PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン完成近し

IMG_5527.jpg

夏に暑苦しいですか?(笑)

母の入院でドタバタの中でしたが、セカンドハウスもやっと完成。

石や床材等、中々気に入った物が見つからずに
本当に苦労して探しましたが、最後は気に入った物が見つかって
私の中では結構イメージに近い仕上がりになりました。


IMG_5781.jpg


芝生も植えられ、雰囲気が随分変わったでしょ。




芝植えはプロにお願いしました。

さすが!あっという間に植えてしまいました。

最後に土を沢山掛けて終了です。右下画像

718.jpg


すごくタイミングが悪くて、丁度梅雨が明けた頃に芝植えになっちゃったんです。

ちゃんと根付くまで毎日たっぷりの水撒きをしなければなりません。

パパが仕事で行けない日は、お嬢に手伝ってもらい

夕方にホース2本でたっぷり1時間、水撒きをしました。

IMG_5629.jpg

病院通いと八郷通いでかなり忙しかったけれど

セミの蜩(ヒグラシ)の涼し気な鳴き声がとても心地良くて、癒し効果抜群でした。

心配していた虫も今年は余り気にならない程度で、これが何より嬉しい。



2週間位経過して芝も根付いたので、ドッグランの塀の完成を待ち切れずに
キャンクラをちょっと連れて行ってみました。

ロングリードを付けているのが残念だけど、やっぱり芝生の上は気持ちが良さそうです。

IMG_5676.jpg


来月の中旬位までには完成出来るかな?

思い切り走れるのが楽しみだね。


IMG_5685.jpg



そして並行してパパが作っているのがデッキです。

暑い中、頑張ってます。

IMG_5746.jpg

ドタバタな状況の中で、ゆっくりではありますが
何とかここまで辿り着きました。


ここまで来ればあと少し。。。パパ!ファイト!


| セカンドハウス計画 | 01:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵です!

セカンドハウス完成、おめでとうございますv-425
忙しかったけど、無事に完成して良かったですね。
とても素敵な内装に外観も洋館風で、こだわりが感じられますよ☆
周りの芝も素晴らしいですね。それに広い!
これにはキャンディーちゃんもクララちゃんも大喜びですね♪
今度はパパさん、デッキを造られてるんですか?すごいなぁ。
これまた完成が楽しみですね。
早く遊びに行きたいな☆☆☆*^^*☆☆☆

| あさぴょん | 2009/08/26 08:25 | URL | ≫ EDIT

ひさしぶり~コメントあいててよかったv-7
お母さんの事もhanaさんのことも心配してたけど無事退院されたみたいで...
hanaさんも無理せず家政婦さんやヘルパーさんなどお願いできるところはお願いして体を大事にしてね!!

ところでセカンドハウスすご~~い!!っていうかどんだけの土地の広さだったの??って感じv-12

芝刈りも大変そうな広さv-12
ドッグランも完成まじか!!
旦那さんの器用さはびっくり!!もう感謝感謝だね!!

全部が完成したら是非八郷にお邪魔させていただきます
紅葉もきれいそうだもんね~v-34

| nico.25 | 2009/08/26 08:38 | URL |

いいないいな!

吹き抜けのリビング最高ね!眺めも抜群~
ストーブ後ろの石の壁面もとってもいい雰囲気だわ~
hanaさんご一家が頑張った結果ですものね、
もう少しで完成かしら。
お庭もだんだんhanaさん風になっていくのでしょうね、楽しみにしてます!

| wooly | 2009/08/26 21:21 | URL |

セカンドハウスの完成、おめでとうございます!

リビングルームの写真はインテリア雑誌の1ページのように凄く素敵です。
暖炉を囲んで家族団欒なんて、羨ましいかぎりです。

その広さの芝張りは、個人では無理ですよ。身体壊します。
我が家の狭い庭の芝張りでボロボロになりましたから・・。
きれいな芝の上を走るクララちゃんがうれしそう。

それにしても、パパさんのがんばりには脱帽です。

| こはる&風夏父 | 2009/08/26 21:39 | URL | ≫ EDIT

鳥肌もんですね~♪

大変な最中なのに、皆さんの協力で無事完成ですね!
おめでとうございます★
思ってた以上に素晴らしく写真見るたびゾクゾク鳥肌・・・感動してます(自分の家のよう!?)
芝生は、この広さならお任せしないと体壊しそうですね。。でも、パパさん本当に暑いのにお疲れ様ですね。まだあるみたいなので無理せず頑張って下さいね。
クララちゃんは、本当に「アルプスの少女ハイジ」のクララみたいに幸せです♪
山の景色もキレイだし、hanaさんも、ここに来たらボーっとして元気もらってね。

| olive-branch-2007 | 2009/08/27 11:43 | URL |

すご-いホテルと見間違いそうなほどですね!
外観も内装もすごいし、芝生もすてき!
ここまで完璧にできれば、パパさんもママさんも不満点など何一つないんじゃないですか?

