PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブの祭典&大洗

更新が間に合わず、5月上旬の頃の話題です。

セカンドハウスの薪ストーブをお願いした

水戸市のファイアーライフさんで「ストーブの祭典」というイベントがありました。

P1030289.jpg



この日は初夏みたいに暑い日で、ちょっとピンと来ないんですけど。。。


チェーンソーアートやピザ作り等を公開しています。
510.jpg

その他に薪ストーブのメンテナンスの講習等、これはパパにお任せです。

お嬢とママはやっぱりこれよ

ローストビーフやカレー等のランチ、これが目的です。(笑)

お皿を持って、みんなで並んで、こうやって食べるのって楽しいね。
5102.jpg

薪ストーブ料理の本を買って来たので、今年の冬は頑張って作ってみたいな。



そしてお腹も一杯になった事だし、ここまで来たらやっぱり「大洗」でしょ

キャンクラがいないのがちょっと寂しいけど、お嬢は一人でも十分楽しんでます。

もう直ぐママの身長と同じ位になりそうだというのに、中身は余り変わりませんね。
5105.jpg


そして無性にアイスクリーム食べたーーい!と思い

次に向かったのは「大洗リゾートアウトレット」
お店の名前は覚えていないけど、1階にあるお店
ここのアイスクリームは本当に美味しかった~~
5103.jpg


ここで少しお買い物をして

又又、大洗に来たらこれもでしょ、いつものコース。

又食べるんかい?

はい、そうです。(笑)
5104.jpg

ここに来るとついつい、色々食べたくなっちゃいます。

最後に海の幸を買って帰りました。



キャンクラちゃん、ママ達だけ楽しんでごめんね。

今度は一緒に来ようね。

5106.jpg


スポンサーサイト

| お出掛け | 22:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水戸と言えばやっぱり大洗ですよね!
我が家も主人が大好きでもうお決まりコースです(笑)
G.Wに行った時は2日間ともアウトレットは満車ですごいことになっていました。
いつもアウトレットを通り過ぎて市場へ行ってしまうんですが、何度来てもここでは何を食べようかワクワクしちゃいます。
hanaさんたちが寄られた海岸はどちらの海岸になりますか??
家はいつも大洗サンビーチに行くのですが、ここはほとんど人もいなくて良いですね♪

| みじゅき | 2009/05/30 00:29 | URL | ≫ EDIT

ストーブの祭典!!なんだか魅惑的な言葉~。
そっか、薪ストーブともなればメンテ必要ですよね。
パパさんはお手の物~?
キャンクラはお留守番でブーブーって感じかな?
今度は連れてってもらおうね☆

| peco | 2009/05/30 01:11 | URL |

なんか同じように更新が間に合ってないですね(笑)
うちもまだ5月の始めのことを思い出しながらです。。。
ストーブの祭典とかあるんですね!もう冬には美味しいご飯が食べられるんですね!いいなぁ。
大洗のアウトレットの写真が実物よりキレイに見える~いつも平日なので、寂しい感じなんですよ。
海産物いいですよね!前回、涸沼まで行ったから行きたかったけど、時間がなくて断念。美味しそうだなぁ。
クララちゃんの写真を見て、今、ふと後ろを見たら、李が同じ顔してました。Candyちゃんも笑える。

| olive-branch-2007 | 2009/05/30 18:13 | URL |

面白い! ストーブの祭典をこの時期にやるんですね。
逆にオフシーズンだからなのかな~
メンテナンスも必要だし大変だけど
その分、美味しい思いもいっぱい出来そうですね^^
メニューもいろいろあるようで楽しみですね♪
キャンクラ、ちゃんとお留守番が出来て偉いよ。
今度は一緒に大洗へ行けるといいね。

