PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんサーカスを観て来ました。

もう大分前、4月12日の事なんですが、つくば市のショッピングセンター

「イーアスつくば」「わんわんサーカス」を観に行ってきました。

「イーアスつくば」は昨年オープンしたばかりで、北関東一の大きいショッピングセンターなんです。

家からは車で30分位なので、私も良くショッピングに行きます。


P1030066.jpg




ワンちゃん達が登場です。
モヒカンの子とか見た事がないようなMIX犬の子とか、皆とっても可愛かったです。
P1030061.jpg


みんな上手に縄に引っ掛からずにジャンプしてます。凄いなぁ
P1030044.jpg


みんなで並んでる姿が可愛くてたまらな~い 
P1030070.jpg



ショーの中で、計算をするワンちゃんがいて、
お客様が質問を出すと、答えの数だけ吠えるのですが
足し算の他に掛け算も出来ちゃうんです。

でもまさかねぇ、覚えられるわけ無いので、お兄さんが合図しているに違いないと
一所懸命見てたんですが、最後まで仕掛けは分かりませんでした。(笑)

ここのワンちゃんは捨て犬や、保健所から引き取ったワンちゃんが確か?3分の1位
いると言ってました。

処分されてしまう運命だったかもしれない子達が
こんな風に皆に夢を与える仕事で活躍しているのは嬉しいですね。


正直余り期待していなかったのですが、とても楽しいショーで顔が緩んじゃいました。

これからもみんな頑張ってね~





そしてキャンクラ達は、又久し振りに「ポティロンの森」へ行って来ました。

IMG_0352.jpg



最近他のワンちゃんと仲良く出来なくて、問題行動の多いのCandyでしたが
他のワンちゃんには前と同じくデレデレ
IMG_0310.jpg


仲良く出来ないのは、やっぱりJRT限定なのか?

それとも並んで一緒に歩いたりすると、我先にの競争心で
攻撃的になっちゃうのか?
う~ん、まだ良く分かりません。

Candy姐さん、お前のお陰でママは苦労しているんだよ!分かってる?
IMG_0328.jpg

クララも嬉しそうです 
IMG_0317.jpg



凄く大きなオールド・イングリッシュ・シープドッグが優雅に走っていて圧倒されちゃいました。

こんな大きなワンちゃんでも、ここのドッグランの広さなら思う存分走れますね。
IMG_0332_20090501005013.jpg


クララが小さく見えます。
IMG_0338.jpg


相変わらず、小型犬には強気で自分から近づくクララ
IMG_0313.jpg



IMG_0337.jpg


ここでも、菜の花が綺麗に咲いていました。
菜の花摘みは無料です。
IMG_0363.jpg


花が開いていなければ、摘んで帰るんだけど。。。

私は最近菜の花料理が大好きになってしまって、炒めたり、お浸しにして良く食べてます。

も今年は終わりだけどね。

花より団子か、色気無くてすみません。

話が全然反れちゃいますが、私はここ「ふらんす亭」の「レモンステーキソース」が大好きで

炒め物やステーキ等に使っています。

菜の花をオリーブオイル、又はサラダ油で炒めて、ブラックペッパーと
レモンステーキソースを少量かけるだけでとっても美味しいです。

image3800.jpg

マヨネーズソースもハンバーグやお肉にかけるととっても美味しいですよ。
こちらは甘系です。

一度お試しあれ 




いよいよ明後日からGW本番ですね。

皆さん、楽しいGWをお過ご下さい。

スポンサーサイト

| お出掛け | 01:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんわんサーカス楽しそうですね♪
縄跳びをしているのはTVで見たことあるけど計算もするの?
頑張って芸をしている姿を見ると胸が熱くなっちゃいます。

ポティロンは楽しそうだね^0^
菜の花摘みが出来るの? それはやってみたい!
キャンクラも楽しそうに遊んでいて良かったじゃない。
今度まるると一緒になったらどんな風になるか楽しみです♪

| あさぴょん | 2009/05/01 17:52 | URL | ≫ EDIT

犬のサーカスは何かの番組で以前観た事があります。
芸達者ぶりに驚いた記憶があります。
1度生で観てみたいと思います。

ドッグランではキャンディちゃんもクララちゃんも、楽しそう!小型犬にも大型犬にも大丈夫じゃないですか~。

菜の花の調理法を教えてもらったら、菜の花が美味しそうに見えてきました~!

