PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の寝室事情

題名の通り、我が家の寝室事情を・・・

人の家の寝室なんてどうでもいい?ですよね~ 

うざいと思いますが、暇な方はお付き合い下さい。(笑)


ご存知のように、本家ではキャンクラ  は最近は夜11時位までは家の中で
完全に寝る時にはサンルームで

ちゃんとマットを温めておいてありますからね。
サンルームでも寒くないですよ。

パパ  は、一人でクイーンサイズのベットに一人大の字で寝てます(笑)

お嬢が産まれるまでは、一応私と一緒に寝てましたが
それから約12年間は完全別室で、私はお嬢  と寝てます。

お嬢も自分の部屋があるのに、結局まだ一人で寝れないんです。

今はそこにバァバ  が入って、恐ろしくも3人で1部屋に寝てるんですよ。

パパのいびきに悩まされなくなったと思ったら、バァバのいびきは酷いし

お嬢には蹴られるし、何とも可愛そうなママ  です。



せめて、セカンドハウス位はパパと一緒のベットに寝ようか?って
一応予定ではいたのですが

1回だけ一緒に寝てみましたが、何とも落ち着かない。

お互いにだと思いますが、中年夫婦、今更もう一緒には寝れないね。


結局お嬢もやっぱり一人では眠れずに、私と寝てます。

バァバが一緒の時には諦めて一人で寝るんですけどね。

バァバは、1階のゲストルームに私と一緒に寝ます。


たらい回しのママ、可愛そうでしょう?

そして、キャンクラは、もちろんキャンクラルームです。




ここからが本題

しかし・・・

IMG_0462.jpg

見えますか?ここキャンクラルームなんですけど?

変ななおやじ  が寝てます。

IMG_0445.jpg


たまにパパはここで寝るんですよ。
わざわざキャンクラ部屋専用のお布団まで用意しちゃって

IMG_0451.jpg

クララと一緒に寝るのが幸せなんだそうです。

Candyの立場は?ですが、Candyは逃げていきます。


お嬢もお姉ちゃんになって、一緒にお風呂は入ってくれないし

パパの愛情の矛先はクララに向かったのかな?


昔は犬を飼うなんて絶対に嫌だ!汚い!なんて言ってた人とは
全然思えないですよね~

本当に、この姿を見ると、思わず噴出したくなっちゃいます。
可愛いね、パパ 





ついでに、お嬢の部屋
お嬢の好きな水色の壁紙で女の子らし~いお部屋にしました。

IMG_0567.jpg

お嬢はとても気に入ってくれてママは嬉しいけど

はっきり言って,お嬢には全然似合わないよ~~

ママは似合うけどね。って嘘です。言ってみただけ・・・

この部屋の雰囲気が似合う、女の子らしい子供が欲しかったなぁ


IMG_0482.jpg


天蓋は本家のを持って来ました。イケアで2000円位で買った物

これでお嬢様気分になれるらしいので安いものだ。

でも実際は、かなり邪魔です。




最後に
この前の週末も雨。キャンクラは・・・

IMG_0643.jpg


外ばかり見てます。つまらないよね~
IMG_0646.jpg


おやつでごまかす・・・
IMG_0603.jpg

相変わらず、おやつの時だけ元気なクララでした。



スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 01:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-10ご無沙汰しちゃいました~~
パパさんの気持ち男同士わかる気がします~~
私もボギシンを抱きしめて寝たいんですが、ママの方がプニュプニュで気持ちいいんですかね~~寝る時はママ+ボギー+シンノスケ 
ちょっと離れてお父ちゃんって感じです
天蓋も素敵ですね~~~私の子供の頃は蚊帳で寝るのが定番でした(蚊帳って知ってますか?)
一応ボギシンルームも有るんですが!朝にはベッドでママと一緒に寝ているワンズです!

