年を取って来て分かる事と言うか、感性が変わっているのか?
今まで何気に見ていた物とか、私の場合は自然の風景とかが多いですけど
そうゆう物にとても感動したりしますよね。
良い方に考えるようにしたいなぁとは思うんですけど、体の衰えはやっぱり気に
なりますv-388
でもなるべくみこさんを見習って前向きに考えたいですね。
目は本当に大事だって、改めて感じますよね。私も少し労わって長持ちさせないと~
お互いに頑張りましょう。

| hana | 2009/03/05 01:17 | URL |

大変遅くなっちゃいました。。。
笑っちゃいまいたよ。もちろん老眼です!と言っても、コンタクトすると近くが見えずコンタクトないと何にも見えないほど目が悪んで、どうしたらいいやら・・・
なのでたまにしかパソコン開けないし少ししか出来ません。いとんな所が凝っちゃうしね。情けないです。。。
里親会はいったことはないですが、保健所のワンコを飼おうと思って電話したけど繋がらずパソコンも普及していない頃で、売れ残りの大きくなったコーギーと縁があり買いました。
お友達にも里親を四国から受け入れた方やブログのお友達でジャックの里親になった方、さらに悪徳ブリーダーが繁殖目的だけにケージに入れっぱなしで、歯はボロボロ、歩くこともうまくできなくなったシュナを飼ってる方がいます。
でも、皆いい顔をして幸せに暮らしています。
ボランティアの方のご苦労は大変だと思います。犬を飼うということを軽々しく考えている人が多いというのもあるかもしれないですが、こんなはずじゃなかった・・・ポィ。こんな日本の現状をなんとかしないといけないと思いますね。
と、堅苦しくなっちゃいましたが・・・私も葉牡丹は好きじゃないんですが、年末になると母親がデッカイ葉牡丹を玄関に飾っていました。
今年は、ミニがあると発見し、ミニの葉牡丹を寄せ植えしました。結構可愛いですね。
hanaさんの写真を見ると、素敵だと発見でした!もちろん絵葉書みたいなCandyちゃんも、おすましして可愛いですよ♪クララちゃんは。。。


| olive-branch-2007 | 2009/03/05 21:15 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

oliveさんも老眼入っているんですか?近眼の人はなり難いって聞いてますけどね。
私達の年代になると避けられないんでしょうかね?
遠近両用のコンタクトではなく眼鏡ですかね?
目が見えないのってこんなに不便なのかと最近痛感しちゃいます。v-393
まだ先は長いので、大事に使って行きましょうね。って思うけど中々出来ないんですよねぇ

お友達、偉いですね。私もクララに出会う前に里親募集の子を2回申し込みましたが
駄目でした。
申し込んだ子はやっぱり少しは可愛かったんです。可愛い子は里親になってくれる
人が見つかるので、ボロボロの子を引き取ってあげるのが本来のボランティアですよね。
でも自分でそれが出来るか?と言うと、やはり出来ないんじゃないかと思います。
ボロボロのワンちゃんを引き取って飼ってあげているお友達は本当に立派ですね。
oliveさんが言うように、こんな筈じゃなかった、ポイなんて酷すぎますよね。
でも自分で産んだ子でさえ育児放棄をしちゃう親が増えている世の中だから、これからも
減る事はないでしょうね。

昔は冬はでっかい葉牡丹って感じで、私も気持ち悪く思ってました。
でもミニは可愛いですね。
クララはカメラを向けると直ぐに消えちゃうんです。
座れとか言われるので付き合ってられないよ~って感じかな?
それ位付き合ってよ~です。v-394




| hana | 2009/03/06 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/148-3bde3df4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

