PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園「ドッグランフェスタ」に行きました。Part1

5月16日はあさぴょんさんからお誘いを頂き、昭和記念公園の「ドッグランフェスタ」に
行って来ました。

ワンコのイベントはまだ一度も行った事が無かったのでワクワクです。

そして今日はまるるくん・りんちゃん・さくらちゃん・ジルちゃん

クララの姉妹の木苺ちゃん・ブロ友のラッシュちゃんも会える予定なので

と~っても楽しみ 



パパのお仕事の都合で出て来るのが10時近くになっちゃったけれど、

高速も順調に行けて1時間30分で到着。


昭和記念公園、広いとは聞いていたけど、本当に広い!
ここをずっと歩いて行って、会場に到着。
P1030365.jpg


先に見えるのが「ドッグランフェスタ」の会場です。
P1030368.jpg


今回、写真を余り撮らなくて、会場の様子が余り分からないと思いますが
興味のある方は他の方のブログで見て下さいね。


会場に入る前から、既にジャック・ラッセル・テリアを何頭も発見。

中に入ると更に沢山でビックリしました。

地元茨城では滅多に見掛けないけれど、いる所にはいるんですね。



そしてウロウロしていたら。。。。

5162.jpg

ラッシュくん登場、そしてお姉ちゃんのハナコさん、ラッシュの母さん。

ブログでいつも拝見しているけれど、お会いするのは今回が初めてです。

その前日に駄目元でお誘いしたら、来て下さったんです。

生ラッシュくん、スラ~っと男らしくで格好いいぞ~

それにハナコさん、家の野生児お嬢とは大違いで女らしくて可愛い事 

どっぷり茨城母さんと、コマザワンヌ母さんに育てられた違いかしら?



それからジルちゃん ・りんちゃん ・まるるくん達と合流。

後からさくらちゃん木苺ちゃん にも会えました。

その他に沢山のジャックちゃん達にも会えたんですが、写真を撮れたワン達だけご紹介。

りんちゃんの写真が寝てるよーー、美人ちゃんがこんな写真になっちゃって

りんママさん、ごめんなさーい。


5161.jpg


丁度お昼になっちゃったので、まずはランチタイム

屋台が一杯出ていて、何を食べるか迷っちゃうけど、何処も人が並んでいて

選んでる場合じゃない。

皆同じ、ケバブや広島焼きなんぞを食べました。が

キャンクラが一緒でシートの上でのランチは落ち着かず、何処に入ったのか
分からなかった。
P1030375.jpg


そこでアクシデント  Candy姐さん、又やっちまいました。

ハナコさんの上でラッシュくんとガウリ 

Candyの爪がハナコちゃんに当たっちゃったらしい。

それに驚いてハナコちゃんが泣いてしまい、

もっとやってくれたのがラッシュくん。

ハナコちゃんが泣いている隙に、ハナコちゃんが持っていたパンをパクリ

半分位残っていたパンを全部食べちゃいました。

P1030381.jpg

その時のラッシュ君の必死で食べる姿が可笑しくて、可笑しくて

ハナコちゃんには悪いけど、大笑いしてしまいました。

ごめんね、ハナコちゃん、Candyがみんな悪いのよねーー



それからわんわんプリクラのブースに並び
P1030386.jpg


プリクラ撮りましたよ。
P1030387.jpg


それからお洋服やグッズ、フード等のお店を色々見て回っていたら

やっとクララの姉妹の木苺ちゃん登場   1年振りの再会です。

Candy、又吠えてるし。。。

木苺ちゃんは姉弟の中で一番小さい女の子、クララデカイ

顔の模様が違うけど、顔立てはそっくりです。

P1030393.jpg


抱っこをせがむ仕草も全く同じ。
P1030399.jpg

クララも木苺ちゃんのママ、オリーブさんに抱っこしてもらいました。

生後3ヶ月まではお前のママだったんだよ。




最後にせっかくこうゆうイベントに来たのだから、ただでもらえる物をゲットしなくては。。。

それからドッグフードの試供品をを色々貰ってきました。



ラッシュちゃんはこの後用事があって、ここでお別れです。

今度又ゆっくり遊びたいですね。



その後、皆でドッグランに行きました。


スポンサーサイト

| ワン友とお出掛け | 02:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったね!

