PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へ「富士総合火力演習」編

IMG_5822.jpg

まるで映画のワンシーンのようでしょ?



これは自衛隊のイベントで年に1回行われる「富士総合火力演習」の模様です。




今年の夏休みは母の事があったので、お嬢を何処にも連れて行って
あげられないなぁと思っていましたが

パパがこの自衛隊のイベントのチケットを知人より譲ってもらえる事になり
急遽行こうか?という話になりました。

せっかくだから観光もしたいよね。

でも急だし、家政婦さんが来れるかな?

泊まれる宿はあるかな?

イベント中キャンクラを預かってもらえる所があるかな?

クリアしなくてはならない事が一杯でしたが、頑張って色々探した所

何とか全てクリアし、行ける事になりました。


このイベントのチケットは応募で当選しなければ手に入らないんです。

その倍率は平均28倍、最高で209.5倍なんだそうです。


P103069.jpg


運が良ければ、ここに富士山が見えるんですよね。
すっかり雲に覆われちゃって、裾の方だけちょっと見えただけでした。
IMG_5854.jpg


IMG_5916_20090901231735.jpg



IMG_5820.jpg

火砲による実弾射撃は凄い迫力です。

キャンクラがいたら発狂しちゃうだろうな

IMG_5900.jpg

思いも寄らず、映画やTVでしか見られないこんな迫力のある演習を
真近で見る事が出来て、ラッキーでした。

でも、こんな演習は無意味である世の中が一番だけどね。


お昼頃、このイベントが終わり、キャンクラを迎えに行く前に、山中湖のほとりのお店で
ランチをしました。

ここは眺めは最高だったけど、食事は最悪だったので日記はスルー


そして、ちょっと立ち寄ったのがお嬢のリクエストで
「サンタクロースミュージアム」

829_.jpg

こんな季節外れでもクリスマス飾りは何かワクワクするから不思議です。



お宿に行く前にキャンクラを迎えに行かなくちゃね。


ここ「スペースワン」さんははドッグランもあって、お店の方も感じが良くて
安心して預ける事が出来ました。

キャンクラも何となく楽しそうに見えました。

素泊まりですが人間もお泊りも出来るそうです。
829.jpg



そして、今回のお宿に向かいました。


続く。。。
スポンサーサイト

| お出掛け | 17:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/201-498bbb0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

