PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八郷へWelcome!(2)

この日は暖かかったので、今回のランチ  もデッキでする事にしました。


今回もパパがカレー、私はミネストローネのスープを作ったのですが

大人数だったので、盛り付けしている間に、カレーもスープも
すっかり冷めてしまっったんです。

冷えたカレーとスープ程、まずいものはないね。

本当に皆さんには申し訳なかったです。



次回はみんなが席に着いてから、各人で好きなだけお皿に盛る

今度はそうしよう・・・ちょっと勉強になりました。


そこで救世主は、杏パパさんのサラダと手作りのスモークチーズ 


実は杏パパさんはイタリアンのシェフなんです。


見て下さいよ。

これぞプロだよね~盛り付け方が全然違う。素敵~~~

シーフード、きのこソテー、カリカリベーコンの3種類も用意してくれました。
IMG_0774.jpg

ドレッシングも2種類用意してくれましたよ。
お店で評判と聞いて、楽しみにしていましたが本当に美味しかった~

このドレッシングなら、いくらでも野菜が食べられちゃいます。

作り方をこっそり聞いたんですが、やっぱり色々入ってるんです。

美味しいドレッシングはやっぱり工夫されているんですね。


スモークチーズも杏パパさんの手作りです。すごーい 

IMG_0775.jpg

本当に美味しかったです。

これだけ用意していただくのは大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。


IMG_0781.jpg

みんな色々なお話に花が咲いてましたよ。
IMG_0788.jpg


IMG_0790.jpg



そんな中、ワンズ達の痛い視線。
IMG_0793.jpg


はい、はい、お待たせしました。

いつもの、野菜煮込みと牛肉です。

IMG_0812.jpg


3221.jpg

アンディーちゃんはダイエット中なので野菜だけ

野菜だけでもママのお許しが出て良かったね。




そして、ランで又遊んだ後のティータイム 

皆さんが持って来て下さったスウィーツを頂きました。



片付けを後回しにして、又ランで遊んでたらアンディーねえさんが発見

見つかっちゃったね~アッシュくん、残ってたケーキをぺロリ。

あえなくうり男さんに御用となりました。

IMG_0869.jpg



IMG_0866.jpg
アッシュくんが悪いんじゃないよ。片付けを後回しにしちゃった私がいけないんです。

すみません。でもちょっとラッキーだったね。


お嬢も今日はピータくんのお姉ちゃん、お兄ちゃんと沢山遊んでとても嬉しそうでした。


IMG_0887.jpg


最後に久し振りのCandyダンス 
IMG_0890.jpg



この日は皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

とても楽しい1日になりました。


沢山のお土産やプレゼントを頂きまして、感謝の気持ちで一杯です。

そして、杏パパさん、ママさん、美味しいランチをありがとうございました。


みなさん、是非又遊びに来て下さいね。

又お会い出来る日を楽しみしていま~す 
スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 23:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三連休は賑やかで楽しく過ごせましたね♪
天気も良くてヌクヌクでデッキでランチも出来たんですね!
みんなで美味しいカレーをいただいて最高!
杏パパさんはイタリアンシェフだったんですか?!
それはお店に食べに行きたいですよぉ*^▽^*
そんな本格的サラダも食べられたなんてみんな幸せだぁ。
ピータ君もみんなと楽しめたようだし
お嬢もお友達が出来て良かったですね♪

| あさぴょん | 2010/03/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

本格シェフの料理!!食べたいですね~~。
サラダ見ててもホント美味しそうです。
カレー、そっか、人数多いから盛りつけてる内に冷めちゃう
んですね。
運ぶのも大変だし、テーブルで各自っていうのはアリですね。
大人数だと大変そうって思うけど、皆さんの持ち寄りとか
色々あるから大丈夫って感じでしょうか?
ワンコ達も楽しそうだし、こういう場を提供できるhanaさん
ファミリーはスゴイですね☆

