PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママもちょっと頑張る!

パパが頑張っているのに、ママは何もしないの?と
思われていそうなので、ここで名誉挽回

なんちゃって。。。アハッ
そんな大した事ではないんですが


その1  パパが作った物置小屋のカーテンを作りました。

カーテンを付けたら、雰囲気が良くなったでしょ?

IMG_7230.jpg



その2  ダイニングキッチンの椅子をアンティーク風にしました。(椅子だけね

この椅子は実は「イケア」でなんと!¥5990

このままでははっきり言って安っぽい。

そりゃ~値段が値段だから仕方ないよね。

でも貼ってあるものではなくて、一応無垢素材なのですよ。

そこでひらめいた。 手を入れればそれなりに良く見えるかも?

試しにナチュラルとダークブラウンを1個ずつ購入。


まずは、やすりで削ってニスを取ります。

そして石等で適当に傷を付けます。

虫食いの穴のように見えるように、小さな傷も付けたりします。
IMG_7231.jpg


それから黒っぽい水性ペンキを塗って、大体乾いたら、その上に適当に茶系の
水性ペンキを塗ります。

最後につや消しニスを塗って完成。

IMG_6411.jpg

画像では余り良く分からないかな?でも一応アンティークっぽく見えると

自信が付いたので、残りを買いに行ったらダークブラウンが完売でした。

無くなると欲しくなるのが人間の心理、だけど無い物は仕方ないので
ナチュラルの方を購入しました。


IMG_5542.jpg

6人掛けにする予定なので、残りを仕上げないと。。。後一踏ん張りです。

IMG_5404_.jpg



その3 サンルームの籐椅子の座布団とカバー&クッションカバー↓

気に入った布が少ししかなかったので、クッションはパッチワークみたいにして
つぎはぎ、色合いがちょっと納得が行かなかったので、薄く紅茶染めしました。

自分で言うのも可笑しいけど、凄いアバウトな適当な性格なのに
変な所にこだわります。(笑)

IMG_7335.jpg
これも一組しかまだ出来ていないので、後1組作ります。


他にも、先程の椅子の布団カバーやetc沢山作らなくちゃならない物が
沢山あるんです~
ママも頑張らなくちゃね 




最後にキャンクラの様子を。。。

セカンドハウスの中でも、相変わらず、Candyは落ち着かずに
あちこち気になって、ウロウロしてます。

そしてクララはここでも寝てまーす。

IMG_7399_.jpg

いいね。あなた達はいつも食っちゃ寝で。。。

| ハンドメイド | 20:17 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョットどころじゃないですね!スゴイスゴイ!ステキです~
やっぱりhanaさんのセンスが光ってますねー
キャンクラもセカンドハウスに慣れちゃって気持ち良さそう~
うちもミシン出してきたのに縫えなくて終了。。。まぁ言っても真っ直ぐしか縫えないんだけどね。
完成楽しみですねーもうちょっと頑張って下さいね★

| olive-branch-2007 | 2009/10/28 20:46 | URL |

パパさんもhanaさんも凄いです。
キャンクラ家のDIYは職人顔負けですよ。
ひとつひとつ手作りで、1歩づつ完成に近づけていって大変だけど楽しそう。そんなキャンクラ家が本当に羨ましいです。
調度品ひとつひとつがセンスが良く、素敵なセカンドハウスですね!

| こはる&風夏父 | 2009/10/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

コレ見ちゃったら、何もしない。。。なんて誰が言うんでしょうか??
あ~、スゴイスゴイ~~!!これ、充分大作ですよ。
しかも。。。!!あと4個も作るですと??
クッションカバーもステキです。
ため息出ちゃいます。でも椅子は1~2個なら私も楽しんで作れそう。
今度作り方教えて下さ~い。我が家のボロ椅子買い替え時なんですわ。
ワンコ達は、人間が何やっててもマイペースですネ♪

| peco | 2009/10/29 00:56 | URL |

hanaさんのお仕事、素晴らしいですよ!
わざわざ新品の椅子をアンティーク風にするなんてすごい。
手間をかけるだけ愛着も湧きますよね。
クッションカバーもカントリー風で素敵☆
手作り感いっぱいのハウスに仕上がっていきますね♪
また次回遊びに行くのが楽しみだなぁ*^^*

