PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンクラとパパに差し入れ



又久し振りの更新になってしまいました。

最近何処にも行っていないし、ブログネタもないので益々日記をさぼりがちですが

たまには更新しないと、皆さんに忘れられてしまいますよね。

又又八郷ネタで飽きちゃうかもしれまでんが。。。

家のパパさん、ドッグラン作りをちょっと始まったのですが、まだ建築関係者の車等が
入るので、ドッグラン作りは邪魔になっちゃいそうなので、後回し

今は物置き作りをやっています。

この日は、平日でもお嬢の小学校は6年生の卒業式でお休み。

パパは休みで朝から八郷へ

お嬢とキャンクラと一緒に、パパにマックの差し入れに行きました。


P1020855.jpg

草刈り機とか色々な道具がこれから必要になると思うので
大きな物置は絶対に必要です。

今の家の物置もパパが作ったので、中々手馴れたものです。
P1020868.jpg

ベトナムの帽子じゃなくて、今度は麦わら帽子です。(笑)
称未設定 1


パパは本当にクララにベタベタ、見ていられないよーー

IMG_8932.jpg

たまにお嬢が、「パパは私よりクララの方が可愛いんでしょ?」なんて
焼餅を焼きます。
_.jpg

お嬢とCandyではいつも心落ち着いていられないけど
クララはパパの最高の癒しなんだよね。



クララはやっぱりここでは弾けられない様子、リード付けてると駄目なのか?

ノーリードにしたい衝動に駆られるけれど、やっぱり不安、自信がありません。

IMG_8988.jpg


Candy姐さんは相変わらずあちこちウロウロ。。。下が気になってたまらない様子。
P1020849.jpg


これから益々良い季節になるけど、雑草も勢い付いて来ました。
こんな可愛い雑草だけならまだ良いけどね。

私も草刈おばちゃんにならなくちゃならないかも?ですね。
IMG_8975.jpg


敷地の後ろの方の道へお散歩に行ってみました。
P1020899.jpg


シノ林がほどんとで、余り面白くない所でしたけど、鴬の鳴き声に癒されますね。

そしてここの通りには、たまには使っていそうなちょっと古い別荘が何軒かあります。

P1020883.jpg

P1020878.jpg

獣の臭いでもしますか?Candy姐さん 
P1020889.jpg


話は変わって、筑波山にはあちこち湧き水が出ている所があり
土日は沢山の人が並んで水を汲んでいます。

この日は、帰りはここの近くの湧き水が出ている場所に立ち寄りました。

小さなペットボトルしかなかったのですが、親切な中年のご夫婦が焼酎の

大きなペットボトルを下さると言うので、お言葉に甘えて頂いちゃいました。

P1020904.jpg

結構遠くから来ていて、東京の友人宅にも送っているのだと言っていました。

お味の方は?水道水とでは比べ物にならないほど美味しいけれど

売っているお水と比べると、正直私には良く分からないけど
美味しいと評判のお水のようです。


最後に、キャンクラルーム  をご紹介

サッシが入って部屋らしくなって来ました。
ここの扉を開けるとデッキ~ドッグランに直接行けるようにする予定です。

P1020862.jpg

それはちょっとまだまだ先?って感じですけどね。

今回も同じような話題に付き合って頂いてありがとうございました。m(_ _)m


| 日々の暮らしの中で | 17:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダンディーパパさんは、元気はつらつな女の子より、おっとりした子のほうが好みなんですね^^
クララちゃんパパの膝を独占してるけど、
キャンディーちゃんは嫉妬したりしないんですか?

ほんとに自然が豊富なところですね!
早くドッグランができて、キャンクラちゃんも走り回るようになるといいですね♪

| ゆい | 2009/03/23 19:21 | URL | ≫ EDIT

パパさん張り切ってますね! 押入れも素晴らしい出来で、私が住めそうなんですけど~^-^
雑草取りおばさんとして、そこに住み込みしようかな(笑)
キャンクラルームも素敵ですね。
デッキからドッグランへ遊びへ行ける設計なんて最高ですね! キャンクラは幸せだな♪
お散歩道も自然がいっぱいで、近くには湧き水もあるなんて生活するには最高ね。
私も遠くからワクワク楽しみです*^^*

| あさぴょん | 2009/03/23 19:55 | URL | ≫ EDIT

着々と進んでますね!パパさん日曜大工大変でしょうけど、すごい立派な物置で住めそうですね。
お嬢さんがクララちゃんにヤキモチ焼いちゃう気持ちわかるなぁ・・・うちは杏がヤキモチやいてます。相方がライチにベッタリなので。
キャンクラルームも出来上がりが楽しみです。でも、うちの4匹が、クララちゃんにヤキモチやきそう~



