PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお休みします。

急に母の体調が悪くなり、本日入院する事になりました。

完全看護の病院なので、ずっと付き添っていなければならない訳では

ないのですが、体調と環境が違ったせいか、認知症の症状も急に悪化してしまい

そんな母を見て私も精神的に堪えてしまいました。

体調のせいで一時的なものなら良いのですが。。。


前回の日記で皆様にコメントを頂きありがとうございます。

お返事が出来なくてすみません。


落ち着くまで、少しブログをお休みさせて頂きます。

暗い話題でごめんなさい。m(_ _)m








| 日々の暮らしの中で | 22:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々心配ですね。。。
家のこともあるし、ブログは二の次ですよ=。
hanaさんの体調も心配なので、くれぐれも無理はせずに☆

| peco | 2009/06/11 00:28 | URL |

少し吃驚してしまいました。
hanaさんが健康でいないと皆が困りますよ。
疲れないように気をつけてお過ごし下さい。

| mightymam. | 2009/06/11 01:03 | URL | ≫ EDIT

お母様、以前から認知症の疑いかも、とは伺っていましたが
入院されたとは環境の変化や離れている分心配ですね。
でも完全看護していただいているので安心して病院にお願いして
hanaさんもご家族もゆっくり無理しないでくださいね。
お母様の体調が落ち着くといいですね☆

| あさぴょん | 2009/06/11 09:35 | URL | ≫ EDIT

お母様、とても心配です・・・
健康な人でも検査入院などで家族と離れるのはとても寂しいことですし、環境の変化は体調にも影響しますよね。
お母様が一日も早くお元気になられますように・・・
hanaさんも休める時はゆっくり休んで下さいね。

| みじゅき | 2009/06/11 10:23 | URL | ≫ EDIT

お母様、ご心配ですね。
私にも認知症の母がいます。
介護の大変さは身をもって体験しています。
hanaさんもご自信の体調を崩さないようにして下さい。
お母様が早く回復される事を願っています。

| こはる&風夏父 | 2009/06/11 11:47 | URL | ≫ EDIT

お母様大丈夫ですか?hanaさんも大丈夫ですか?やはり入院すると混乱しレベルは下がってしまいますね。
お辛いと思いますが、無理しないようにして下さいね。
お母様の体調が良くなって、早くご自宅に戻られることを願っています。
病室に、ご家族の写真やキャンクラの写真を持っていってあげるといいかもしれません。うちも、母が入院した時にレベルが下がっているようだったので杏を連れ病室の窓から杏を見せたことがありました。
元気だしてくださいね!力になれるかわかりませんが、何かありましたら、なんなりとメールくださいね。

| olive-branch-2007 | 2009/06/11 18:02 | URL |

お母さま、体調の方は大丈夫でしょうか。心配です。。。
入院中の環境の変化がお母様の体調の変化に
つながってるのかもしれませんょね
やはり認知症には家族の傍で過ごすということが
一番の療養になるのかもですね・・・
hanaさん自身も色々と忙しい中で体調など崩されないよう
そして、早くお母様の具合が良くなるとことを切に願ってます!

| りんママ | 2009/06/12 15:01 | URL |

ご心痛お察しします

私もhanaさんより年上の分、10年前に同じようなことを経験し現在に至って、今も母のことが中心の生活です。
皆さんおっしゃるように、まずhanaさん自身のお身体を大事にすることが本当に重要なことです。
今は気持が張り詰めているかもしれないけれど、いづれは上手に息を抜くことができると思いますからe-93
いつも応援していますe-320

PS:ブログ、コメントは二の次ですよ~


| wooly | 2009/06/12 20:28 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにブログをあけて、hanaさんの写真の上達っぷりにビックリ。
素敵な写真が楽しみですが、今はがんばらないようにがんばらないと!ですね。
きっと、お母様も完成したセカンドハウスに行かれたら、元気になってしまうはず!
いやなお天気が続きますが、hanaさんもお体お気をつけて。

| ラッシュの母 | 2009/06/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
セカンドハウス、大分出来上がってきたんですね!ステキです!

hanaさん、疲れたなと感じたときにはまず深呼吸ですよ~。
頑張りすぎないで下さいね。
お母様の1日でも早い回復をお祈りしています。


| ドンナ母 | 2009/06/15 23:43 | URL | ≫ EDIT

大変ですね~~リコメントは置いといて!
お母様の看病に専念されてくださいね
hanaさんが身体を壊さないようにしてくださいね

| モンキーパンチ3世&ボギシン | 2009/06/18 10:29 | URL | ≫ EDIT

お母様の事さぞご心配でしょう。。。
お年寄りにとっての入院は環境が変わって精神的に
負担がかかってしまうので辛い事ですよね。
入院してから日にちが経っているので今はどのような状況
かはお察しがつきまでんが、hanaさんも頑張り過ぎない
ように自分の体もいたわってあげてくださいね。。。

| みこ | 2009/06/22 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/195-d40f4034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