キャンクラちゃんプリプリの尾っぽがメチャメチャ可愛い!v-10

| ボギシンパパ | 2010/03/12 12:52 | URL | ≫ EDIT

パパさん、時々キャンクラルームで寝るんですか!?
あの大きな体でわざわざ狭いキャンクラルームで寝なくても・・・面白い^▽^
hanaさんはたらい回しと言うよりもみんなに人気者なんですよ^-^v
そっか~今更パパさんと一緒のベットは無理ですか?
パパさんがクララに行っちゃうのも納得です^m^

お嬢のお部屋は本当にメルヘンで素敵ですよね☆
女の子憧れのお部屋ですよ*^^*
このお部屋で一人で寝られるようになったら素敵なレディーになれるかもね♪

| あさぴょん | 2010/03/12 14:29 | URL | ≫ EDIT

すっごい大ウケしちゃいました~v-237
あれ?キャンクラ部屋に、あれ?アレレ?って(笑)
確か、ワンちゃんのスペースと人間のスペースは絶対に別!って記事を前に見たことがあったので
尚更、大ウケでしたよ~~~v-266
変わるものですね~v-238
クララちゃんがしっかりと寄り添って寝てあげてるのね、優しい子だぁ~。
それぞれ、いろんな寝室事情があるのですね(笑)

お嬢ちゃんの部屋、すごぉ~~~いv-237
天蓋、2000円なの?いいなぁ~♪
蚊よけにいいですよね(現実的?)
素敵ですねっ!

| うり坊主 | 2010/03/12 23:53 | URL |

キャンクラ家の寝室事情を楽しく読ませて頂きました。
えぇ~、パパさんワンコ嫌いだったんですか!
昨年お会いした時の様子はワンコを溺愛しているようでしたが・・・。
キャンクラちゃんと暮らすようになって、ワンコ好きになったんですね。
キャンクラ部屋でクララちゃんといっしょに寝るパパさんの気持ち、よ~くわかりますよ~。笑

女の子だと可愛い部屋でいいですね。
我が家の息子部屋は漫画本がいっぱいで、悪臭に満ちてます。

| こはる&風夏父 | 2010/03/13 00:24 | URL | ≫ EDIT

おおお?これからどんな展開に?と思ったら、本題はそれだったんですね(笑)
ワンコと添い寝。理想的~。私も茶の間ではよくやりますが、
ベッドでは一緒に寝たことないんですよ。
パパさんいいなぁ~☆
専用の布団まであるなんて!やるぅ。
でもって、お嬢の部屋もメルヘンですね。子供の頃こんな部屋が
欲しかったな=!!お嬢、似合わないなんてことないよ。

| peco | 2010/03/13 01:36 | URL | ≫ EDIT

中年夫婦、今更一緒にねぇ~(笑)
たらいまわし・・・hanaさんは家族に愛される存在
だからこそではないですかー?
お嬢さんといまだに一緒に寝てるっていうのもうらやましいな。

パパ、切ないですねぇ。男親の気持ちですねー。

hana家のお嬢になりたい。。。
ホントに雑誌プラスワンリビングに出てくるような
おうちですよねー。

| みみママちゃん | 2010/03/13 01:56 | URL |

パパさんたら、キャンクラ部屋専用のお布団まで用意してるのね~(笑)
クララちゃんとの添い寝で癒されてるんでしょうね(*^_^*)
我が家も、私が一ヶ月留守にしてる間、パパとアンディーが一緒に寝てました(^ー^;)ご飯も食べ放題にしてたようだし・・・
引き締める人間(私)がいないと、どんどんアンディー天国になっていくのです。

お嬢さんのお部屋の天蓋はホントにステキですねv-238
キラキラのシャンデリアも夢だったわe-349子供の頃に憧れたお姫様のお部屋みたいですe-420

| アンディーねえさん | 2010/03/13 11:28 | URL | ≫ EDIT

キャンクラちゃん専用ルームがあって良いですね。
パパさんそこにお布団持ち込んでクララちゃんと一緒に寝にきちゃうんですね。
あれ?キャンディちゃんは自分のベッドで??
 
お嬢さんのお部屋素敵ですね。天蓋一つでお姫様気分になれますね。ママさんにも似合いますよ~i-176

| チャコまま | 2010/03/14 00:29 | URL |

ボギシンパパ さんへ

ボギシンパパさんとママさんは今でもv-344なんですね。
羨ましいです~i-237
ボギシンちゃんはその中にぬくぬく寝てるんですね。
天蓋?蚊帳?ボギシンルームにあるんですか?
蚊帳はもちろん知ってますよ。i-229
子供の頃は蚊帳で寝てました。懐かしいですね。



| hana | 2010/03/15 00:54 | URL |

あさぴょん さんへ

そうなんです。わざわざあんな狭いスペースに寝なくても~って
思うんだけど、本家のサンルームにも以前寝た事あるんですよ。
面白いでしょう?i-237

パパには人気無いよ(笑)最近お嬢はパパ~ママ派になって来たけど
嬉しいような?悲しいような?(笑)
今更同じベットなんて、これはお互いに無理だね~
それにいつも晩酌するから余計にいびきが煩くて
こっちは眠れなくなっちゃう。i-181

