PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスに集合♪皆でBBQ~☆後編

そして、いよいよパパが頑張って作ったデッキでBBQ~



まずはパパがワンコ達に牛肉を焼いてあげました。
今日は特別だよ~

お肉をあげているのはイケメンの杏パパさんです。

IMG_8131_.jpg


11225.jpg


テーブルにBBQコンロを置いて、みな各自で焼いて自由に食べてもらいました。

片付けが楽なように、紙皿に紙コップと色気なくてすみません。皆手抜き 


IMG_8162.jpg


心配していたがポツポツ降って来てしまい、テントを張る事にしましたが、
雨は直ぐに止んで、必要なかったみたい。

IMG_8170.jpg

お肉の最後は焼きそばですが、それだけでは足りない腹空かし隊がいたら?と
お餅も買っておいたのに、出すのをすっかり忘れてしまいました。


それからはのんびりコーヒータイム

遊び足りないワン達はドッグランで遊んだり皆それぞれ、曇り空なので薄暗くなるのも早い。

IMG_8086.jpg



いつの間にかお嬢が皆さんに家の中を案内してました。

ワンズ達は置いてけぼり、中が気になって仕方ありません。

そして、キャンクラの部屋を開けたら
杏ちゃんがダーッと入って来て嬉しそうにベッドでゴロンゴロン

それにはもちろんCandyが怒る怒る 

直ぐに追い出されてしまいました。

11228.jpg

クララのお母さんなんだから優しくしてあげてよ~

クララもその態度はないんじゃないの?

杏ちゃんが亡霊のような写真になっちゃったけど
キャンクラ部屋を覘いてます。(笑)

余程気に入ったんだね。
気が済むまでゴロンゴロンさせてあげたかったけど、Candyが意地悪でごめんね。




楽しい時間はあっという間に過ぎて、皆さん帰る時間になってしまいました。

心配だった雨も一瞬で止み、1日皆で一杯遊んで
とても楽しい日になりました。


今回はクララのお姉ちゃんのメイちゃん&ココナット家が
予定が合わずに来れなくて残念だったけれど、次回は是非いらして下さいね。


そしてお杏家の李ちゃんもヒートになってお留守番になっちゃったけれど
次回はみんなで遊びましょうね。


皆さん、遠い所はるばる遊びに来て下さって本当にありがとうございます。

オリーヴさんも皆さんを先導して頂いてお疲れ様でした。
お土産もありがとうございました。


又是非是非遊びに来て下さいね。



終 わ り

の筈ですが


この日はこれでは終わりません。

あの方達がやって来ました。

IMG_8189_20091204191741.jpg


この続きは又後でね 



スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 14:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

セカンドハウスの完成、おめでとうございます。
ほんとうに素敵なセカンドハウスです。ああ~羨ましい!
お披露目会、参加したかったです。
それに杏ファミリーと光が丘チームの皆さんにもお会いしたかったです。
広~いドッグランに絶景のテラス!
いつか是非お邪魔させてくださいね。

| こはる&風夏父 | 2009/12/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

すご~い!! キャンクラちゃん専用のお部屋もあるんですか!!!!!! 我が家の犬部屋(おトイレと食事場)とは大違いな感じです(笑)
ママさんの杏ちゃん、ほんと亡霊見たく写ってるよぉ。
よっぽどお部屋の中が羨ましかったのね。

それにしても大人数をスマートにもてなすのって憧れます!
ワタシはちょこっとの人数でも常にてんぱり気味。
hanaさんみたく、余裕を持って行動できるようになりたいです~

| Rey&camuiママ | 2009/12/04 23:04 | URL | ≫ EDIT

お天気がイマイチでしたが賑やかなBBQになって良かったです^0^
ワンズはみんな楽しそうでみなさんも嬉しいですよね。
これだけの景色にドッグランもあって
光が丘チームもたっぷり楽しんだのでしょうね♪
クララちゃんも嬉しそう^-^
でもクララちゃんも強気なんですね~驚 やはりわが家でテリトリーなんですかね?
寒そうに見えるけどワンズには全然そんな風に見えないです。

