PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達の新築祝いその他色々

今日は私hanaの話題なので、興味のない方はスルーして下さいね。

4月末頃の事ですが、高校時代からの友人nico25ちゃんの新築祝いに

埼玉の川口に行って来ました。

一緒に行ったAちゃんも埼玉に住んでいて、今でもずっと仲良くしている親友。


nico25ちゃんは「雑貨マーケット」と言う手作りショップ&ハンドメイド教室のオーナーさん。

とにかく昔から何でもささっと作ってしまうんです。

今回はマンションを売却して念願の一戸建てです。


nico25ちゃんのお宅は川口駅から近く、閑静な住宅街で住居にはとても良い環境。

お昼ご飯を作ってご馳走してくれました。

チーズフォンデュにロールキャベツ。サラダとご主人が作ってくれたスパゲッティ

しらすと大葉と梅等がはいっていて男の料理とは思えない。

426.jpg




熟女お二人さんは、 飲めない私はジュースで乾杯です。

若い時からの頃を何でも知っている者同士、色々お喋りしてたらあっという間に

夕方になってしました。

せっかくの素敵な新居の写真を撮るのを忘れて慌てて撮った写真

全然素敵に撮れなくてごめんね。

4261.jpg

フレンチカントリーのシンプルな3階建てのセンスの良い素敵な家で

nico25ちゃんのハンドメイドのオーナメントがあちこちに飾られていました。

そして、すっきり綺麗に整理整頓されていて気持ちの良い家。我が家とは大違い。

外の板張り部分もnico25ちゃんが作ったんです。

女で大工仕事までやっちゃうから凄いよね。

愛犬のオッ君ハウスもとても可愛い

すっかりご馳走になって色々お喋りして楽しい1日になりました。





しかし、帰ってきてから自己嫌悪、何で家はいつも荷物が溢れて整理が出来ないんだ~~

以前プチリフォームしたのに、もう既に荷物が溢れて置く場所が無くなって来た。

nico25ちゃん曰く、「決まったスペースしかないんだから買ったら捨てる」

うーん、私も大分入らない物は処分しているつもりなんだけど、まだまだ甘い

何とかしなければ。。。




話は変わって、霞ヶ浦の白鳥の番人のような白鳥おじさん達の写真展を

見に行ってきました。

つくば市の可愛いカフェが会場です。
P1030103.jpg


P1030097.jpg


P1030098.jpg

霞ヶ浦を知り尽くしている、おじさんの写真
湖は時間によって、色々と表情が変わるんですよね。

色の修正はしていないそうです。

みんなレベルの高い良い作品でした。

私にも参加を誘ってくれますが、半分プロのような方ばかりのメンバーの中で

私の写真なんて、とてもとても出せません。




そして、又別の話題になりますが

雨上がりの朝、庭に鳩がいました。

別に気にも留めずにいたのですが、少し経ってから庭に出ると

又同じ場所にいます。

近づくとおびえた表情で、じっと私を見ています。

どうしたんだろう?怪我でもしているのか?

更に近づくと、やはり羽を追ってしまっているようで、飛べずに歩いて逃げようとします。

どうしよう?このままじゃ死んじゃうかもしれないし。。。。

やっと追い込んで、捕まえました。私じゃなくて母に頼んだんですけどね。

いい年してちょっと恥ずかしいんですけど、何となく抱くのが怖かった。


P1030079.jpg


見たら伝書鳩のようで足に何か巻いてあります。

それを見たら小さく名前と電話番号が書いてありました。

早速電話をしたら繋がって、飼い主さんが迎えに来て

鳩さんは無事に飼い主さんの元へ帰る事が出来ました。

いつもだったら朝はお嬢を送り出した後に、キャンクラを庭に出してあげるのですが

その日は雨上がりで庭はまだビショビショだったのでキャンクラは外に出せずに

サンルームの中にいました。

もしキャンクラが外に出ていたら、完全にCandyの餌食でしたね。

運の強い鳩さん、元気になったかな?



せめて最後位はキャンクラちゃんも出演

いい写真じゃないけどね。今お庭にはラベンダーが綺麗に咲いているのに

キャンクラは関係なく踏み付けてます。(悲)

IMG_0744.jpg

こっちはばあばのお庭で

又哀愁ある顔に撮れちゃった~

IMG_9726.jpg

真面目なつまらない写真しかなかったので、ピンボケだけど、

ちょっと可愛い?クララです。

IMG_0706_20090515185734.jpg


長々と大変失礼致しました。

スポンサーサイト

| 日々の暮らしの中で | 19:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達のお宅素敵ですね。なんでも作れて羨ましい~私の同級生にも、アメリカンカントリー調の家具を作っちゃう子がいるんですが、その友達のうちから帰ると凹みます。。。

鳩さん助かってよかった~絶対キャンクラは大騒ぎでしょうね。また飛べるようになりますように★
おすましCandyちゃん可愛いけど踏んでるのね。。。
クララちゃんの大あくびも可愛らしい♪たまには、こういうのもいいですね。伸びをした時に手がパーになるのが結構好きです。
hanaさんの写真も、とても素敵ですから今度参加したらいいのに~個展見に行きますよ!ワンコ連れで(笑)

| olive-branch-2007 | 2009/05/15 19:50 | URL |

プロ!?思ったら、プロなんですね!!
hanaさんと同じ趣味のお友達なんて。類友かな。貴重ですね。
私も友達の家に行くと、やる気になって片したりします。
たまには刺激を受けないとダメですね。
鳩さんは、写真を見ないように、目をつぶって
カーソル操作しました。笑
飼い主が見つかったなんて、すごいです。
キャンクラは黙ってると?凛々しいですね。
最後のアクビも、かわいいv-238

| ラッシュの母 | 2009/05/15 22:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/16 03:58 | |

こんにちは!
hanaさんものお友達にもやっぱり雑貨のお仕事してる方がいらっしゃるのですね~
まして、その方の新居訪問、楽しかったでしょ!

