PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスの経過報告(1)

IMG_0410.jpg


予定ではもう出来上がってる筈のセカンドハウスですが

大分予定がずれて、後1ヶ月位はかかりそうな状況です。

私達は特に急いでいる訳でもないし

その間、こちらもやらなくてはならない事が沢山あるので、丁度良かったかな。







まずは、先日のブログで紹介した物置です。

こちらは大分前に完成しました。

後は私がカーテンを縫って付けるのみです。

中が見えないように窓にまだ白い紙が貼ってるので、ちょっと障子みたいに
見えちゃうドアですが、取れば普通のドアに見えると思います。

601.jpg

ドアも手作りなんですよ。パパお疲れさん。ってまだまだ仕事は永遠に続きます。



敷地の後ろ側は簡単に木の杭で仕切ります。

しかし、杭打ちはかなりの重労働、結構距離もあるので

パパは背中を痛めてしまいました。

やっぱり無理は禁物ですね。

IMG_0580.jpg

私もたまには草刈等、頑張ってるんですよ。

ここの草刈りは、今の庭の草とは訳が違う!

根が凄く深くて、まるで木のように硬い大株の物が多くて、これもかなりの

重労働なんです。

ちょっとやると、その後が疲れて大変なんですけど、草が根っこから
ビシッっと取れた時は、最近快感を覚えます。(笑)


家の方にまだ資材等の車が入ったりするので、ドッグランはそれが終わってからに
なっちゃいますね。



外壁の塗装は終わりました。

前面はレッドシダーと言う木材で、横と後ろはサイディングです。

本当は全部レッドシダーにしたかったけど、メンテナンスも大変そうだし

予算がね~~、で断念しました。

サイディング部分も前面のレッドシダーと同じ色にとも思ったのですが、

素材が違うし、同じ風合いにはなりそうもないので

思い切って薄いベージュで2トンカラーにしまいたけど、どうでしょう?

IMG_0681.jpg



IMG_0524.jpg



内部はカントリー調にしました。

どうしても付けたかった天井の梁

古材はやぱり予算的に断念して、大工さんに古材風に作ってもらいました。

大工さん上手~ 中々本物っぽく出来ましたよ。

502_20090603174515.jpg


写真が多いからか?最近ブログが重いようなので

次のページに行きますね。

スポンサーサイト

| セカンドハウス計画 | 01:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/191-fde1fe1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