| あさぴょん | 2009/12/05 16:25 | URL | ≫ EDIT

うふふ~(*^ー^*)
やっぱり兄弟が一緒だとクララちゃんも弾けるんだねぇ♪
でもあのクララが腰を・・・?!想像できないょ~(笑)
やはり離れて暮らしていても感じる何かがあるんだょね☆
キャンディちゃんは自分のお部屋はすっかりテリトリー
意識をもっているんだねぇ
りんもこっそりお邪魔しちゃったけど気がつかなかったみたいょ(^m^)
お天気こそ微妙でしたが人もワンもたくさんで賑やかで楽しい1日でしたね♪
そんなお疲れのところ・・・我が家がやってキターー^^;ホントスミマセン
続きを楽しみにしていま~す(^^)v


| りんママ | 2009/12/05 17:38 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

ありがとうございます。
近かったら絶対に参加して頂きたかったのですが
お仕事もありますしね。
お嬢の学校が休みの冬休みや春休みならば
平日でも大丈夫ですので、是非いらして下さいね。
杏ファミリーとも上手く会える時があるといいんですが。。。

| hana | 2009/12/05 21:07 | URL |

Rey&camuiママ さんへ

この家を建て始めた頃は、完全にお家の中でキャンクラを
生活させる事にはまだパパの許しが出てなかったので
キャンクラと遊ぶ時にはキャンクラ部屋だけでと思ってたんです。
今はパパが甘くなって1階はOKになったんですよ。
今思うと勿体無かったです。v-389
杏ちゃんのこの写真、怖いですよねi-229
でも恨めしそうに見てる姿が可愛かったんですよ。

私は全然スマートに余裕なんてないですよ。
前日から落ち着かずにおろおろしてました。
でも接待の場合はパパが主の事が多いので甘えちゃってます。i-229

| hana | 2009/12/05 21:16 | URL |

風邪ひいてしまいパソコンから遠ざかってて遅くなってしまいました。光が丘公園にも行けてないです。。。
本当に有難うございました。今でも夢のような感じですが、ステキなセカンドハウスに、帰り道自分のうちのように相方と妄想しながら帰りました。
暖炉本当に暖かかったですねービックリです。
クララちゃんのお嬢様キャラを崩壊させましたねー。そしてhanaさんのイメージも・・・あはは。
前日からの仕込み・買出しと忙しくてゆっくりでできなかったんじゃないでしょうか?
でも、美味しい物ばかりでお腹いっぱいでした。有難うございました。ご馳走様でした。
大人数で押しかけまして本当にご迷惑おかけしました。
次回は、李VSCandyちゃんになりそうですが、クララちゃんが李にマウントするか見てみたいです。
パパさんにも宜しくお伝え下さい。また来年お邪魔させて頂きたいです。
杏は又進入しそうですが・・・
そうそう、相方が「イケメン」に嬉しそうに反応してました。有難うゴザイマス。パパさんも、イケメンですよ!
こはる&風夏父さんファミリーがいらっしゃる時、ご一報下さい。風夏ちゃん、クララちゃん、ライチと顔を見比べたいです♪似てますよねー
続きのお泊り隊も楽しみにしています。

| olive-branch-2007 | 2009/12/06 19:45 | URL |

あさぴょんさんへ

随分前の事になっちゃいましたが、この時は本当に
お天気が心配でしたが、無事何とか遊べて良かったです。
ワンズ達は皆楽しそうに最後までたっぷり遊んでました。
クララのマウントには驚きですよね。と言うか恥ずかしいv-393
キャンディーには良くやってはいるんだけどね。
この日は寒かったけど、ワンズ達は全然関係ないようでした。

| hana | 2009/12/07 00:14 | URL |

りんママさんへ

]そうなの~、クララのマウントは勘弁して欲しいわv-393
キャンディーにはよくやってるのはやってるんだけど
最初見た時にはちょっとショックでした。(笑)
キャンディーは自分達の部屋って分かってるのかな~?
りんちゃんもちょっと入ったよね。その位いいのにね~
焼餅やきだからね~全く困ります。v-388
お天気は微妙だったけど、何とか持ち堪えてくれて
ずっと遊べて良かったです。

この後の日記は遅くなっててすみません。[絵文字:i-229

| hana | 2009/12/07 00:24 | URL |

あの方達・・・それは~(笑)
いや~、それにしても何度見ても素敵な別荘ですね。
パパさんのデッキも完成したし、綺麗な景色独り占め状態
ですね☆
キャンクラ専用ルーム、ママも入れてあげなかったの??
クララちゃん、それは無いんじゃない~?
そこは私の部屋にしたいくらい素敵なお部屋ですねぇ。。。

| peco | 2009/12/07 01:02 | URL |

ウッドデッキでのBBQ風景、どこかの
観光地のお店で食事しているみたいです。
まるで外国映画に出てくるセカンドハウスライフですよ。
キャンディちゃんもクララちゃんも、だいぶ慣れてきたかな☆

