PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と公園散歩


昨日、パパはお仕事休みでも相変わらず八郷で大工仕事

お嬢が暇だと煩いし、既に2時過ぎてるし、近くの水郷公園でも行こうか?って
事になりました。
でもその前に、いつもキャンクラだけもつまらないので、明日当たりでも
みじゅきんが暇だったらさくらちゃんに遊んでもらおうか?と
携帯に連絡をしました。

みじゅきさんが「今からなら大丈夫です」と言って下さったので
急遽、水郷公園からつくばの公園に変更です。

着いたら、丁度、さくらちゃんとみじゅきさんが目の前に。。。

1年ぶりの再会だね。

しか~し、せっかくさくらちゃんが出迎えてくれたのに

Candyはさくらちゃんに喧嘩売っちゃうし、全然和気藹々出来ません。

IMG_9246.jpg

公園の奥のグランドでさくらちゃんは元気一杯レトリーブ 

IMG_9271.jpg

しかしCandyはさくらちゃんの近くに行くと、喧嘩を売っちゃうので
近づける事が出来ず。。。

気が付くと、沢山のお散歩のわんちゃん達がグランドに集まっていました。

IMG_9264.jpg

他のワンちゃんには相変わらずデレデレのCandyなのに、何でさくらちゃんとは

仲良く出来ないのーーー  馬鹿タレCandy 
4021.jpg


さくらちゃんと並んでも、クララは何て事無く問題なし 

しかし、さくらちゃんがスリムなので、クララがのそ~っと見えますね。
IMG_9254.jpg


クララはみじゅきんに抱っこしてもらっても全然平気です。
IMG_9275.jpg


よそのママさんにまで 
IMG_9266.jpg

Candyも人間にはメチャ愛想いいんだけどね。

結局最後まで、さくらちゃんと仲良く出来ませんでした。 

何だか最近のCandy姐さん、同じジャック・ラッセル・テリアとは仲良く出来ない。

どうしてなんだろう?張り合ってしまうのか?

せっかく私からお誘いしたのに、みじゅきさん、さくらちゃん、本当にごめんね。 

IMG_9270.jpg

おい!Candy!どうしてお前はいつも手を焼かせるんだーー 

IMG_9276.jpg

他のワンちゃん達もみんな帰ってしまい、風も冷たくなって来たし
ここでみじゅきさんとさくらちゃんとバイバイしました。


IMG_9295.jpg

でもお嬢がもう少し遊びたいと言うので、ちょっとだけお散歩


ここの公園には色々な鳥が自由に歩き回っています。
ここの橋の下の池にも鳥が沢山います。

当然キャンクラは下が気になっちゃいます。

そこで、事件が 。。。って大げさな(笑)
4022.jpg

Candy姐さん、立ち耳でした~ 
IMG_9315.jpg

ジタバタしているCandyを見て、大笑い 


それでも又懲りずに覘いてます。少しは学習したら?
IMG_9318.jpg

脳みそ小さいから無理です。


短い時間だったけど、みじゅきさん、昨日はありがとうございました。

多分懲りたと思いますけど、又遊んでやって下さいね 


しかし。。。Candy姐さんの今後が益々心配になってしまったママですが

何か良い対策はないものか?



話は変わって、先週用事があって埼玉の三郷市に行きました。

常磐道から川沿いに咲く菜の花が余りに見事だったので
パパにお願いして、帰りに立ち寄ってもらいました。

20090329161708.jpg

携帯の写真で迫力がないかもしれませんが、本当に凄い菜の花の大群 
20090329161647.jpg

「江戸川の菜の花ロード」と言うみたいです。

常磐道流山インターチェンジ付近(千葉県流山市)