| olive-branch-2007 | 2009/03/23 20:38 | URL |

わぁぁ~。外観見てるだけでも素敵☆パパさんもカッコいい~!!
大工出来る男はいいですよねっ!それだけで5割り増しです。
そんなパパさんはクララが癒し犬なんですね。確かにまったりおっとりですもんね。
お嬢は焼きもち焼いてるのかな?パパっ子で居るのもあと少しかもしれないから、
パパさん今の内にラブラブしておかないと!
キャンクラルームも広そうな感じですね。私の部屋くらいかな??羨ましいぞぉ、キャンクラ。
私もあさぴょんさんの次にお掃除おばさん立候補します☆
でも、自分の部屋ですらまともに掃除できないからダメか。。。(苦)

| peco | 2009/03/24 01:26 | URL |

ゆいさんへ

パパは「Candyが一番可愛いんだ」と口では言うのですけど
どう見てもクララが可愛いように見えます。i-181
キャンクラは互いに焼餅大変ですよぉ
なのでパパがクララを可愛がっている時にはCandyは私が可愛がります。
でも抱っこはCandyは好きじゃないんですけどね。色々と気を使って大変~i-229

八郷は田舎で自然しかありません(笑)

| hana | 2009/03/24 18:10 | URL |

あさぴょんさんへ

張り切ってます~。体を動かす事が好きだし、苦にならないんでしょうね。
あさぴょんさんに草取りおばさんお願いしたい所ですけど、
虫とか見たらあさぴょんさん失神しそうだから?役に立たないと思うので(笑)
トーちゃんをお借りしたいです。i-237
キャンクラルームはちょっと狭いのですけど、仕方ないね。
自然だけで、特に何も無い所ですけど、のんびりするには良い所です。

| hana | 2009/03/24 18:20 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

物作りが好きなんでしょうね。大変だと思うんですけど、本人楽しんでいる感じがします。

杏ちゃんはライチくんに焼餅焼くんですか?自分の子供でも関係ないんですね。
ライチくんとクララはタイプが似ていそうだし、ご主人も家のパパと同じで
ライチくんに癒されるのかな?
パパがクララにべったりなので、最近私はCandy担当になっちゃいました。
私もクララに癒されたーーい(笑)

| hana | 2009/03/25 01:13 | URL |

peco さんへ

大工出来ると5割増しですか?(笑)
でも確かに重宝です。i-235
クララは甘え上手なので、特にパパはメロメロになっちゃってますね。
お嬢ではストレス溜まる一方ですから、でも確かに相手にしてもらえるのも
後少しかもしれないですよね。
クララがいて良かったですよ。お嬢にべったりだったら、親放れされた時に
かなりショックが大きいと思いますけど、きっと大丈夫でしょう。
キャンクラルームは広くないんですよ。
お掃除おばさんはあさぴょんさんも期待出来そうもありません。(笑)
私も大の苦手なので、どうしよう?です。i-229

| hana | 2009/03/25 01:24 | URL |

パパさん、物置作っちゃうなんて凄いですね(驚)
しかも本格的な作りだし十分な大きさで羨ましいなぁ~
でもパパさん物置作ったり、ウッドデッキ作ったりとホントにアクティブに動いてますね^^
我が家のパパもアクティブに見られますが動き出すまでがなかなか・・・^^;
クララちゃんはいつ見ても定位置のパパさんの膝の上にいるんですね(笑)
これだけ甘えてこられたらパパさんも可愛くって可愛くってしょうがないくなるのは
仕方ないですょね~^▽^
さすがのお嬢もパパとクララちゃんの関係に焼きもちやくんですね(笑)
お散歩道もワンズたちには魅力的な場所に見えますね☆
自然を満喫できるようになったのも、りん達ワンズのおかげで最近は
こういうところを求めて車を走らせてたりするんですょ~^^
なので今から完成をドキドキワクワクしながら楽しみにしていますょ~♪
キャンクラルーム凄いですね!!
扉を開けたらデッキなんて自分の部屋にしたいくらい贅沢ですぅ~~><(笑)

| りんママ | 2009/03/25 11:58 | URL |

こんばんは ダニーのアトリエから参りました♪

こちらのお写真、どれも皆とってもきれで素敵ですね!
お嬢さん、キャンディちゃん、クララちゃん、仲良し三姉妹みたいでいいな~
みんなキュートでかっわいい(^^)/~~~

セカンドハウス出来上がるまで楽しみに拝見させていただきます。
(実は私も家に関して研究中なので参考にもなります)

