PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「北条大池」のさくらと「つくばわんわんランド」へ


茨城のさくらももうすっかり葉桜になってしまいましたが

我が家でも、つくば「北条大池」の桜を見てきました。

もうさくらの話題は飽き飽きしてるかな?

「北条大池」は「つくばワンワンランド」の直ぐ近く

お花見だけでは面白くないお嬢とキャンクラの為に、先に「つくばわんわんランド」に
行きました。

ここに来るのは1年半振り位かな?

Candyのドッグランデビューの場所だったと思います。

キャンクラとパパはドッグランだけで中には入場せず、お嬢は中にどうしても

入りたいと言うのでママが付き合わされ園内へ。。。


うじゃうじゃワンコです。必ず何処かでマウント行為をしています(笑)
IMG_9538.jpg

このワンちゃん達とは自由に遊ぶ事が出来ます。

キャンクラがいるんだから、他のワンちゃんと遊ばなくてもいいんじゃない?

と思うのですが、お嬢はずっとこうやって他のワンちゃんを抱っこして
楽しんでします。
IMG_9561.jpg

ママはこの中の臭いが凄くて、直ぐに出てきちゃいました。


こちらはレンタルお散歩犬です。
何だか昔の遊郭をイメージしちゃうママでした。
IMG_9548.jpg


一方ドッグランは他のワンコは全然いなくて貸切状態。

以前来た時には、広いエリアと小さい小型犬エリアがありましたが

今は貸切用のドッグラン(こちらは広そう)と中型大型犬エリア(以前より大分狭くなっていた)

と小型犬エリアに分かれていますが、中型大型犬エリアに行ったら

沢山のウンチがあったので、パパは小型犬エリアに移動したと言っていました。

公の場でこんな事を言ってしまうのも失礼かもしれませんが

パパは昨日のウンチがそのままになっていたみたいな感じと言っていましたが

オープン前に点検はしないんでしょうかね?

ちょっと、いや、かなりがっかりです。

IMG_9576.jpg

写真では広そうに写っていますが、ここは狭いです。

IMG_9580.jpg

他のワンコもいないし、ドッグランは狭いし、キャンクラは全然弾けられず

外のワンちゃんばかりを気にして騒いでいました。

でもそれはそれで、キャンクラは楽しかったかな?

でも一番楽しんだのはお嬢でしょう。

IMG_9588.jpg




つくばわんわんランドを後にして、次はママの目的「北条大池」へ。。。

IMG_9647.jpg



筑波山をバックに桜は満開、とても綺麗な光景です。
IMG_9613.jpg



IMG_9671.jpg




IMG_9645.jpg




IMG_9642.jpg




IMG_9673.jpg




IMG_9654.jpg


キャンクラとお嬢は花より  だよね~


とても綺麗なさくらを見る事が出来て、ママは満足でした。 



スポンサーサイト

| お出掛け | 08:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンワンランドはちょっとイメージが変わってしまったのですかね~。
管理に関してちょっと考えてしまいますね。
ウンチに関してはドッグランの管理もそうですが、そのままにしていく飼い主が信じられません!この頃のモラルの低下はどうにかならないかと思います。

桜がきれいですね!
そして、その美しさをhanaさんの構図でより一層際立たせているんですね。
すごく勉強になります。

| こはる&風夏父 | 2009/04/13 18:59 | URL | ≫ EDIT

ええっ、昨日のウンPが片付けられてないなんて。。。どうなんでしょ?
経営が苦しいのかしら。でも、公共の場だし、有料なんだし、やっぱり綺麗に
しておいて欲しいですよね。
それにしても、ホント飼い主もどうなのか??袋くらい持って行こうよっ。
でも、お嬢は他のワンコとふれあえて大満足かな~?家にも獣はいるのにねぇ(笑)
北条大池ってとてもいい感じですね☆景色も綺麗だし、水の側って何だか
落ち着きます。。。
季節もいいし、桜以外にもまだまだ楽しめそうな場所ですね♪

| peco | 2009/04/13 23:17 | URL |

わんわんランド、そんな状態なんですか、、、それはガッカリですねぇ。
ウンPがそのまんまなんてヒドイね。 飼い主さん達もそれを知ってドッグランは利用しないのかな。
せめてお友達も居ればキャンクラも楽しかったのにね~
お嬢のようにワンコと楽しみたい飼えない人達は楽しいスポットなのかもしれないね。
あんなにワンコがゴチャゴチャ居ると私も引いちゃいそうです^^;
まぁお嬢が楽しめたから良かったかな^-^

