PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「国際バラとガーデニングショー」へ

更新が間に合わなくて、一週間前の日記です。

ドッグランフェスタに行った次の日は

私がどうしても行きたかった「国際バラとガーデニングショー」
見てきました。


場所は埼玉県所沢市の「西武ドーム」です。

P1030484.jpg




とにかく中は凄い人・人・人でした。
P1030491.jpg

着いたらもうお昼になってしまったので、まずは腹ごしらえです。

お弁当等を買って、観客席で食べました。ちょっと落ち着かないランチでした。

P1030494.jpg


今回来たかった理由は、セカンドハウスのお庭作りの参考にする為です。


本当に素敵なお庭ばかりでうっとり見入ってしまいます。

今の家の庭はどちらかと言うと、山荘風。シックなお庭も好きな私ですが

洋風ガーデンにはやっぱり憧れます。

5171.jpg

ガーデニングマーケットではバラの鉢植えを2つ買って来ました。


お嬢にはちょっと退屈だったかな?
P1030571.jpg




こちらは屋外ブース、フランスの田舎町のような雰囲気で

アンティークの小物やお洋服等も販売していました。
5172.jpg



キャンクラをこんな形で登場させてみましたよ。(笑)

この日はキャンクラはおばあちゃんとお留守番でした。
5173.jpg



こんな素敵なお庭にキャンクラのいるセカンドハウスライフを夢見るけれど

セカンドハウスには毎日通えないので、毎日の手入れや水やりも出来ないんですよね。

そんな条件にも強い草花を選んで、ぼちぼちと夢のガーデンを作って行こうと思ってます。

でもやっぱり西洋ガーデンには薔薇欲しいよね。




「国際バラとガーデニングショー」はガーデニングには余り興味もない方でも

とても綺麗なので、見るだけでも楽しめると思います。

今年は終わってしまったけれど、皆さんも機会があったら是非。。。


| お出掛け | 00:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

西武ドームは所沢??

うん うん バラは欲しいね~
ちなみにあたしは蔦の絡まるモッコウバラが好きv-238花も小さめだし...

うちの小道もこれから改造予定...
レンガ敷きにしたいんだけどあまりの狭さに地植えは無理そうだし今考え中!!

広いのも大変そうだね~

でもhanaさんちのセカンドハウスはとっても楽しみ!!
期待しちゃってま~~~すv-238

| nico.25 | 2009/05/25 10:00 | URL |

nico.25ちゃんへ

丁度今PCの前にいました。
西武ドームは所沢だよね。この前行ったnico.25ちゃん宅と
混同してた。
モッコウバラ、可愛いよね。
あと、ドームで見たバラでアンティークなゴールドのようなオレンジのようなバラと
ブルー系のバラがとても色合いが素敵だったよ。
nicoちゃんの家にも可愛いツルバラでアレンジしたらあそこの
スペースが更に素敵になりそう。
地植えじゃなくても鉢で大丈夫だよ。
セカンドハウスは草むしりだけでそっちまで手が回らないかも~(^_^;

| hana | 2009/05/25 10:34 | URL |

遅れましたがクララちゃん、2歳のお誕生日
おめでとうございます。
えっ、もう2歳って感じで早いですね。

バラは先日よく行く公園のバラ園を見に行って
種類の多さに驚かされました。
でも一面いい香りがして、花も見ていて飽きませんね。

セカンドハウス、いよいよガーデニングですか!!
あの景色の中で、広広とした庭のガーデニング
考えただけで、わくわくします。

| まっちゃん | 2009/05/25 11:38 | URL |

次の日、やはり行かれたんですね!
あの西武ドームがいろいろな綺麗なガーデンでいっぱになって
想像できないけど、かなりの規模で素晴らしいですね。
毎年人気のあるイベントなんですよね? 納得です。
セカンドハウスの参考になったでしょうね♪
夢いっぱいで楽しみですよね^-^

クララちゃんも2才になったのね。おめでとう!
お祝いのカードも贈っていただいて嬉しいですね。
これからもみんなを癒してくれるクララちゃんで居てね*^^*

| あさぴょん | 2009/05/25 13:45 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

クララへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
1歳から2歳は早く感じますねぇ

薔薇の種類は凄く多いですよね。名前が全然覚えられません。
そうですね。香りも良いし飽きませんよね。

セカンドハウスは工事が遅れていて、ガーデニングはまだ先ですが
出来上がったら、ゆっくりやって行こうと思ってます。
でも草刈ばかりでそこまで出来るか?心配です。i-230



| hana | 2009/05/25 23:40 | URL |

こんばんは

素敵ステキ!!
特にフランスの片田舎の雰囲気のガーデンに憧れますv-254
hana家のセカンドハウスのお庭、夢がふくらみますね~楽しみ!
ジャックはスポーティーな犬種だけど、こんな妖精の来るようなお庭にもぴったりねe-266
懐かしいレトロ調の絵はがきのようですe-460