連絡先の書いてある鳩さん、良かったわね~
ダニーにも名札付けようか...と真剣に思いましたi-230


| wooly | 2009/05/16 12:05 | URL | ≫ EDIT

いつもhanaさんのお家センス良いな~と思ってましたが、お友達も
とても素敵なセンスをお持ちなんですね=!!
こういうお友達が近くにいると触発されますよね☆
美味しそうなお料理も自宅で出されたものとは思えないし。。。
白鳥おじさん、久々の登場ですね。(本人じゃないけど)
鳩もキャンクラの餌食にならずにすんで良かった♪
うちの前飼ってたワンコはよく雀捕まえてて、私たちかな~り
ゲッソリしてました。。。

| peco | 2009/05/17 02:28 | URL |

ラッシュの母さんへ

昨日はありがとうございました。v-410
ラッシュくん、今日は疲れていないかな?

そう、そう、彼女は今はプロですからね。私もあれ位ささっと色々
作れればいいんだけど。。。
綺麗にしているお家を見ちゃうと刺激されちゃいますよね。
でもその時だけで、直ぐに戻っちゃうんですよねぇ
性格は中々直りませんね。v-394
そう言えばラッシュの母さんは鳩が苦手でしたね。i-229
私は苦手じゃないけど、何となく触れませんでした。
でも怯えている姿は可愛いと思いましたよ。
飼い主さんが見つかって本当に良かったです。
Candyは横顔だけ凛々しく見えます
正面顔は面白いです。(爆)


| hana | 2009/05/17 21:59 | URL |

wooly さんへ

そうなんです。ホビーショーにも出品してて
頑張ってるんです。
本当にお家の中もとても綺麗にしていて、感心ですよね。
それに引き換え我が家は片付けが出来てなくて
落ち込みました(笑)

鳩は飼い主さんが見つかって安堵しました。
迷子札はやっぱり必要ですね。
でも家のCandyは以前付けたら直ぐに破壊しちゃったんですよ。v-393

| hana | 2009/05/17 23:58 | URL |

peco さんへ

家はとんでもないですよ。生活感もろ出しで散らかっていて
悲しい位です。i-230
友人宅は綺麗になっていて、色々ハンドメイドの物で
飾ってあって、家とは大違いです。
食事も美味しかったです。
白鳥おじさんの写真もとても素敵でした。
鳩はキャンクラの餌食にならなくて、本当に良かったです。
Ca ndyが見つけたら間違いなく餌食でした。v-399
そらくんはやらないのかな?スズメは飛ぶのが早そうだけど
ワンコにはかなわないのかな?

| hana | 2009/05/18 00:08 | URL |

先日はありがとうございますた^^
とっても楽しかったです。お嬢さんも前にあったときより大人な感じがしました♪

鳩、飼い主さん見つかってよかったですね^^
動物が大事に飼われているのをみるととても嬉しいです。

| ゆい | 2009/05/18 16:43 | URL | ≫ EDIT

お友達のお宅も素敵なお宅ですね。
センスの良さが伝わってきます。
我が家も家の中は物でいっぱいになっています。
なるべく物を置かないようにと思っているのですが、どんどん物が増えていきます。・・・汗

鳩さんは無事に飼い主さんの元に戻れて良かったですね。
hanaさんに見つけもらって、本当に運の強い鳩ですね。

いつもの事ですが、hanaさんの写真はきれいで見とれてしまいます。クララちゃんってあくびも可愛いのですね。

| こはる&風夏父 | 2009/05/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんへ

こちらこそありがとうございました。
とても楽しかったですね。
お嬢は大きくなったでしょう?来年は私より大きくなっていると
思います。
でも頭の中は成長していないんですよ。v-393

鳩の飼い主さんは見つかって本当に良かったです。
こんな小さな動物でも命があるのですから、大切にして欲しいですよね。

| hana | 2009/05/19 02:18 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

友人宅はセンスが良くて、綺麗になっていて見習いたいですね。
でも性格的な問題で、家は綺麗が続かないんです。v-393
物はどんどん増えちゃいますよね。
やっぱり捨てるしかないんでしょうね。
鳩は本当に良かったです。飼い主が見つからなかったら?と
思うとちょっと怖いです。
写真は特にキャンクラの写真は上手く撮れなくて難しいです。
動きがないと何かつまらない写真になっちゃうし、動きがあるとピントが
中々合わないし、お互いに頑張りましょうね。v-410

| hana | 2009/05/19 02:24 | URL |

あらら...いつの間にかにうちが...

もっと家が近かったらhanaさんちのお掃除おばさんにやとってもらいたい位です(笑)

鳩...あたしにはさわれませ~~んv-222
でもよかったですね~

| nico.25 | 2009/05/19 14:07 | URL |

nico.25ちゃんへ

この前はありがとうね~v-410
nico.25ちゃんのお家がもっと近かったら私も年中遊びに行きたいわ。
なんてnico.25ちゃん忙しくて私の相手なんてしていられないね。
あ~私もお家を綺麗にして過ごしたい。
でも直ぐに汚くなっちゃうんだよね。性格だから直らないかなv-394

鳩やっぱり触れない?私も何となく駄目でした。
でも助かって良かった。

| hana | 2009/05/20 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/177-95f9d29c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