北条大池って素敵なところですね。池の周りに桜があって綺麗☆
人も少なそうだし穴場スポットなのかな? 癒される場所って感じ♪

| あさぴょん | 2009/04/14 13:48 | URL | ≫ EDIT

ワンワンランドは犬と一緒に遊ぶというよりワンコが飼えない人が行くんでしょうかね?
二子玉川にも、こんなに広くはないですが似たような場所があったんですが、ワンコ禁止の場所があったりして楽しめませんでした(もう潰れちゃいましたけど・・)
でも桜の風景は、とてもキレイですね。

| olive-branch-2007 | 2009/04/14 13:53 | URL |

わんわんランド、こんな風になっているんですね。
ちょっとビックリ…
こんなに沢山のワンコ、ちゃんと管理しきれてるんでしょうか?
ウンチ放置もそうだけど、なんだかなーって感じですね。

サクラ、ほんとにキレイですよね^^
あっという間に散ってしまうけど、
サクラが舞うのがまた美しくって見とれてしまいます。


| ゆい | 2009/04/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父 さんへ

わんわんランドは犬を見に来る人には良いのだと
思いますが、ドッグランは前に来た時にも余り良い印象は
なかったんですけど、今回でもう×ですね。
そのままにしていく飼い主さんも、もちろん信じられないですよね。
お散歩では路上にウンチが余りに沢山あるので驚きます。v-394

桜ももう終わっちゃいましたね。少し寂しいですね。
私の写真では参考になりませんよ。i-229

| hana | 2009/04/14 18:28 | URL |

pecoさんへ

わんわんランドは専門学校もやっているので、スタッフ不足では
ないと思うんですけど、経営方針が甘いのかな?
ドッグランだけで運営している所の方が清潔にしていますね。
でも茨城はドッグランが少ないから困ります。 i-181
うんちは平日は人もいないし、そのままでも分からないと思って
置いていってしまうんでしょうかね。 v-359

お嬢はとにかく犬好きで、どんなワンコでも良いみたいです。 v-403
他のワンコが新鮮なのかな?
北条大池はこの時だけは出店が少し出ていますが、普段はお店が
ないので、お弁当持参でのんびりですかね。

| hana | 2009/04/14 18:49 | URL |

あさぴょんさんへ

わんわんランド、以前もイメージ良くなかったんですけど
今回でかなり×になっちゃいました。i-181
ワンコと触れ合うには良い場所だと思いますが、ワンコがいる人は
ここじゃなくてもかな?
でも茨城はドッグランが少ないからね~i-195
お嬢には色々なワンコと触れ合えるので良い場所なんでしょう。
キャンクラがいるのに贅沢ですよね。
北条大池は桜の季節はやっぱり凄い人なんです。
観光バスなんかも来てるし、それほど広くはないんですけど筑波山が
背景なので情緒がありますね。

| hana | 2009/04/14 18:54 | URL |

ドッグラン、そんなことになっていたのですか~(驚っ)
去年のわんわんランド文化祭の時はドッグランで遊んでいないので
さくらが最後に遊んだのは去年の7月ですね。
その時は新しく出来た大きなドッグランが使用出来たのでそこで遊んだのですが、貸切と言うと今は遊べなくなってしまったのでしょうか?
うんPはどの飼い主さんが拾うのが常識ですよね。
桜、とっても綺麗です。
地域新聞にも載っていたので、どんなところなのかな?と思って見ていました。
筑波山をバックにお花見も良いですね☆

| みじゅき | 2009/04/14 19:19 | URL | ≫ EDIT

わんわんランドのワンちゃん達…ちょっと溢れかえってるような気が・・・^^;
みんなきちんと清潔にしてもらってるのかな??
それでもお嬢はいろんなワンちゃんと触れ合えて嬉しそうで良かったですね^^
ドッグランではう○ちの放置ですか・・・
飼い主さんが責任を持って処理するのは当たり前ですが、それでも残って
しまってるう○ちはスタッフさんがこまめにチェックしてキレイにしてほしいですょね
こういうことがあるから利用するお客さんが減って閉鎖ってことになる施設も
多いんじゃないかなぁ。。。
北条大池の桜並木凄いですねぇ^▽^
私はなんだかんだで満開の桜の時にお花見・・・いけませんでしたょ~(T_T)
hanaさんの写真で桜を堪能させてもらってます♪

