PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原お散歩&菜の花畑


3日、そろそろ桜川の土手の桜も咲いて来たかな?と河原に行って来ました。

ここは「土浦全国花火競技会」の会場になっている場所です。

P1020927.jpg

しか~し、まだ全く桜は咲いていませんでした。

他の場所はちらほら咲いて来ているのに、川沿いって気温が低いのかな?
でも、さすがに今日辺りは大分咲いたでしょうね。

ここからは筑波山  も良く見えます。
P1020934.jpg


Candy姐さんはお嬢と楽しくレトリーブ?
P1020954.jpg

放さなくちゃ投げられないだろうが! 



相変わらず、のりの悪いクララ嬢、ママの後をウロウロ付いて回ってます。

ドッグランじゃないと弾けられないんだね。


そんなクララを気遣って、ママがカフェマットを敷いてあげたら
ちゃっかりCandy姐さんが涼しい顔して座りやがった。

P1020988_.jpg


お前はカフェマットなんて贅沢(笑) お嬢と遊んでなさい!

P1030003_20090407010809.jpg


何すましてるの?Candy姐さん、似合わないよ。
P1020978.jpg




しばらくすると、( ‥) ン?見覚えのあるお方が。。。

いつもお世話になっている先生ではないですか。
P1020966.jpg

丁度、他のワンちゃんの訓練に河原まで来たそうです。
Candyもクララも大喜び、先生はキャンクラのチュー攻撃 に合っていました。

P1020973.jpg

キャンクラちゃん達、大好きな先生に会えて良かったね。


たまには河原のお散歩もいいね。又来ましょう。





話は変わって、又又菜の花ネタです。

この前の千葉の菜の花ロードに感激していたら、又見つけちゃったんです。

家から八郷に向かう途中の道の脇道に

凄い菜の花畑でしょ?

写真バンバン撮っちゃいました。
IMG_9414.jpg


家から車で30分位の所なので、翌日母にも見せてあげました。
IMG_9448.jpg



IMG_9485.jpg



IMG_9498.jpg


本当に春っていいですよね。



| お出掛け | 09:47 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~スゴイ!菜の花畑大好きなんです。でも、こちらには、そういう場所がないんですよ。若い頃は千葉県まで見に行ったりしたんですが、最近は行ってないなぁ。近くにあるなんていいですね~ここも千葉県なんですか?hanaさんのお宅から千葉県は近いんですね(地理がいまいちで・・・)
Candyちゃんは元気ですね~それに比べ・・・・うちの誰かを見てるようです。
お嬢さんは学校が始まったのかな?

| olive-branch-2007 | 2009/04/07 18:07 | URL |

凄い菜の花畑~~~≧▽≦
脇道にこれだけの菜の花があるなんて素敵なスポット発見ですね☆
それにしても写真の腕次第でこんなに綺麗に撮れるもんなんですねぇ^^;
先週末に私もお友達とお花見に行ってきましたが川沿いの桜は咲きが
遅いみたいでしたょ。。。ちと残念でした
Candyちゃん、凄いジャンプですね!クララちゃんもポーっとしているようで
自宅の塀を飛び越えちゃうジャンプ力があるし、キャンクラは良く跳びますね~(笑)
お嬢…メガネしているように見えるのは私の目の錯覚??

| りんママ | 2009/04/07 21:11 | URL |

先に菜の花ネタに・・・ぎょへ~!!すっごい綺麗ですねっ。
広いし、穴場チックな感じがします。
うちの近所はどう探してもこんな感じの場所ないですよ~。いいなぁ。素敵☆
candyねえさん、ジャンプ力ものすっごいですね。男子だったらモテモテだったろうに。。。
女子だとやっぱお転婆の部類かな??
クララちゃんのカフェマットが羨ましかったのかな?でも、たまにはアンニュイにも
なっちゃうんだねぇ。。。
大好きな先生にも会えて、嬉しい1日になったんですね♪

