PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へ(忍野八海)

山中湖の続きは直ぐに出そうと思いながら
又間が空いちゃいましたが、又お付き合い下さい。

「チップマンク」さんではみんなバタンキューでしたが

朝方、クララの「ウェッ、ウェッ」と吐く音で目が覚めました。

昨日の花火や、慣れない場所で寝たせいで、神経性胃炎になっちゃったかな?

ちょっと心配でしたが、朝ご飯もしっかり食べて、近所のお散歩もして
クララに元気が戻りホッとしてペンションを出ました。


今にも雨が降ってきそうな嫌な空模様でしたが
山中湖へ立ち寄りました。

IMG_5961.jpg


IMG_5950.jpg

お嬢がボートに乗りたいと言うので、みんなでボートに乗る事にしました。
お天気が良かったら最高だったんだけどね。

IMG_6021.jpg


IMG_5990.jpg


キャンディーは確か2度目のボートだけど、クララはこの時が
初めてだね。
特に怖がる事も何もなく、キャンクラ共、普通に乗ってました。

IMG_6005.jpg


何とかお天気も持ち堪えてくれてます。

次はみじゅきさんあさぴょんさんのブログで見て、行ってみたかった

「忍野八海」へ行きました。

IMG_6067.jpg

ここは富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって
8ヶ所の泉を作り、国指定の天然記念物、名水百選に指定されているそうです。

水が澄んでいて、とても綺麗でしたが、お天気の良い日はコバルトブルーに輝いて
本当に美しいそうです。
お天気が良い日も見てみたいなぁ


IMG_6145.jpg


しかしこうゆう場所でも、目に付くのはやっぱり美味しい物。

桃が大好きな私は、この冷やした桃がたまらなくて、もちろん買って食べましたよ。

お店の人が頼むとカットしてくれました。
山梨では皮も食べちゃうそうですが、私はやっぱり皮は食べたくないなぁ

IMG_6044.jpg

名物のお蕎麦やうどん、味噌、よもぎ餅等皆美味しかったです。

でもこのお味噌、「入れると美味しいですよ」とうどん屋さんのお店の人が言うので

普通にスプーンに1杯位入れました。

そ、そ、それが。。。辛いの何のって、口から火が出そうでした。

くちびるがしばらく痛かったです。味は良いんだけどね。

8301.jpg


キャンクラ達は、サモエド軍団に遭遇

IMG_6055.jpg


キャンディーは嬉ションしまくりで恥ずかしい。。。
IMG_6059_20090908010907.jpg


日本情緒溢れる、かやぶき茶屋。
IMG_6092.jpg


ここで、ちょっと小雨がパラパラ降って来たので
名水珈琲を頼んで雨宿り。
IMG_6104.jpg


冬はここにくっきり富士山が見えるんですよね。

「忍野八海」いい所だ~


IMG_6090.jpg


ずっと歩いて最後は「八海庭園・彦兵衛屋敷」と言う庭園があったので
ゆっくりお散歩。


IMG_6188.jpg


IMG_619.jpg


初日来る途中で、雲がかかった富士山ではありましたが
少しだけ見る事が出来ました。
しかし、その後はとうとう富士山が見られませんでした。

久し振りに綺麗な富士山を見たかったな。
何だかとても心残り。。。今度は寒い頃に来て、絶対に綺麗な富士山を見るぞ



今回は貴重な自衛隊の演習も見れたし

こはる&風夏一家にもお会いする事が出来たし、充実したとっても楽しい旅行に
なりました。

キャンクラちゃん達も楽しかったかな?

今度行けるのはいつの日か?

スポンサーサイト

| お出掛け | 00:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2日目は忍野八海に行ったんですねぇ~~♪
ここホントに透明度が高くて癒されます*^-^*
山梨の冷やし桃美味しそうですねぇ~~≧▽≦
柔らかかった??山梨の人は固い桃をこのんで食べるそうですょ(^^)v
このあたりのうどんは吉田うどんでしたっけ??
コシが強くて美味しいと聞いたことがあります♪
って食べ物のことばかりでスミマセン(笑)
サモエド軍団にあってキャンディーちゃんは嬉ション?!
ふふふ。そんなにサモエドちゃんたちに興奮しちゃったんだね☆
クララちゃんも朝は吐いちゃったみたいだけど大丈夫かな?
夏休み最後にとてもよい思い出旅行ができましたね
我が家もりんを連れて忍野八海行きたいなぁ~~♪

