PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭で運動会


玄関先に置いてある寄せ植えの花が大分汚くなって来たので

一部お花を入れ替えようと、少しお花を買って来ました。

IMG_9112_20090401143502.jpg

庭先でママが入れ替えをやっていたら、

春休みで家にいるお嬢と、キャンクラで大運動会が始まってしまいました。

おばあちゃんのお庭に向かってGo!

一位は一体誰になるでしょうか?

IMG_9140_20090401143815.jpg


真っ先に戻って来たのは、お嬢、体は大きくなってもアホは全く変わりませ~~ん!
331.jpg

2位はCandy、3位はクララでした~(笑)
IMG_9165.jpg

凄い猛スピードで駆けてくる2ワンズ、ここはドッグランじゃありませんよ。

障害物が沢山あるので、見てるとちょっとヒヤヒヤです。
3311.jpg

キャンクラのテンションはMAX 
とうとう喧嘩勃発 

可愛いお花も踏み付けられ可愛そうに。。。

IMG_9200.jpg

最近はクララがかなり強気になって来たんです。
クララからCandyにマウント行為をする事が多いんですよ。

でもこの場面ではCandyが優勢みたいですね。
IMG_9202.jpg


喧嘩の原因は大体Candyが自分よりクララが先に行こうとする時とか

後は私達を巡っての焼餅ですかね。これは一年中やってます。

3312.jpg

膝の上に乗ったらクララは益々強気になります。

IMG_9186.jpg


こんな写真を撮っていて、ママの作業は中断しちゃいましたけど

植え終わりました。

この薔薇の色、とてもシックなローズ色で綺麗なんですよ。
IMG_9225.jpg



IMG_9242.jpg


ミニ薔薇は地植えに
IMG_9221_.jpg


IMG_9130.jpg

これはグランドカバーに植えたグレコマとつるニチニチ草
毎年今頃の季節になると凄い勢いで葉が茂ってきます。

キャンクラ達にどんなに踏み付けられても毎年生えてくる植物達に
生命力の強さを感じますね。

キャンクラも大分汚くなって来たので、今日は今からシャンプーでもするかぁ

2匹は大変。。。 

| 日々の暮らしの中で | 16:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

植え替え素敵ですね。さらに写真が、相変わらず絵葉書みたいにキレイですね♪
うちも最近、庭を開放していますが、植木場がオシッコ場になっちゃってます。枯れちゃいますね。。。
クララちゃん強くなってますか。うちも強くなってますよ~杏負けそうです。
キャンクラもお嬢さんが春休みで一緒に遊べて楽しいんでしょうね!

| olive-branch-2007 | 2009/04/01 17:56 | URL |

寄せ植えすっごく素敵に出来てますね*^-^*
淡い色合いでhanaさん家の庭にしっくりくる感じです♪
グランドカバー用のグレコマとつるニチニチ草・・・初めて聞きます
これって半日陰とかでも育ちますか??
お嬢とキャンクラちゃん達、お互いいい遊び相手になってますね(笑)
キャンクラちゃん達の上下関係も少し崩れつつあるのかな??
意外とナイーヴな心の持ち主のキャンディちゃん、
そして意外と肝が据わってるクララちゃん。。。
この2匹の今後の関係が気になりますね~~
GWあたりにはみんなで遊べるといいですね。。。

| りんママ | 2009/04/01 19:28 | URL |

春の大運動会、元気いっぱいでイイですね♪
お嬢にキャンクラも着いて行って、とってもかわいいです。
キャンディちゃんなんて飛行犬になってますね! すごい。
最近、クララちゃんが強気なんですか。 多頭飼いだと上下関係が難しいみたいですね。
でもやはりキャンディちゃんは強いよね^0^
こちらのホームセンターでもいろいろなお花が売られています。綺麗ですよね。
春は本当に生命力を感じますよね。
そんな花々に囲まれてお嬢もキャンクラも元気をもらっているのでしょうね*^^*

| あさぴょん | 2009/04/01 20:17 | URL | ≫ EDIT

植え替え、お疲れ様でした。
パステルカラーの薔薇が素敵です。
白い花ははディモルフォスカですか?
母も先日猫の額より狭い庭ですが、3時間半かけて草取りをしてました。
お庭でかけっこ出来て、羨ましい~。
クララちゃんは逞しく育っているんですね。
我が家の風夏はどんどんヘタレになっていってます。

| こはる&風夏父 | 2009/04/01 23:33 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007さんへ