| こはる&風夏父 | 2009/05/01 20:41 | URL | ≫ EDIT

わんこのサーカスは、スゴイですよね。テレビでしか見たことないですが、賢いなぁと感心しますね。その子達が、保護されたワンコと知り、またまたビックリ!
もうすぐ公開のチワワの映画も、シェルターにいた子らしく、素晴らしい演技に、映画観たくなりました。保護されたワンコは、助けてくれたお礼にお仕事頑張っているのかな?泣けます。。。

ドッグランのキャンクラは楽しそうですね♪
菜の花は、普通に和え物か、パスタに入れるくらいでしたが
レモンステーキソース食べてみたいです。さっき夕飯食べたのに想像しただけで、お腹空いてきちゃいました。。。

| olive-branch-2007 | 2009/05/01 21:15 | URL |

こんばんは!
ポティロンの森、かわいいところですね~v-345
キャンディ&クララちゃんも他のワンズと遊んでいいなぁ
ダニーも連れて行ってやりたいけれど...
いつもボールしか目に入らないみたい。

他のワンズと遊んだためしがないのよ(ガウガウして嫌われちゃう)
ここはサッカーボールで遊んでもいいのかしら?

| wooly | 2009/05/01 22:18 | URL |

CandyちゃんにはCandyちゃんなりの、仲良くできない理由があるんでしょうね。
でも他の犬種にはデレデレって、面白い♪
ほんとにポティロン広いですね~!
一度は行ってみたい!

美味しいソースってありますよね。
私はキャンティのドレッシングと、叙久苑のドレッシングが大好きです♪
パパには脂っこいって言われちゃうんだけどね…

| ゆい | 2009/05/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

へぇ~、ワンワンサーカス、楽しそう☆しかも、施設から引き取られて
来た子達っていうのが、ポイント高いですね。
計算するワンコの秘密、知りたいですね!ホントに計算してるなら
凄いけど。。。!!
ボディロンは相変わらず広々~で気持ちよさそう。
オールド・イングリッシュ・シープドッグは学校の先生が飼ってるワンコで、
いくといっつも押し倒されます。立つと私と一緒くらいになるんで。。。
ほんとデカイし足も太い。圧巻です。でも、クララちゃん近づいてる。偉い♪
candyちゃんはジャック限定でイマイチなのかな?それは若干悩みですね。
レモンステーキソース!美味しそう=。早速入手してみます。

| peco | 2009/05/02 00:04 | URL |

あさぴょんさんへ

わんわんサーカス、TVで観た事あるんですね。
とっても可愛いし、芸も凄いし楽しかったです。
計算もするんですよ。でも誰かが合図してるのは間違いないと思うんだけど
見つけられなくて、本当に出来たら家のお嬢より頭いいかも?(笑)
色々な場所で公演しているみたいなので、いつか見れるかもしれないですね。
ポティロンでは菜の花を皆摘んでましたね。
女の子は花への憧れがあるんだよね、きっと。。。
Candyも他のワンコには腰も低くて仲良く出来るのに
今度みんなと会ったらどうなるのか?と~っても心配です。v-388

| hana | 2009/05/02 02:33 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

わんわんサーカス、TVで観た事がありましたかぁ
ほんと、芸達者で感心します。
キャンクラに爪の垢を煎じて飲ませたい(笑)
全国各地色々な場所で公演しているみたいなので、いつか見る機会も
あるかもしれませんよ。
短い時間でしたが楽しかったです。i-185
CandyはどうやらJRT限定で喧嘩売ってしまうような感じです。
ここではみんなと仲良くしてましたね。困っちゃうなぁi-195
菜の花は家のパパは苦手なようですけど、私は好きなので
簡単な調理法でも十分美味しくいただけます。

| hana | 2009/05/02 02:38 | URL |

計算まで出来ちゃうワンちゃん、すごいですね♪
みんなとっても可愛いです(*^-^*)
イーアスも大きいですが、土浦の方がOPENしたらしばらくはそちらも混みそうですよね。
阿見にもアウトレットがOPENしますし、今から楽しみです♪
ポティロンはあの事件(笑)から行けてないのですが、本当に気持ちの良いランですよね。
明後日はCandyちゃんとも一緒に仲良く遊べたらと良いな~と思っています。
宜しくお願いします♪♪

| みじゅき | 2009/05/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007さんへ

TVで見た事ありましたか?皆さん結構見てるんですね。
本当にみんなとっても可愛くて、やっぱり一生懸命演技している姿が
いじらしくて余計に可愛く見えました。i-178
普段はどんな生活をしているのかは分かりませんが、スタッフの方達からは
暖かいイメージを感じたので、可愛がってもらっていると信じたいです。
働いてご飯を貰うのは人間も同じだから、考えてみればこれは
自然かもしれないですよ。
菜の花は家のパパは苦味が嫌いみたいですけど、美味しいですよね。
レモンステーキソースは何にでも合うので、お勧めです。

