PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間まとめて。。。

今週のブログは小猫ちゃんブログだったので
1週間まとめて。。。

日曜日はストレスが溜まってガウガウしてるCanyの為、又室内ドッグランへ
行ってきました。
この日は雨だったので、沢山のワンコ達が来てCandyも大喜び!
他のワンコ達と遊ぶ事にもすっかり慣れたようです。

その中でもチワワのマロンちゃんととっても仲良しになり、ず~っと仲良くじゃれ
合って遊んでいました。
大きさも丁度同じ位で、余程気が合ったのでしょう。
IMG_8858.jpg

  Candy。愛してる~~みたいなショット(爆)
  マロンちゃんが女の子でCandyが男の子みたいですねぇ
  IMG_8851.jpg


話は変わって。。。
あれから真面目にしつけに付いて真剣に考えまして
まずは、これからワンコの同伴出来るレストランや、ホテル等に行った時に我慢が出来る
ように訓練をはじめました。
室内飼いのワンコは、何時も家族が食事をしているのを目の前で見て、自然に我慢を
覚えると思いますが、サンルーム飼いのCandyは目の前で食べているのを我慢する
機会がありません。
Candyのいる場所から家の中は見えるので、今までは可愛そうな感じがして、
食事の時間はなるべく見えないようにカーテンを引いたりしていまた。
しかし、この優しさがワンコを駄目にすると分かり、心を鬼にして、これからSになりま~す。

昼休みはなるべく庭でCandyの目の前で食事をする事にしました。
手作りのランチといいたい所ですが、この日のメニューはスーパーのお弁当。

IMG_8892.jpg
お座りすればもらえるかなぁ  

 IMG_8888.jpg
 甘い!駄目です。
 
 IMG_8909.jpg

そして最後の最後に、おやつをあげました。
ちょっとテーブルに乗ろうとしたり、フンフン言ってますが
思った以上に騒ぐ事もなく、何とか大丈夫そうな感じなので少し安心しました。
これからレストランやホテルへの挑戦もしてみようと思います。
キャー、もう2時40分だわ。又夜更かししてしまった。。。
   
スポンサーサイト

| Candy | 02:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロンちゃんと一緒に遊べてよかったですね♪
Candyちゃんもとても嬉しそうですね、いいなぁ~
お友達が出来ると社会性も出来るしいいですよね。。。

おっ、S宣言ですね^o^
いいじゃないですかぁ~
それもちゃんと聞き分けがいいみたいでイイ子ですよね♪
効果が出て、これからが楽しみですね!
お互い頑張りましょうね^-^

| あさぴょん | 2007/07/22 10:51 | URL | ≫ EDIT

Candyちゃんは、偉いですねぇ。
うちの藍は室内飼いですが、私がご飯を食べているときは、凄く騒いでいますよぉ。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
私もこれからドッグカフェやドッグランに行く機会を増やしたいので、大人しくさせたいのですが…。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今まで甘やかしてきちゃったので、私も心を鬼にしたいと思います。
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

| Spirits | 2007/07/22 15:44 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

同じ室内ドッグランなので、マロンちゃんは
みじゅきさんのさくらちゃんともお友達のようでしたよ。
そう、そうS宣言です。
心優しい?(^_^;) 私としては辛い所ですが、あさぴょんさんを見習って頑張ります☆

| hana | 2007/07/22 19:40 | URL |

Spiritsさんへ

藍ちゃんはおっとりしていそうでも、食べ物に対しては違うんですかぁ?

そう、ワンコも一緒に色々連れて行きたいですものね。お互いに頑張りましょう☆

| hana | 2007/07/22 19:44 | URL |

3連休は室内ランへ行かれたのですね(^_^)
チワワのマロン君、さくらも何度か一緒に遊んでもらっています☆
女の子に間違えてしまうくらいとっても可愛いですよね。ママさん&パパさんも優しくて素敵な方です。

Candyちゃん、これからママと一緒に特訓なのですね。
何事も色んな経験が大切ですよね。
Candyちゃん、Fight~♪♪

| みじゅき | 2007/07/23 00:12 | URL | ≫ EDIT

そうですね~、ご飯時の躾って大変ですよね。
うちは席を空けちゃうと最後なので、じっと見張ってて、登りそうに
なったら「わ~っ」とか言って脅かしてます。
母が甘甘なので、なんとか母を躾けねば!
candyちゃんも、辛いだろうけど、頑張って!
目指せ、ドッグカフェですね。
それにしても、チワワちゃんと楽しそうに遊べて良かったですね♪
やはり、小型犬には優しい性質なのかな、ジャックって?

| peco | 2007/07/23 00:15 | URL |

マロンちゃんと楽しそうに遊んでますね!

