PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Candyとお買い物

暑いですねぇ。夏本番になって来ましたねぇ
我が家では娘が夏休みになり、朝はラジオ体操があるので
何時もより早起きしなければならないし、娘が家にいるので落ち着かないし、
おじいちゃんの訳の分からない我がまま度は益々エスカレートして振り回されっぱなし状態、
かなり慌しい日が続いています。

ところで、この前の里親募集のジャックちゃんは里親が決まったそうです。
実は私も、もし他に里親が決まらなければ里親になります。とメールを入れていました。
良かった事なのですが、2匹になったらこうなるかな?大変だろうな?とか色々想像を
膨ませてしまった私は、無性にもう1匹欲しくなってしまって、他にも雑種犬等色々
応募してみました。
しかし、皆音沙汰無しだったり、地域的な事とかで却下されてしまったり。。。
何だか寂しいなぁ 

まあこれは良しとして
この前の日曜日は私の住まいの隣街のつくば市にある「グランドステージ山新」内の
ペットショップ「トモニー」へお願いしていた迷子札と車のステッカーを取りに行きました。
  1010034.jpg

ここは「日本最大級のペットアイランド」と言うだけあって、お洋服だけでも凄い種類!
見ているだけでも飽きないです。
  1010041.jpg

ペット専用カートもあるんですよぉ。下にはトイレシートがひいてあります。
1010049.jpg

   ここでCandyより少しお誕生日が後のジャックちゃんに会う事が出来ました。
   初対面でも同じワンコを飼っている飼い主同士話が弾んで
   色々とお喋りをしてしまいました。又会えるといいね
     
    1010043.jpg

そしてフードコーナーもテラス席には専用のコーナーもあるので
ゆっくりお買い物をしてお腹が空いても安心です。
もしこちら方面にでも来る事があったら立ち寄ってみても楽しいかも?
    1010061.jpg


| 日々の暮らしの中で | 00:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏なのに、色々大忙しですね。暑いから、バテないで下さいね~。
ここの店、研究学園駅からすぐですか??「グランドステージ山新」でyahooで
検索したら、hanaさんのブログが2番目にヒットしてました。おおっ。
今度つくば行った時に友達に連れてってもらおうかな。実は、来週も仕事で
行くのですが、大体夜からご飯食べてもう帰る時間って感じになっちゃうのです。
この広さ、ワクワクしますね!

| peco | 2007/07/28 01:57 | URL |

つくば市にグランステージが?いつのまに。
ちょっと行かない間に、そっちは風景も道路も変わりますねぇ。
今度実家方面へ出かけたときは寄ってみようっと。

| 里美 | 2007/07/28 07:59 | URL |

pecoさんへ

ありがとうございます。
せっかくのお休みでも今日も朝から早起きですよぉ。

ヤフーってそんなに反映されるの早いんですかね?

グランドステージは西武から車で10分位ですかね?学園都市の中心からだと少し遠いかな?
pecoさんがゆっくり出来るんだったら
いくらでもご案内するんですけどね。
お仕事の最中でではゆっくり出来なくて残念です。

| hana | 2007/07/28 09:54 | URL | ≫ EDIT

ジャックの里親さん無事に決まったんですねぇ。
良かったぁ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
私も2頭飼いに憧れているのですが、もう少しお店が軌道に乗ってからと考えています。
(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
つくばも行ってみたいですよぉ。
ここからだとそんなに遠くはないと思うので…。
でも、道が…。( ̄ー ̄; ヒヤリ
勉強して行けるようにしますねぇ。
それまで、待ってて下さいd《´∀`●》ネ

| Spirits | 2007/07/28 12:33 | URL | ≫ EDIT

私もたまにいきますよ!グランドステージ山新!
もちろんうさグッツを買いに!
普段のうさ用品は真鍋にある山新の方に行きますが数が少ないので休みの日に行くんですけど
中心部から外れているからちょっと面倒です。
そして帰りは勿論フードコートで休憩です。あそこの
ファーストキッチンが好きなんです。特に沢山種類が
あるポテトが。本当は「トモニー」の奥に小動物コーナーがあってそこに超かわいい子うさぎ達がいるんですがそこにはなんと!私の大嫌いな「ヘビ」もいるので近寄れません。なんと恐ろしい~
でも「トモニー」で売られているうさぎ達は超高い!
なんでこんな値段になるの?って思います。高くて買えない。でも品種はいいんだろうなぁ。。。

| 華子 | 2007/07/28 13:15 | URL |

お子さんがいる家庭は夏休み大変ですよね。
その上ご両親の面倒までとは、頭が下がります。
夏はこれからなので体調崩さないように気をつけて
くださいね!