ここのサイクリングは最高に気持ち良いでしょうね。 


スポンサーサイト

| お出掛け | 21:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃん、相変わらずスッキリ美人さんですね。
candyはケンカ売っちゃうんだ!でも、元々ジャックの女子は気の強い子が多いから
こんなもんではないですか??うちの周りの女子達など、そらよりよっぽど元気!!
ですよ。噛まれたり、威嚇されたり。。。まま、でもジャックですから相性もあることでしょう☆
一緒に遊べないのは残念ですけどね。。。
お嬢、髪伸びましたね♪

| peco | 2009/04/04 02:49 | URL |

おっ、急遽さくらちゃんと遊べたんですか! 天気も良くよかったですね。
Candyちゃんジャックと上手く遊べないの? 今までそんな事なかったと思うけど。
さくらちゃんともレトリーブできなかったんだ?
でも他のワンちゃんとは上手く遊べるなら深刻にならなくても大丈夫じゃないですか?
2才になってちょっと性格は変わりましたよね。まるるもそうですよ。
いろいろ分るようになって自分なりに判断しているんでしょうね。
まるるやりんちゃんとなら何度か遊んだ事あるから今度遊んでみようね♪
首が挟まっちゃうあたりがCandyカワイイですよ^0^

菜の花ロード綺麗ですね。こんな場所があったら散歩も気持ちいいよね^-^

| あさぴょん | 2009/04/04 16:16 | URL | ≫ EDIT

コンタクトをとったことはないけれど。みじゅきさんちのさくらちゃんは、
ラッシュとひいばあちゃん(遠い!笑)が一緒なんです。
写真で見るとなんか、毛の感じとか、表情とか似てる気がします。
よろしくお伝えくださいw
Candy姐さん最高!色々やらかしてくれて、楽しいですv-238
菜の花ロード、圧巻!

| ラッシュの母 | 2009/04/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

candyちゃんは他のジャックにだけダメなんですね。
なぜなんでしょうね?でも、いろいろやってくれるから楽しいですね。
ジャック以外のワンちゃんに大丈夫なら心配ないと思いますよ。
こはるは2才になる頃までは大丈夫でしたが、それ以後は全犬種(知り合い犬とイタグレを除く)に対して厳しくなっちゃいました。

菜の花ロードは凄いですね!
サイクリングしてみたいです。

| こはる&風夏父 | 2009/04/05 01:07 | URL | ≫ EDIT

peco さんへ

そうなんです。写真で見るより更にとてもスリムで
すっきり美人さんですよ。
Candyねぇ、他のワンコとは大丈夫なのに
ジャックが駄目なのか?
まだはっきりしないんですけど、困っちゃいました。
又今度みんなと会った時はどうなる事か?v-388
お嬢の髪、今度は又少し伸ばすみたいです。

| hana | 2009/04/06 00:20 | URL |

あさぴょん

突然決まったので、短い時間だったんですけど
久し振りにみじゅきさんとさくらちゃんに会えました。
でも、Cadnuが攻撃的で、全く駄目だったんです。v-395
レトリーブなんて一緒にやったら大変な事になっちゃいそうでした。
まるるくんのように誰にでもフレンドリーなのが羨ましいですよ。
まるるくんやりんちゃんともどうなるかな?
次回が心配だけど、宜しくです。
Candy、首抜けないような事良くやってます。面白いには面白い奴です。
菜の花ロード、凄い迫力でした。春ですねぇ

| hana | 2009/04/06 00:27 | URL |

ラッシュの母 さんへ

ラッシュちゃんとさくらちゃんは親戚さんなんですかぁ
ラッシュちゃんの実物を見ていないので、良く分かりませんが
似ている所があるんですね。
今度伝えておきますね。
Candyは面白いけど、色々悩ませてくれます。v-394
菜の花ロード、綺麗でした。

| hana | 2009/04/06 00:34 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

Candyは今の所、ジャックが駄目なのかなぁ?って感じがするんですよね。
他のワンコには夢中で寄って行くのに、張り合っちゃうのか?
犬の心は分かりません。v-390
こはるちゃんも変わったんですね。でも知り合い犬に対して
フレンドリーなら良いですね。
菜の花ロード、サイクリングしたいですね。

| hana | 2009/04/06 09:56 | URL |

さくらちゃんとは1年ぶりだったのですね!!(驚)
急なお誘いでも近いから会えるんですね~~♪
でもCandyちゃんさくらちゃんに喧嘩売っちゃったんだ?!
他のワンちゃんにはデレデレってことはジャックに対してだけ対抗心メラメラなのかな?
なんにしてもちょっと気になる事件でしたね。。。
うまいこと予定があえば、近いうちに会えると聞きました♪
久しぶりですょね^^会えるのを楽しみにしています(^^)v

| りんママ | 2009/04/06 12:11 | URL |

みじゅきさんと遊んだんですね~v-410
Candyちゃんさくらちゃんとケンカしちゃったんだ。
もしかしてメス犬にはメラメラきちゃうとかでしょうか?
ムースはオスよりメス犬との方がガウッちゃう確率高いです。