土曜日はパパさん明けなのに遠いところをありがとうございました♪
お陰でCandyちゃん、Clalaちゃん、お嬢と楽しい時間でしたよ!
いろいろなイベントもあったけど
これだけジャックが集まるとゴチャゴチャでそれだけで凄かったね^-^
それでもグッズを買ったりプリクラしたり
楽しんでもらえたようで本当に良かったです♪
ラッシュ君とはそんな事件があったんだね~
今度はもっと仲良く遊べるといいね。 また集まれたらいいですよね☆

| あさぴょん | 2009/05/19 08:29 | URL | ≫ EDIT

土曜日はお会いできて嬉しかったです~~♪
会ったとたんにランチでしたけど、ウジャックの中では
やはり落ち着きませんでしたね~~^^;
ラッシュ君のパン強奪事件は本当に大笑いでしたね≧▽≦
木苺ちゃんは本当に仕草がクララちゃんにそっくりでビックリしました!
ホントにダッコをせがむ姿なんてクリソツ☆(笑)
りん地方ではほとんど見かけないジャックも会場内には
ジャックがあふれていてついつい目が行っちゃいますょね♪
お嬢がちゃんとハナコちゃんにお姉ちゃんしてる貴重な姿も
かなりレアでした~~^-^


| りんママ | 2009/05/19 09:58 | URL |

土曜日はほんとに楽しかったです~♪
キャンクラちゃんに会えたのはもちろん、
木苺ちゃんや銀くん&杏ちゃんにまで会えたから、ほんとに嬉しかったです。
なんかオフ会みたいでしたね^^
我が家はジルパパの仕事の都合で、なかなかみんなと遊びに行けないから、
頑張って、立川まで行ったかいがありましたi-184
みんなでプリクラ交換したのも良かったです♪

| ゆい | 2009/05/19 11:32 | URL | ≫ EDIT

土曜日は乱入させて頂いて、ありがとうございました。短い時間でしたが、hanaさん、パパさん、お嬢さん、キャンクラ、お友だちにもお会いできて、とても楽しかったです。
去年行った時より、今年は人もジャックも多かったので、楽しめたんではないですか?ワンコのイベントは、いろんな犬種に会えるので楽しいですね。
Candyちゃんに吠えられちゃったのは木苺が小さい声で「うー」と唸ってたんですよ。ごめんねCandyちゃん。。。
クララちゃんは、相変わらずライチのように、ぽよ~んとしていたけど、今回は抱っこできたし(重かった)側にもいてくれたので、嬉しかった~リードにつながれてたからかな?
去年はランで、逃げられたからね。
残念ながらランにはご一緒できなかったので、次回ぜひ遊ばせたいです!
なんと、1時間半で着いたんですか?うちからも同じくらいで、帰りは2時間。母親はボー。。。留守番隊は大騒ぎでした。ははは。
お友達のみなさんにも、よろしくお伝え下さい。

| olive-branch-2007 | 2009/05/19 13:04 | URL |

ドッグフェスタは楽しかったようですね。
私もキャンクラちゃん、木苺ちゃん、ラッシュくん達に会いたかったなぁ~。
こういうイベントは土日なので、仕事の私はなかなか機会に恵まれませんが、1度は行ってみたいです。

| こはる&風夏父 | 2009/05/19 21:46 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
ワンコイベント初体験で、いつもあさぴょんさんのブログで見てた
昭和記念公園にも行けたしとても楽しかったです。i-185
今度はゆっくりお花とか見てみたいです。
本当にジャックだらけでしたね。
ラッシュ君パン強奪事件、あさぴょんさんは見てなかったんですね。
ハナコちゃんには申し訳ないけど、面白かったですよー
又みんなで集まれるといいですよね

