PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八郷日記

今回も八郷日記です。

暇を見つけては買い物に行って、寝具や家電、キッチン用品等を買っては

少しずつ運んでいるのですが、中々全部揃うまでに至らず
まだ一度もお泊まりが出来ていませんが(悲)

昼間は家の中の整理や色々やる事も多いので
ぼちぼち楽しみながら、キャンクラとばあばを連れて八郷通いをしてます。

パパは必死でウッドデッキ作りを頑張っていますよ。

床張りに入りました。
IMG_7243.jpg


IMG_7264.jpg


部屋の中から見るとこんな感じです。

IMG_7250のコピー

結構大きいデッキになる予定なので、もうしばらくかかりそうですね。




色気のない写真ですが、途中のコンビニでお弁当を買って、ばぁばと
簡易テーブルでランチタイム。

ばあばもここに来るとご機嫌なようで、「ここはいい景色だねぇ~」と連発

言った事を全部忘れちゃうので同じ事を何度でも言います。
聞いてる方は大変でですけどばぁばが喜んでくれるのは嬉しいよ。

IMG_7236.jpg


お嬢の休みの日はお嬢ももちろん一緒ですけど
最近はとんぼが沢山飛んでいるので、とんぼを捕って楽しんでます。

でも捕ったとんぼは帰りには放してあげますよ。

IMG_7206.jpg






IMG_6465.jpg



最後にキャンクラを。。。
八郷で伸び伸び弾けてます。Candyがね(笑)
IMG_6856.jpg



ちょっと前の写真ですけど、可笑しいでしょ?
IMG_6851.jpg



| セカンドハウス計画 | 22:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウ・・・ウッドデッキこんなデカいんですかっ!?
ビックリです。パパさん、どんだけ??
これ、すっかり職人の域ですね。我が家にもこんな丁寧な
仕事をしてくれる職人さんが欲しいです。
父の大工仕事は、好きらしいですけど、雑なんですよね~。
お母様も喜んでくれていれば、ほんと嬉しいですね☆
お嬢、トンボ採り上手いんですか?私も昔はよく採りましたが、
大人になるにつれ、虫がすっかり苦手になりました。
キャンクラも楽しそう=!candyちゃん、メチャ飛んでますねぇ。

| peco | 2009/10/21 01:13 | URL |

お母様も美味しい空気と景色で、保養になりますね~
喜んでもらえるのが一番の親孝行だと思います!
運動会が出来そうなウッドデッキ凄すぎます

| モンキーパンチ3世&ボギシン | 2009/10/21 10:26 | URL | ≫ EDIT

おぉっ~!!ウッドデッキ凄いですね~≧▽≦
レッドシダーでしたっけ?の外壁とデッキが見事にマッチしてる♪
お母様も八郷に来ると元気が出るんじゃないですか!?
景色はすばらしいし、空気は澄んでるし最高ですもん☆
お嬢がトンボ狙って構えてる写真もおもしろ~い♪
hanaさんが撮ったトンボの写真もすごく素敵です!!
ドッグランで思いっきり弾けまくってるのはやっぱりキャンディちゃん(笑)
カッ飛びーがよく似合ってますゎ~(^^)v

| りんママ | 2009/10/21 10:34 | URL |

いよいよ別荘も完成間近ですね~v-266
まわりの景色も秋らしくなってきて思わずそこにずっといたくなっちゃいますね~

お母さんも少し小さくなってしまったように思えますが...
一緒に過ごせる時間を大切にしてあげたいですね!!

A美ちゃんから連絡きましたよ!!
鎌倉散策楽しみにしてますね~♪

| nico.25 | 2009/10/21 12:27 | URL |

秋も深まって周りの景色は美しいでしょうね。
ウッドデッキもだいぶ進んでいますね。
それにしてもこんなに大きいと大変だ~ パパさんもう一踏ん張りだ!
まだお泊りもしてなかったんですね。 初日はワクワクだろうな♪

