PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のセカンドハウスライフ

最近ばかりが続いて嫌になりますね。

せっかくの週末八郷に行っても、キャンクラもドッグランで思い切り遊ぶ事も出来ずに

ちょっと可愛そう。

家からの景色も雲に覆われ、筑波山も見えません。

IMG_0633.jpg



IMG_0506.jpg



IMG_0626.jpg



IMG_0656.jpg



そんな中、先週の日曜日はお友達のミエリン親子が遊びに来てくれました。

久し振りのなっちゃん、幼稚園生だったなっちゃんも小学生になって

言葉も態度も随分お姉ちゃんになっていてビックリ!

子供の成長は早いですねぇ。


Candyは以前一緒なっちゃんと公園に行ったり、家で遊んだりしていたので
覚えていたのかな?

嬉しくて仕方ない様子、なっちゃんを舐め捲りでした。
51.jpg


生憎の雨で、お外遊びは少ししか出来なくて、お嬢とマリオやカラオケ

かくれんぼとかのお家遊びしか出来なかったけど、お嬢もCandyも

とても楽しかったね。

クララはと言うと。。。相変わらず寝てました。(笑)

ミエリン、なっちゃん、この日はありがとうございました。

今度はお天気のいい日に、ゆっくり遊びに来てね。






そして、話は変わって、セカンドハウスのお風呂をちょっとお見せしちゃいます。

山の景色を楽しめるように、2階にお風呂を作りました。

まだ新しいから綺麗です。(笑)
今の本家の家を想像すると、2年後にはどうなっている事か?

IMG_5458.jpg


香りがとてもいいと薦められて、天井はレッドシダ(木材)を貼りました。

お勧めされるだけあって、木の香りがお風呂一杯に広がってとてもいい香りがします。
IMG_9668.jpg

しかし。。。

景色を楽しむお風呂?の筈でしょ、なのに実際は。。。?

昼間の景色は綺麗だけれど、夜は真っ黒な山か見えません。

そんな筈では~~~



そんな時に、夜でも楽しいお風呂の入り方を見つけました。


お友達に可愛いバス用キャンドルをプレゼントして頂いたんです。

おバス用キャンドル、こんな物があるのを知らなかった私

お嬢も大喜び。頂いたのはママなんだけど。。。



お風呂の湯気でレンズが雲ってしまい、良く見えないけど
こんな感じでお風呂にプカプカと浮かべます。

勿体無くて、1個しか使わなかったけど、何個も浮かべれば
お姫様気分になれるかも?

ライトを消して、しばし神秘的な世界。
α波が出てる~って感じがしましたよ。

今度はBGMを聴きながら入りたいな。
DSCF4257.jpg


手軽に楽しめて、贅沢な気分にさせてくれるお風呂キャンドル、皆さんも是非お試しあれ。。。


スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 13:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このところのお天気はとっても憂鬱になってしまいますが、
やっぱりワンコも一緒ですね~v-75
でも、雲のかかった景色もすごい素敵~♪
綺麗な風景写真撮れてますねv-212
お友達がきて、Candyちゃんすごく嬉しそうv-238
ほんと、人懐っこいですもんねv-10
その間、クララちゃんの姿が見えないのは、寝てたのね~(笑)
クララちゃんは、マイペースまっしぐらですねv-107
おぉっv-237
お風呂、すごぉ~~~~~いv-48
露天風呂風で、外の景色も見えるんだぁ・・・v-10
なんだか、疲れもすっ飛びそうですね♪
キャンドル灯してBGMまでかかってたら、もう最高ですねv-266
うちも、せまーい普通のお風呂ですけど、キャンドル浮かべてみようかな(笑)

| うり坊主 | 2010/03/08 22:54 | URL |

うひゃぁ~~!!お風呂ステキ!!
レッドシダって香りがいいんですね。天井に貼って眺めるのも
癒しになりそう~。
私なら昼間に入ってしまいますが、普段そんなわけにも
いかないですもんね。
そんな中、色々な楽しみ方を見つけるhanaさん、スゴイ。
キャンクラは雨の日の楽しみ方も見つけないとね~☆何が見つかるかな??