いろいろ大変だと思いますが、
息抜きなどしながら家族みんなでセカンドハウス作りを楽しんで下さいね~^^

| ゆい | 2009/08/27 14:16 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~凄い凄い!!
なんて素敵なセカンドハウス☆
っていうかもうセカンドハウスっていうには勿体ない位♪
ここから見る筑波山は最高なんでしょうね~~≧▽≦
ドッグランも半端なく広いじゃないですか!!
この広さは業者さんに頼まないと腰いっちゃいますょ~(笑)
それにしても綺麗に芝つきましたね☆
これって西洋芝ですか??
クララちゃんとっても気持ち良さそうに走ってますね♪
ウッドデッキも日曜大工ではなく本格的ですね^-^
パパさん最後の仕上げ張り切っちゃってるじゃないですか~
でもあまり無理は禁物ですょ~~
でもでも!遊びに行けるのを心待ちにしていますょ~~(笑)

| りんママ | 2009/08/27 21:52 | URL |

あさぴょんさんへ

ありがとうございます。
最初の予定より大分遅れてしまいましたがやっと
ここまで来ました。
ドッグランは写真だとすごく広く見えてるのかな?
広いと感じるか?何だこの程度と思うか?
どっちだろう?ちょっと不安。。。
パパも最近は木工仕事に専念出来ないので
中々進みませんが、早くデッキでBBQしたいですね。v-410


| hana160 | 2009/08/28 01:37 | URL |

nico.25 ちゃんへ

ご無沙汰してました~。心配してくれてありがとうねぇ。
うん、うん、先は長いので、なるべく楽出来るように色々利用させてもらって
頑張ります。v-91
八郷の草刈は、プロ使用の本格的な物を買ちゃったよ。i-229
オークションでかなり安く買えたので、ラッキーでした。

紅葉の11月頃にはきっと全部完成してると思うので
是非遊びに来てねv-411

| hana160 | 2009/08/28 01:46 | URL |

wooly さんへ

wooly さんの所の軽井沢のようなお洒落な所と違って、山と田んぼばかりの
風景ですけどね。i-229
石の壁面は一番こだわった所なので、褒めてもらって嬉しいです。
お庭までは中々ねぇ、ぼちぼち行きます。

| hana160 | 2009/08/28 01:53 | URL |

こはる&風夏父さんへ

]ありがとうございます。
本当にやっとここまで来ましたって感じです。
今年は冬が来るのがちょっと楽しみですね。[絵文字:v-410
芝張りは流石にプロを頼んじゃいました。
こはる&風夏父さんは良く頑張りましたよね。
これからは綺麗な芝生を管理するのが大変そうですが
パパがキャンクラの為に頑張ってくれるでしょう。

| hana160 | 2009/08/28 02:01 | URL |

セカンドハウス、とうとう完成したんですね!!!!!!!
とてもしゃれていて素敵です。
まさに小高い丘に建つドリームハウスですね。
将来は、そちらに住むのでしょうか?
土地の面積も、とても広いですね~
まっちゃんならヤギを飼うなぁ~・ヤギ・・笑い

ウッドデッキ作りも、本格的ですね。
あと少し、パパさんファイト!

| まっちゃん | 2009/08/28 09:09 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007 さんへ

ありがとうございます。
随分遅れましたが何とか完成しました。
芝生は一人ではちょっと気が遠くなりそうですね。
プロのお仕事は数人がかりで来て、早かったです。
パパの仕事も一番暑いシーズンにやるようになってしまって
タイミングがかなり悪いですよね。i-229
アルプスと違ってただの田舎ですけど(笑)芝生だとクララも弾けられるみたいです。
そうですね、ここで日頃の疲れを癒したいですね。

| hana160 | 2009/08/28 21:21 | URL |

ゆいさんへ

ありがとうございます。
色々悩みましたが、まぁまぁ、理想に近いイメージになりました。
上を見たらきりないしね。
そうですね、丁度色々重なってしまったので
大変ではありますが
せっかくだから楽しみたいですよね。


| hana160 | 2009/08/28 21:28 | URL |

りんママさんへ

ありがとうございます。
ドッグランはどれ位の広さをイメージしてるのかな?
凄く広いって程ではないので、そこまでは期待しないでね。
芝は高麗芝です。西洋芝は綺麗だけど管理がとても大変なので
諦めました。i-195
クララも芝生の上ならば弾けられるみたいです。
デッキはかなり本格的だと私が見ても思います。
良くやるよねぇ、i-229早く作りたくて作りたくてうずうずしているみたいだけど
やぼ用が多くて中々出来ないのでもどかしいみたいです。
紅葉の頃にはみんなで遊べるかなぁv-425




| hana160 | 2009/08/28 22:43 | URL |

まっちゃんへ

ありがとうございます。v-410
大分遅れましたが、やっと建物は完成になりました。
将来は全然分かりませんね。v-361
ここは田舎で車がないと生きて行けないし、年を取ったら
結構きついかもしれないですね。
まっちゃんならヤギ飼いますか?昔はヤギ飼っている
農家を見たけど、今は見ないですね。
家は大型犬欲しいなぁ、でも世話を考えるとやっぱり無理だなぁ
ウッドデッキどんな風に仕上がるか?