| peco | 2010/03/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございましたv-238
思っていたよりずーーーっと素敵なお家に素敵な風景、
そして、心のこもったおもてなしをありがとうございました。
私もうり男も、大感激で、夢のようでした♪
パパさんの大工の腕前、ただ者ではないですね(笑)
何もかも手作りで、あったかいセカンドハウスって感じで~
準備大変でしたよね・・・片付けも。
でも、とっても楽しくって、居心地のいい雰囲気だったのは、
パパさんとhanaさん、気さくなお嬢ちゃんの人柄ですね!
それから、あんなに忙しかったのに、なんですかっ!
写真の綺麗なこと~!
撮り方も、すごくいい角度から撮ってるし~。
今度、うり男に教えてやってくださいよ(笑)
ま、そういう自分は撮れないんですけど~。
Candyちゃん、今回すごく尻尾フリフリ遊びにきてくれて、
連れて帰りたいぐらいかわいかったんですよ、実は。
クララちゃんは、相変わらずほのぼのさんで癒されました。
他のみなさんともおしゃべりしたり、遊んでもらったり、
とっても楽しい1日でした。
本当にありがとうございました!
(メールしますので、よろしくお願いします)

| うり坊主 | 2010/03/28 01:39 | URL |

先日はご招待してくださってありがとうございましたv-238
セカンドハウスとっても素敵でしたv-353。ランも普通のドッグランよりも広いしキレイだし、ほんと夢のような一日でした♪
みんなフレンドリーでいい子が揃ってましたねv-290
キャンディーちゃんはやっぱり人懐こくて可愛いかったです。アンディーはマイペースで愛想がないから、キャンディーちゃんの性格はホント羨ましいです。
クララちゃんも、兄妹と再会するといつもののんびりしたイメージが変わりますね~。意外な一面を見られて楽しかったです。
ランチまでご馳走になり、ほんとうにありがとうございましたv-345v-411v-345
とても美味しかったです。v-398
パパさんの大工仕事はプロ級ですね~。尊敬です。
アンディーもすごく満足して、翌日もぐっすり眠ってました。v-395
本当にありがとうございました。

| アンディーねえさん | 2010/03/28 12:03 | URL | ≫ EDIT

先日は、セカンドハウスにお招きいただきまして、ありがとうございましたv-354
写真で拝見してた以上に素敵で、デッキからの眺望も絶景でした!
そして、美味しいランチと杏パパ手作りのサラダ&スモークチーズ。
プロの味を頂けるなんて、私的には『サプライズ!』でしたv-315
双子怪獣も、お姉ちゃんに沢山遊んでもらって、とーーーっても楽しかったようです!
パパさん・hanaさん・お嬢さんのお人柄からでしょうか、
居心地がとても良くて、ついつい長居してしまいスミマセンンでした。
とても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
本当に、ありがとうございましたv-425
最後に、アッシュ君の『おいしかった!舌ペロリン』と『ごめんなさい』の写真。
最高です!ベストショット!!大笑いしましたv-411

| ピータママ | 2010/03/28 23:10 | URL |

お天気もよく、最高の1日だったようですね!
杏パパさんはお店をしているのは知っていましたが、イタリアンのシェフだったのですね。さすがにプロですよね。
サラダ3種にスモークチーズ!よっよっヨダレが~。笑
ジャック飼いが集まって、お料理に舌鼓を打ちながらのランチ、おしゃべりに・・・。
あ~~~~~参加した~い!

| こはる&風夏父 | 2010/03/28 23:25 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

お返事遅くなりすみません。
前日まで酷い天気でしたが、この日はすっきり爽やかな
日になって、楽しく過ごせました。
杏パパさんのお店、今度聞いておきますね。
本当にとっても美味しいドレッシングで感動でしたよ。
まだワンコ慣れしないピータくんも大分慣れて
若さですね。そら君に凄く似てるの~
前回来られなかったアンディーちゃんも来られたんですよ。
今度は一緒に遊びましょうねi-185

| hana | 2010/03/29 15:15 | URL |

pecoさんへ

お返事が遅くなってすみません。
サラダは本当に美味しくて、やっぱりプロの味でした。
流石ですね~
カレーとスープは最悪で、皆さんに申し訳ない事
しちゃいました。
大人数でも我が家はカレーとスープなので
手間は一緒で、大した事ないんです。
皆さんにもいつもお手伝いしてもらっちゃってますし
色々持って来て下さるので助かります。


| hana | 2010/03/29 15:23 | URL |

うり坊主さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
色々お手伝いばかりして頂いて
楽しめたかどうか・?心配でしたが
私たちの方は、1日とても楽しく過ごさせて
頂きました。
パパの大工の腕前は、私も関心しています。
一杯おだてて、色々作ってもらわなくちゃ(笑)
写真はうり男さんと違って、ただ撮っているだけで
全然駄目ですよ。
Candyは人懐こいので、人にはいいんですけどね
ジャックにもそうならいいんだけど・・・
アッシュ&ビートくんは人間にもワンコにも
良い子で羨ましいです。
又暖かくなった頃にでも是非遊びに来て下さいねi-185
本当にありがとうございました。