| hana | 2009/05/19 21:58 | URL |

りんママさんへ

こちらこそ、やっと少し元気になったりんママさんに会えてほっとしました。
でも新たな怪我が痛々しかったよ。
ランチは何だか分からないままお腹に入りました。
ラッシュ君のパン強奪事件はハナコちゃんには申し訳ないけど
本当に面白かったですね。i-237
木苺ちゃんの仕草は本当にクララそのままだったでしょう。
DNAって凄いですね。
本当にジャックの多さにびっくりでしたね。
お嬢もちょっとお姉ちゃん振って良い子になってましたね。
いつもこうならいいけど・・・v-403
りんちゃんは無料撮影とかやったのかな?結局お洋服は何買ったのかしら?
日記も見たかったけど、まずはりんママさんの体調が大事なので
ゆっくり静養してね。

| hana | 2009/05/19 22:09 | URL |

みんなで会えて良かったですね☆
ほんとにうジャックでビックリですが、いつの間にジャック人口
こんなに増えたんだ??とビックリでした。
6年前は我が家の近所は1匹も居なかったですもんね。
こんだけ認知度が広がるってのは嬉しいことです♪
クララちゃんの姉妹の木苺ちゃん、名前も見た目も可愛い=。
でも、candy姉さん、遠吠えのようなそり具合で威嚇??
プリクラも是非公開して下さいねぇ~。

| peco | 2009/05/19 23:12 | URL |

ありがとうございました~~

先日は昭和記念公園でありがとうございました~!!
キャンディーちゃんとクララちゃんはお友達がたくさんでいいですねぇ~☆
ダッシュはあんな感じなので、仲良しできなくてごめんなさいね ('・c_・` ;)
でも皆さんと少しの間でしたがお話できてたくさんのワンと触れ合うことができて幸せでした~♪
また機会があったら一緒に遊びましょうねー☆

| ダッシュママ | 2009/05/20 08:08 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんのブログで拝見ましたが
hanaさんもドッグフェスタ、行かれたんですね。
野外で、しかも広い場所でのイベントは
とても楽しそうです。
そしてブログ友達とも会えるって嬉しいですよね♪

| まっちゃん | 2009/05/20 08:39 | URL |

久々にオリーブママに抱っこして貰ったんですね!!
わ~~いウジャックだ~~
楽しそうですね!!沢山のジャックに囲まれて!!

JRT天国だ~~!!ゴルフブログのお友達にJRTのオーナーさんがいて!名前がジルちゃんなんですよ!!なんか奇遇です!!

| モンキーパンチ3世&ボギシン | 2009/05/20 12:22 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007 さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
短い時間でしたが、久し振りにオリーブさんと木苺ちゃんに会えて嬉しかったです。v-410
ワンコのイベントは始めてだったので、色々もっとゆっくり見たかったのですが
着いたのがお昼になっちゃったので慌しかったですね。
私は色々なワンコじゃなくてジャックばかり目が行っちゃいました。
木苺ちゃんはCandyの勢いに圧倒されてしまったんでしょう。
あれではウーッって言いたくなりますよ。i-181
クララは相変わらずボヨーンとしてて、Candyと対照的ですよね。
木苺ちゃんは普段は結構活発なのかな?
でも「抱っこ」は同じですね。i-229
クララとCandyはダイエットフードに変えたので、少しほっそりするといいんだけど
クララ重いですよね。
帰りも1時間半で着いちゃいました。混んでいないと高速は早いですね。
次回は是非みんなで遊びましょう。i-185



| hana | 2009/05/20 19:45 | URL |

ゆいさんへ

土曜日は本当に楽しかったですね。i-185
久し振りにゆいさん&ジルちゃんに会えてとても嬉しかったです。
ウジャックでほんとオフ会みたいでしたね。
プリクラ交換したのも、何だか学生に戻ったような気分で楽しかったですね。
又今度みんなで遊びましょうv-410

| hana | 2009/05/20 19:51 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

ワンコのイベントは今まで行った事がなかったのですが
色々なワンちゃんも見られたし、お友達のジャックちゃんとも
オフ回状態でとても楽しかったです。i-185
私もこはる&風夏ちゃん&こはる&風夏父さんにお会いしたいです。
土・日どちらもお仕事なんですか?
何時かご一緒出来る事を期待しています。v-410

