PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叔父の個展へ。。。

日曜日は叔父「軽澤 直雄」の個展につくば市にある
アートギャラリー「写楽」に行って来ました。
叔父の事はこのブログで紹介するのは、はじめてですが
私と以前より交流のある方はご存知だと思います。
今回は終わった後のご紹介になってしまいましたので
良かったら見に行って下さい。と言えなくてすみません。
IMG_0299.jpg

 つくば駅より車で5分位のテナントの一角の小さなギャラリーですが
 センスの良い落ち着いたギャラリーで、オーナーさんも
 とても品の良い素敵な方でした。
    
IMG_0297.jpg

何時ものごとく、風景画が主体の叔父の絵は、見ていると心が癒されます。
ちょっと贅沢なお買い物なんですが、気に入った作品があるとつい欲しくなってしまって、
いつの間にか我が家には叔父の絵が一杯になってしまいました。
でも又見ると欲しくなっちゃうんですけど、今回は我慢。。。
IMG_0302.jpg


IMG_0301.jpg


ここから又の話題。。。
   迷子札とステッカーを見たいとのリクエストにお応えして。。。
   って何処にでも売っているタイプの物です。
   IMG_8934.jpg
           既にこの迷子札は破壊されました。
934.jpg


 IMG_8982.jpg

     実は張るのを失敗したけど、もう直せないのでそのまま。。。
     IMG_8980.jpg

今週はCandy共々。、1泊で軽井沢に行く予定で~す。
はじめてのワンコ連れ旅行、どうなる事か?天気も少し心配です。
その前におじいちゃん、おばあちゃんの2日分の食事の用意や仕事等
大忙しになりそうです。

| 日々の暮らしの中で | 00:41 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おう・・・なんか、素敵な絵ですね。ギャラリーもとてもいい感じです。
私も絵はすごく見るので、ちゃんと描いて商売にしてらっしゃるってすごいなぁ、と思います。油絵はやったことないですが、水彩画は学校でやってました。水貼りとか得意ですよ♪今度個展があるときは是非お誘い下さい!目の保養しに筑波まで行っちゃいます!
ところで、このステッカー、名前入れられるんですね。車持って無くても欲しい~。どこでご購入ですか??
皆さん、夏になってボチボチバカンスに入られている様子・・・。私は8月中までは仕事漬けの日々なので、終わったらパ~ッと遊びに行こうっと!

| peco | 2007/07/31 01:45 | URL |

すばらしいですね。
お身内に画家がいて、個展を開く。
気に入って買ってしまう。
写真の絵、とても素敵ですね。

愛犬の準備も万端。
軽井沢楽しみですね。天気は良くなるようです。小生も19日から誘われて行ってきます。

お気をつけて!

| ちょうさん | 2007/07/31 07:46 | URL | ≫ EDIT

hanaさんのお宅絵がたくさんありますもんね☆
こんなにすばらしい絵が描けるなんて…憧れますねぇ♪

迷子札残念でしたぁ…;
さすがCandy!

旅行きっとこれまで以上に楽しいたびになることでしょう。。。
気をつけて行ってきてください☆

| ミエリン | 2007/07/31 08:54 | URL |

すてきな絵ですねぇ~!
こんなふうに絵をすてきに描けるのはとっても
羨ましいです。
ところで画法はなんでしょう?油絵ではなさそう、
水彩画ですか?

ステッカーいい!
名前が入れられるなんてとてもいい!
欲しいですぅ~、どちらで購入ですか?


| みこ | 2007/07/31 12:47 | URL | ≫ EDIT

叔父様の絵、素敵ですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
本当に心が癒されます。

Candyちゃん、迷子札を破壊しちゃったのですかぁ!?
((●≧艸≦)プププッ
さすが、まだ若いから…。(*´ー`)
ステッカー、凄く可愛いですねぇ。
私の車にもマイミクさんから頂いたステッカーが貼ってありますよぉ。
でも、このステッカー、私も欲しい。
(人´∀`).☆.。.:*・

| Spirits | 2007/07/31 12:53 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

水彩画をやってらっしゃったんですかぁ?
Pekoさんの絵も見てみたいです。

家は母方の姉妹が画家が多いんです。
妹は東京で貼り絵を教えていて、日展でも活躍してます。
弟の叔父はつくばの田舎ですが、人気があって
絵画教室の講師等やりながら年に2度位個展を
開いているんです。
機会があったら是非見てやって下さい。