面倒と思っても、花があるとやっぱり気持ち良いですね。

家もお庭におしっこもうんPもしちゃうんですけど、枯れるまではいってないですね。
4ワンだと量も多いから、枯れちゃうんですかぁv-394

クララはパパがいつも抱っこしているので、強気になっている感じですね。
でも今まで散々我慢していたと思うので、それも良しかな?
杏ちゃんも若いパワーに負けそうなんですね。
春休み私は早く終わって欲しいです。i-230

| hana | 2009/04/02 10:21 | URL |

りんママさんへ

派手な花も可愛いんですけど、ちょっと家の庭には合わないので
やっぱりシックにしました。
グレコマとつるニチニチ草は実物を見ると、これかぁって思うと思いますよ。
完全な日陰でなければ大丈夫だと思います。
とにかく繁殖力が凄いし、1年中楽しめます。雑草も大分減って助かってます。
お嬢は相変わらずなんで。。。i-229
クララが最近大分強気になって来たので、その内逆転もありうるかも~?って感じです。
Candyも意外にへタレだしね。
りんママさんには見抜かれてますね(笑)
GW、ETC効果で行楽地は凄いかな?ってちょっと心配。。。



| hana | 2009/04/02 10:27 | URL |

あさぴょんさんへ

この元気貰いたいです。
キャンクラも今はまだお嬢に着いて来てくれるのでお嬢も楽しそうです。
Candyの写真撮ってると、このポーズ多いんですよ(笑)
いかにもジャックらしいですよね。
最近クララがCandyにマウント行為をするんですよ。
腰動かすな~~!!って感じ(笑)
でも食べ物の時には断然Candyが強いです。
春の芽吹きは生命力感じますよね。こっちは衰えていく一方です。i-238

| hana | 2009/04/02 10:33 | URL |

今日はお誘いいただきありがとうございましたm(__)m
以前のさくらのブログを見て、去年のG.W.以来の再会だと知って驚きました。
いつもhanaさんのお写真を拝見しているので、1年ぶりとは思えませんでしたよね。
これからまたお散歩したり遊んだりして、Candyちゃんとの距離が縮まると良いな♪と思っています(*^-^*)
お庭のお花とても綺麗ですね。
お嬢さん、今日はぐっすりですか?(笑)
来週から新学期ですね。頑張ってね♪

| みじゅき | 2009/04/02 20:13 | URL | ≫ EDIT

いつもながら元気大爆発のお嬢ですね。
普通はジャックに人間が振り回されるのに
お嬢にキャンクラが振り回されているのかな。
それにしても駆け回るだけの距離がとれるんですから
本当に広い庭なんですね。


| まっちゃん | 2009/04/02 21:50 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

土いじりが好きってタイプではないんですけど
たまには無心になれて良いですね。
白い花は「オステオスペルマム」っていう花みたいです。
「ディモルフォスカ」と同じ種類なんでしょうね。
奥様もお庭のお手入れ頑張っているんですね。
これからの季節は手を抜くと直ぐに雑草が生えちゃいますものね。
狭い庭なんて、ご謙遜を。。。
狭い庭だったら3時間半もかからないでしょう。
風夏ちゃんはへタレになってきちゃってるんですか?
こはるちゃんに貫禄が付いたのかな?

| hana | 2009/04/02 22:20 | URL |

みじゅきさんへ

こちらこそ、突然の乱入失礼しました。
Candyが意地悪で本当にすみません。v-393
1年振りだったんですよね。近くに住んでいるのに中々会う機会がありませんが
大迷惑だと思いますけど、これに懲りずに又遊んでやって下さいね。
お嬢はあれ位では全然大丈夫ですよ。(笑)
春休みはあっとうい間に終わっちゃいますね。



| hana | 2009/04/02 22:25 | URL |

まっちゃんへ

そうなんですよぉ
今度5年生になるというのに困っちゃいます。
Candyとお嬢はどっちもどっちで良いコンビですね(笑)
クララには大迷惑かな?
駆け回ると言っても、広い場所ではないんです。
障害物だらけで、ちょっと危ないのでヒヤヒヤしてます。

| hana | 2009/04/02 22:28 | URL |

お嬢様ジャックラッセルより速いんだ!すごい!!
植え方がとっても丁寧ですね。すごい!!!

| ラッシュの母 | 2009/04/02 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

寄せ植えのお花の色合い、とぉーっても素敵ね!
私もこういうトーンの色大好きです。

お嬢さんやキャンクラちゃん、動いているのにクッキリきれいに撮れていてすご~いv-345私もこんな風に撮れるようになりたいな~

| wooly | 2009/04/02 22:45 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母 さんへ

やっと復活ですか?v-410

いやいや、お嬢の後をキャンクラが追って来たんですよ。
本当に一番早いのはクララかもしれないですね。
花の植え方丁寧なんてとんでもないです。i-229


| hana | 2009/04/03 12:54 | URL |

wooly さんへ

家の庭は派手派手が似合う庭じゃないので、自然にシックな色の
お花を選んじゃいますねぇ。
wooly さんもシックな感じがお好きそうですね。
動きのある写真はじっと構えている根気もないし、腕もないので、連写が多いんです。
ジャックの動きは半端じゃないので、クッキリ撮るのは難しいですよね


| hana | 2009/04/03 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/154-fd015b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