| peco | 2010/03/09 01:22 | URL | ≫ EDIT

うり坊主 さんへ

何だか梅雨みたいですよね。
ジャックのオーナーにとっては特に辛いですよね。
山の景色は色々変化があって、直ぐに雲で覆われちゃうんですよ。
それはそれでいいんですけど、やっぱりすっきりお天気がいいなぁ
Candyはジャックとは中々上手く遊べないけど、人間には愛嬌降りまくりなので
遊び相手には最高なんです。
クララは全然やる気なしで遊び相手にはならないんですよねぇ(笑)
お風呂でキャンドル、手軽に楽しめるので、うり坊主さんも
疲れた~癒されたい~って時には是非試してみて下さいね。i-185

| hana | 2010/03/09 10:31 | URL |

pecoさんへ

レッドシダー、天井だけしか張っていなくてもとってもいい香りがします。
やって良かったなって思いました。
昼間でも八郷ならば誰も来ないし、たまには入ってもいいですね。
キャンクラの雨の楽しみ方は中々ねぇ
雨でも気にせず、ドッグランに放流しかないかな~?って感じです。v-393

| hana | 2010/03/09 10:36 | URL |

せっかくの週末に雨だとガッカリですよね。。。
それでもお友達が遊びに来てくれて良かったですね♪
お嬢もキャンクラも楽しそう^▽^

セカンドハウスのお風呂は本当に素敵ですよね。
そっか、夜になると周りは真っ暗だから景色は関係ないんだ?
そんな中でキャンドルなんてカックイイ☆
そんなまったり優雅な時間がまた活力になりますね。
我が家のお風呂じゃ~ダメダメだな^^;
今度hanaさんのセカンドハウスにババンバ・バンバン♪しに行こう^-^

| あさぴょん | 2010/03/09 11:36 | URL | ≫ EDIT

このところ愚図ついた天気が続いてますね。
外で遊べないワンズはストレス溜まっちゃいますね。
キャンディちゃんのウラメシヤ~顔、クララちゃんの後姿が
物語っていますね。
でも、お友達に遊んでもらってキャンディちゃん嬉しそうですね。

お風呂キャンドルってロマンティックで素敵ですね~。
我が家もって・・・似合わないか・・・。

| こはる&風夏父 | 2010/03/09 22:36 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんのブログの方で、hanaさん家にはセカンドハウスがあることを知り、素敵だなぁって思っていました。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
お風呂も素敵♪(人´∀`).☆.。.:*・
良いなぁ~。
Candyちゃんとクララちゃんも幸せ(●´∪`)b⌒Ne☆

| Spirits | 2010/03/10 06:38 | URL |

最近お天気が悪くてワンコ達は退屈ですよねv-239
なっちゃんとお嬢さんは雨でも楽しそうv-238
Candyちゃんはなっちゃんのこと覚えてたんですね。さすがCandyちゃん(^▽゜)-☆
それはそうと・・・お風呂v-78とっても素敵です☆
明るい時は景色が素晴らしく、暗くなったらキャンドルで癒されるのね~ヽ(^o^)丿

| アンディーねえさん | 2010/03/10 09:58 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

雨続きで嫌になっちゃうよね~
でもこの日はお友達が来てくれてCandyは(笑)
とっても嬉しそうでした。
ジャックにも愛想良ければいいのにね。
お風呂はそうなの、夜は真っ暗で全然素敵な景色は
見れないの。
霞ヶ浦方面に作れば良かった。
お風呂キャンドルは雰囲気出るから、多少汚くても(本家のお風呂と一緒にしてすみません。)
大丈夫だよ。
あ~あ、家のお風呂も掃除しなきゃ~
もちろん、八郷のお風呂も今度入ってみて。
綺麗に掃除しておくから(笑)

| hana | 2010/03/10 12:37 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

毎日雨ばかりで嫌ですね。
ジャックのオーナーには特に辛いですよね。
キャンクラは外ばかり見てました。
でもこの日はお友達が遊びに来てくれて
Candyは嬉しそうでした。
クララは・・・ですけどね(笑)
お風呂キャンドル、こはる&風夏家は凄く似合いそうです。
癒されたい時には是非。。。

| hana | 2010/03/10 12:40 | URL |

天気には困ってます。。。相方が休みのたびに寒いし雨だし、昨日は雪だし!
Candyちゃんもつまんないよねークララちゃんは寝てるから関係ない!?
お友達が来てくれてCandyちゃんは嬉しそう♪クララちゃんは寄っていかないんですか?
雨のセカンドハウスもステキですねー
明るい時に、ゆっくりお風呂に入ることがなくなってますが、セカンドハウスでのんびりバスタイムいいじゃないですか!これなら1人の方がいいかな?
実は、お邪魔した時、お嬢に案内してもらって見ちゃったんですよ(^^)いいなぁ~
夜はキャンドルたくさん浮かべて周りにも置いてなんて超ステキ★私なら酒持って入りますね。プリティー・ウーマンだ~

P,S メール送りましたが届きましたか?

| olive-branch-2007 | 2010/03/10 18:25 | URL |

素敵ですね~♪

最近雨降りや気温の低い日が続いてユウウツですねー。
キャンクラちゃんも「ユウウツー」なお姿・・・。
明日くらいからちょっと良くなってくるのかな?
気持ち良くお外で遊びたいね!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/""" お風呂素敵ーー!!
雑誌に出てきそうなお宅ですよー。
もしかしたら、もう掲載された事あるのかしら?
ロマンティックですねぇ。

