PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン完成でBBQ♪

何とか、ドッグランが完成しました~

この写真で見ると、凄~く広そうに見えますけど、
ドッグランの面積は200坪位なので
小さくも無く、大きくも無く位でしょうか?誤解無きように。。。

IMG_7003_20091009105601.jpg


何だかミニ牧場みたいで、羊でも飼いたくなります(笑)
IMG_7042.jpg


この真ん中の柵↓は折り畳みが出来るので、デッキが出来て
そこにいる時には、こんな風に閉めて家側だけのミニドッグランにもなるし
柵を空ければ広くも使えるしと、パパが工夫したようです。
(せっかく苦労したのに言ってあげなくちゃね。
IMG_7031.jpg


IMG_7027.jpg


白い塀はペンキを塗るだけでも大変な数だったと思いますが、
青空に白がとても綺麗。
パパが頑張った甲斐がありました。

IMG_6498.jpg




そしてちょっと前の話題になっちゃいますが

お嬢の学校の運動会の振り替え休日の日。

パパもお仕事が休みなので、

八郷でドッグラン完成祝いも兼ねて、ランチにBBQをやろう!と
いう事になりました。

少しでも作業する時間が欲しいパパは

先に朝から八郷へ行き、私達はのんびりお昼頃到着。



最近はパパの後輩が良く大工の手伝いに来てくれているんですが
この日も朝から来てくれていたので、一緒にBBQです。

IMG_6794.jpg



IMG_6796.jpg


早速、パパが最初に焼いたのはキャンクラ用の牛肉なんですよ~

全くキャンクラにデレデレのパパでしようがありません。

私達はまずはコラーゲンたっぷりの手羽先から

9281_20091009115013.jpg

IMG_6890.jpg

どうですか?美味しいに決まってるよね。



はじめての八郷BBQは最高だね 

でも最近ママは3kgも太ってしまったの。どうしよう?Candy~~

IMG_6990.jpg


これ真面目に悩んでます。困ったな~~

IMG_6915.jpg


IMG_6802.jpg

でもBBQは止められない。又やりましょう。


とても楽しかったね
IMG_6857.jpg




今度はデッキ完成が待ち遠しいです。

パパの大工仕事はまだまだ続く。。。

| セカンドハウス計画 | 12:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★☆ ドッグラン完成おめでとうございます ☆★

とうとう完成されたのですね♪
パパさん頑張ったねぇ! 素晴らしいドッグランです☆
白い塀も周りの景色にマッチしてとても綺麗。
広さも替えられるのはナイスアイディアですね^-^v
完成パーティーはBBQですか! とっても美味しそう。
まずはキャンクラのお肉から焼いてあげるなんて、本当にパパさんデレデレだね。
キャンクラは幸せワンコだぁ! お嬢も嬉しそう。

完成パーティー第○弾で構わないので是非参加させてくださいね♪
あっ今度はデッキ完成パーティーかな?
待ち遠しいですね。

| あさぴょん | 2009/10/09 14:22 | URL | ≫ EDIT

竜巻は大丈夫でしたか?ココナット&メイちゃんのママさんからもhanaさんのお宅の近くでは?と心配していましたが、このブログを見て安心しました。

パパさんお疲れ様でした~♪200坪には仰天でしたが、間仕切りのアイディア最高!小型犬エリア&フリーエリアみたいで本格的!白い柵がステキで本当に牧場みたい。
でもこの広さはキャンクラだけにしておくのはもったいないので、押しかけますよ~(^^)
メタボがやばい私と一緒に走りましょう~★
優しいパパさんのお仕事はまだ続くんですね。頑張って下さい!何度見ても素晴らしい出来ばえですね。拍手

| olive-branch-2007 | 2009/10/09 17:32 | URL |

ドッグラン完成おめでとうございます!
とっても綺麗で素敵なランになりましたね。
こんなプライベートドッグランがあるキャンディちゃん、クララちゃんは本当に幸せですね。
綺麗な芝生の上で、そして絶景の中でのBBQはさぞかし美味しいんでしょうね。いつかお仲間に入れてくださいね。
パパさん、デッキの完成まで頑張ってください!