| peco | 2009/04/08 00:51 | URL |

相変わらず、お嬢&Candyコンビは元気いっぱいでナイスコンビですね^0^
Candyちゃん魚になって釣られてるし!^▽^最高!
それにすごいジャンプ力ですね~
クララちゃんはまったくマイペース全開ですね。 ドッグランの様子とまったく違うものね。
また新しい春のスポットを見つけましたね☆ 菜の花畑、とても綺麗です!
マザー牧場もかなわない位すごい綺麗。 見事ですね。
この季節だけの特別な景色ですよね。 春はいいですよね♪

| あさぴょん | 2009/04/08 09:42 | URL | ≫ EDIT

菜の花畑見事ですね~!!
ポティロンやひたち海浜公園より多いかも?しれないですね。
菜の花は2月に行った房総で既に咲いていたので、2ヶ月くらい遅いということはやっぱり茨城の方が寒いということですよね。
これから咲く菜の花もあって、しばらくは見頃が続きそうですね。
春は気持ちも良くてお花も沢山咲いて、私も大好きです☆

| みじゅき | 2009/04/08 10:12 | URL | ≫ EDIT

福島でもサクラまだでした。これからが楽しみですね。
東京は散り始めましたよ~。

菜の花畑すごいですね~キレイ^^
自生しているわけじゃないですよね?
脇にある木々はサクラなんでしょうか?
サクラも一緒に咲いたら、もっともっとステキですね!

| ゆい | 2009/04/08 14:47 | URL | ≫ EDIT

なんだか女の子三人で楽しそうなピクニックですね。
やっぱりCandy姉さんはおもしろいな~。
すましてカフェマットに。。笑
お花畑~。女の子(私)の憧れです!

| ラッシュの母 | 2009/04/08 19:48 | URL | ≫ EDIT

これぞ菜の花畑って感じです。
凄く広いですね。
菜の花は桜とともに、春を強く感じさせてくれますよね。
まっちゃんもよく写真の題材にします。

お嬢とキャンディーちゃんは、本当に良いコンビですね。
上から5枚目の写真は、必殺ジャック釣りでしょうか?



| まっちゃん | 2009/04/08 23:01 | URL |

olive-branch-2007さんへ

菜の花畑凄いでしょ?発見した時には感動しました。
家の方は田舎なので、ちょっと車を走らせたら自然一杯です。
ここは千葉じゃなく土浦市の隣町の千代田町になります。
CandyはJRTそのものって感じですね。i-229
クララは本当にJRT?ですね。誰かって?ライチくん?杏ちゃんかな?
お嬢学校が始まりました。もう5年生ですよぉ
頭はまだ1年生なのに。。。i-182

| hana | 2009/04/08 23:56 | URL |

りんママさんへ

菜の花畑、凄いでしょ。狭い道に車を止めて見る事しか出来ないんですけど
目の前は民家だし、
でも感激しちゃいました。
桜は川沿いはやっぱり遅かったんですね。でもここ数日で一気に咲きましたね。
Candyはジャンプ力があるので、何処でも乗っちゃうし
ちょっと困るんですけどね。
クララが塀を飛び越えた瞬間は見れなかったので、どうやって飛んだのか?
未だに謎です。
お嬢は学校に行く時には眼鏡しているんです。私に似ちゃったのか?
乱視もあって、矯正用のをしています。

| hana | 2009/04/09 00:06 | URL |

pecoさんへ

菜の花畑、私も発見した時びっくりしました。
こんな場所にって感じでしたが、広いので感激しましたよ。
茨城は田舎だしちょっと車を走らせれば自然が一杯ですからi-229
東京ではそりゃ~ないでしょ。土地が高くて菜の花畑じゃもったいないですね(笑)
Candyの性格で男だったら恐ろしい気がします。
これ以上ハイパーだったら手に負えないですよね。v-393
カフェマットなんてCandyには必要ないのにね。(笑)
何でも自分が一番になりたい性格で困っちゃいます。
先生に会えたのは嬉しい偶然でした。