お母様もお気に入りの場所のようで
目や心のオアシスになってくれるといいですよね^^
Candyちゃんの跳躍すごいです! めちゃめちゃ楽しんでる^▽^

| あさぴょん | 2009/10/21 13:25 | URL | ≫ EDIT

お母様落ち着いて元気になられたようで良かったですね。
うちは父親が倒れて1泊入院しましたが母親は、そのときのことは覚えてないです。段々落ちてきましたね。。。
セカンドハウスすてきですねー♪
キャンクラも楽しそう~お母様も喜んでいるでしょうね。
うちも文句を言いながらもワンたちが楽しそうに走る姿をみて喜んでいます。楽しいことは、わかるんですね~
デッキ大きいですねー昼寝したくなっちゃいます。
パパさん頑張って下さいね!
これからの季節景色の移り変わりがキレイなんでしょうね。
トンボの写真いいですねー


| olive-branch-2007 | 2009/10/21 21:28 | URL |

キャンディーちゃん、すごい飛んでる~^^
なんかカッコいいです!

セカンドハウスもほんとに素晴らしくなってきましたね。
こんなすごいセカンドハウスみたのは初めてかも。
ばぁばさんも喜んでくれて、嬉しいですよね♪
いろいろ揃えるにはもう少しかかるのかな?
楽しみながら頑張って下さいね~^^

| ゆい | 2009/10/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

お母様は元気に回復されたようで、何よりです。
広いお庭で素敵な景色をおかずに、贅沢なランチですね。

凄く広いウッドデッキ!
パパさん、大変だけどもう少し頑張って!

本当に素敵なセカンドハウスです。
キャンクラちゃんもお嬢様もhanaさんも、幸せですね。

| こはる&風夏父 | 2009/10/21 23:36 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

写真だと本当の広さが分からないと思いますけど
結構広いんです。
最初もっと大きくするってパパが行ってたんですけど
費用を考えると、もっと小さくしてって頼んで
これでも小さくしてもらいました。
お父様も大工仕事が好きなんですか?
雑でもやってくれるのは色々便利な事があるんじゃないですか?
母も八郷はいい気分でいられるみたいで良かったです。
でも帰ってくるともう忘れてるんですよ。i-181
トンボは凄く沢山飛んでるので、捕まえられるのでしょう。
pecoさんはトンボでも駄目ですか?私はトンボは大丈夫です。
Candyは飛行犬の写真多いんです。i-237

| hana | 2009/10/22 00:19 | URL |

モンキーパンチ3世&ボギシン さんへ

そうですね、八郷では母も穏やかな良い顔してます。
直ぐに忘れちゃいますが、喜んでくれているので
良かったです。
運動会は大げさですよ(笑)

| hana | 2009/10/22 00:23 | URL |

りんママさんへ

デッキもようやく先が見えて来たかな?でもまだあるけどね。
母はここにいる時には穏やかで嬉しそうなので良かったです。
お嬢はあんなに体は大きいのにとんぼ捕りで喜んでいるんだから
笑っちゃいますよね。i-229
ドッグランでは弾けているのはCandyでクララは相変わらずのんびりしてます。

| hana | 2009/10/22 00:28 | URL |

nico.25 ちゃんへ

]ここに来ると、家に帰りたくなくなっうんだよねぇ
家に帰ると洗濯物や掃除や食事の支度etc。。。
現実が待っているしねv-393
母も前と比べると体重も減ったよね。でも今は凄い食欲があるので
元気です。[絵文字:v-221

鎌倉久し振りで楽しみです。i-185


| hana | 2009/10/23 01:53 | URL |

あさぴょんさんへ

何か早いですね、もう10月も半分過ぎちゃった。
ウッドデッキ、もっと小さくても良かったのにと今日も話してました。
もっと大きいデッキを作ると最初言っていたのを私が止めたんです。
なのでパパが大変なのは仕方ないんだよね。i-235
そう、お泊りもまだなので、早く泊まりたいですね。
ちょっとワクワクi-178ですよねぇ
母も最初はここは嫌だと言ってましたが、今はがらっと変わって
気に入ってくれて良かったです。
きっと癒しになってくれてると思います。
Candyはいつも飛んでますね~(笑)