キャンクラのベットも来たんですね。
一番いい場所でまったりしていて羨ましいですぅ。

| あさぴょん | 2009/10/29 08:59 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007 さんへ

パパの仕事と比べると、大きな声では言えませんがなんですけどね。i-229
そう、キャンクラも大分慣れて来て、リラックスしてます。
オリーブさんは何を縫うつもりだったのかな?
4ワンズいると忙しくて中々出来ないかもしれないですが
ヘンプのネックレス、可愛かったですよ。i-178
今度は風邪を引いてちょっと重症になって来ちゃったので
治ったら又頑張ります。i-184

| hana | 2009/10/30 00:20 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

物を作るのって、やっぱり楽しいですよねぇi-185
出来上がった時には嬉しいし、愛着がわきますね。
自己満足ですけど、これからも少しずつ色々作っていきたいと
思います。

| hana | 2009/10/30 00:25 | URL |

peco さんへ

後4個、やるしかないですね。
でも結構楽しめますよ。確かに。。。
ワンコ達はマイペースですねぇ
何だか羨ましい気もしますよ。i-179

| hana | 2009/10/30 00:30 | URL |

あさぴょんさんへ

この前来て頂いた時には既にあったんですよ。
目にも入らなかったでしょう?(涙)
今度遊びに来て頂ける時には
素敵になっているように頑張りま~す。i-184

| hana | 2009/10/30 00:33 | URL |

やっぱり

この窓枠にはギンガムチェックがピッタリ!
キッチンとダイニングの明りもアイアンが素敵です~
私も、ほんとに雰囲気良くするためには“いらない色彩は置きたくない”と思うけれどなかなか...
でもこの新しいお家のムードは拝見するたびに統一されてきて益々楽しみですe-266

| wooly | 2009/10/30 14:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですv-410
やっぱりセンスいいです、hanaさん。
外から見たら物置小屋には見えないくらいおしゃれに
仕上がってますねv-352
椅子も手を加えるとこんなにも良い風味が増すんですね。
感心しきりです。
キャンクラ達もなんだか優雅に見えますよんv-398

| みこ | 2009/10/30 14:56 | URL | ≫ EDIT

v-238きゃ~ステキ(≧▽≦)
椅子をアンティーク調にするなんて、私には考え付きませんよ。
クッションもカーテンも手作りされたんですね。
すごい!!!!
目の保養になります♪ステキ~♪

| アンディーねえさん | 2009/10/30 20:08 | URL | ≫ EDIT

いよいよウッドデッキも完成間近ですね!!
カントリー調の物置も素敵です。
ダイニングキッチンもカントリー調なんですね☆
CandyちゃんClalaちゃん、気持ち良さそうですね~

| まっちゃん | 2009/10/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

手作り、頑張ってますねv-218
でも、椅子のリメイクまで、すごいじゃないですかっ!
手作りの域を超えてますね・・・。
ほんと、手作りのあったかぁ~いお家になりそうv-238
見てるだけで、幸せな気分になっちゃいますv-266
まだまだ沢山やることがあって、大変ですね~
頑張ってくださいねv-219

| うり坊主 | 2009/10/31 23:11 | URL |

素敵!素敵!
ご夫婦の手作り&愛情がたっぷりつまっているセカンドハウスですね~
こんな素敵なおうちで過ごせるなんて
お嬢さん&キャンクラちゃんは幸せですね!

| ちゃあ* | 2009/11/01 00:11 | URL |

wooly さんへ

本当はもっと大きなチェックにしたかったんですけど
前から持ってた布で我慢しちゃいました。
最初は色々こだわって悩みますが、段々なあなあになって来ちゃうんですよね~i-181
なるべくそうならないように気を付けます。i-229


| hana | 2009/11/01 17:32 | URL |

みこさんへ

お久し振りですね。v-410
皆さんお元気ですか?
パパが頑張って作った物置を 、褒めて頂いてありがとうございます。(笑)
椅子は本物のアンティ-クと比べるとかなりの違いはありますけど
まぁ、それなりに。。。
キャンクラは相変わらず、マイペースです。i-179