| りんママ | 2009/09/09 16:54 | URL |

夏休み、キャンクラもご家族も楽しめ良かったです♪
山中湖ではボートに乗ったんですね。 まるるはまだ未経験ですよ。
湖の上でもおとなしくしていてイイコですね^^

その後は憧れの忍野八海へ行かれたんですね^▽^
hanaさんが写真に収めると情緒があって本当に美しい場所ですよね。
いやいや実際に綺麗なんだけどね☆
名物のほうとうは食べなかったんだ? この季節は桃なんですね。
夏休み最後だからか人も多かったようですね。
秋や冬も綺麗だし、今度は富士山を見に行かないとだね!
お友達にも会えて、本当にいい思い出になりましたね。

| あさぴょん | 2009/09/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

忍野八海、いい所ですね。
お天気が良かったら更にすごく綺麗だったんでしょうね。
桃は私も硬いのが好きなんです。でも普通は硬い桃には
中々当たらないけど、山梨なら硬い桃を選べるので
お土産には硬い桃を買いました。
うどんも美味しかったですけど、うどんは「味の民芸」が一番かな(笑)
サモエド軍団とは何度も会ったので、その度にキャンディーが嬉しょんを
してしまうので、その度に拭かなくてはならなくて参りました。
大型犬には腰低いんだよね。
ジャックにはすぐに喧嘩売っちゃうのにね。
クララは朝だけで治りました。精神面でかなりへたれなんだよねぇ
ほんと、最後に旅行に行けて良かったです。

| hana | 2009/09/09 22:55 | URL |

あさぴょんさんへ

まるるくんがまだボートに乗っていないなんて以外ですね。
普通は大人だけでは乗らないかぁ
忍野八海は楽しめました。ここで富士山が見れたら最高だったけど。
ほうとうは食べませんでした。
この日は混んでましたよ。普通は混んでいないの?
帰りの高速も渋滞してました。
ほんと、今度は綺麗な富士山が見たいなぁ



| hana | 2009/09/09 23:06 | URL |

次の日は、我が家はまだ行った事がない忍野八海に行かれるとおっしゃっていたので、楽しみに報告を待ってました。
綺麗な所なんですね。美味しいものも沢山あるし・・・。
今度是非行ってみたいと思います。
曇りのお天気で、きれいな富士山を見ることが出来ず残念でしたね。
次回は素晴らしい富士山が見れるといいですね。
その時は、ゆっくりお付き合いしますね。

| こはる&風夏父 | 2009/09/10 00:12 | URL | ≫ EDIT

わ~!ボート乗れるんだ!ワンコも一緒に乗れるとたのしいですね☆
キャンクラ大人しく乗ってるんだ=。そらだと固まる??かな。
名水百選っていい響きですよね。ペットボトルに入れて飲んだり。
コーヒー飲めるのもいいなぁ。冷やした果物もビジュアルからして美味しそう!
私も桃は皮ごとはちょっと。。。です。
辛い味噌はすっごい興味ありです。辛いの大好きなんで♪
サモエド軍団に嬉ションしちゃうキャンディちゃん、大物ですわ=。

| peco | 2009/09/10 01:19 | URL |

まだ続きがあったんですね!
横向きのクララちゃんが今の杏に似ていてドキッとしました。毛を切らなかったら、ずーっとライチに似てると思ってた。
河口湖・山中湖は近いし前はよく行ってたんですが忍野八海は行ったことなかった。いい所ですねー
やっぱり旅に美味しい物はかかせませんね!辛かったのも、楽しい思い出になりますね(笑)水が美味しいところは何でも美味しいと思っちゃいますね。
テレビのケンミンショーで皮ごと硬い桃を食べてたのを見て採れたてを地元で食べてみたいなぁと思っていたんです。いいなぁ~♪
富士山残念でしたね。また見れますよ!(自分にも言い聞かせている)
でも、スワンボートはワンコOKなんですね。
クララちゃんは、興奮しちゃって吐いちゃったのかな?
すぐ治ってよかったですね。うちも、皆よく吐くので、慣れっこになっちゃってます。。。

| olive-branch-2007 | 2009/09/10 17:08 | URL |

山中湖へ行かれてたんですね~^^
富士山の演習見て来たんですか!私の友人も見たことあるそうですが、すごい倍率なんですね。
私も見てみたいかも。

忍野八海、ジルと行ったことあります。
奥まったところにあるのに、結構、にぎわっていますよね。
いろんなお店があったの覚えています。
私たちは「人いっぱい」がイヤだったので、川沿いを散策してましたけど(笑)
その川もとてもキレイでした。