食事はね~~、我慢させるの難しいですよねぇ。
我慢させてる人間側も辛いものあるし。。。。
でも我慢させるという方法しかないですもんね。
うちも前は、主人が甘甘で人間の食事時に少し
あげてたんですが、私が禁止!(同じくSになり
ました)にしたんです。そしたら最近はなんだか
落ち着いてきたみたいです。
時間かけてなれさせるしかないんですね。

| みこ | 2007/07/23 13:12 | URL | ≫ EDIT

hanaさん頑張れ~Candyちゃんの為にも頑張れ~
さくらも最初はソワソワで全然待ってられませんでした。
今は朝と晩は伏せをして待っていてくれますが
何故かおやつの時はいまだに駄目で、テーブルの上に
顔を乗せ、ジーット見てるんです。負けませんけど。

| まっちゃん | 2007/07/23 14:05 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

雨でも室内ドッグランが近くにあって良かったです。
みじゅきさんに教えて頂いて感謝です。m(_ _)m

マロンちゃんはチワワでも活発で可愛いですね。
今度又皆で遊べるといいですね♪

応援ありがとうございます。特訓頑張ります☆

| hana | 2007/07/23 17:07 | URL |

pecoさんへ

余程しっかり躾をしていなければ、側を離れちゃったら無理でしょうね。
でもそら君は足の上での待てが出来てたじゃないですかぁ?凄いですよ。
お母様が甘いのは何処も同じですね。
孫とか出来たら大変ですよ。

| hana | 2007/07/23 17:14 | URL |

みこさんへ

みこさんもS宣言ですか?
そうですよね。たまに貰えるかも?って思っちゃうと
ワンコの方も迷いが出てお行儀が悪くなるんだと思います。
諦めを覚えさせないといけないんですよねぇ?
でも何だかんだ言って、私もS宣言貫き通せるか?
お互いに頑張りましょう♪

| hana | 2007/07/23 17:18 | URL |

まっちゃんへ

さくらちゃんは色々とお利口さんですよねぇ
それにはまっちゃんの日々の努力があるのだと思いますが。。。
見習わないと。。。

| hana | 2007/07/23 17:19 | URL |

ドックランで楽しく遊べるなんていいですね。
家のだったら駄目だっただろうと思い出しております。

レスストラン行きの訓練ですか?
何だかむごい感じですね。
でも飼い主が連れて行きたいんですものね。
「行きたくないよ」って言わしてあげたい気分です。
躾が虐待にならないといいですが。

| ちょうさん | 2007/07/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

ちょうさんへ

ドッグランはとても楽しくて仕方がないようです。
人間よりやっぱり犬同士の方が楽しいのかな?

Candyを置いて長い時間外出するのも可哀想なので、連れて行ける所はなるべく一緒に連れて行きたいし、旅行もこれからはCandyをなるべくホテルに預けないで一緒に連れて行きたいんですよぉ
その為にはワンコでも人間のルールを守れるようにしたい訳です。

可哀想に思えても、人間に従順になる事で
ワンコは家族にずっと愛されるんだと思います。
食事のルールもワンコは後から食べる習慣を付けないと、ジャックのような気性の激しい犬種は、飼い主より上と勘違いをして、言う事を聞かない場合もあるそうです。
甘やかして、人を噛んだりする犬になって
結果飼い切れなくなって放棄された犬が、里親募集に出てたりもするんですよぉ
なんて真面目に語っちゃいましたが、結構真面目に勉強してるでしょ?
でも、まだまだ甘い私には試練です。

| hana | 2007/07/23 23:34 | URL |

こんにちはーー。

Candyちゃんまだほんとにちっちゃいんですね!チワワと同じ大きさ。
そうですねー、いろんなところに一緒にお出かけできると楽しいですよね!Candyちゃん、訓練頑張ってね~。

| riza | 2007/07/24 10:30 | URL | ≫ EDIT

rizaさんへ

Candyはまだ大きくなると思いますが
ジャックの中でも小ぶりな感じがします。

訓練くじけず頑張ります。
自信ないですけど。。。

| hana | 2007/07/24 21:10 | URL |

雨の日のために、室内ドッグランが近くにあっていいですね。
しかも気が合うわんこがいると遊んでいるのをみるだけですごく癒されます♪
私も、アクアがいけるところにはできるだけいろんな場所に一緒に行きたいと思って連れて行っています。
でも、なかなか静かにずっとがまんって難しいですよね・・・

| アクアママ | 2007/07/25 23:58 | URL |

アクアママさんへ

しばらく更新されていないようなので
どうしたのかなぁ?と思っていました。

室内ドッグランは、中々ないようですね。
確かに近くにあって助かってます。

色々な所に一緒に連れて行きたいですよねぇ
頑張りましょう☆


| hana | 2007/07/26 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/19-7568b761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