| こはる&風夏父 | 2009/10/10 00:37 | URL | ≫ EDIT

おお~~~!!とうとう完成ですね!ってか、完成する前から
かなりステキでしたが、白い塀が特に!(パパさん賞賛)
後輩の方も手伝ってくれているなら百人力ですね=☆
BBQもめちゃ美味しそうだし、キャンクラから先っていうのが
我が家と違うとこですがぁ。
hanaさん、私も食欲の秋でどんどん肥えてます。。。
健康診断に向け、何とかせねばと焦ってます。でも、candyちゃんの
セリフにグサッですわ。
是非是非、そら無しでも!このBBQに今度混ぜて下さい~♪

| peco | 2009/10/10 03:01 | URL |

うわぁ~!白い塀が緑の芝生と素敵なコントラスト☆
折り畳み式の柵もパパさんの力作ですね≧▽≦
ただ作るだけじゃなく工夫を凝らすあたりがパパさんらしいです!!
完成したドッグランで早速BBQ♪
これはもう美味しいに違いありませんね(笑)
でも一番最初に焼いたのがキャンクラちゃんのお肉なんて
幸せ者だなぁ~*^-^*
我が家には食いしん坊が居るので考えられませんょ(^m^*)プッ
これからの時期は食べ物も美味しくなるし益々痩せられない
季節になってきますょね。。。
あぁ~私もパパと一緒に筋トレはじめようかしらん(笑)

ウッドデッキ完成パーチーにはまたお邪魔出来たらいいな♪
八郷の紅葉は始まりましたか??

| りんママ | 2009/10/10 12:02 | URL |

あさぴょんさんへ

今日はありがとうございました。
ドッグラン、やっと完成しました。
念願のBBQもやっと出来ました。
パパはキャンクラに美味しい物を食べさせるのが
嬉しくて仕方ないみたい。
甘くて困ります。i-181
デッキ完成パーティはいつになるのかなぁ?
寒くなる前に出来たらいいんだけどね。
是非又来て下さいねv-410

| hana | 2009/10/10 21:18 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

土浦で竜巻があったニュースを見て、私も驚きました。
ここは土浦とつくばの間位の場所なので家からは大分
距離があるんです。
ご心配頂きありがとうございます。

ドッグランは小型犬エリア&フリーエリア、そんな感じですね。
パパも良く頑張りましたね。
この前は残念でしたが、次回又都合が良い時に遊びに来て下さいね。v-410

走りたいですけど、足がまだ治ってないんです。i-195
治っても走るのは苦手なのでヨガでもやってみようかな?と本買ってみました。
足が治ったら挑戦してみます。でも続かないだろうなi-229

パパの仕事はしばらく続きそうですね。
デッキが終わったら、今度は薪小屋を作るそうですよ。

| hana | 2009/10/10 21:29 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

ありがとうございます。
パパが頑張ってくれたお陰で、結構いい感じに仕上がりました。
念願のBBQもやれたので嬉しかったですi-185
こはる&風夏父母さんもデッキが完成したら
是非遊びに来て下さいね。
美味しいお肉を用意しておきます。v-410

| hana | 2009/10/10 21:38 | URL |

peco さんへ

ペンキを塗るのが大変なので、白じゃなくてもいいじゃない?と
思ってましたが、やっぱり手間をかけた分、綺麗に仕上がりました。
お手伝いしてくれる方もいて、助かりますね。

パパはキャンクラに美味しい物を食べさせるのが趣味です(笑)
やっとダイエット成功したキャンクラですが、最初に太らせたのは
パパですね。i-181

pecoさん、太ったんですか?互いにこの年になると厳しいですね。
これ以上太らないように頑張りましょう。i-229

デッキが完成したら、pecoさんも是非来て下さいね。
そらくんがいなくても大歓迎です。v-410

| hana | 2009/10/10 21:44 | URL |

りんママさんへ

ドッグランを褒めてもらって、パパが喜びます。v-410
白い塀はやっぱり綺麗ですね。
パパが頑張った甲斐がありました。
BBQでキャンクラが先とは、私とお嬢の立場は~~って感じですが
キャンクラはパパの癒し犬で、可愛くて仕方ないんでしょうね。
りんパパさんは先に食べちゃいますか?(笑)

3kg増はかなりやばいですよね。ショックです。v-393
りんママさんは大丈夫ですよ。
でも筋トレは健康にもいいし、パパと二人で仲良くやるのもいいですね。
紅葉は昨年は11月下旬だったと思いますが、今年は早いかな?