| あさぴょん | 2009/05/30 19:51 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

私が行ったのは確か?10日でしたがアウトレットのPは何処も一杯で
車をやっと停めました。
でもアイスクリームがどうしても食べたくて寄りました(笑)
お天気の良い土・日はこれからの季節は混雑しそうですね。
市場はどうしても色々目移りしちゃいますよね。
いつも寄る海岸は名前は何て言うのだろう?
やっぱり大洗サンビーチだと思いますけど?ごめんなさい上手く説明が出来なくてi-229

| hana | 2009/05/31 08:07 | URL |

pecoさんへ

そうなんです。何か魅かれちゃう言葉ですよね。
でも暑い日はちょっと?ですね。
薪ストーブのメンテナンスは結構大変みたいで
1日学校もパパは受けてきたので、頑張ってもらいます。
最近八郷の用事が多くて留守番が多いキャンクラですが
おばあちゃんの家に置いてくれるので助かってます。

| hana | 2009/05/31 08:11 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

そうなんです。更新全然間に合ってません(笑)
2ndハウスの工事が遅れているんですけど
でも後少しなので冬には薪ストーブが活躍してくれるでしょう。
料理はどうか分からないけどi-229
大洗のアウトレットちょっと暗いイメージありますよね。
この日はPも一杯で混雑してました。
市場の海鮮はやっぱり魅力なので、オリーブさんも次回は是非。。。
ライチ君、同じ顔してましたか?
でもこの前見て木苺ちゃんもそっくりと思いました。

| hana | 2009/05/31 08:18 | URL |

あさぴょんさんへ

ストーブの祭典、暑い日はピンと来ないですよね。
メンテナンスが結構大変みたいですけど
パパに頑張ってもらうしかないですね。
料理は私の余り得意分野じゃないけど、頑張ります。
キャンクラは偉くなんですよ。最近は私達が家を出ると直ぐに
大きな声で鳴き始まって、おばあちゃんを呼ぶんです。
それでおばあちゃんが近所迷惑だからと出してあげちゃうので
それを覚えちゃって、最近はいつもおばあちゃんの家でお留守番してますよ。
ちょっと困ってるんです。v-393

| hana | 2009/05/31 08:22 | URL |

薪ストーブ、炎がチラチラ見えて魅惑的なんですよね~。
でもhanaさんが書いてるようにメンテナンスが大変なので諦めました。
海の幸も魅惑です(笑)。色々あって目移りしそうですね。
何故に海のそばで食べるとあんなに美味しいのでしょうか。

お嬢さんもうそんなに身長があるんですか?
きっとhanaさんより高くなりそうですね、それも楽しみかな。

| mightymam. | 2009/06/01 18:32 | URL | ≫ EDIT

小学生の頃まで薪ストーブや石炭ストーブを使ってました。
灰を捨てにいったり煙突の煤掃除とか大変でしたが
あの暖かさは優しくて好きです。
鍋をかけてコトコト煮込んだり、お持ちを焼いたりで
楽しかったですよ。
友人の家には暖炉がありますが、ゆらゆら揺れる
火を見ながら飲むお酒は格別です。

| まっちゃん | 2009/06/02 10:19 | URL |

へぇ~この時期にストーブの祭典なんて面白いですね~♪
私もやっぱりストーブで作る料理の方に興味津々かな(笑)
先日テレビで江口洋介と木梨憲武が薪ストーブについて
熱~く語ってましたょ^-^
やはりこだわる人はかなりこだわるみたいですね☆
灰の掃除もストーブによって大部違うみたいで、パパと一緒に
見入っちゃいました!
薪ストーブで作る料理もきっと美味しいんでしょうね~~

