PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平穏な日常

お正月も終わり、冬休みも終わり、やっといつもの毎日が戻って来ました。

我が家はお正月と言ってもパパは1日はお仕事で
セカンドハウスからお仕事に行きました。

2日は毎年恒例で、パパの実家に行き、後は映画を観た位です。

映画は「アバター」を観て来ました。

3Dに興味があっただけで内容は特に期待もしないで行ったのですが
もう本当に素晴らしくて時間内ずっとワクワクしっ放しでしたよ。

さすが 『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督の作品と言えましたね。

3Dは目が疲れたかなぁ、私は正直目の前に迫ってくるような臨場感を
想像していたので、ちょっと物足りなくは感じましたが
でも今までの映画よりはもちろんずっと臨場感はありますよ。

でもこの映画は本当にお勧めです。 是非是非見てみて下さい。



キャンクラ達は相変わらず元気です。

お正月中は風が強い日が多かったので、八郷は寒かったですけどね。
やっぱり周りに何も無いので、風はまともに当たりますね。
IMG_0041.jpg


寒くてもガウガウが始まると走らずにはいられません。
IMG_0015.jpg




IMG_0177.jpg



クララちゃんの顔、何だかカビバラみたい?
IMG_0132.jpg


セカンドハウスには料理グッズも一応大体は揃えましたが
食材はその度に買って持って行って、余った物は持って帰ってきます。

なるべく少ない材料で簡単に作れる物を考えると、いつも同じようなメニューに
なっちゃうんですけど

やっぱり冬は薪ストーブを使ったお料理が今は新鮮。

何度食べても薪ストーブで焼いたピザやウインナーやベーコンは美味しくて
全然飽きません。

IMG_9458.jpg


そして鉄板料理も多いかな?
お好み焼きやたこ焼きも手間が掛からず美味しいよね。


110.jpg

我が家のたこ焼きは「銀だこ」風に、サラダ油を沢山使って、外側はカリカリにします。

てりたまマヨネーズも銀だこを真似して、たまごを茹でてマヨネーズで和えて

これとっても美味しいですよ。


カロリー高い物を食べ捲り、又かなりやばくなっちゃったhanaですが
これからは又少し気をつけて、これ以上肥えないようにしないとね。

しかし、今日は寒いですね。
家の方は小雨が降って来ました。

夜は初雪が見れるかな?



| 日々の暮らしの中で | 11:56 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まっちゃん家の正月はバタバタで終わってしまいました。
今までやり残していた事がたまっていたので
のんびり正月は夢のまた夢って感じでしたよ。
まあ普段やれなかったことがやれたのでOKではありますが。

セカンドハウスライフ、ゆっくりとした時間が満喫できる
感じが伝わってきて、いいですね~
毛皮を着ているお二方のお嬢ちゃん達も
広いドッグランで、めちゃくちゃ楽しそうですね。

| まっちゃん | 2010/01/12 21:55 | URL |

我が家のお正月は特に何もしないで、あっという間に過ぎていきました。のんびりは出来たかな。
セカンドハウスでのお正月ものんびり出来たようですね。
薪ストーブのピザ、美味しそうです~!
hanaさんの銀だこ風たこ焼きを見て、銀だこを食べたくなりましたっ。

寒くてもワンコは元気ですよね。
キャンディちゃんもクララちゃんも本当に楽しそうに走ってますね。我が家の姉妹も寒い方が良く走るように思います。

今年も宜しくお願いします。

| こはる&風夏父 | 2010/01/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

ほんと~に今日は寒かったです!東京も初雪が降ったらしいし。
そんな中、キャンクラは元気ですね☆
セカンドハウスでの生活もこなれてきた感じでしょうか?
食材は保管しておけないですもんね。
薪で焼いたモノは3割り増しですね!!美味そう=。
たこ焼きも銀だこをまねてると言いますが、本物に近い感じに
見えま~す♪銀だこ美味いですしね。
アバターは、先日の月イチゴローで1位でしたね。私も行こうと
思ってま~す。
ウルルも良かったよ♪

| peco | 2010/01/13 01:16 | URL |

ほんとですね~。アンディー村も寒かったです。
キャンクラちゃんは寒くても元気いっぱいですね(^O^)
キャンディーちゃんの顔がとても嬉しそう♪
クララちゃん、カピバラって・・・(笑)
薪ストーブで作ったお料理、本当に美味しそうですね~。
私もお正月は全然運動してないので、体型が危険です^^;
そろそろ動かないと・・・

| アンディーねえさん | 2010/01/13 08:22 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