最近の家の構造は、気密性と断熱性が高いから
薪ストーブでの暖房効果も上がるんでしょうね。
案外ログハウスなどは案外寒かったです。

| まっちゃん | 2009/12/07 10:24 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

風邪大丈夫ですか?私もこの前酷い目にあいました。
お大事にして下さいね。

この日はこちらこそ遠い所来て下さってありがとうございました。
ワンコも皆さんもみんな楽しそうにして下さっていたので
私も嬉しかったです。
ココナット&メイちゃんファミリーが来れなかったのは
本当に残念でしたが、
今度は家族皆揃って遊べるといいですよね。
クララは自分の方が上だとでも思っているんでしょうかね?
大人しい顔して何を考えているんだかv-362
美味しい物なんて言える程の物はなくて、皆手抜きの物ばかりですが
みんなで食べるとそれだけで美味しいのでしょう。
クララは李ちゃんにはマウントしないんじゃないでしょうか?
李ちゃんが怒っちゃうんじゃないですか?
Candy対李ちゃんのバトルの行方、怖いですけど
見届けたい気もしますよね。i-230
ご主人はイケメンさんですよね。もてもてi-178だったんじゃないですか?
家のパパは??・・・・
ありがとうございます。ブログ見てるのでやはり喜ぶと思います(笑)
こはる&風夏父さんが来られて皆で遊べたら嬉しいですねi-185
来年は実現出来る事を夢見て。。。v-353
光が丘の皆さんにも宜しくお伝え下さい。







| hana | 2009/12/07 16:04 | URL |

楽しそうですね~~~
それにしても凄いデッキとランですね~~あはは杏母さん入れて貰えなかったの~~
姉妹バトルとか親子バトルって結構有るみたいです~~
それにしてもパパさんの力作!凄すぎです!ブラボー

| モンキーパンチ3世&ボギシン | 2009/12/07 16:59 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

アハハ、あの方達ですけど、更新が間に合わなくて
デッキ一応完成したんですけど、まだちょっと手を加える所があって
今日も頑張ってやってました。
キャンクラルーム、ママは追い出されちゃいましたね。
自分のテリトリーに進入されて、キャンディーが黙っている
訳ないですよね。
クララだけだったらできっと大丈夫だったと思いますけどね。
この部屋は景色が見える方側なので本当にいい部屋なんです。
確かにキャンクラには勿体無いです(笑)

| hana | 2009/12/09 02:12 | URL |

まっちゃんへ

ここの景色は本当に素晴らしいので、そこで
食事が出来るのはありがたいですね。
キャンクラもこの頃は良く行っているので
すっかり自分のテリトリーになったようです。

そうですね、高気密なので蒔ストーブも
効果抜群なんでしょうね。暑い位でしたね。

| hana | 2009/12/09 02:18 | URL |

モンキーパンチ3世&ボギシン さんへ

お天気が今一だったんですけど、何とかもってくれたので
とても楽しく過ごせました。
杏ママは駄目でしたね。
クララだけだったら、きっと大丈夫だったと思うんですけど
キャンディーが許す訳ありません。
パパの木工仕事は私も凄いなと思います。
大工になれば良かったですよね(笑)

| hana | 2009/12/09 02:21 | URL |

他の皆さんのブログでセカンドハウスの記事を拝見しましたが、
建物のどの部分も素晴らしくて、見てるだけでもウットリしてしまいました。
本物を間近で見たら、圧倒されて感動しちゃうんだろうなー。

キャンディちゃんはすっかりセカンドハウスが自分たちのテリトリーって分かっているんでしょうね。
こんな大きなランで毎週遊べたら幸せですね♪

セカンドハウス付近は雪が降ったりもするんですか?

| ゆい | 2009/12/09 15:52 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんへ

建物はそれほど大きくないし、実物を見たら「な~んだ」って
思うかもしれないですよ。
最近は週2回位は必ず行っているのでキャンディーも
自分達の家だって分かっていると思いますね。

残念ながらこの辺りは滅多に雪が降る事はないと思います。
せっかく蒔ストーブがあるし雪景色も見てみたいですね。


| hana | 2009/12/09 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/228-53780075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

