PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波山梅祭り

4日は八郷(セカンドハウス)にちょっと用事があって、丁度パパもお仕事が休みなので
一緒に行って来ました。

でも本当の目的は3日に降った雪が残っていないか?八郷の雪景色が見たかったんです。

しかし。。。全く雪は残っていなくて肩透かしを食らってしまいました。

そのまま帰るのもつまらないなぁと思っていたら、パパが「梅でも見て行くか?」

と言うので、 「筑波山の梅祭り」会場へ立ち寄りました。

八郷は筑波山の裏側、もちろん筑波山は直ぐ近くです。

お天気は良くないけど、ここの景色は最高 

IMG_8816_.jpg


一眼レフ持って来て良かった~

赤い梅はもう終わりかけでしたね。
IMG_8773.jpg

土・日は観光客が一杯で、混雑が苦手な私達は近ずく気にもなれないけれど

平日だったし、お天気も悪かったので混雑していなくて良かったです。


200934.jpg



IMG_8787_.jpg



IMG_8742.jpg



IMG_8775.jpg



IMG_8792.jpg


そして、筑波そばを食べて 
IMG_8830.jpg

つい、お土産を一杯買って帰りました。(笑)
IMG_8832.jpg

お嬢のいない隙に、のんびりした時間が過ごせてラッキー。 


筑波山梅祭りは3月22日までやっています。





セカンドハウスの方はと言うと。。。

これはちょっと前の写真ですが、壁の下地が貼られ、サッシが入りました。

ここはサンルームです。上がベランダになるので、屋根は付いています。

この部屋からは霞ヶ浦もちらっと遠くに見えるんですよ。

IMG_8618のコピー


左奥がサンルーム、手前がダイニング&キッチン、右側がリビングです。

行く度に、段々出来上がっているのを見るのがとても楽しみです。

IMG_8622.jpg





そして、主役のキャンクラちゃんはと言うと。。。

今日はがらっとお天気が良かったので、お庭で伸び伸び遊んでいました。

IMG_8895.jpg


家の中に篭りがちなばあばちゃんも、今日はお庭に出て来ました。

「ばあばしゃん、何してるんでしゅか?」ってクララは言ってるのかな?

IMG_8898.jpg

そしたら大好きな訓練師さんも来てくれて、お散歩へ。。。

夕方はお風呂でシャンプー、良い香りになりました。

お天気がいい日は幸せなキャンクラ達です。



| お出掛け | 00:40 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
セカンドハウス、すてきですね~☆  着々とできあがっていくのがうれしいですね。
お陽さまサンサンなサンルームもいいなぁ~~♪
わが家もちこっと考えたりしてます、セカンドハウス・・・  また参考にさせてくださいね!

ところで、私、クララちゃんのお母さん&兄弟ファミリーさんと鶴ヶ島のDEPTで3回くらい
お目にかかってます♪ にぎやかなうジャックファミリー・・・ いいですよね~~
あのDEPTの近くに住んでますので。。。
この間、「つくば」に行ったのですが、関越・外環・常磐・・とちょっと遠かった、
早く圏央道ができますように!(^^)

| すばるママ | 2009/03/06 08:40 | URL | ≫ EDIT

雪が積もる程にはなりませんね。 やはり暖冬なのかな?
でもその代わりに綺麗な梅林へ行けて良かったですね♪
これだけ山の斜面にあると豪華で見事ですね。 香りも良さそう。
こちらにはこんなにたくさんの梅林は無いから見に行きたいなぁ~☆

セカンドハウスも着々と進んでいますね。 光が差し込む大きなサッシはいいですね。
本当に素晴らしい豪邸で楽しみですよね。
お嬢もキャンクラもここで走り回る姿が目に見えるようですよ^-^

| あさぴょん | 2009/03/06 11:04 | URL | ≫ EDIT

さくらも昨日お家シャンプーでした♪一緒でしたね~♪
お天気が良くてこのまま回復したら・・・・と思ったら、今日は朝からどしゃ降りです。
梅まつり、平日は空いているのですね。
去年行った時は梅まつりが始まった頃で紅梅が満開の時だったのですが、白梅だけでもとても綺麗ですね。
サンルームは日差しがいっぱい降り注いでとても気持ちよさそうです。
ランもサンルームから直接出られるような感じになるのでしょうか?
とても素敵ですね☆