毎年我が家のお正月は何となく終わってしまっている感じがします。
まっちゃん家も同じなんですね。
やっぱりお正月気分をたっぷり味わえるのは子供だけかな?
我が家もセカンドハウスではのんびり出来たので
良かったです。
キャンクラは家の中で飽きると外で走って、食っちゃ寝て
いいご身分です。(笑)

| hana160 | 2010/01/13 11:19 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

こはる&風夏家はお正月はのんびり出来たみたいですね。
でも本当にあっという間に終わっちゃいますね。
銀だこ美味しいですよね~シャリシャリ感がたまりませんv-10
でも家でも焼くのは面倒ですけど同じように出来ますよ。
こはる&風夏ちゃんも2ワンでガウガウしながら走るのかな?
寒い方が走るのにはいいんですね。でも直ぐに家に戻って来ちゃうので
やっぱり暖かい方がいいのかな?
こちらこそ今年も宜しくお願いします。(^o^)/

| hana | 2010/01/13 11:30 | URL |

pecoさんへ

東京は初雪が降ったみたいですね。こっちは多分降ってないですね。
キャンクラも普通は家の中で爆睡してますよ。
セカンドハウスの生活は大分慣れて来ましたね。
もう自分達の家だって分かってるんじゃないかな?
薪ストーブのお料理は冬だけのお楽しみなので
今のうちに沢山食べておきたいです。やっぱり美味しいv-10
たこ焼きは美味しいですよ。油を沢山入れて揚げるようにするのが銀だこ風です。
アバターこれは絶対にお勧めなので是非。。。i-184
ウルルも良さそうですね。

| hana | 2010/01/13 12:50 | URL |

アンディーねえさん へ

お正月は寒かったですね。昨日も
キャンクラは出たり入ったり、気ままにいい身分です。
私もそんな身分になりたいものです。(笑)
クララの写真はたまにカビバラみたいに写る時があるんですよ。(^∇^)アハハ
薪ストーブ料理は本当に美味しいです。
冬だけのお楽しみですね。
アンディーねえさんはスタイルが良いので全然心配ないですよ。
羨ましいーー

| hana | 2010/01/13 12:55 | URL |

新年早々うっとり~

セカンドハウスは益々充実して素敵です~!
拝見しているだけでインテリアの雰囲気が暖かい気持ちにさせてくれますv-344
また今年も八郷ワールドとキャンクラちゃんの活躍、楽しみにしていますね。
どうぞよろしく~!

| wooly | 2010/01/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

wooly さんへ

セカンドハウスは今は薪ストーブが主役なので
色々と暖かいインテリアにしましたが
冬終わったらどうしよう?ですよねi-229

こちらこそ今年も宜くお願いします。m(. .)m

| hana | 2010/01/14 00:52 | URL |

お正月はセカンドハウスでのんびりできて良かったですね♪
薪ストーブでのお料理がとっても美味しそう!
確かにカロリーが多い料理が簡単で美味しかったりするんですよね~笑
それでお正月だとダラダラしちゃってブクブク激太りです^^;
八郷は風が真っ向から来るのかな? それは寒そうだね。
それでもキャンクラは元気いっぱいでとても嬉しそう♪
外が寒い分、家の中がヌクヌクだと幸せですよね。