「赤んぼ少女」知ってます!昔々読みましたもの。
きっとhanaさんのお母様の年代に近いかも.....
歳の壁を越えてこれからもよろしくです(*^^)v

| wooly | 2009/03/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

パパさん、頑張ってますね~!
物置も立派ですね。基礎もコンクリートでしっかりしてますね。
キャンクラルームもどのような素敵な部屋になるのか、楽しみです。

クララちゃんはパパさんの癒し犬として、しっかり仕事をしているんですね。

枯葉の道、そういう所はジャックは大好きですよね。
こはるも風夏も目を輝かせて散歩します。

| こはる&風夏父 | 2009/03/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

何でも作ってしまうので、私も凄いなぁと感心してます。
体を使う事が苦じゃないし、合っているんでしょうね。
りんパパさんも色々とまめに動く方だし、やる気になればきっと出来ちゃうん
じゃないですか?
クララを抱っこラッセルテリアにしたのはパパです。i-181
まぁ、Candyがああなんで、バランス取れているんだと思うけどね。
それにパパが帰ってくると、お嬢より真っ先にキャンクラの方に行っちゃうので
お嬢もプチッv-359になるみたいです。
家もキャンクラがいなかったら、こんな田舎に2ndハウスなんて考えなかったですよねぇ
りんちゃんもキャンクラ達も、私たちにとっての存在は大きいですね。
出来たら田舎道、一緒にお散歩しましょうねi-185

| hana | 2009/03/26 11:07 | URL |

パパさん物置、基礎工事までしてあり
立派な作りで格好もキマッテマス!!
日曜大工って、本当に楽しいですよね。

家の窓やドア、とてもオサレです。
週末が楽しくなりますね。

| まっちゃん | 2009/03/26 21:32 | URL |

wooly さんへ

こちらにも遊びに来て下さってありがとうございます。
とても嬉しいです。
つたない写真ですが。。。i-229
家の娘は3姉妹だと思っているみたいです。(笑)

wooly さんもこれからお家の改装とか考えているんでしょうか?
予算もあるし、中々理想通りには行きませんけど
良かったらこれからも見てやって下さい。
「赤んぼ少女」ってご存知なんですね。昔の小説なんですかぁ
家の母は80歳過ぎてますよ。
wooly さんとは全然近くないです。(笑)
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しま~す。v-411


| hana | 2009/03/27 00:44 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

休みの度に八郷に通って、頑張ってますね。
でも最近雨の日があったり、中々進まないんですけどね。

クララは我が家の癒し犬ですね。遊ぶのはCandyが楽しいんですけど
互いに役割がある感じです。
枯葉の道は好きですよね。こはるちゃんも風夏ちゃんも好きですか。
こっちは本当の田舎なので、そんな道が多いですね。

| hana | 2009/03/27 00:49 | URL |

まっちゃんへ

まっちゃんと同じく、大工仕事が好きなんですよね。
これから一杯作らなくちゃならない物が多いので
まだまだ楽しめそうです。
家の窓は本当は木製にしたかったんですけど、予算の都合で諦めて
ケーシングの枠は木で色も付けたいと思っているんです。
最初は特に週末が楽しみでしょうね。v-410

| hana | 2009/03/27 00:57 | URL |

パパさん、日曜大工も楽しみながら何でも作れて本当にすごいですね。
近くにはお散歩コースや湧水もあって、自然あふれる場所でとても気持ちが良さそうです。
Candyちゃん、高い所は平気なのかな?(^_^)
家もさくらがハイパージャックなので、多頭飼いをするなら大人しい性格の子が良いなと思います(笑)

| みじゅき | 2009/03/27 13:54 | URL | ≫ EDIT

パパさん凄いですね~~基礎もシッカリ!流石です!
私が作ったりしたら・・・台風が多い九州では直ぐに吹き飛んじゃってなくなりそうです!!

広くて眺めもよくて!水が美味しいなんて!!素晴らしいですね

| モンキーパンチ3世 | 2009/03/30 15:59 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

お返事が大変遅くなっちゃって、ごめんなさいね。
ちょっとここ数日、目がかなり辛くて酷いんですよぉv-393

パパは仕事が休みの日は今はもっぱら八郷に通って大工やってます。
湧水は筑波山には何箇所かあるみたいですよ。
みじゅきさんも今度行かれたら、飲んでみては?
Candyは高い所は全然平気みたいですね。
さくらちゃんは元気一杯だけど、お利口さんだし、一番の理想犬v-286に見えます。

| hana | 2009/03/30 18:19 | URL |

モンキーパンチ3世 さんへ

休み度に張り切って作ってますね。
九州は台風が多いですものね。モンキーパンチ3世 さんも
苦労されているんですね。
でもその分そちらは素敵な場所が沢山ありそうですね。
ここはただの田舎です。i-229

| hana | 2009/03/30 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/152-e058e52c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

