PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ホイットニー・ヒューストン」のコンサートに行きました。

ホイットニー・ヒューストンのコンサートの報告です。

興味のある方だけ見て下さいね。

ここ数年、スキャンダルに塗れ、歌手生命も危うかった彼女の復活コンサートと
あって、とっても楽しみにしていました。

「ボディガード」の『I Will Always Love You』が余りに有名な彼女ですが
ずっと以前から私は大好きな歌手でアルバムも沢山買いました。

マライヤ・キャリーやセリーヌ・ディオン、最近ではレオナ・ルイス等々
歌姫と呼ばれる素晴らしい歌声を持ったアーティストに浮気もしましたが
(それほど、詳しい訳ではありません。)

私の中で「ホイットニー・ヒューストン」は別格です。
これほど、歌の上手な歌手は知りません。


おばちゃん・おじちゃん年代では知らない人はいないですよね?
お客さんもやっぱり30歳代後半~50歳代位が一番多かったような感じがします。


DSCF4056.jpg




相変わらず、貫禄があって格好いい彼女。

しかし、疲れも溜まってるのか?
薬物中毒で乱れた生活で喉を傷めてしまったのか?
はてさて、年齢的なものなのか?は分りませんが

昔の透明な歌声は消えてしまっていました。

アンコール前の最後に最高に盛り上がる「I Will Always Love You」も
裏声が出ないようで、裏声の部分はアレンジして歌ってましたね。

「頑張れ!」と心の中で応援しちゃいました。


ディオンヌ・ワーウィックに近い歌声になっていたような?
(ティナ・ターナーは大袈裟でした。最初に書いちゃったので訂正します。)

それでもホイットニー節は相変わらずで、パワーのある歌声は
素晴らしかったです。


新しいアルバムも買って帰りましたが、どの曲もとても良くて
若干ハスキーボイスではありますが
落ち着いて、更に大人の色気たっぷりの歌声も
それはそれで素敵で、復活に相応しいいいアルバムだと思います。

やっぱり、ホイットニー最高

photo_m.jpg


喉を大切にこれからも素敵な歌声を聴かせて下さ~い。

DSCF405.jpg



ジャック仲間のpecoさん と早めに待ち合わせをして、遅いランチをしたので
終わった頃は、まだお腹が空いていなくて

「コクーン新都心」のフードコートでクレープを食べて帰りました。
やっぱり甘い物は止められません。(笑)


一緒にお付き合い頂いたpecoさん、ありがとうございました。

又一緒に遊んで下さいね~

スポンサーサイト

| ママ日記 | 23:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~、昔ほどの声量はないにしても、曲はお馴染みだし、
何だか安心して見られたコンサートでしたね。
I Will Always Love Youは昔の歌い方ができず残念でしたが、
それでも復活にふさわしいコンサートだったんではないでしょうか??
最後に悩んでいたアルバム、良かったんですね!買って良かったですね☆
おニューで操作に不慣れといっていましたが、夜景も綺麗に撮れてますよ!
帰りのクレープもガッツリ。。。しか~し、帰ってから小腹が空いて
お茶漬け食べちゃいました♪
また色々と行きましょうね~。

| peco | 2010/02/16 00:53 | URL |

コンサート良かったですね♪
まぁ以前のホイットニーと同じようには行かないだろうけど
コンサートを開くまでの努力は大変なものだろうし
何曲も歌い上げるパワーはすごいでしょうね♪
でもティナ・ターナーとは・・・^^;
アルバムも買って、コンサートの余韻に浸れますね。
それとpecoさんと楽しめてよかったです^0^
今回はご一緒出来なかったですが、また何かあったら誘ってくださいね!

| あさぴょん | 2010/02/16 08:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱり年いくと声量は弱くなる方もいますね。高音はキビシイのでしょうか?
でもデビューの頃は、ものすごい売りましたよ♪
いくつになっても頑張っている姿はいいですよね。
ファンも一緒に年を重ね、でもやっぱりいい曲はいいですよね。
アリーナ3日もやるなんてスゴイですが時間も早いですね(^^)
なんと私は5月にリック・スプリングフィールドに行きます♪あの頃は高校生でしたが、やっぱり聞きたいです!

PS、ココ&メイままからメールありました。楽しかったようで、嬉しい報告でした。UP楽しみにしています。

| olive-branch-2007 | 2010/02/16 12:52 | URL |

はじめまして!

初めまして!
大阪城のホイットニーのコンサートに、ホイットニー大好きの母と行く者です♪♪
ずっと「今」のホイットニーはどうなってるんだろう、と少し不安に思ってたんですが、管理人さんのレポートを拝見しまして、新しい彼女を、見てみたい!と思いましたー。
ずっとずっと「目の前でみたいね」って話してたので、明日がすごく楽しみです♪


彼女の才能や努力が、周囲の人に振り回されて消えてしまうのは、寂しいし勿体ないと思いますーぜひぜひ頑張ってほしいです。

| あい | 2010/02/16 15:57 | URL | ≫ EDIT

感想、楽しみにしてたんですよ~。
私も、ホイットニーファンなのでv-10
テレビで、チラッとコンサートの様子を見たのですが、
確かに、ちょっと昔のような歌声ではなかったですね・・・。
でも、ホイットニーを生で聴けるなんて、夢みたい~v-238
hanaさん、よかったですね♪
私も、新しいアルバム、聴いてみようっとv-266