ステッカーはトモニーで頼みましたが、
ネットでもあちこちで売ってるんじゃないでしょうか?
お仕事が忙しくて大変ですね。
暑いので、体壊さないで下さいね☆





| hana | 2007/07/31 15:26 | URL |

ちょうさんへ

ありがとうございます。
優しい癒し系の絵で、見ていると落ち着くんです。

ちょうさんも19日からですか?
楽しみですね♪

| hana | 2007/07/31 15:29 | URL |

ミエリンへ

そうなんです。いつの間にか絵が沢山になってしまいました。

迷子札、もったいないでしょう?たった2日の命でした。
Candy連れの旅行は、楽しい旅になるか?疲れるだけの旅になるか?ちょっと掛けですねぇ
やばい娘もいるしねぇ(^^;)


| hana | 2007/07/31 15:33 | URL |

みこさんへ

ありがとうございます。
水彩画ですよ。叔父は油絵もやっていたんですが
今は水彩画だけになりました。
私も羨ましいです。こんな生き方も。。。

ステッカーは「トモニー」で購入したんですけど
ネットでも売っているんじゃないかなぁ?と思います。
名前入れられるのがいいですよね?

| hana | 2007/07/31 15:36 | URL |

Spiritsさんへ

ありがとうございます。
少しの写真ですが、癒されると言って頂けて
私も嬉しいです。

そう、迷子札、たった2日で終わりました。
何の為に作ったのよ~~とCandyに言っても
分かる筈もなし。。。(x_x;)

ステッカー貼ってるとジャック飼いの人に声掛けられるかなぁ?
でもまだ飼っている人は、それほど多くないですね。

| hana | 2007/07/31 15:40 | URL |

素敵ですね☆
親戚の叔父様が絵を描いていらっしゃるなんて、
hanaさんのセンスいいのが納得ですよ!
それもとても素敵な絵ですね♪

ホームセンターでは迷子札とステッカーの購入だったんですか!
Candyちゃん仕様の車になって最高の旅行になりそうですね^o^
車はビートルですか? いいなぁ~
迷子札・・・もう破壊されちゃったんだ。。。
でもいよいよ軽井沢ですし、思いっきり楽しんできてくださいね!!
素敵な思い出になりますように☆

| あさぴょん | 2007/07/31 16:56 | URL | ≫ EDIT

叔父様の絵とても素敵ですね。
hanaさんの撮られるお写真も本当に素敵なものばかりで憧れてしまいます。

今週末は軽井沢へ行かれるのですね。
日記楽しみにしていますね☆
あ!軽井沢はお猿さんが沢山いると聞くので・・気を付けて下さいね(^_^;)

ステッカーも可愛いです♪

| みじゅき | 2007/07/31 20:35 | URL | ≫ EDIT

親戚に画家さんがいるって、羨ましいです。
 風景画は、まっちゃんも好きです。
カメラマン時代から、ライフワークとして
風景写真を撮っていたんですが
売る目的の写真ばかりで、面白みに欠けてました。
今度は自分がほれ込めるような風景写真を撮ってみたいです。


| まっちゃん | 2007/07/31 22:43 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

帰ったばかりで疲れている所、にコメントありがとう♪
叔父はもう77歳で、田舎の叔父さんって感じなんですけど、穏やかな性格が画風に出ているのだと思います。
つくば学園都市の奥様達のファンが沢山いるんですよぉ
軽井沢行きはビートルではなく旦那の古車で行きます。
ビートルは見た目は可愛いけれど、2ドアで不便だし荷物が少ししか入らないので遠出は出来ません。(;_;)

| hana | 2007/07/31 23:18 | URL |

みじゅきさんへ

ありがとうございます。
みじゅきさんのさくらちゃんの写真もいつも可愛らしく楽しみに見させてもらってますよ。

お猿さんは軽井沢銀座の方ですよね?
もうちょっと飽きちゃったので今回はそっち方面は行かない予定なので大丈夫かなぁ?
まだ落ち着かないCandyとの旅なので
どうなるのか?楽しみでもあり、ちょっと不安です。(^_^;)



