PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆子猫ちゃんの里親募集その後☆

お陰さまで、本日2匹の茶色の猫ちゃんが
飼い主さんが決まりました。

里親募集の書き込みをを見て下さって、東京より取りに来てくれました。
ドンキー叔父さんも、本当に、本当に、ご苦労様でした。

黒猫ちゃんも本日友人のミエりんちゃんとご対面を果しました。
ご主人の許可をまだ貰っていないとの事なので
まだ、はっきりはしていませんが、他の方からも
お問い合わせを頂きましたので、きっと里親さんは見つかると思います。
Pekoさんに教えて頂いて掲載してから、こんなに早く里親さんが
見つかるなんて思ってもいませんでした。
Pekoさん、ありがとう m(._.)m

思えば、この猫ちゃんは本当に強運の猫ちゃんです。
きっときっと幸せになってくれると思います。

皆様にも色々ご協力をいただきましてありがとうございました。

私は何も出来ずに、ただおせっかいのおばちゃんですが
結果、小猫の命を救えて嬉しく思います。

そして、今回の事で、沢山の里親に出されている猫ちゃんや、
ワンコ達を見る事となりました。
この子達の行く末は?と思うと切なくなります。
その中にジャックラッセルテリアもいました。
どのペットも同じだけれど、Candyと同じ犬種だと思うと
余計に気になって仕方ありません。
4~5歳になる、とっても可愛いお顔のジャックです。
お産の経験が何度かあるようです。と書いてありました。
ブリーダーが使い捨て?したのでしょうか?

4~5歳になる子との多頭飼いなんて無理ですよねぇ?
色々考えると無理に決まってると思うのですが
http://www.jyoto.jp/
http://www.jyoto.jp/cgi-bin/spl_diary/spl_diary.cgi?action=showlast&cat=30&txtnumber=log
あ~あ、気になって仕方ない。。。

でも、こんなに可愛い子ならきっと里親さん見つかりますよね?




| 未分類 | 22:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

里親見つかりそうとのこと、良かったです~。
やはり、レスキュー慣れしている友達はさすがでした。
そらを刈ってもらってるトリマーさんもいつもワンコとか
レスキューしていて、その中にジャックの子犬も結構
いたんですよ。山梨の放置犬騒ぎの中の数匹だったんですが、
ほんとに腹立ちました。やはり、責任持てない人はペットを
扱う仕事して欲しくないです!みんな幸せになりますように・・・。

| peco | 2007/07/20 01:24 | URL |

子猫ちゃん達、里親さんが見つかりそうとの事で
本当に良かったです。
心配でしたが、お役にたてる訳でもなく
かける言葉が見つからず心苦しく思っていました。
ホッとしました。 hanaさん、ご苦労様でした。

まっちゃんも以前、捨て犬を飼った経験があります。
その子は小学校の門に車で乗り付け
そのままポイと置いていかれました。
まったく飼う気は無かったのですが、その子は必死に愛嬌を振りまき
僕を見捨てないでと訴えているようで、見ていて
見捨てることが出来なくなりました。
でも13年間色々楽しませてくれて、今はその子に感謝しています。

| まっちゃん | 2007/07/20 09:22 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

pekoさんのお陰ですよ。
地元のBBSに掲載しても何も音沙汰ないですけど
やはり里親募集は見てる方は見ているんですねぇ

儲け主義だけでブリーダーなんて出来るのでしょうかね?
命あるものを捨てるなんて信じられませんね。

| hana | 2007/07/20 11:06 | URL |

まっちゃんさんへ

ありがとうございます。
私も飼ってあげる事も出来ずに言葉だけですから。。。
でも結果的に役に立てて嬉しいです。
目の前で捨て犬とか見ちゃったら、私も拾ってしまうかもしれません。
きりが無いですけどね。まっちゃんに育ててもらったワンちゃんは幸せでしたね☆

| hana | 2007/07/20 11:10 | URL |

良かったですね☆
私は遠くから願っていただけで何も出来ず申し訳ありません。
でもhanaさんやオジサン、pecoさんたちの気持ちが伝わったんですね♪
本当にラッキーで幸せなネコちゃん達だと思います。

毎年すごい数の犬や猫が処分されると聞いています。
みんな一つ一つ大切な命だし、このネコちゃん達みたいに幸せになってほしいと願うばかりです☆

| あさぴょん | 2007/07/20 11:43 | URL | ≫ EDIT

お嬢とパパの意見を聞いて、飼う事にしました♪

みんな飼い主さんが見つかってよかった☆

これから名前考えなきゃ。。。

お嬢に名前聞くとクラスの子と同じ名前ばかり言う…;

なんか違うんですけど・・・(^-^)

| ミエリン | 2007/07/20 13:17 | URL |

無事、里親さん見つかりそうで良かったですね。
私は何も出来なかったけど、ホッとしました。

処分される犬猫があとを断たない世の中ですが、
ゼロにしたいけど、それが難しいのが今の現状。。。
簡単にペットショップなどでポン購入できるのも問題があるのでは、と私なんか思ってしまいます。
生き物なんだからもっと考えて欲しいものです。

小さい事ですが私に出来る事は、今ここにいるムースが幸せに、最後まで過ごせるように大事にめんどうをみる。という事を胸に過ごしています。

| みこ | 2007/07/20 14:29 | URL | ≫ EDIT

里親さんが見つかりそうで良かったです。
私も何の力にもなってあげられなくて申し訳ない気持ちですよぉ。
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
ジャックの里親さんも早く見つかると良いですよねぇ。

| Spirits | 2007/07/20 15:45 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

ありがとうございます。
本当に良かったです。
強運の猫ちゃんなので、きっと幸せになれるでしょう♪
里親募集のペット経ちを里親が見つからなかったら処分されるのかぁと思うと、やりきれない思いになりますね。





| hana | 2007/07/20 17:27 | URL |

ミエリンへ

黒猫ちゃんの里親になってくれて本当にありがとう♪
ミエリンなら大切に育ててくれると思うので安心です。
なっちゃんがどんな名前をつけるのか?楽しみだね。
一番弱そうな子みたいだけど元気に育ってくれるといいね☆

| hana | 2007/07/20 17:33 | URL |

みこさんへ

ありがとうございます。
おせっかいだとも思ったのですが、無事里親さんが見つかってほっとしました。

そうですね。猫は野良猫もいますが、今は犬は放し飼いは出来ない時代ですから、処分されている犬の
大半は人間が放リ出した犬と言う事ですものね。
酷い話です。
せめて自分で買ったペットだけでも大切に最後まで面倒見ましょうね☆

| hana | 2007/07/20 19:30 | URL |

Spiritsさんへ

申し訳ないなんて、私も同じです。
でも本当に良かったです。

ジャックちゃんの里親。。。実は考え中です。

| hana | 2007/07/20 19:32 | URL |

どうにも出来なかったので気にしていましたが、よかったですね。
やはり飼う人は不妊手術とか考えて欲しいですね。
何はともあれ一件落着。
お疲れ様でした。

| ちょうさん | 2007/07/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

ちょうさんへ

心配頂きありがとうごいざいました。 m(._.)m
お陰さまで無事一見落着となりました。

不妊対策をきちんとしてくれるような人は
捨てたりしないですからねぇ
ペットブームの時代、これからますます無責任な飼い主さん為に、可愛そうな運命を辿るペットが増えそうです。(ノ_-;)

| hana | 2007/07/21 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/18-0c7957ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