| hana | 2009/10/10 21:55 | URL |

ドッグラン、とうとう完成しましたね。
白い塀のドッグランって、とても素敵です。
家の雰囲気とマッチして、ほんとに
ミニ牧場みたいです。
近くだったら、毎週道具一式担いで
お手伝いに行きたいですよ。

| まっちゃん | 2009/10/10 22:27 | URL |

アッシュ&ビートの父です

こんばんは。
昨日、涸沼でお会いしたJRTのアッシュ&ビートの父です。
昨日はありがとうございました。
ブログもたまにのぞかせてもらいながら、読み逃げしていて申し訳ありません。
それにしてもセカンドハウス!すごすぎます!!
うらやましい・・・
またお会いできるとうれしいです。

| うり男 | 2009/10/11 21:53 | URL |

素敵なドッグランですね。
キャンクラちゃんたち、伸び伸び走りまわれそうですね。
写真で見るキャンクラちゃん(特にCandyちゃん)、いつもより生き生きしているように見えます。
最後の写真、Candyちゃんの嬉しそうに走っている姿が、可愛いですね。

空気もきれいで、眺めもよくって、
こんな素敵な場所に立っていたら、
日常のイヤなことも忘れさせてくれそう。

ご主人は、とても器用な方なんですね。
デッキの完成まで頑張って下さいね。

| hitomi | 2009/10/12 00:09 | URL |

まっちゃんへ

お陰様でやっと完成しました。
白い塀は塗装が大変そうでしたが
頑張って塗って正解だった気がします。
もしまっちゃんが近くでお手伝いに来て下さったら
仕事がはかどりそうですね。
う~残念です。v-393

| hana | 2009/10/12 01:36 | URL |

うり男さん

ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
こちらこそ、先日はありがとうございました。v-410
クララが珍しくアッシュ&ビートちゃんと走っていたみたいで
嬉しかったです。
このブログも見て下さった事があったとは、何か照れ臭いですね。(笑)
セカンドハウスにも良かったら遊びに来て下さいねi-185
同じ県民同士、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

| hana | 2009/10/12 01:44 | URL |

hitomi さんへ

ドッグランが出来て、Candyは走り回って嬉しそうなんですけど
クララは余り走らずのんびりしてるんですよぉv-394

そうですね、ここにいると癒されるので、家に帰りたくなくなっちゃいます。

パパは大工仕事が好きなんでしょうね。
応援ありがとうございます。

| hana | 2009/10/12 01:49 | URL |

うり男に引き続き、覗きに来ちゃいました~。
こないだ涸沼で会ったときに、一緒にお集まりだった方々みなさんと、それぞれどこかで会ったことがあったということで、なんだか世間は狭いな?と感じてしまいました。
アンディちゃんはうちのご近所だったし、メイちゃんとココナットちゃんとは代々木で一緒に遊んだし。おまけにキャンクラちゃんのことはいつも覗き見していたし(笑)
ジャック同士でああやって集まれるのも、いいですね。
うちは、兄弟とは連絡が取れないので、その点ではちょっと寂しい感じです。
それから、hanaさんのお宅も、とっても素敵ですけど、さらにセカンドハウス!!!
すごいですねぇ~~~
広いランの芝生も、どこのランにも負けないぐらい、青々していて、キャンクラちゃんも、楽しそう♪
ほんとに羨ましい限りです。
これからも、ちょくちょく覗かせてくださいね。
また機会があったら一緒に遊んでくださいね~☆

| うり坊主 | 2009/10/12 23:06 | URL |

うり坊主さんへ

うり男さんに続き奥様ですよね?うり坊主さんまで
コメント下さって光栄です。v-410
メイちゃん&ココナットちゃんは涸沼ドッグランに来るのは
はじめてなのに、2度目の出会いなんて凄いですよね。
ブログも見て下さっていたなんて、何かご縁があったのでしょうか?

家もCandyの姉妹は何処にいるのか?も分かりませんが
クララの姉兄は仲良くさせて頂いているので有り難いです。
セカンドハウスは笠間西か千代田石岡インターチェンジより
20分位ですので、是非遊びに来て下さい。i-185




| hana | 2009/10/13 20:07 | URL |

完成おめでとうございます

v-425おお~~凄い凄い!!芝も奇麗に根付きましたね!
これって有料ドッグランにだって負けないクオリティーじゃないですか!!パパさんお見事です
近かったら絶対行くのに!!凄い!!

| モンキーパンチ3世&ボギシン | 2009/10/14 15:07 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世&ボギシン さんへ

ありがとうございます。
芝は一生懸命水撒きしましたからね。でももう直ぐ緑じゃなくなっちゃいますね。
近かったら是非といいたい所ですけど
遠過ぎますね、残念です。

| hana | 2009/10/15 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/213-8fb077a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