首、無事に抜けてよかったですねv-290
Candyちゃん顔小さいから抜けたんだね~。
ムースだったらきっと抜けなくなってるぅ~v-356顔デカイからv-355
しかしCandy姐さんいつも何かやってくれるので楽しいですぅv-344


| みこ | 2009/04/06 19:07 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

そうなんですよ。でもいつもブログで見てるのでそんな気がしないですね。
Candyには本当に困っちゃいました。
りんちゃんとは良い感じだったのにね。
これからどうなるのか?かなり心配です。
GW会えるといいですね。でも無理しないでね。

| hana | 2009/04/06 21:05 | URL |

みこさんへ

お久し振りです。お元気でしたか?
そうなんですよ。今度はさくらちゃんにまで。。。
同姓同士は良くないみたいですけど、りんちゃんとは良い感じで
ガウってたので、どうなんでしょうね。
その後、ムースちゃんはどうなのかな?キャサリン効果は持続してるのかな?
Candyの首は笑えました。ほんといつも色々やってくれます。v-394

| hana | 2009/04/06 21:11 | URL |

さくらの写真UPありがとうございます(*^-^*)
Candyちゃん、あの後ハプニングがあったのですね、大丈夫でしたか??
お友達の女の子ジャックちゃんも、JRT限定で喧嘩を売ってしまうとママさんがお話されてたことを思い出しました。
次回は仲良く遊べると良いですよね~♪
お嬢さんともお散歩中に話せて楽しかったです、宜しくお伝え下さい♪

| みじゅき | 2009/04/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

この前はありがとうございました。
本当にCandyが迷惑掛けちゃってごめんなさい。
あの後はお店が丁度閉まっちゃって、お嬢はアイスクリーム食べられなかったんです。(笑)
Candyは大丈夫です。本当に馬鹿なんですよね。i-229
お友達のジャックちゃんもジャック限定で仲良く出来ないんですね。
対抗意識出ちゃうんですかね?
次回も迷惑掛けちゃうかもしれないけど、GWも宜しくお願いします。

| hana | 2009/04/07 09:22 | URL |

さくらちゃんとデートはCandyちゃんダメだったんですね。。。犬社会も複雑なようで杏も大丈夫な子とダメな子がいたり、先週は大丈夫だったのに今週はダメとか、いろいろです。でも、絶対そばにきたらガウッてなりますけど・・・
そういえば、Candyちゃんはメイちゃんともやってたっけ?
チビたちは、強くなってきて李が厳しくなってますね。またランでどうなるのか試してみたいです。
もしかしてクララちゃんがいるから強くならなきゃ!って思ってるのかな?うちは杏が、追いかけてた子を、ライチが覚えてて追い掛け回しちゃったんです。
1匹の、かんなちゃんは、社交的で全く牙をむいたりしないので感心してますが多頭飼いは仲間意識っていうのがあるんでしょうね。
はまったCandyちゃんを見て笑っちゃいましたが、小さい頃の杏を思い出しました。パピー教室で柵にはまり取れなくなっちゃって恥かしかった。。。
でも獲物狙って飛び降りなくてよかったね(笑)

| olive-branch-2007 | 2009/04/07 18:25 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

Candy一応女なのでi-229デートではないんですけど(笑)
そうなんです。さくらちゃんのような良い子にも喧嘩売っちゃいました。
自己主張が強くて本当に困っちゃいます。v-388
杏ちゃんって、そんなイメージないんですけど、ガウッってなっちゃうんですかぁ
でも、杏家のワンズ達は皆良い子だと思うけどな。v-410
Candyはクララがいるからとかではない気がします。クララより自分がって
性格なので
他のワンコがいるとクララの事なんて眼中なくなっちゃう感じです。
カンナちゃんは穏やかなんですね。
多頭飼いは楽しいけど、色々と大変さも多いですね。

杏ちゃんも首柵に嵌っちゃったんですか。杏ちゃんならそんな様子も可愛いじゃないですか
Candyはリードしていなかったら間違いなく飛び降りちゃうでしょうね。




| hana | 2009/04/08 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/156-498c7d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