「アバター」観たんですね! 良かったんだ?
私も観たいけどまだ行ってません~ 
迷ってたけどお薦めなら行こうかな^-^

| あさぴょん | 2010/01/14 08:58 | URL | ≫ EDIT

お正月はのんびりできたようで良かったですね♪パパさんは後ろ髪ひかれながら出勤かな?
寒いですねー今日は池にまで氷が張ってました。
薪ストーブの前で美味しい物食べて温まっているのが一番贅沢ですねー
たこ焼き、銀だこ風ですか?昨日テレビで銀だこやってたから食べたくなっちゃいました。私はネギのせの出汁につけるのがいい!オバサンはあっさり(^^)まんまるくできて上手~私できません。。。
私も風邪の時は少し痩せたのに今ではすっかり肥えました。
「アバター」CMで青い人が出てて気持ち悪い!って言ったらキャメロンだよ。と相方に言われました。やっぱり面白かったんですねー。
キャンクラも風の子ですね!寒いけど走れば寒くないね♪

| olive-branch-2007 | 2010/01/14 19:21 | URL |

あさぴょんさんへ

おかえりなさ~い
お正月は八郷でゆっくり出来ました。
他にはどこにも行かなかったけどね。
そうなのよね~美味しい物はカロリーが高いからね~
中々痩せる暇がないね。i-182
アバターはほんとに良かったよ。夢と感動とって感じです。
後悔しないと思うよ。

| hana | 2010/01/15 14:39 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

お正月はセカンドハウスでマリオをやってました。(笑)
寒いしのんびり過ごしちゃいました。
たこ焼きはあっさり派ですか?
丸くするにはたっぷりどっぷり入れる事かな?
足りないと丸く出来ないですね。
病気で痩せたのは回復すると直ぐに戻っちゃいますものね。
でもオリーブさんは痩せなくても大丈夫ですよ。
アバターは面白かったです。最近観た映画の中では一番かな?

| hana | 2010/01/15 14:48 | URL |

hanaさん、すっかり遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。

蒔ストーブ、大活躍ですね。
パリパリのピザの美味しそうなこと~。
お家で作るたこ焼きもいいですね。
お嬢様が楽しそうに作っている姿が可愛いです。

キャンクラちゃん、楽しそうに遊んでますね。
今年も、元気な姿をたくさん見せてくださいね♪

| hitomi | 2010/01/16 00:04 | URL |

毎日、寒い日が続きますね~
でも、キャンクラちゃんたちの楽しそうな顔みるとあったかくなります♪
それにも増して、人間たちはもっとあったかそう♪
薪ストーブで焼いたピザや銀だこ風たこ焼、
どれもみんな美味しそうですぅ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
今年も、美味しくて楽しくて素敵な1年になるといいですね☆

| うり坊主 | 2010/01/16 00:36 | URL |

出遅れてごめんなさい!
今年もよろしくお願いいたします∧∧
hanaさんご一家にとって、2010年が素敵な一年になりますように!

寒くてもキャンクラちゃんたち、元気いっぱい遊んでいますね~。
空気も澄んでいるから、セカンドハウスからの眺めも格別でしょうね。
私もhanaさんの手作りピザ食べたいなぁ~♪

| ゆい | 2010/01/16 01:11 | URL | ≫ EDIT

hitomi さんへ

薪ストーブ、今は大活躍ですね。
入れた甲斐がありました。
でもこの味に慣れちゃうと、薪ストーブの使わない
季節にはがっかりしちゃいそうです。
キャンクラは2ワンでガウガウしながら
かっ飛んでます。v-355
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す。

| hana | 2010/01/18 10:45 | URL |

うり坊主さんへ

お天気が良くても最近は本当に寒くなりましたね。
キこうも寒いと、ャンクラもお家の中にすぐに
入って来ちゃいますね。
薪ストーブで焼くと全然違うんです。
本当に美味しいんですよぉi-178
うり坊主さんファミリーも良い1年になるといいですね。