FC2にお引越ししてきましたー!
よろしくお願いします♪
リンク貼らせていただいていいですか?

| みみママちゃん | 2010/03/10 20:53 | URL |

ご無沙汰してました~
バースデー記事に間に合わなくてゴメンナサイ><
昨日はりん地方は今年一番の雪だった
思わず夜の11時にりんとふかふかの雪に散歩に行っちゃったょ(笑)
りんは雨だとテンション下がりっぱなしだけど雪だと
テンションあげあげなんだ♪
誰もいない雪道を一人爆走してた(笑)
キャンクラ地方はどうだったかな?
この日はお友達が来てくれたのに雨で残念でしたね
でも一緒に遊んでくれるなっちゃんが居てお嬢もキャンディも
1日たっぷり楽しめたみたいですね☆
お風呂にもバスキャンドルなんてあるのですね
これはアロマが香るのかしら??優雅な時間だわぁ~
真っ暗闇のお風呂っていうのもオツなものかもしれません
漆黒の闇に包まれてボーっとしてつかるのもいいかも(^m^*)

| りんママ | 2010/03/11 00:04 | URL |

Spirits さんへ

Spiritsさんの通われている那須の方と比べたら、八郷はただの田舎で
自然が一杯なだけなんですけどね。
夢のドッグランが出来て、キャンクラと楽しませて
もらってます。

| hana | 2010/03/11 13:01 | URL |

アンディーねえさん へ

今日はやっと晴れましたね。
本当に最近はお天気が不安定で、ジャックのオーナには辛いですよね。
Candyは人間にはほんとうに愛想がいいんですよね。
なっちゃんも事も覚えてたようでしたね。
ワンコにも愛想が良ければいいんですけど・・・
お風呂は夜は外は真っ暗で、ちょっと予定外だったんです。
たまにはキャンドルで、気分出してみました。(笑)

| hana | 2010/03/11 13:05 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

やっと晴れましたね。
今日はみんなでお散歩かな?
ワンコ達がいると雨は辛いですよね。
クララは寝てるのが多いんですけど
セカンドハウスでは外じゃないとトイレしないんです。
なので雨の中、外に出さなくちゃならないのが辛いですね。
なっちゃんが来た時には、クララは最初だけちょっと興奮してましたが
その後は無反応で寝てましたね。i-229
お風呂はお嬢が一緒に入ろうとしつこいので
一緒に入ってるんですよ。
キャンドルは癒しというより、遊びかな?
オリーブさんならお酒ですかぁ
飲める方はれも良いですね。
メールありがとうございました。

| hana | 2010/03/11 13:10 | URL |

みみママさんへ

やっと今日は晴れましたね。
今日はお外遊びしてるのかな~?
お風呂はまだ新しいので、綺麗に見えるんです。
後2年後は怖いですね。i-229
なるべく綺麗に使わないとと思っても、中々ねぇ
雑誌等は一切出していないです。
綺麗な今のうちにかな?
ブログお引っ越しされたんですね。
リンク、ありがとうございます。
宜しくお願いします。
こちらも張らせて頂きますね。v-410

| hana | 2010/03/11 13:15 | URL |

りんママさんへ

ゆっくり休養出来たかな?
昨晩はそちらは凄い雪だったんですね。
こっちはちょっと雪混じりの雨って感じで
全然積もりませんでした。
りんちゃんとお散歩出来て良かったですね。
たまにの雪はワクワクi-185しちゃうよね。

日記の日はなっちゃんが来てくれてCandyは喜んでたけど
クララは相変わらず微妙でした。(笑)
お風呂キャンドルは私も初めてしりました。
中身は変わらないけど、入れ物が安定感があるように
出来ているみたい。
りんママさんも疲れた時にやってみて~
りんパパさんと入るのかな?v-398

| hana | 2010/03/11 13:20 | URL |

八郷は景色はとても良いところだから
雨の日でも外を眺めるのは良さそうですね。
やはり外を眺めたくて、見晴らしの良い場所に
お風呂を作った人が居ますが
夕方とか朝早くとかに入っているみたいです。

| まっちゃん | 2010/03/11 22:43 | URL |

まっちゃんへ

山の風景はお天気で大分変わるんですよね。
直ぐに雲に覆われちゃって、お天気が悪いとやっぱり駄目ですね。
お風呂は今思えば反対方向に作った方が
夜景が見れたんです。
ちょっとミスでした。
朝風呂でも入りますかね。

| hana | 2010/03/12 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/248-9d2d20b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