| hana | 2009/11/01 17:40 | URL |

アンディーねえさんへ

ありがとうございます。v-410
椅子は少しでも安くって思ったら考え付いたんです(笑)
自分の思うような色柄って中々既製品では見つからないし
凄く高いのでハンドメイドって事になっちゃうんですよねぇ

| hana | 2009/11/01 17:43 | URL |

まっちゃんへ

デッキはまだ完成という訳にはいかないみたいです。
もう少しかかりそうですね。
本当にまっちゃんが近くならなぁ。。。
今度の家はカントリー調にしました。
キャンクラも最近は慣れて来てリラックスしてます。

| hana | 2009/11/01 23:25 | URL |

うり坊主 さんへ

ハンドメイド、最近風邪を引いて完全に中断しちゃいました。
一回中断すると、今度中々気合が入らなくなっちゃう性格なので
やばいんです。i-230
でも頑張って温かい家にしたいですね。v-410



| hana | 2009/11/01 23:30 | URL |

ちゃあ* さんへ

ありがとうございます。
お嬢さん&キャンクラは幸せだと思ってるんですが
お嬢はここでは退屈のようです。
子供は中々親の思うようには行きませんね。i-181

| hana | 2009/11/01 23:33 | URL |

hanaさんマジック、ステキです~♪
椅子もクッションカバーもひと手間かけることによって、
とてもいい雰囲気が出ています。 さすがですね。
キッチンの天井の梁も、アイアンの照明器具も、
シンクの蛇口も(隅々まで見てしまいました)、
hanaさんのセンスが光ってますね♪
また、お部屋の様子や手作りされたものを見せて下さいね。

| hitomi | 2009/11/02 16:39 | URL |

hitomi さんへ

そんなに褒めて頂いても何も出ないですよ(笑)
でも又見てやって下さいね。
ありがとうございます。v-410

| hana | 2009/11/03 20:04 | URL |

ステキなダイニング!!ステキなカーテン!

一工夫して手を加えるところが凄いですね~

雰囲気出てます!!

| モンキーパンチ3世&ボギシン | 2009/11/05 12:35 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世&ボギシン さんへ

ありがとうございます。
いいと思うものは値段が高いので
少しでも安くしたい精神で頑張ってます。i-229

| hana | 2009/11/07 01:27 | URL |

わぁ~♪さすがhanaさん、本職ですねe-266
カーテンもクッションもとってもキュートですe-278
ダイニングの椅子も
ナチュラルとダークブラウンの組み合わせが
ダイニングの雰囲気に合っていてとても素敵ですよ!
これからの季節お部屋での日向ぼっこが気持ち良いんですよね。
Candyちゃんとクララちゃんと一緒にお昼寝したいです(笑)

| みじゅき | 2009/11/09 19:25 | URL | ≫ EDIT

hanaさん、さすがですね!
パパさんも凝り性だけどhanaさんもこりゃ負けてませんょ!(笑)
椅子もあと4つ??根気のいる作業ですけど頑張って~♪
でも風邪の方は少しは良くなったのかな??
あまり無理しちゃダメですからね~~><
キャンクラも随分慣れた様子でくつろいでますね*^-^*

| りんママ | 2009/11/09 19:32 | URL |

みじゅきさんへ

ありがとうございます。
でも中々先に進まなくて、困ります。i-181
これからの季節はお天気が良い日の日向ぼっこは気持ちいいですよね。
私もゆっくりお昼寝したいですけど、今の所
全然そんな余裕がないので、早く色々片付いて落ち着きたいです。

| hana | 2009/11/11 00:23 | URL |

りんママさんへ

明日からお天気が悪くなっちゃうようなので
残りの椅子を今日頑張って作りました。
お陰様で風邪、大体完治しました~
キャンクラも今ではすっかり慣れて、くつろいでます。
そう、クララのお腹も大丈夫みたいです。
2日続けて行ったけど、少しだけ赤みは出たけど酷くはなって
いないので、りんちゃんのように
お腹を洗ってあげるようにしてみます。
色々お話聞かせてもらってありがとうね。v-410

| hana | 2009/11/11 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/220-b7f5262c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