| hana | 2009/05/03 08:11 | URL |

wooly さんへ

ポティロンの森は家から車で40分位で行けるので
良く行くんです。
自然が一杯で、ドッグランがとにかく広いんですよ。
ダニーちゃんは我が道を行くなんですね。でもそうゆう子の方が
トラブルもないし、安心して色々な場所に連れて行けますよね。
家はCandyがとにかく他のワンちゃんが大好きで、その分、思うように
遊んでもらえないと怒ちゃうので、何かと問題児です。i-182
ここのランはおもちゃは駄目なのかしら?見かけた事はないですね。

| hana | 2009/05/03 08:17 | URL |

ゆいさんへ

同じ犬種だと、負けまいと思う気持ちでもあるんでしょうかね。
ジルちゃんのように我が道を行くタイプの子が
最近は羨ましく思えます。
一番安心していられますよね。
ポティロンのドッグランはとにかく広いですね。
機会があったら是非行って見て下さい。
お気に入りのソースがあると、お料理も手抜き出来るし有り難いですよね。
ゆいさんの好きなドレッシングは通販で買えるのかしら?
気になります。

| hana | 2009/05/03 08:25 | URL |

pecoさんへ

わんわんサーカスはスタッフの方達から愛を感じましたよ。
みんな可愛がってもらっている気がしました。
計算ワンコの秘密、知りたかったです
本当に計算している筈はないでしょう。(笑)
オールド・イングリッシュ・シープドッグは本当に大きいですよね。
食代だけでも大変そう。シャープーを考えたらぞっとしますね。
でも大型犬にも憧れます。
Candyには困っちゃいますね。いつかそらくんとも会わせてみたいですね。
レモンステーキソース、pecoさんのお口に合わなかったらごめんなさい。

| hana | 2009/05/03 08:30 | URL |

みじゅきさんへ

わんわんサーカス、もしかしたらみじゅきさんも来てるかな?と思ってました。
みんな演技している姿がいじらしくて、本当に可愛かったです。i-178
計算ワンコの秘密は分かりませんでしたが、本当に計算出来たら凄いですね(笑)
土浦の方もしばらくは混むでしょうね。ほんと色々出来るので楽しみですね。
ポティロンのドッグランは確かにCandyは柵から頭が出ちゃいます。
水が大好きなさくらちゃんには心配ですよね。
明日はさくらちゃんとCandyが仲良く出来るといいんですが、又迷惑掛けちゃったら
ごめんなさいねi-181

| hana | 2009/05/03 09:54 | URL |

わんわんサーカス、すごく見てみたいです。
かわいいんだろうなぁ~
処分されてしまう運命だった子達を使ってくれているんですね。
とても嬉しい事です。

ジャックの気質の強い子ほど、他の子と遊ぶ事に
興味を示さないそうです。
さくらも他の子と遊ぶのは、あまり好きでないみたいですよ。





| まっちゃん | 2009/05/04 22:43 | URL |

まっちゃんへ

ワンコ達が一生懸命演技している姿はとてもいじらしくて
本当に可愛かったです。
処分される運命の子達が活躍しているのも嬉しいですよね。

さくらちゃんは他のワンちゃんとは余り遊ぶタイプではないんですね。
Candyは他のワンコが大好きなんですけど、JRTが相手だと
自分が上じゃないと駄目なのかなぁ
とにかく我がままで困っちゃいます。i-201

| hana | 2009/05/05 22:34 | URL |

ポティロンの森は楽しそうですね~~広々でジャックも爆走ですね!!
このドッグショーはTVで見た事有りますよ!!本当に芸達者ですよね!縄跳びなんて息がピッタリですもんね!
GWはいかがでしたか??2NDハウスの仕上げで忙しかったんでしょうか??

| モンキーパンチ3世&ボギシン | 2009/05/07 15:08 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世&ボギシン さんへ

ポティロンの森のドッグランはとにかく広いので
走り屋にはぴったりの場所ですね。
わんわんサーカス、TVで観た事があるんですね。
本当に皆上手に演技をしていて、そうやって仕込むんだろう?と
感心しちゃいます。
GWは次回の日記に。。。v-410

| hana | 2009/05/08 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/171-63d4a4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