| wooly | 2009/05/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

へぇ~、こんなイベントがあるんですね。
野外ブースもとても素敵な感じです。
こんなお庭あこがれますけど、確かに維持が大変そう。
hanaさんはマメだからいいですよね=☆
私は。。。自分の部屋すらも片付けられない女なので。。。
ダメですな。
キャンクラもお留守番だったけど、綺麗に飾ってもらってるから
OKだよねー?
セカンドハウスのお庭作り大変だけど楽しそう♪
頑張って下さいねぇ~。

| peco | 2009/05/26 01:22 | URL |

あさぴょんさんへ

2日連ちゃんで頑張って行って来ました。
場所が西武ドームって所が面白いですよね。
幕張メッセあたりの方が見易い感じがするんだけどね。
とても目の保養になりました。
セカンドハウスにもちょっとは役立ったかな?

クララへのお祝いの言葉、ありがとうv-410
癒し犬から最近は眠り犬になってるよーv-393

| hana | 2009/05/26 12:32 | URL |

woolyさんへ

とても素敵でうっとりしながら帰ってきました。
フランスの田舎風のお庭憧れますよね。v-353
セカンドハウスは毎日行けないので、どこまで出来るか?ですね。
夏場は水が心配です。i-181
雑草も凄いし、ってマイナスな事言ってますけど
今はまだ夢で一杯です。i-185

ジャックはイギリスの犬なので、洋風ガーデンも似合うのでしょうか?

| hana | 2009/05/26 12:43 | URL |

pecoさんへ

この前TVで見て絶対に行きたいと思ってたんです。
外のブースも外国に来たみたいで可愛らしかったです。

私は全然まめじゃないですよ。凝り性なので嵌っている時には
いいんですけど、飽きるもの早いからいつも大変です。v-393
でも今回は頑張るつもりでーす。

| hana | 2009/05/26 12:47 | URL |

次の日は所沢だったんですか?パパさんお疲れ様でした。
このイベントは、よく電車のつり広告で見かけてましたが、こんなに凄いんですね~ビックリしました。
ガーデニングといえばイギリス。イギリスといえばジャック!なんだかワクワクしますね。
バラ園に散歩に行った時、木の側に行ったので、トゲがささるー!と叫んじゃいました。。。
でも、色とりどりでキレイだし、いい香りにジャムなんかも出来るしアフタヌーンティをお外で・・・いいですね~お洒落~キャー♪
前に(花博かな?)ブルーのバラを見て感激しました。
セカンドハウス、素敵になるのが楽しみですね★

| olive-branch-2007 | 2009/05/26 20:46 | URL |

立川の次の日は所沢!
お疲れ様でした。
洋風ガーデンって、素敵ですね~!
母もあんなガーデンが夢なんだろうなぁと思いますが・・・
我が家では無理です。
セカンドハウスは洋風(イングランド)ガーデン目指して
頑張ってくださ~い。
イングランドガーデンにはジャックがピッタリだと思います。

| こはる&風夏父 | 2009/05/27 00:08 | URL | ≫ EDIT

2日連チャン、お疲れ様でした(笑)
にしても「国際バラとガーデニングショー」はこんなに人が
くるんですねぇ~~ビックリしました☆
でもお写真みるだけでも、こんなガーデンだったらお庭で
優雅にTEAなんてのもやってみたくなっちゃう気持ちもわかります(^m^*)
セカンドハウスのお庭もかなり広いからお手入れも大変そう…
それでもどんなドッグランガーデンが出来るのか楽しみです*^-^*
この週末は2日間共お出かけしてお嬢も満足だったのでは(笑)

| りんママ | 2009/05/27 09:40 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

2日続きで運転お疲れ様でしたですね。

私はTVで見て知ったのですが、中々見応えがありましたよ。
ジャックはイギリスの犬ですものね。
イングリッシュガーデンが似合うのかな?
薔薇はトゲがねぇ、手入れをするのにも絶対に手袋が必要ですね。
ワンコの体に刺さるのも心配ですね。綺麗なんだけど。。。
オリーブさんのお家の近くのばら園も素敵ですね。
バラに囲まれて生活したら、素敵な奥様になれそう(笑)
ブルーの薔薇、今回見ました。
ブルーと言っても、薄い色でしたがシックでいいですよね。
セカンドハウスはほどほどに頑張ります。
今日も草刈ちょっとやって具合が悪くなりそうです。v-393

| hana | 2009/05/27 23:30 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

2日続きでヘタレな私は疲れました。
パパはもっと疲れたかもしれないですけどね。
洋風ガーデンは華やかでやっぱり綺麗ですね。v-353
あれから家の庭がすごく地味に見えちゃいます。
こはる&風夏父 さん宅でもガーデンリフォームしたばかりで
綺麗になったじゃないですかぁ
セカンドハウスは洋風にしたいですね。
でもまずは草刈なんです。 刈っても刈ってもきりがないv-393

