PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンクラペンションオープン☆

又又大分時間が経ってしまってすみません。


前回の続きになります。


セカンドハウスから光が丘チームの皆さんがお帰りになってしばらく経った頃

やって来たのは、リンちゃんファミリー と まるるくんファミリーです。


本当はこの日、光が丘チームの皆さんと一緒にBBQを楽しむ筈だったのですが

昨晩りんママさんより、
「明日の為にガソリンを入れに行ったらタイヤがパンクして、もうお店も閉まってるし
明日お店が空いてからだと遅くなっちゃうので、行けそうもないんです~  」 と

連絡があったのです。

そこで、「だったら夕方からでも来てお泊まりすれば?」

という事で、キャンクラペンションをオープン する事になりました。



そこでりんちゃんの一言
「りんだけだとCandyちゃんに虐められるかもしれないから
彼氏のまるるくんも一緒じゃなきゃ嫌~!」
と言うので

まるるくんファミリーも一緒に付き合ってくれる事になりました。(笑)


到着して、車の中でストレスが溜まっているワンズの為に
少しだけドッグランで走らせお家の中へ。。。



とても嬉しい事に、あさぴょんさんとりんママさんが、私達が昼間からで
疲れているだろうと、ご馳走を沢山持って来てくれて、準備までして下さいました。
これじゃ逆だよね?

本当にありがとうございます。ウルル。。。


美味しそう~  晩餐会の始まりで~す。
IMG_8244.jpg


りんママさんからはお寿司や、とっても美味しい鴨肉等々。。。
このお肉、お勧めとあって本当に美味しくて
11229.jpg

あさぴょんさんからはサラダやお酒・デザート等々
そして、ピザを作って来てくれました。

蒔ストーブでピザを焼くと石釜で焼いたのと同じように焼けると
聞いていたので、今度やってみたいと思っていたのでとても嬉しい。

早速焼いてみました。

まるであさぴょんさんが持って来てくれたピザを焼く為に用意したかの
ようにピッタリのフライパンは

蒔ストーブを購入した時にサービスで貰った物です。
早速役に立ちました。

112292.jpg

初めてなので、火加減や時間が分からずに、何度か開けてみたりしましたが
美味しそうに焼き上がりました。

「いただきま~す!」

「美味しい~~~

もちろんあさぴょんさんのお料理の腕がいいのだけれど

今回の桜の木の薪の香りがスモークされて、石釜ピザと同じ本格的なピザの
味わいになりました。

調子に乗って、ウインナーもやってみたけど、これもとっても美味しかった~


パパはワンコ達と一緒にワンコ友達の皆さんとお酒を飲むのが夢だったので
こんなに早く実現出来ちゃって大満足の顔してるけど

まるるくんとりんちゃんはちょっと迷惑そう?

11225_20091209142831.jpg


昼間たっぷり遊んだキャンクラはお疲れの様子
気持ち良さそうに寝ちゃいました。
11231.jpg


IMG_8192.jpg
とぼけた顔してますが、お嬢も大人に混ざってほんのちょっぴり
ワイン  を飲んだようでした。

でも私が子供の頃、お正月に調子に乗ってぶどう酒を飲んでしまって
一晩中苦しい思いをした事があったのを思い出し、
お嬢に少しで止めるように注意をしたんです。

しかし・・・


この後は後ほど。。




12時過ぎた頃?だったかな?
皆さんしっかり飲んで食って、そろそろお開きにしましょう。


まるるくんファミリーは1Fのゲストルーム。

りんちゃんファミリーは2Fのお嬢の部屋。

お嬢はキャンクラルームへ寝ると言うので、キャンクラルームへ
私とパパは2Fの寝室へ。。。

しかし、パパが先に寝室に行って寝てしまって、後から行った私は
パパのいびきが余りに煩くて、直ぐに1Fのリビングに行きソファーで寝ました。

蒔ストーブが温かくてこれはこれでいい気分なんて
思っていたら。。。

そこに世にも恐ろしいお嬢がやって来た!ギャー!!

「ママは寝たいのよ、勘弁してよ~」

さっリンパパさんから幽霊の話を聞いたのを思い出して
怖くなったと言う。

じゃ「パパの部屋で寝なさい。」と私の言葉で、今度はパパが被害者になりました。

そして、朝方早い時間からパパが起きて来てガタガタしてる。

「どうしたの?」

何と!寝てたお嬢が突然ベッドから起きてゲロ吐いた~~~ ヒェ~~~
(汚くてすみません m(_ _)m )

布団や枕等々が被害に合い、こんな朝早くから洗濯です。

ママがちゃんと忠告しておいたのに、もしかしたら密かに沢山飲んでたのか?


全くどこまでやってくれるのか~? やっぱりお嬢  恐るべし。。。




皆さんも朝からガタガタしてて良く眠れなかったんじゃないかな?
本当にすみません。


でも朝デッキに出たら、東側の景色にうっとり

カッカしてた気分も治まりました。

IMG_8249_20091209151718.jpg



IMG_8251_.jpg


続く。。。
スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 15:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/230-a2af56b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