| hana | 2009/10/23 02:06 | URL |

olive-branch-2007さんへ

母は体はすっかり元気になりました。頭も退院した時からだと
大分落ち着いて来ました。
でも八郷にドライブして、帰ってくるとその事をもう全然覚えてません。
oliveさんのお母様も少し始ってきてしまったようですが、治る事はないので
少しでもゆっくりと行ってくれるといいですね。
ワンズ達がお母様に笑顔を与えているんですね。
家もそうですよ。
デッキもっと小さくても良かったんじゃないかと思うんですけど
どうしても大きいデッキが作りかたっかみたいで
まだちょっとかかちゃいそうですが来月の中旬頃までには出来ると思うので
紅葉のシーズンにでも是非いらしてください。i-185

| hana | 2009/10/23 02:17 | URL |

ゆいさんへ

Candyいつも飛んでますよね。v-355
ドッグスポーツでもやらせればいいもの持ってるんだろうな?なんて
いつも思います。
観光地に行けば素敵なセカンドハウスはいくらでもありますよ。
家なんて全然です。i-229
でもロケーションは素晴らしいので、ばぁばも喜んでます。
色々揃えるのは結構大変ですね。
楽しみから苦痛になりそうな今日この頃ですが
頑張ります。v-91

| hana | 2009/10/23 02:24 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

お陰様で、母は思った以上に早く回復してくれて元気になりました。
八郷のお弁当はコンビニ弁当ですけど、そこで手作りしているお弁当があって
それが美味しいんです。
ウッドデッキもっと小さくても良かった気がしているんですが
パパが大きくしたかったので苦労しても仕方ないんです。
褒めて頂いてありがとうございます。v-410

| hana | 2009/10/23 02:30 | URL |

お久し振りです。読み逃げばかりですみません。
お母様、お元気ですね!セカンドハウスもお母様の為にも良かったようですね。
キャンクラちゃんもランでぶっ飛んでます。いいな~~。
デッキは全部パパさんですか?本格的ですね。

前記事の↓「お嬢が一番楽しんでた・・・」は笑えました~。
相変らずの元気さにホッペも緩みました。
明日はhanaさんのお友達のあさぴょんさん一家に乗鞍で逢えます。
ふと思い出したのが以前の記事でお泊りの宿でお嬢さんとタイマン?はってたのがたしか・・・
で、さっき確認しましたヨ。那須旅行、お宿編 やはりあさぴょんさんでした。
とっても楽しみになりました。でも私付いていけないかも(笑)。



| mightymam. | 2009/10/23 16:38 | URL | ≫ EDIT

mightymam. さんへ

お久し振りですね~
忘れないでたまに覘いてくれているだけでも嬉しいですよ。

今夜は楽しく過ごされているんでしょうね。
仲間に入りた~い!
あさぴょんさんはワインを飲んで、今夜もパワー全開だったかな?
帰ってからの日記が楽しみです。i-185

| hana | 2009/10/24 23:24 | URL |

うわぁ~ウッドデッキ大きいですね~!!
ランもデッキも個人宅とは思えません。
これならCandyちゃんもカッ飛びますよね。
我が家も外構はうり坊主の父親とうり男がふたりで作ってるのですが、規模が全然違います・・・(涙)

| うり男 | 2009/10/25 10:07 | URL |

うり男さんへ

デッキ大きいでしょう?
私はもっと小さくていいんじゃないかと言ったんですが
パパがどうしても大きいデッキを作りたかったみたいなんです。
なので苦労してますよ。自業自得ですね。
Candyはいつもカッ飛んでますね。特に鳥が空を飛んでるのが
見えると大変です。v-355
うり男さんのお家もお父様と一緒に作られているんですね。
自分達で作ろうって思うだけでも偉いですよ。

| hana | 2009/10/26 00:30 | URL |

大きなウッドデッキですね~。
パパさん、全部手作りされてしまうなんて本当に凄いです!
パパさんが居てくれたらこれから先のメンテナンス等も
安心してお任せすることが出来ますねv-425

Candyちゃん、まさに飛行犬ですね(笑)

| みじゅき | 2009/10/26 13:51 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

デッキは最初はもっと大きくする予定を少し小さくしてもらったんです。
それでも私はもっと小さくても良かった気がするんですけど
パパの夢みたいだし、その分本人が苦労して作っているんだから
仕方ないですね。
自分で作った物なら、メンテナンスもちゃんとやってくれるでしょうね。
Candyは写真で見るといつも飛行犬になってますね(笑)

| hana | 2009/10/27 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/218-d19c863c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