| みじゅき | 2009/03/06 17:01 | URL | ≫ EDIT

見事な梅園ですね。
観光地は平日が狙い目ですよね。
おみやげは、黒胡麻ごぼうに興味深々です。

セカンドハウスは、だいぶ出来上がってきましたね。
サッシが入ると家らしくなりますよね。

お母様もお元気そうで、なによりです。
お天気のいい日は出来るだけ外に出て、気分をリフレッシュされるといいと思います。
キャンディ・クララちゃんも大好きなお母様といっしょで、うれしいね。

| こはる&風夏父 | 2009/03/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

すばるママ さんへ

はじめましてi-185
遊びに来て下さってありがとうございます。
埼玉はジャック率高いですよね。鶴ヶ島のDOGDEPTは特に多いのかしら?
杏ちゃんFamilyとも何度か会っていらっしゃるんですね。
4ワンズ揃うと賑やかですよね。v-355
つくばは遠かったですか?私は道音痴なので良く分からないのですけど
圏央道が出来ると早くなるんですね。i-229
セカンドハウス検討中なんですか?実現出来るといいですねv-410

| hana | 2009/03/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

あの日は途中から雨になっちゃたので解けちゃいましたね。積もったら積もったで
色々大変ですけど、ちょっと寂しいですよね。i-195
茨城に住んでいながら、ここの梅はまだ見た事がなかったんです。
中々見事でした。雨上がりだからか?香りは余りしなかったですね。
2ndハウスから近いので来年は是非来てね。i-185
2ndハウスは豪邸なんて言われるような大きい家じゃないけど、出来上がって
来るのを見るのは楽しいですね。




| hana | 2009/03/06 21:36 | URL |

梅が咲いていて、キレイですね♪
高台だし、眺めもよさそう。
私も近くに行ったら寄ってみたいです。
あ、でも土日は混むんですね…

筑波そばっていうのがあるんだ!
初めて知りました。

| ゆい | 2009/03/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

peco

山の方も降らないんだぁ。でも、寒くなったり暖かかったり、段々春が近づいて
居る感じですね。
梅もとっても綺麗~☆筑波山で梅まつりやってるんだ!何度も筑波行ってる
けど、まだ山に登ったことはないんですよね。
セカンドハウスも着々と進んでいるようで何よりです!
早くできないかと家族で心待ちの日々なんでしょうね♪
あ!来月仕事で筑波に行きます。また連絡しますね。遊びに来て下さいな。

| | 2009/03/07 00:23 | URL |

いいですね~のんびり梅見デート。写真で満足しちゃうほどキレイですね。さすが!
でも、けんちん汁に似たような筑波そばに見いちゃいました。美味しそう~
セカンドハウスは日差しがたくさん入って素晴らしいですね~
なかなかお天気が続かないですが、お庭で遊んでキレイになってお昼寝かな?
うちも母親は寒いせいか引きこもりですが、この間、庭に出てたので4匹放して大騒ぎでした。犬でも刺激があるようで、楽しいみたいです。
うちも何してるのか聞いてるようでしたよ。



| olive-branch-2007 | 2009/03/07 20:54 | URL |

幸せ~❤

セカンドハウスのサンルーム気持ちよさそうv-238
梅祭りデートいいなぁ~♪
リフレッシュできましたね☆
なかなかいい天気が続きませんが、とっても幸せ感じました❤
私も梅祭り行ってこようかな。
家の近くは水戸になるんですよ!

| マロンママ | 2009/03/07 21:47 | URL |

みじゅきさんへ

最近は雨の日が多くて、せっかくシャンプーしても直ぐに汚れちゃいますね。
梅祭り、この日はお天気も悪かったせいもあると思いますが
空いていました。
でも日曜日じゃないとイベントはないんですよね。
今年は開花が早いようで紅梅はもう終わりかけでしたね。

2ndハウスは家の前面はパパがデッキを作り、そこからドッグランに
行けるようにする予定です。


| hana | 2009/03/09 00:35 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

梅も綺麗なんですが、やっぱりここからの景色が良かったですね。
黒胡麻ごぼうは濃厚な味付けでご飯がすすみますよ。

2ndハウス、そうですね、サッシが入ったら大分家らしくなりました。
母も大分認知度はUPしちゃっているんですけど、心配だった足も良くなったので
まずは一安心です。
もっと暖かくなったらお花も一杯咲いてくるので母も庭に出るのが
楽しみになると思います。
キャンクラもおばあちゃんが大好きだし、セラピードッグの役割も
果してくれていると思いますね。