いいな、いいな~。あさぴょんさんのところといい
hanaさんのところといい、ワンコ連れで行ける所が
出来て。
広そうだし、洋服もいっぱいあって、見てるだけでも
飽きなさそう!衝動買いもしちゃいそう!?エヘヘッ

| みこ | 2007/07/28 15:59 | URL | ≫ EDIT

hanaさん大変!
クォン サンウが来日してるって!
知ってました?
香取慎吾ちゃんとの約束があって来たとか
言ってましたよ!ホントか?

| 華子 | 2007/07/28 16:09 | URL |

Spiritsさんへ

2頭飼いにもちょっと憧れますよねぇ

つくばも色々遊べる所あるので
是非遊びに来て下さいね!
首を長くして待ってま~す☆

| hana | 2007/07/28 20:17 | URL | ≫ EDIT

華子さんへ

ファーストキッチンのポテトは美味しいですよね。
私も好きですけど、特に娘が大好きですよ。

トモニーのうさぎはジョイフル本田のより可愛いのが売ってるの?
そう、あそこに凄く大きな蛇がいましたねぇ
私も見ただけでゾクッとしました。
かんなは飼いたいと言ってたけど。。。(^_^;)

サンウ君が来日しているんですか?
最近ドラマ見てないので少し盛り下がり中なんだけど、チェック入れてみます。
ありがとう☆


| hana | 2007/07/28 20:22 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

ありがとうございます。
色々なストレスもワンコ生活で癒されているので
頑張れます。

みこさんは東京ですよね?
こんな田舎より色々ありそうだけど。。。
でも田舎だからこんな大きなお店が建てられるのもあるでしょうけどね。
結構つくばって良い所なんですよ。

| hana | 2007/07/28 20:26 | URL | ≫ EDIT

犬連れっていう共通点で、見ず知らずのいろんな人と会話ができる。犬を連れてない人も話しかけてくれる。これってすごいことですよねー。

ステッカーと迷子札、見たいです♪

| riza | 2007/07/28 22:39 | URL |

是非是非今度ご一緒できるといいですね!その時はよろしくお願いします~♪
つくばエクスプレスができたので、帰りが憂鬱じゃ無くなりました。
以前は高速バスで上り線事故渋滞とかだと上野まで3時間とか
かかってましたからねー。トイレの近い私はそれだけで不安になっちゃいます。

| peco | 2007/07/29 02:27 | URL |

rizaさんへ

そうですねぇ。犬を飼っている共通点だけで
親近感を感じますものね。
ここで皆さんとお話出来るのも、ジャックのお陰ですね。
迷子札は実は既に破壊されてしまって2日でパーになりました。(;-_-) =3 フゥ
写真だけ残っていますので、ステッカーと一緒に後ほど。。。

| hana | 2007/07/29 08:29 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

私は土浦駅が徒歩5分の所なので
つくばエクスプレスは利用した事がないんですが
快適らしいですね。
高速バスは楽ですけど、時間が読めないのは困りますよね。
是非是非、予定が立ったらご連絡下さい。
会える日を楽しみにしています☆

| hana | 2007/07/29 08:33 | URL |

田舎にもそんな素敵なものが出来てるんですね。
まぁ、ペットがいるのといないのとでは世界が違ってきますね。
大いに可愛がりましょう。

| ちょうさん | 2007/07/29 21:30 | URL | ≫ EDIT

里親見つかってホッとしました。
茨城に大きなペット用品ショップがあるのですね。
ここに来てCANDYちゃんを見るとペットが欲しくなりまね。

| せいパパ | 2007/07/30 00:19 | URL |

ちょうさんへ

私の住んでいる土浦市はどんどん寂れ一方ですが
つくば市はどんどん素敵な街になっていってます。
つくばエクスプレスが出来てからはそれに拍車がかかってるので、将来が楽しみです。

| hana | 2007/07/30 01:17 | URL |

せいパパさんへ

里親募集もインターネットで公開されている犬・猫ちゃん達は、結構里親さんが見つかっているようで、私も安心しました。

ペットはいいですよぉ
仕事や現実のわずらわしい事に対するストレスも、Candyと遊んでいると忘れられます。

| hana | 2007/07/30 01:27 | URL |

トモニー、我が家もよく行きます(笑)
ジャックを連れて、フードコートのテラスで「たこやき」食べている人がいたら主人の可能性大です(笑)

ペット専用カートで2階のインテリアコーナーに行くのもOKでしたよね。
ご自宅からトモニーは少し距離がありますか?
トモニー近くにある万博公園も広くて気持ち良いですよね。

| みじゅき | 2007/07/30 18:52 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

トモにーはみじゅきさんの所からだと近いからいいですねぇ
我が家からだと少し遠い感じがしますので遊びがてら行く感じです。
さくらちゃんは見ているので、ご主人がいたら直ぐに分かりますね。
二階には上がりませんでしたが、カートでもいけるんですかぁ?
Candyとはまだ行っていませんが、万博公園も広いですね。

| hana | 2007/07/30 20:53 | URL |

商品が充実してそうでうらやましいです。
車のステッカーってジャックラッセルのですか?
見てみたいです~

| アクアママ | 2007/07/30 22:58 | URL |

アクアママさんへ

何処にでもあるステッカーですが
日記に載せましたので見て下さい。

| hana | 2007/07/31 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/21-619763b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