| hana | 2007/07/31 23:25 | URL |

まっちゃんへ

写真は現実にある物を変えられないけど
絵は自分のイメージで描ける所が違いますよね?
どちらにもそれぞれの良さがありますね

そうだ!まっちゃんはカメラマンなんでしたね。
凄く素敵な写真が出ていましたものね。

今度、ご自分の気に入った写真が撮れたら
是非見せて下さいね☆

| hana | 2007/07/31 23:30 | URL | ≫ EDIT

すご~い!芸術一家なんですね。
私の場合は、水彩画はやってたという程のものではなく、学校の授業の中で1年の時に課題提出で4ヶ月ほど集中であったのです。エディトリアルの勉強をしていたので、その一環(?)で授業に組み込まれていたんです。
是非、今度叔父さんの個展ある時はお誘い下さい♪
ところで、お忙しい中を縫ってのバカンス、もろもろ忘れて楽しんできて来て下さいね~!!

| peco | 2007/08/01 01:39 | URL |

素敵な叔父様がいらっしゃるのですね。

迷子札とステッカーの写真アップありがとうございます♪
赤いハート型の迷子札、女の子らしくてとってもかわいいわ~。なのに。。candyちゃん、速攻で壊してしまったんですね。。。^^;
ステッカー貼った車でcandyちゃんと軽井沢にお出かけ、楽しんできてくださいね!

| riza | 2007/08/01 09:57 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

凄いなんて言われる程ではないんですけど、
皆絵を描くのが好きなんでしょうね。

pecoさんもゆっくり出来るよな年齢になってからの趣味にでもいいんじゃないですか?
楽しかったぁと言えるような旅行になるといいんですが。。。イッテキマース"8-( *゜ー゜)

| hana | 2007/08/01 15:49 | URL |

rizaさんへ

女の子なので赤と思ったのに、ちょっとショックですよぉ
迷子札は当分は付けられそうもありません(>< )

ビートルは実用的じゃないので、残念ながら旦那の車で行きますが、行ってきま~す☆

| hana | 2007/08/01 15:53 | URL |

個展を開く程の叔父さん凄いです。私も学生の時から絵だけは好きでした、美大に行って商業アートがやりたかったけど主要5教科が1,2ばかりで無理でした・・・。私のブログも茨城情報から個人的趣味ブログへ変わって来てどうしようと思うのですが好きなものは好きで止められません。私ごとばかりのコメントになってしまいましたね。

| せいパパ | 2007/08/02 01:52 | URL |

ステッカー写真載せてくれてありがとうございます♪
candyちゃんの名前が入っているんですね。
かわいいい~

今の季節、軽井沢過ごしやすそうで良いですね。
candyちゃんとの軽井沢日記楽しみにしています~、

| アクアママ | 2007/08/03 00:53 | URL |

せいパパさんへ

レスが遅くなってしまってすみません。
絵は今からでも情熱があれば間に合いますよ。
私も何時か?絵を描いてみたいなぁなんて夢に思っています。
叔母が絵を始めたのが40歳代で、日展でも
賞をとって、今は審査の方もやっているみたいだし
年齢ではないんだなぁ?と思いました。

せいパパさんのブログ、色々有で楽しいですよ。
これからも楽しいお話お願いします。

| hana | 2007/08/04 15:55 | URL |

アクアママさんへ

帰ってきました~
軽井沢は過ごしやすくて、家に戻ったら暑くて
びっくり!!
又日記で見て下さいね☆

| hana | 2007/08/04 15:57 | URL |

油画?日本画?と思ってたら水彩画なんですね。
いつのまにか忙しさに負け画を描くコトをやめて、ん十年(笑)。上記にある叔母様の話にドキッ、もう情熱は無くなってしまったのかと。紙と鉛筆さえあればイツでもOKですよね、っと横目でワンコを見る。モデル決定です。
Candyちゃnを連れての軽井沢、参考にしたいと思います。記事楽しみにしてます。

| mightymam. | 2007/08/05 14:28 | URL | ≫ EDIT

mightymamさんへ

絵をやられていたんですかぁ?
又描く気になって来ましたか?
もったいないです。今からでも是非是非やって欲しいなぁ
もし、完成したら見せて下さいね☆

私ももう少し余裕が出来たら、挑戦したいです。

| hana | 2007/08/06 02:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/22-6380cfac

TRACKBACK

つくば駅 旅行

つくば駅&旅行で泊まった、おすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。つくば(つくばエクスプレス)徒歩13分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそ

| 茨城栃木旅行おすすめホテル | 2007/08/08 04:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