| りんママ | 2009/04/14 19:43 | URL |

ドッグランで、ウンPだらけって、ちょっと考えられないですね。
こちらでは、だれの子か分からなくても
この子ウンPしていますよ~って、誰かが大声で教えます。

桜はいいですね~
桜は20年以上前から撮り続けていますが
飽きない題材です。
とても好きな花なので、うちの子も
名前をさくらにしたんですよ。

| まっちゃん | 2009/04/14 20:21 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

わんわんランドはメインはやっぱり犬と触れ合いたい人なんでしょうけど
ドッグランもあるし、中にはドッググッズとかも売ってるし
イベントで犬のプールや運動会等もあるんですよ。
でもドッグランだけの利用の場合は中には入れないので
ドッググッズも買えないし、食事も出来ないんです。
入場料は結構高いので、ドッグランだけが目的の場合は
入りたくないですよね。
グッズや食事も利益になるのにね。
二子多摩川にもあったんですね。犬を飼っている私達には別の場所の方が
いいかもしれないですね。
そう、私は桜が目的だったらまぁ、良いでしょう。

| hana | 2009/04/15 01:46 | URL |

ゆいさんへ

わんわんランドはペット専門学校も運営しているので、学生さんが勉強の為に
面倒をみていたりもするのかな?って感じがしてますけど良く分かりません。
可愛がってもらっているといいですよね。
ウンチ放置はちょっとね、少しだけならパパも拾おうと思ったらしいのですが
余りに多くて出て来たったみたいなので、これは管理が悪いとしか
言い用がないです。i-181
さくら終わっちゃいましたね。
1年に1度のお楽しみですね。

| hana | 2009/04/16 00:11 | URL |

みじゅきさんへ

わんわんランドのドッグランは大きい所は午前中は使えるみたいなんですけど
午後は貸切になると言っていました。
大きい所なら良かったんだけどね、片方はウンチだらけだし、小さい小型犬用の
ドッグランではジャックでは全然無理ですよね。i-181
茨城はドッグランが少ないから困っちゃいますね。
でも今度つくばに新しいドッグランが出来るみたいじゃないですか?
良い所ならいいなぁi-185
北条大池の景色も綺麗ですよ。機会があったら是非行って見て下さいね。

| hana | 2009/04/16 00:18 | URL |

りんママさんへ

わんわんランドのわんちゃん達は祭日とかは大変だろうと思いますね。
子供達に追い回されて、無理に抱っこされたり見てるとちょっと可愛そうな
気もしちゃいますが、皆を癒す役目をしっかり果して頑張って働いているんですよね。
みんなが抱っこするので、程々には清潔にはしているんじゃないかな?
ちゃんと面倒みてもらっているといいですね。
うんちの放置は前日からのような感じだったらしいので、ちょっとなぁですよね。i-182
りんママさんは結局さくらの満開の時期を逃しちゃったんですね。
残念でしたね。来年は是非

| hana | 2009/04/16 00:34 | URL |

まっちゃんへ

ここのドッグランは平日だったので誰もいなくて誰も利用していなかったような感じで
うんちは前日の物みたいでした。
飼い主さんが一緒だったら私も伝えますけどね。
スタッフの方にも話そうとも思ったんですけど、もう行く気にもならないし、いいかぁ
とそのまま黙って帰っちゃいました。i-195

愛犬に「さくら」って名前を付けたのはさくらが好きダからなんですね。
さくらのある風景を見ると、日本も素敵だなって思いますね。

| hana | 2009/04/16 00:43 | URL |

ワンコうじゃうじゃですね~~ボギシンの居住地にも三井系の遊園地に「ワンワン王国」というのがありましたが、チビッコ達が尻尾をひっぱったり、ワンコが嫌がる事をするので、スタッフが目を話した瞬間!「ガブリ事件」が連発して敢え無く閉館でしたv-395
サクラが薄紅から新緑に変わると夏が目の前ですね!!チューリップやポピー
ダンデライオン・・・まだまだ花盛りですね~~セカンドハウスも花を沢山植えたらキレイでしょうね!!パパサンも頑張ってくださいね!

| モンキーパンチ3世 | 2009/04/17 09:16 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世 さんへ

ワンコうじゃうじゃです~。モンキーパンチ3世 さんの方にもあって
閉鎖になっちゃったんですかぁ
ここはもう大分古いと思うので、今まで問題はなかったのかな?
動物相手の商売は色々と大変そうですね。i-230
あっという間に勢い良く葉っぱが出てきましたね。
何処に行っても花盛りで気持ちが良い季節ですね。
セカンドハウスも花を色々植えたいとは思うのですが
敷地が広いので、まずは草刈だけでもかなり大変だと思うので
色々悩んでます。
私も頑張りますv-91

| hana | 2009/04/19 01:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/160-103d2329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