茨城には何度か釣りに行ってますが、大洗のアウトレットは
行ったことないなぁ~~
っていうか釣り仕様なのできちゃない格好過ぎて立ち寄れない…(笑)
でも大洗の市場はみじゅきさんのところでも見てて
美味しいものいっぱいでここはキチャなくてもなんでも
今度は絶対行くぞ~(^^)v

| りんママ | 2009/06/02 15:01 | URL |

mightymam. さんへ

薪ストーブは薪集めとメンテナンス、大変そうですよね。
実際に使ったらどうなるか?i-229

海に行ったらやっぱり海の幸が食べたくなってしまいますよね。
現地で食べると、ほんと美味しく感じますよね。

お嬢はパパに似たようで、来年には追い越されると思います。
楽しみじゃないですよ。
既にママはチビって「馬鹿にされてますから。。。i-181

| hana | 2009/06/02 23:46 | URL |

まっちゃんへ

まっちゃんは小学生まで薪ストーブを使っていたのですね。
掃除は大変だったでしょうけど、良い思い出ですね。

寒い日も暖炉があれば、心まで暖まりそうなイメージありますね。
お酒も美味しいでしょう。
でも実際に使ったらどうなるか?管理が大変で嫌になっちゃったりして?
なんて、使う前からこんな事言っては駄目ですね。i-229
せっかく入れるのですから楽しみたいですね。

| hana | 2009/06/02 23:54 | URL |

りんママさんへ

今の季節だと、薪ストーブってイメージじゃないですけど
メンテナンスの時期には良いいのかな?
私はやっぱり食べ物です。(笑)
薪ストーブのこだわりはまだ私は未体験なので、分からないけど
使ったら色々出てくるのかもしれないですね。

大洗のアウトレットは海帰りの人が多いし、汚い格好でも大丈夫ですよ。
ただ特に特徴もないし、お買い物にはちょっと物足りないかも?
でもアイスクリームは美味しかったですよ(笑)
海の幸はやっぱり美味しいよね。
今度釣りに行ったら是非。。。






| hana | 2009/06/03 00:04 | URL |

薪ストーブ、ステキですね。 憧れです。
ストーブの温かさって、暖房機の温かさとは違うみたいですね。
ストーブを利用して、コトコト煮込み料理なんて美味しそう~。(写真の職人さんの後ろにあるお鍋やフライパンに目がいってしまいました)

大洗の「蒸しうに 450円」。
hanaさんは召し上がりましたか?
蒸しうにって、食べたことがないのでどんなお味や食感になるのか興味深々でした。

| hitomi | 2009/06/03 15:10 | URL |

私は薪ストーブを使ったことがないんですが、
なんか暖炉とかストーブって幸せなイメージですよね^^
いまは地球のことを考えて、ペレット燃料なんかもありますし、
ストーブがどんどん普及するといいなぁ~。
そして身近になってくれると、嬉しいです。
ストーブを使った料理も楽しみですね!

大洗によったら、絶対に新鮮な魚介類を食べなくちゃですね!

| ゆい | 2009/06/03 15:13 | URL | ≫ EDIT

hitomi さんへ

薪ストーブは私も憧れがあって、今回付ける事にしましたが
実際に使うとどうなるんでしょうね。
煮込み料理とか楽しみたいですよね。でも私は実は料理好きではないんです。i-229
でも頑張って色々作ってみたいと思います。(本当か?)

蒸しうには何度か食べた事がありますが、美味しいですけど
やっぱり生の方が美味しいかなぁ
食感は何と説明したらいいかな?焼きたらこをしっとりさせた感じでしょうか?

| hana | 2009/06/03 23:14 | URL |

ゆいさんへ

私も薪ストーブは未体験ですけど、ストーブは子供の頃は家で使ってました。
煮込み料理とかストーブの上に乗せてましたね。
安全性とかを考えると、やっぱりエアコンになっちゃいますよね。
でもやっぱりあの暖かそうな幸せなイメージに憧れて、今回入れる事に
したので、料理も頑張らないと。。。でも実は余り料理は好きじゃないんです。i-229

大洗はやっぱり新鮮魚介ですよね。
ゆいさんも以前行かれてましたよね。

| hana | 2009/06/03 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/188-fdd96262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