お嬢が素敵なレディーは~想像付かないね。i-229

| hana | 2010/03/15 01:02 | URL |

うり坊主さんへ

本当に変でしょう?
以前の記事見ててくれました~?そうなんですよ、ついこの前まで
家の中は駄目って言ってた人が、今は家の中もOKになって
今はキャンクラルームに寝てるなんてね~v-403
でっかい体なので余計に見てると面白く見えちゃうんです。i-179
クララはパパに付き合ってくれるので、もうデレデレi-178です。
天蓋は2000円位で安いでしょ?でも邪魔ですよ。
蚊帳が白くなったらこれですよね(笑)

| hana | 2010/03/15 01:11 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

家のパパはお嬢が一人っ子なので犬を飼いたいと
言い出した時には大反対だったんです。
妥協しても、外犬ならば我慢するって感じだったんですけど
私の方もそう言われると余計に意地になっちゃって
「絶対にママが飼ってあげるからね」みたいな気持になって
最後にはパパが妥協して、サンルームなら飼ってもいいよって事に
なったんです。
Candyを触る時にも、最初は抵抗があった位です。
それが今では・・・ですよ(笑)
こはる&風夏父さんは一緒には寝てないんですか?
でも一緒に寝たいのかな?男性の方が愛情深い感じありますよね。
男の子の部屋は確かに怖そうですね。(笑)
でも本家のお嬢の部屋は男の子以上に凄いかもしれません。i-229

| hana | 2010/03/15 01:20 | URL |

もう大うけで読んじゃいました♪
お母様と一緒に川の字で寝てるんですね。杏も前はパパさんみたいに母親と寝てましたが今はケージに押し込んでます。私とたまに昼寝をするときは足元にいて寂しいです。顔が側にあると嬉しいのに、たまにケツが顔のそばにあったり。
お父さんは娘が大きくなると寂しくなっちゃいますね。
クララちゃんが大人しくて良かったですね。クララちゃんも寂しくなくて嬉しいでしょうね。Candyちゃんは1匹狼ですね。うちのチビたちは一緒に寝たことがないですが、どうなんだろう~?クララちゃんみたいに寝てくれるのはライチかな?
天蓋ステキですねー前にお邪魔して、お嬢がお部屋を案内してくれたとき自分の部屋を「私のキャラじゃないんだけどねー」って言ってたのが印象的でした。
確かにボーイッシュだからね。でも、こんなラブリーな部屋で寝られたら幸せだよー
私の小さい頃は蚊遣だよ。でもなんか楽しかったことを覚えてます。
犬と一緒で囲まれる狭い空間て安心するのかな?
そうそう別々に寝られる部屋がなければ中年夫婦も一緒に寝れますよ(^^)イビキは先に寝たもの勝ち!

| olive-branch-2007 | 2010/03/15 13:17 | URL |

pecoさんへ

お返事遅くなりました。
そうなんです。主役はパパ(笑)
自分のベットには入れたくはないけど、一緒には寝たいんですね。
私もリビングでは一緒に添い寝しますが
寝室は入れてないですね。毛が抜けるし掃除が大変!
ものぐさなだけか?i-235
お嬢の部屋は、やっぱりお嬢には似合わないですね~i-229
せめて部屋位は女の子らしくですかね。

| hana | 2010/03/15 18:21 | URL |

みみママちゃんさんへ

みみママさんの所もご主人とは一緒に寝ないのかな~?
お嬢と寝られるのは今のうちかもしれないですね。
その内に私も邪魔者扱いされるのかしら?
そう考えると、今は幸せなんですね。
パパはクララがいて良かったですね(笑)

プラスワンリビングに出ているほど、我が家は素敵な家ではないですけど
何冊か買って参考にさせて頂きました。

| hana | 2010/03/15 18:30 | URL |

アンディーねえさんへ

そうなんですよ~お布団まで・・・i-230
クララとまったりが幸せなんでしょうね。
アンディーパパもアンディーちゃんと一緒に寝てたんですね。
ダイエットはアンディーねえさんがお留守の時にパパさんが
おやつを沢山あげちゃったからだったんですね。
家のパパもおやつをあげるのが楽しみなんですよ。