| hana | 2009/05/20 20:16 | URL |

pecoさんへ

この日はウジャックで楽しかったです。
そらくんはそれ所ではなかったのごめんなさいね。
いつか一緒に遊べるといいなぁ
ジャックは本当に凄く多くてびっくりでした。
人気犬種の仲間入りですね。
木苺ちゃんはクララと違って小さくて可愛いんです。
Candyは全く困りますね。i-182
プリクラ、ぼかしで公開させてもらいます。i-229

| hana | 2009/05/20 20:21 | URL |

ダッシュママさんへ

こちらこそありがとうございました。v-410

ダッシュちゃんはさくらちゃんのブログでいつも拝見しているので
親しみ感じちゃいます。
今回は余りお話出来ませんでしたが、今度是非みんなでゆっくり遊びましょうねi-185

| hana | 2009/05/20 20:27 | URL |

まっちゃんへ

ワンコのイベントは行った事がないので行ってみたいと思ってたんです。
あさぴょんさんのブログでいつも見ている昭和記念公園にも行ってみたかったし
今回は願いが叶いました。
さすが東京のイベント、ジャックが凄く多くて
お友達とも沢山会えて嬉しかったです。

| hana | 2009/05/20 20:29 | URL |

モンキーパンチ3世&ボギシン さんへ

はい、クララは1年振りかな?オリーブさんに会えて、抱っこしてもらいました。
ちょっと大きくなり過ぎて、オリーブさんは重かったみたいです。
本当にこの日はジャックだらけで、びっくりでした。
ジャックを見ると何だか嬉しくなりますね。
お友達のジャックちゃんもジルちゃんなんですね。
男の子かな?こちらのジルちゃんは女の子なんですよ。
とても可愛い子です。

| hana | 2009/05/20 20:34 | URL |

土曜日は午後からの参加でしたが、皆さんにお会い出来てとても嬉しかったです(*^-^*)
木苺ちゃん、帰り際だったのでママさんともご挨拶しか出来ませんでしたが、クララちゃんにそっくりでしたね。
やっぱり木苺ちゃんも抱っこラッセルテリアなのでしょうか(^m^*)
癒し系姉妹ちゃんでとても羨ましいです。
続きも楽しみにしています☆

| みじゅき | 2009/05/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

私達も出て来るのが10時近かったので着いたのはお昼近くでした。
本当に沢山のジャックちゃんに会えて、楽しかったですね。i-185
さくらちゃんは午前中もたっぷりお友達と遊べたし、楽しかったでしょうね。
木苺ちゃんとクララでは大きさが大分違うんですけど
顔は良く似ていますよね。
抱っこをせがむ仕草も同じでした。
クララは癒し系でも我が家に真逆のCandyがいるので。。。i-229
さくらちゃんは活発だけど、とてもお利口さんで逆に羨ましいです~

| hana | 2009/05/21 18:29 | URL |

hanaさんのおかげで、キャンクラ、お嬢、パパさんをはじめ、
たくさんのジャックを愛する方々にお会いでき、本当に楽しかったです。
残念だったのが、トリミングを来週に予定していたこと。
あのモサモサ首周りをキレイにしてお会いしたかったわ~。鳥みたい~v-521
ラッシュは、お利口犬で売ってるんですけどね。笑
もう、何にも食べさせてないコみたいな食べっぷりで、やんなっちゃいました~v-411
でも、地味目なキャラだから、強烈な印象を残して帰れたからよしとしようv-218
hanaさんも、お洒落で、六本木の香り、してましたよv-352
これに懲りず、また遊んでくださいませ。

| ラッシュの母 | 2009/05/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母 さんへ

土曜日は楽しんで頂けたようで良かったです。
本当にジャックが多くてびっくりしましたね。
ラッシュちゃんの首回りの毛、全然気になりませんでしたよ。
むしろ貫禄があって似合ってた感じがしましたけど
夏は暑いのでトリミングした方がいいですね。
ラッシュちゃんはジャックにしては大人しいイメージでしたけど
確かにパン強奪事件は強烈でしたね(笑)
六本木じゃなくて最近は八郷の牛の臭いがしたりして?i-237
こちらこそ、又遊んで下さいねv-410

| hana | 2009/05/22 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/179-e30b8663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