| hana | 2009/05/27 23:37 | URL |

りんママさんへ

疲れました~
ほんと凄い人でしたよ。車も渋滞してイライラでした。v-393
でも素敵なお庭を沢山見れたので良かったです。
こんなお庭にいたら素敵な奥様になったような気分になりそうですね。(笑)
でも手入れを考えると恐ろしいですi-230
お嬢はガーデニングショーは仕方なくだったと思うけど
アイスが一杯食べられたから楽しかったかな?(笑)

| hana | 2009/05/28 01:18 | URL |

クララちゃん2歳おめでとうございます!
オリーブさんの記事を見て。。あっ!そうかクララちゃんも!
って思っていました!!みんなで揃ってv-212ナイスショットですね~~
セカンドハウスもこんな風にロージーなメルヘンチックなお庭になるんでしょうね!
パパさんのお顔にv-238ですか!!良いですね~

家なら間違いなく・・・・別の絵文字が入ります

| モンキーパンチ3世&ボギシン | 2009/05/28 12:04 | URL | ≫ EDIT

忘れてました!

↓クララちゃんへ

孫悟空木苺を筆頭に、珍道中をしているから、困ったことがあったら、いつでも教えてね!
6匹みんなで集まって悪者を退治しよう!あたいは馬に乗って見守ってるからね★

これからも、Candyお姉ちゃんと、ご家族の皆さんの言うことをきいて元気でね!

                      杏母より

PS、hanaさん、ありがとうございました。毎回見るたび涙がでます。本当にスクスク育って嬉しいです。これからも宜しくお願いします。       olive婆

| olive-branch-2007 | 2009/05/28 12:39 | URL |

ちょっと遅れてしまいましたが、
クララちゃん2才のお誕生日おめでとうv-315
おっとりさんのクララちゃん、これからもそのラブリー
で愛くるしいお姿でhanaファミリーを魅了してねv-352

ガーデニングショーのお庭すてきなのばかりですねv-10
今はバラがきれいな時期なのでお散歩しててもバラに目が
いってしまいます。
バラって病気や虫とかで手入れが大変なんでしょ?
でもきれいだしセカンドハウスにも植えたくなっちゃいま
すよね。
人の名前がついているバラは比較的強いって聞きましたが
どうなのでしょうか?
品種改良してあまり手入れをしなくても良い画期的なバラが
出来れば嬉しいんですけどねぇ。。。
そんな都合良くはいかないかぁ~~i-229

| みこ | 2009/05/28 13:43 | URL | ≫ EDIT

バラとガーデニングショー、良さそうですね^^
バラって、ほんとにキレイですものね。見てるだけでうっとりしちゃいます。
近所にも、駐車場の屋根にバラをいっぱい咲かせて、
とってもキレイになっているお家があります。
そういう風に我が家もなりたいなぁ~とは思うけど、マンションだから…ちょっとムリかな(笑)

クララちゃんお誕生日おめでとうございます♪

| ゆい | 2009/05/28 22:46 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世&ボギシン さんへ

]お祝いのコメントありがとうございます。v-410
みんなで揃っては昨年のお誕生日会の物なんですけどね。

セカンドハウスの庭はは毎日行けないので、それを考えると
色々難しい点もあるのですが、どうなるでしょうね。
私もまだ良く分からないです。i-229

みんな人の顔はハートマークですよ(笑)
ボギシン家では何の文字が入るんでしょう[絵文字:v-361

| hana | 2009/05/28 23:25 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

杏ママへ

とっても可愛い孫悟空のカードにはそんな意味があったのでしゅね。
でも悪者退治の時にはあたちは後ろに隠れてるでしゅ
末っ子だからみんなで守って下さいでしゅ。
遠くにいてもずっと忘れないで下しゃいね。

クララよりv-286


olive-branch-2007 さんへ

すくすく育ち過ぎちゃいましたが、i-229こちらこそこれからも宜しくお願いします。m(_ _)m

| hana | 2009/05/28 23:41 | URL |

みこさんへ

お久しぶりでーす。
ムースちゃんはお元気ですか?
クララへのお祝いのコメントありがとうございます。v-410

ガーデニングショーはみんな本当に素敵で、見てるだけで癒されました。
今はあちこちで薔薇が綺麗ですよね。v-352
薔薇は私も余り植えていないので良く分からないのですけど
難しいと聞きますよね。v-390
でも最近はそうでもない品種も色々出ているようなので
私も情報を入れて今度はトライしたいと思ってます。v-91



| hana | 2009/05/28 23:47 | URL |

ゆいさんへ

ガーデニングショーは見てるだけで癒されちゃいました。
今まで余り薔薇には興味なかったのですけど、薔薇に魅了される人が
多い事に納得しまいたね。
丁度今は薔薇のシーズンでお庭に綺麗に咲いている家を見かけますね。
最近はベランダガーデンをしているお家も沢山あるので
ゆいさんもどうですか?

クララへのお祝いのコメントありがとうございます。v-410

| hana | 2009/05/28 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/186-2442d1bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