富士山の近くに来ているのに、富士山が雲に隠れているのは悲しいですよね。
私たちの最初の旅行でもそうでした。
次回は生の富士山を見ることができるといいですね!

| ゆい | 2009/09/10 17:34 | URL | ≫ EDIT

そのスワンのボート、いつかさくらと乗ってみたいと
思ってるんです。
お嬢ちゃん達は大人しく乗っていましたか?
そしてお約束の美味しいものですね!!
まっちゃんは、そのヨモギの焼き餅が非常に気になります。

| まっちゃん | 2009/09/11 14:24 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父 さんへ

忍野八海は日本情緒が溢れていて、とても良い所でしたよ。
お天気が良かったら、最高に美しい泉が見れたのに残念でしたが
それでも十分綺麗でした。v-353
今度是非行って見て下さい。
富士山は残念で、今度は綺麗な富士山を見たいです。
今度又お付き合い下さい。v-410

| hana | 2009/09/11 20:59 | URL |

pecoさんへ

ボートはCandyは軽井沢で体験済みだったんです。
以外に大人しく乗っていられましたね。
そら君は」固まっちゃうかな?
名水って言葉には弱いですよね。名水珈琲と言う文字で
凄く美味しそうな珈琲に思えるから不思議です。(笑)
桃の皮は山梨では当然みたいですね。でもやっぱり慣れない私は駄目ですね。
辛い味噌は本当に凄い辛さでしたよ。
でも味は良いんですよ。
キャンディーは大型犬には素直で良い子なんです。

| hana | 2009/09/11 21:20 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

杏ちゃんの毛が短くなったら、クララは母にも良く似てる事が
分かりましたね。
目がそっくりなのかな?
忍野八海はいい所でしたよ。機会があったら行ってみて下さい。
私もTVで硬い桃を見ました。こちらでは滅多に当たらない硬い桃ですが
山梨では当たり前みたいですね。
硬い桃は私だけが好きで、家に帰ってから1箱、ほぼ私一人で
食べちゃいました。i-235
ボートはワンコOKでした。Candyは一所懸命湖面を見てましたが
クララは固まってた感じです。
クララは花火をじっと引きずっていたのかもしれません。
とにかくへたれです。i-181

| hana | 2009/09/11 21:27 | URL |

ゆいさんへ

富士の演習は結構面白かったです。
滅多に見れるものじゃないので一度位は見ても良いと思います。
ゆいさんは良くこちら方面に行かれてますよね。
忍野八海はやっぱり行きましたか。良い所ですよね。
人は確かに一杯でしたね。
富士山はとても心残りです。
お嬢ははじめての富士山なので日本一の富士山を
見せてあげたかったです。
それには冬かなぁ

| hana | 2009/09/11 21:58 | URL |

まっちゃんへ

ボートはキャンディは一所懸命湖面やあちこち見てましたが
クララは固まってる感じでした。
今度さくらちゃんと是非乗ってみて下さい。
よもぎ餅はよもぎの香りがとても強かったです。
でもあんこより、きな粉の方が私は好みかな?ちょっと生意気発言?(笑)

| hana | 2009/09/11 22:01 | URL |

山中湖の後は忍野八海へ行かれたのですね。
曇り空でも透き通っていてやっぱり綺麗ですね。
冷やしてある桃もとっても美味しそうです。
前回訪れた時は時間がとても早かったので食べられなかったのですが
次回はお蕎麦も食べて帰りたいです。

| みじゅき | 2009/09/17 15:39 | URL |

みじゅきさんへ

みじゅきさんの日記で見て忍野八海に行ってみたいと
思ってました。
曇りでも綺麗でしたが、今度はやっぱりお天気が良い時に
見てみたいです。
桃、美味しそうでしょ。でもお土産に買った桃の方が
実は美味しかったです。
お蕎麦も美味しかったので、次回は是非。。。

| hana | 2009/09/17 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/204-f9f7a165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