| うり坊主 | 2010/02/16 18:18 | URL |

pecoさんへ

先日はありがとうございました。
アルバム聴きながら、後からじわ~っと
生ホイットニーを見れた感動を感じてます。
高音が出なくなったのは残念だったですが、薬物中毒を告白した時の
映像を、昨日発見して見たんですが
その時は激痩せで話し声さえも酷い嗄れ声でちゃんと話せない程
酷いものでした。
それがここまで復活したんだから、凄い努力をしたんじゃないでしょうか?
これからもトレーニング次第で昔の声が蘇るかもしれないですね。
アルバムも良かったです。最後に歌ったのりの良い「For The Loubers」が
お嬢とお気に入りで、ずっと聴いてます。
カメラはちょっとぶれちゃってますけどね。
コンデジだからか?操作のせいか?
私も帰ってからおにぎり食べましたよ。
又何かあったら宜しくです。i-229

| hana160 | 2010/02/16 23:19 | URL |

あさぴょんさんへ

昨日はありがとうございました。
色々あっての復活コンサートなので
ここまで復活出来たのは凄い事なんだと思います。
これからのホイットニーに期待したいです。
ティナターナーは言い過ぎですね。
訂正しました。i-229
今日はコンサートの余韻に浸ってました。
pecoさんとも色々お話出来て楽しかったです。
今度又何かあったら一緒に行きましょうね。

| hana | 2010/02/16 23:28 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

彼女は薬物中毒でリハビリをしての復活なんですよ。
乱れた生活で喉を傷めちゃったのかもしれないですね
でもここまで復活出来たので、今後のトレーニングで昔のような
歌声に戻るのを期待してます。
アリーナ3日は凄いですよね。やっぱりスーパースターです。
リック・スプリングフィールドのコンサート、楽しみですね。
私はラブサンバディーでした?それ位しかしらないんですが
のりのりで楽しいコンサートになるんでしょうね。
オリーブさんは色々行かれてますよね。
まだ先ですが、楽しんで来て下さいね。i-185
ココ&メイママさん、急な誘いで申し訳なかったのですが
快く遊びに来てくれました。
その様子は後ほど。。。

| hana | 2010/02/16 23:38 | URL |

あいさんへ

はじめまして
明日行かれるんですね。
私も彼女の復活を楽しみにしていました。
色々あって長いブランクの後のコンサートなので
疲れも見えましたが、人間味を感じて彼女が益々好きになりました。
これからもトレーニング次第で、昔のような歌声が
戻る事もあるかもしれませんし、渋い声のホイットニーでも
やっぱり素晴らしいと思いました。
ただ、このワールドツアーで無理して喉を傷めないか?心配です。
これからもずっと歌い続けてもらいですものね。
明日楽しんで来て下さいね。i-185
コメントありがとうございました。

| hana | 2010/02/16 23:48 | URL |

うり坊主 さんへ

そうなんですよね。ちょっと高音が出なくなっていたのは
残念でしたが、でも色々あってリハビリを乗り越えての
復活なので、これからもトレーニング次第では昔の歌声が
戻るかもしれないですよね。
でも渋いホイットニーでも私は好きです。
席は遠くて小さくしか見えませんでしたが
それでも生で聴けたのは感動でした。v-238
うり坊主さんも、アルバム是非聴いて下さいね。

| hana | 2010/02/16 23:54 | URL |

v-308大変遅くなってしまいましたが、キャンディーちゃん3歳!!ハッピーバースデ~~~v-308
これからも、キャンディー&クララちゃんと、可愛いお嬢さんとハッピーなジャックライフが送れそうですね!!セカンドハウスのライティングも幻想的でステキですね~~v-425
3歳はまだまだヤンチャ盛りですからね~~ガウリングも諦めが肝心かもですね~~我が家は諦めてます(爆笑)
ホイットニーはファルセットが出せなかったんですね~あの澄み切ったハイトンに魅了されましたね~~これからは味で勝負かな

| モンキーパンチ3世ボギシン | 2010/02/18 09:50 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世さんへ

Candyへお祝いのコメントありがとうございます。v-410
これからもこのまま楽しいジャックライフを過ごしたいですね。
ガウリングならいいんですが、ガウっなんで。。。v-393
ボギシンくん達は男の子同士なので元気いいのでしょうね。i-229
ホイットニーは昔の声とは大分違ってましたが
今の渋い声も魅力的なので、これからもずっと頑張って欲しいです。

| hana | 2010/02/20 00:41 | URL |

うり坊主とは違ってホイットニーはよく知らないのですが、最近生音に飢えてるのでうらやましいです。
なんでもいいからライブに行きたい!
この欄を借りてなんですがolive-branch-2007さん、うり男は鉄人世代じゃないなんて言いましたが、リックスプリングフィールドは高校のとき聞いてましたね。
Living in OzからTaoぐらいまでかな。
あれっ?かぶってますか?(笑)

| うり男 | 2010/02/20 06:55 | URL |

うり男さんへ

うり坊主さんに続き、うり男さんまでコメント頂いてありがとうございます。

うり男さんはライブ好きなんですね。
やっぱり生はいいですよね~

オリーブさんの所のコメント見てましたよ。
オリーブさんは昔のアニメとか詳しいんですよね。
彼女は実は私と同い年なんですよ。
「リックスプリングフィールド」はいつ位だったか?私は良く分かっていないので
うり男さんの年代が分からない~
どちらにしても、私達よりずっと若いのは確実でしょう(泣)
オリーブさん、見てくれるかな?

| hana | 2010/02/21 03:08 | URL |

あけましておめでとうございます!
ライブに、イベントに、建築に、、
今年もパワー全開ですね!!
ヒッキーな我が家はダラダラ更新ですが。
今年もよろしくお願いします。(今頃。。)

| ラッシュの母 | 2010/02/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母さんへ

ご無沙汰しています。
ちょっと心配してました。お元気でしたか?
パワーだなんてとんでもない。
寒いので家に引きこもりがちなんですが
これから春になるので、パワー出てくるかな?

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

| hana | 2010/02/22 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/243-c2b10844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