| hana | 2010/01/18 10:50 | URL |

ゆいさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
キャンクラは2ワンでガウガウが始まると
寒さは関係無くなっちゃうようです。
でも終わるとやっぱり家の中がいいみたいです。
冬は山が奇麗ですね。v-281
ピザは生地は市販の物にトッピングをしているだけで
手作りじゃないんです。i-229
でも薪ストーブで焼くと本格的な味になるんですよ。
そんなんで良かったら、どうぞピザ食べに来て下さい。

| hana | 2010/01/18 10:56 | URL |

いいですね~キャンクラちゃんが元気に走り回ってる顔が凄くたのしそうです
薪ストーブのピザも石釜と同じ位美味しいと聞きました~薪ストーブ欲しいです!専門もレストランが近くに有るのですがワンコNGなので結局食べてないんですよ~~石釜でも作ろうかな~
お母ちゃんのワイン摂取量が増えるので考え中です!
走りながらガウガウ!でもあれって喜びの表現なんでしょうね

| モンキーパンチ3世&ボギシン | 2010/01/18 12:11 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世さんへ

2ワンでガウガウしながら走ってる姿を見てると
本当に楽しそうでこちらもうれしくなりますよね。
喜びの表現なんですかね?
薪ストーブ料理を食べちゃうと、普通に焼いた
ピザ等は物足りなく感じますね。
やっぱり一味違います。
石釜作ってピザもいいですね。確かに飲兵衛さんは
ワイン飲みすぎちゃうかも知れないですね。
モンキーパンチ3世さんはお料理上手なので
色々作るんだろうなぁ

| hana | 2010/01/19 16:24 | URL |

かなり出遅れてしまいました…りんママでございます^^;
我が家は今年のお正月はどこに出かけるでもなく寝正月状態でしたょ~(笑)
キャンクラちゃんもすっかり八郷のドッグランに慣れてとっても
楽しそうにガウガウしてるね~♪
いっぱい遊んだ後は暖炉でヌクヌクのお部屋でマッタリ*^-^*
最高の時間でしょうね~^▽^
私も暖炉で焼いたピザの味が忘れられないょ~
また冬の間に食べに行きたいでっす(^^)v
今年もよろしくお願いします~~♪

| りんママ | 2010/01/24 11:01 | URL |

りんママさんへ

何かお久しぶりだよね~
りん家のお正月が寝正月なんて、珍しいんじゃないですか?
我が家は最近は八郷ばっかりだね~
薪ストーブのピザは本当に美味しいよね。
冬の家に是非又どうぞ~お待ちしてま~す。
こちらこそ、今年も宜しくね。v-407

| hana | 2010/01/26 00:22 | URL |

コメント遅くなりました~m(__)m 年明けしたと思ったら、1月ももうすぐ終わりですねe-263
ランで元気に走り回るキャンクラちゃん、とっても楽しそう♪
寒さなんて関係なしですね!
たこ焼き、我が家は関西出身のパパが作るたこ焼きですが、
タコなどの他に、焼き海苔やツナ、揚げ玉を入れたりするんですよ~
最初は材料にビックリしましたが、↑↑も美味しいのでぜひ試されてみて下さいね♪

| みじゅき | 2010/01/27 20:27 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

そうですね。もう2月になっちゃいますね。
さくらパパさんのたこ焼きは具沢山なんですね。
色々入れても美味しいのでしょうね。
今度作ってみますね。v-410

| hana | 2010/01/29 11:51 | URL |

うじゃく

うじゃくでご一緒しましたチャコの母です。
うじゃくではありがとうございました。
お天気も良くポカポカで良かったですね。
ここでhanaさんとキャンクラちゃん達に会えてとてもうれしかったです!又ご一緒出来ること 楽しみにしています。

| チャコまま | 2010/02/02 22:06 | URL |

チャコママさんへ

こちらこそありがとうございました。
キャンクラを知っていてくれて
とても嬉しかったです。v-410
ほんとうにお天気にも恵まれて良かったですよね。
チャコちゃんは足長で格好良かったです。i-178
お洒落なセーターも可愛かった。
又お会い出来るといいですね。
その日を楽しみにしています。i-185

| hana | 2010/02/04 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/240-5bf8ccca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