| hana160 | 2009/08/28 22:51 | URL |

おお~、久しぶりにコメント欄復活!ですね☆
って思ったら。。。セカンドハウス完成ですかっ!
色々あってお疲れの所、気持ちがゆる~んとなりますね。
お嬢もお手伝いしたんだね=♪
キャンクラがメチャ嬉しそうに芝を走ってる姿がラブリー
ですねん。
パパさんもデッキ作り頑張って下さいね~。
あ=、それにしてもセカンドじゃなくてファーストにしたい
くらいのお家です。

| peco | 2009/08/28 23:50 | URL |

hanaさん、お久しぶりです。
お母様のことで、大変な日々のようですが、
こうしてブログでお会いできるようになり、とっても嬉しいです。

セカンドハウス。 素敵すぎます。
リビングの一角といい、お家の全景といい、雑誌のひとコマを見ているようです。
お庭も広いんですね。
キャンクラちゃんたち、こんな広い芝生のランを走りまわれるなんて幸せですね。
素敵なセカンドハウスで、日常を忘れてゆっくりのんびり過ごせるのももうすぐかしら? 楽しみですね。

hanaさん、今年の夏は、いつも以上に忙しかったと思います。
そろそろ夏の疲れが出てくる頃だと思うので、くれぐれも
お体ご自愛下さいね。

| hitomi | 2009/08/30 16:01 | URL |

pecoさんへ

まだ家財道具も揃えていないので住めないですけど
一応やっと完成になりました。v-410
確かに色々大変でも、ここに来ると癒されます。
お嬢にはお小遣いをしっかり取られました。i-181
早くキャンクラもノーリードで走らせてみたいですね。
デッキ作り、頑張ってもらいます。(笑)
ファーストのお家になっちゃうと、現実的で散らかし放題になっちゃいそうで
怖いです。i-230

| hana160 | 2009/08/31 13:18 | URL |

hitomiさんへ

ご無沙汰しておりました。
やっと落ち着いて、ブログの更新をする元気が出てきました。

セカンドハウスは大分遅れましたがやっと完成になりました。
紅葉の頃にはこっちも落ち着いて、キャンクラもドッグランを
走り回っているかな?と。。。予定では。。。

hitomiさんよりお優しいお言葉を頂いて、とても嬉しいです。
hitomiさんもどうぞご自愛下さいね。v-410

| hana160 | 2009/08/31 13:25 | URL |

ご無沙汰しております。
お忙しいところブログにコメントいただきまして
ありがとうございましたm(__)m
hanaさんもお変わりありませんでしたでしょうか。

セカンドハウス完成おめでとうございます☆
お写真拝見して、
茨城とは思えない外国のような素敵な外観ですね。
キャンクラちゃんも嬉しそうです♪
秋ももうすぐ・・・これから過ごしやすい季節になるので、
hanaさんもパパさんも無理はされずのんびり過ごされて下さいね。

| みじゅき | 2009/08/31 19:28 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

お久し振りです。色々ご心配頂きましてありがとうございました。
私の方は何とか色々工夫しながら、介護の合間合間に
出掛けたりしながら、ストレス発散してます。
セカンドハウスもやっとここまで来たって感じです。
八郷だからね(笑)ただの田舎ですけど。。。
ドッグランが出来たらさくらちゃんも是非遊びに来て下さいね。v-410


| hana | 2009/09/01 20:39 | URL |

ここはカナダ?グリーンゲーブルズ???

レンガも大きな窓も、外装の色づかいも
ほどよく温かく、ほどよくシックで、素敵です~。
色々重なって大変だったろうな、と思いきや
ストレス発散になって、かえってよかったようですね。
最初は夢物語と仰ってましたもんね。
ひとまずは夢実現おめでとうございます。

このお家、まだまだもっともっと楽しませてくれそうですね。楽しみです。

| ラッシュの母 | 2009/09/01 21:48 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母 さんへ

ご無沙汰しておりました。
色々とご心配をお掛け致しましたが、何とか復活しました。

セカンドハウスは「ど」が付く位の田舎で
間違ってもカナダには見えません。(笑)
本当なら、ゆっくり色々楽しみたい所ですけど
予定が狂いましたね。i-181
でも、これがなかったらウツになってしまったかもしれないです。
まだおめでとうって感じでもないんですけど、ありがとうございます。v-410

| hana | 2009/09/02 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/200-87f7576e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