| hana | 2009/04/09 00:19 | URL |

あさぴょんさんへ

お嬢とCandyは性格が似てるから
Candyとクララを足して2で割ると丁度良い感じがするんですけど
本当に真逆な2ワンです。
菜の花畑は本当に見事でした。
今度は新緑が楽しみですね。

| hana | 2009/04/09 00:24 | URL |

そちらの桜はこれからなんですね。
でも、菜の花は満開!!すごくきれい!

キャンディちゃんは弾けてますね~。ジャンプ力も凄い。
クララちゃんはシャイな性格なのかな?スイッチがONになるまでに時間がかかるんですね。我が家のこはるといっしょです。

| こはる&風夏父 | 2009/04/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

菜の花畑、ポティロンやひたち海浜公園より広かったです。
本当に田舎の道の一角にあったので、驚いてしまいました。
房総は早いですよね。茨城の方が寒いんでしょうね。
春は本当に気持ちが良くて、ウキウキしますね。

| hana | 2009/04/09 00:28 | URL |

ゆいさんへ

家の方もやっと桜が満開になりました。
東京の方が少し早いんですね。
菜の花畑はどうなんでしょうね。きっと農家の方が作っているんでしょうね。
脇の木は桜ではないんです。
桜だったら素敵なのにね。ここは民家もあるし、ちょっと行くと住宅街もあって
ちょっと驚きでした。

| hana | 2009/04/09 00:33 | URL |

ラッシュの母 さんへ

お弁当でも持っていけば良かったですね。
Candyは面白いけど、全てに手が掛かって大変です。v-393
飼ってはいけないJRTの代表?i-229
菜の花畑はちょっと感動しちゃいました。

| hana | 2009/04/10 00:06 | URL |

まっちゃんへ

通りから入るので、今まで全然気が付かずに通り過ぎていたので
凄く広くて見つけた時には驚きました。
菜の花はポカポカ~って感じがして、春を感じさせてくれますね。
写真撮りたくなっちゃいますよね。
Candyは食べ物の為なら、魚にもなります。(笑)


| hana | 2009/04/10 00:11 | URL |

こはる&風夏父

桜も今はやっと満開になりました。
静岡よりかなり遅いですね。
菜の花畑は見事でしょ?本当に広くて感激しました。
Candyはいつでもハイテンションで、クララとは本当に真逆ですね。
クララはノーリードじゃないと駄目なのかな?
こはるちゃんもスイッチが入ると弾けるんですね。
風夏ちゃんは元気一杯そうですよね。i-185

| hana | 2009/04/10 00:15 | URL |

こはる&風夏父さんへ

「さん」が抜けちゃっててすみませ~ん。i-229

| hana | 2009/04/10 23:17 | URL |

こんにちは

キャンディ&クララちゃん、それぞれ弾ける処が違うのかしら~
ジャックの飼い主にとって、彼らが元気一杯走ってる姿を見るのが特にうれしいですね。(そしてグッスリ寝てくれること!)

こんな見事な菜の花畑のショット、まるで絵はがきみたい!
目の保養になりましたv-353

| wooly | 2009/04/11 13:29 | URL | ≫ EDIT

wooly さんへ

Candyとクララは性格が正反対なんですよ。
クララは普段大人しい子なんです。でもやっぱりJRT、走る時は早いんですけどね。
ドッグランでは弾けられるんですけど、リード付きだと駄目見たいんですよね。
本当に飼い主は楽しそうに走っている姿を見るのが嬉しいんですよね。
軽井沢は素敵な景色ばかりで、こんな風景では物足りないかも
しれませんが、菜の花畑はとても綺麗でした。

| hana | 2009/04/13 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/158-e5fcb49d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