| hana | 2010/03/29 15:42 | URL |

アンディーねえさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
お陰でとても楽しい1日になりました。
Candy以外は皆良い子ですよね。人にはいいんですけど、ジャックとは
中々仲良く遊べなくてすみません。
アンディーちゃんのように、マイペースな子が私は羨ましいですよ。
アンディーちゃんのワンピース姿も可愛かったですね。v-10
アンディーちゃんだからスカートが似合うんでしょうね。
クララは普段はこんな光景は見られないんですけど、兄姉だと
楽しそうに遊ぶので、私も嬉しいです。
やっぱり何か感じるものがあるんでしょうね。
パパの大工仕事も段々レベルアップして来ましたね。
好きこそ物の上手けれですかね。
こちらこそ、本当にありがとうございました。


| hana | 2010/03/29 15:52 | URL |

ピータママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
家の食事は最悪でしたが、杏パパさんのサラダとスモークチーズは
絶品でしたね。
お兄ちゃんとお姉ちゃんも楽めたようで良かったです。
お嬢もとても喜んでました。又是非一緒に遊んでやって下さい。
ピータくんも意外に慣れた感じになって来たので良かったです。
アッシュくん、可笑しかったですね。

近いので又是非遊びに来て下さいね。v-411

| hana | 2010/03/29 15:58 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

前日まで酷い天気でしたが、この日はすっきり爽やかな日になって
良かったです。
杏パパさんのサラダとスモークチーズは流石プロの味で
盛り付けも素敵で感動でした。
こはる&風夏家が来て下さる日を、家はずっと心待ちにしていますので
是非計画して来て下さいね。v-411

| hana | 2010/03/29 16:02 | URL |

わぁ~、とっても豪華で美味しそうなランチですね!
杏パパさんはシェフさんだったのですか~!!(驚っ)
自家製スモークチーズ・・・凄いです!e-451
お天気の良い日にお友達と一緒に遊べて、
ダンス中のCandyちゃんもすごく嬉しそうですねe-266
同じジャックでもみんなそれぞれ遊び方が違っていて
前回の日記から楽しく拝見しました♪

↓↓寝室事情、パパさんは最初サンルーム以外NG~とお聞きしてたので
八郷のキャンクラちゃんルームのパパさんを見てビックリですよ!(笑)
もしかしたらご自宅の方でも、
パパさんの寝室でキャンクラちゃんが一緒に寝る日も近いかも?!・・・ですねe-348

| みじゅき | 2010/03/31 20:14 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました。すみません。

この日は、お天気に恵まれて茨城は寒いから厚着で行けと相方に言われ着込んで行ったのに暖かかったですね~テラスの気持ちのいいことったら♪あ~幸せです。
パパさんのカレーにhanaさんのご馳走本当に美味しかったですよ。
相方の料理褒めすぎです。鼻の下が伸びちゃってます(^^)
イタリアンのシェフだなんて・・・ワンコ禁止の小さい店の雇われコックさんですから。

hanaさんのお陰でいろいろな方とお知り合いになれて本当に感謝しています。
そしてこれから末永くお付き合いお願いしたいので、次回からは遠慮なしに使ってください。何でもしますよ!
前回は緊張してキレイなお宅にドキドキしてましたが、今回は少し周りが見えてきました。
自宅の小さい芝生に草が生えてきてhanaさんの所はどうしてるんだろ?と見たらキレイじゃないですか。業者に頼まないと無理なんじゃないかなと思ってたらご自分でされてるなんてビックリでした。でも、これからは、お手伝いすることができたので、ちょっと行きやすくなりました。
また是非誘ってくださいね。楽しみにしています。
やっぱり李VSCandyちゃん やっちゃいまして本当に申し訳ありませんでした。。。
hanaさんは忙しくしていたのに、しっかり写真撮られていてサスガです★
パパさんにも宜しくお伝え下さい。ありがとうございました。

| olive-branch-2007 | 2010/03/31 21:48 | URL |

杏パパさんのサラダ、さすがプロ!という感じですね!私も食べてみたかった(笑)
でも、hanaさんやパパさんの至れり尽くせりのお招きも素晴らしいと思いますよ~。
みなさん、とっても楽しい時間を過ごしたんでしょうね∧∧
春の八郷はまたちょっと表情も違うのでしょうか。

| ゆい | 2010/03/31 22:23 | URL | ≫ EDIT

八郷の2NDハウス!完璧になりましたね~~凄いな~
偶然に、別サイトから「うり男さん」のページにたどり着いて!
見たことあるお家だな~と思ったら・・hanaさん所でした!
杏パパさん流石にプロですね!!
キャンクラパパさん自家製カレーもワン子ランチも凄いですね!!