お嬢の部屋の天蓋は実際は邪魔なんですけど、
気分だけはお嬢様になれるらしいです。
それに安いでしょ。

| hana | 2010/03/15 18:35 | URL |

チャコママさんへ

キャンディーは人と添い寝して寝るタイプじゃないんです。
最初は仕方なく一緒に寝ても、直ぐに自分のベットに行っちゃいますね。
クララはされるがままなんで(笑)

天蓋、安上がりでお姫様気分になれるのでいいんですが
ちょっと邪魔なんです。
ママはちょっと20年前なら・・・i-229

| hana | 2010/03/15 18:39 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

母は介護ベットで、下で私とお嬢で寝てるんです。
上からはいびき、隣からは蹴りですよ~v-393
顔のそばにケツ~、ありますよね。i-229
お父さんはこれからが更に寂しくなるかもしれないですね。
高校生とかになるとどうなるんだろう?
でもクララがいてくれるので大丈夫でしょう。
本当に良い子に恵まれて良かったです。
杏家のみなさんに感謝です。

ライチくんは性格もクララっぽいですね。
杏家の癒し犬なのかな?

お嬢の部屋は本当にお嬢のイメージとは違うんですが
せめてお部屋位は女の子っぽくですね。i-229

家は前は茶の間にしたて和室が寝室になっちゃって
ずっと同じベッドで寝てたら慣れますかね?
家はパパは一瞬で寝ちゃうから悩まされるのは私ですね。i-182

| hana | 2010/03/15 19:03 | URL |

パパさんの気持ち、とっても良く分かります。
まっちゃん家も、一緒のベッドで家族全員で寝ています。
先代のわんこは外飼いだったので、一緒に寝る事など
絶対に考えられなかったんですが、同じ屋根の下で
暮らすようになると、さくらと一緒に寝る事が
自然な事になりました。

| まっちゃん | 2010/03/17 23:10 | URL |

hanaさんは家族みんなにモテモテなんですね(笑)
きっとお嬢が一緒に寝なくても大丈夫になったら
反対に寂しくなるかもですょ^▽^
お嬢のお部屋は私が幼いころに夢見てたお部屋そのもの
実際は洋室は姉にとられ私は和室だったので儚い夢に終わりましたが…^^;
そしてパパさん!とうとうその領域に足を踏み入れてしまいましたね(笑)
うちのパパさんは最初は一緒に寝るなんてダメ!派でしたが
今では寝るときはりんがいないと『どこにいるの?』
って聞いてきますょ≧▽≦
見つけると腕枕してお互いラヴラブしてますょ*^-^*
普段はパパもりんもお互いに甘えたりしない関係なのに
ベッドで寝るときだけはなぜか一緒なの~不思議でしょ♪
朝気がつけばパパ・りん・ママの川の字に^-^
しかも!りんもちゃんと枕に頭のせてますょ(笑)
これからはキャンクラパパさん、クララちゃんと一緒に
寝るのが癒しになってるのかもね
hanaさんも一度試してみてはいかが~~?

| りんママ | 2010/03/18 20:08 | URL |

まっちゃんへ

まっちゃん家は家族みんなで一緒に寝てるんですね。
さくらちゃんも嬉しいでしょうね。
家のパパも本当に変わりましたね~
やっぱり愛ですかね~

| hana | 2010/03/18 22:35 | URL |

りんママさんへ

パパにはもてないですよ(笑)
確かに、お嬢が一人で寝れるようになると寂しいかもしれないね。
りんママさんの子供の頃は和室だったんですね。
早いもの勝ちで残念でしたね。

りんパパさんも最初は一緒に寝るのは駄目派だったんですかぁ
みんなだんだん緩くなるんだね。
りんちゃんは普段はりんパパさんに甘えないの?
気が付かなかった。でも寝る時は一緒なのね。
やっぱりりんちゃんにとって、パパママ一緒に寝るのが一番
安心するのかな?
私も昼寝は一緒にするけど、布団の中は抜け毛の掃除がね~i-229

| hana | 2010/03/19 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/249-2d26761e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