| hana | 2009/03/09 00:47 | URL |

ゆいさんへ

ここは梅も綺麗ですが、ここからの眺めがとても良かったです。
三脚を持った写真倶楽部でも入っているのかな?と思えるような
おじさん&おばさんが沢山いました。
イベントは平日はやっていないのですけど、土日はかなり
混んでいると思いますね。
筑波そばって書いてあったけど、これは別に~の味でした(笑)

| hana | 2009/03/09 00:52 | URL |

pecoさんへ

山の方は雪が積もっていると思ったのにがっかりでした。
もう3月ですからね。もう雪も終わりか~って全然今年は積もりませんでしたね。
筑波山の梅まつりは中々良かったですよ。
来月筑波でお仕事なんですね。
ご連絡お待ちしてます。




| hana | 2009/03/09 00:57 | URL |

olive-branch-2007さん へ

あの煩いお嬢がいないとゆっくり出来ますね(笑)
ここは梅も良いのですけど、景色が良かったです。
筑波そば、うーん、まぁ何て事ない味でした(笑)

キャンクラは最近はお天気の悪い日は家の中でお昼寝してます。
すっかり癖になっちゃって、クララが家の中に入れろと大騒ぎです。
オリーブさんのお母様は足腰は大丈夫なんですか?家は足腰が大分弱ってきたので
この前みたいに転倒が心配なんですが、家の中に篭っちゃったら
益々弱っちゃうだろうし、悩む所ですね。
オリーブさんの所も4ワンズがお母様のセラピードッグになってるんですね。


| hana | 2009/03/09 01:11 | URL |

マロン

たまには娘抜きでのんびりしないとね。(笑)
本当に最近雨ばかりで嫌になりますね。

水戸は偕楽園ですね。偕楽園の梅も見事ですよね。

| hana | 2009/03/09 01:14 | URL |

関東方面に疎いので地図で「筑波山」をチェック。
「筑波山梅林」とありますがココの事かな?
平日ゆっくりと観られたのは良かったですね。それもデート!
私は紅い梅が好きです。
セカンドハウス着々と進んでますね。
サンルームから向こうホント何も無い!景色抜群です。

おばあちゃんお元気そうですね。
キャンクラちゃんも大好きなおばあちゃんとお庭で過ごせて嬉しかったでしょう。







| mightymam. | 2009/03/10 11:17 | URL | ≫ EDIT

マロンママさんへ

今頃気付きました。
ママさんへが抜けていました。すみません。i-229

| hana | 2009/03/12 11:52 | URL |

mightymam. さんへ

こちらの方は分からないですよね。
茨城では有名な山なんです。
平日は空いていて、ゆっくり見れて良かったです。
お嬢がいないとデートと言うのですね(笑)
紅梅、綺麗ですよね。白梅だけではちょっと寂しい感じがしますが
紅梅が合間にあるので引き立ちますね。
2ndハウスの目の前は何もなくて見晴らし最高なんですけど
横の方に汚い建物が見えちゃうんです。
それが気になって仕方ありません。i-182
母はお陰様で元気です。頭以外はねi-229


| hana | 2009/03/12 12:07 | URL |

梅の花も、さくらに負けないくらい綺麗で好きです。
盛大に咲いていて、カメラ抱えて一日中居たい場所ですね。

セカンドハウスは石膏ボードまで終わってるんですね。
内装はクロス仕上げでしょうか?
完成が楽しみです。
早く見たいなぁ~

| まっちゃん | 2009/03/12 14:46 | URL |

まっちゃんへ

梅も綺麗ですよね。この日は写真クラブでも入っているのかな?という感じの
団塊の世代の人達が多かったです。
私も一人だったら、ずっと写真撮ってるかも~
2ndハウスの内装は主にドライウォールです。一部クロスの部屋もあります。
楽しみにしていて下さい。


| hana | 2009/03/14 20:05 | URL |

いよいよ完成間近ですね

ご無沙汰してます!!
体調が思わしくなくって皆さんのところへ訪問できなくって

セカンドハウスも完成間近ですね!!日当たり良好っていいですね

| モンキーパンチ3世 | 2009/03/18 13:26 | URL |

モンキーパンチ3世さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっとお久しぶりです。
体調がお悪いんですか?そうゆう時には無理しないで下さいね。

セカンドハウスはまだちょっとかかりそうですが、慌ててもいないので
のんびり行きたいと思います。

| hana | 2009/03/21 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/150-b5e3bea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