| ボギシンパパ | 2010/04/01 10:19 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

そうなんです。杏パパさんはイタリアンのシェフなので
プロの味を頂いちゃいました。
贅沢ですよねぇ
この日は前日までの酷い天気と打って変わって
とてもいいお天気だったので、良かったです。
みんなそれぞれ、性格も遊び方も違って面白いですね。
今回は皆マイペースでボール好きの子達が多かったです。

パパの変身振りは笑えますよね。自宅の方では
やはりサンルームに寝た事はあるんです。
でも自分のベッドはこれからも入れないとは思いますが
分りませんね。(笑)

| hana | 2010/04/01 17:22 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

この日は本当に良いお天気になって良かったですよね。
杏パパさんのお料理は本当に美味しいし、綺麗だし
素晴らしかったですよ。v-221
刺激を受けて、家もサラダに人参の千切りなんて乗せちゃってます。(笑)

こちらこそ、クララの姉妹とも仲良くさせて頂いているのも
杏ちゃん&オリーブさんのお陰で、とても感謝しています。
何でもします。なんて・・・(笑)
それ所か、今回はすっかりご馳走になっちゃって感謝、感謝です。
雑草は、これから益々凄くなりますよね。
昨日も、ドッグランの下の崖の部分だけ、パパが除草剤を薪ました。
芝生の部分は地道に頑張ります。v-366
李ちゃん&Candyはこちらこそ、すみません。v-390
懲りずに又是非遊びに来てやって下さいね。i-185

| hana | 2010/04/01 17:39 | URL |

ゆいさんへ

杏パパさんのサラダのドレッシングは最高でした。v-218
スモークチーズも手作りで、凄いですよね~
ゆいさんもいつか食べられるといいですね。
家のお料理は冷製状態になっちゃって、最悪だったんです。v-393

やっぱり芝生が緑色になる頃が一番綺麗でしょうか。
でも、鶯が鳴き始めたんですよ。
ゆいさんもキャンプの合間にでも又遊びに来て下さいね。i-185

| hana | 2010/04/01 17:44 | URL |

ボギシンパパ さんへ

「うり男」さんのブログで見つけるなんて偶然ですね。
ちょっと離れてますけど、同じ茨城なんですよ。
杏パパさんのお料理は流石でしたね。
盛り付けも味も素晴らしかったです。v-221
でもボギシンパパさんもお料理上手で
いつも感心して見させてもらってます。i-184

| hana | 2010/04/01 17:49 | URL |

遅くなりました~><
3連休はお友達がたくさん集まって楽しい週末になったのですね~♪
しかも杏パパさんがイタリアンのシェフだったなんて初耳です!!
う~んぜひ我が家も本格的なサラダ&スモークチーズ!
いただきたいものです(笑)
杏ちゃんファミリーが集まるとクララちゃんはいつものクララちゃん
じゃなくなるね~~離れて暮らしていても兄弟の絆は健在って
感じが凄く伝わってきて嬉しくなっちゃいますょね~♪
うり坊主さんのブログも拝見しましたがとても素敵な写真ばかりでウットリしてしまいました*^-^*
お嬢も歳の近いお友達ができて楽しかったみたいですね☆
最後のダンスしてるcandyちゃん、いい笑顔で楽しかったのが伺えますね♪




| りんママ | 2010/04/01 21:01 | URL |

りんママさんへ

今回は皆さん茨城県民+元茨城県民の集まりになりました。
杏パパさんがイタリアンのシェフって言うのは
私も最近まで知りませんでした。
でも本当に流石~って感じでしたよ。
りんママさんにも食べさせてあげたかった。
クララは今回もとても楽しそうにしてましたね。
兄姉にマウントまでしてました(笑)
やっぱり何か感じる物があるんでしょうね。
いつも大人しいクララなので、嬉しいです。
うり男さんのお写真は躍動感があって素敵ですよね。
お嬢も子供同士でとても楽しく遊んでました。
CandyダンスはCandyには大迷惑だと思うけど
私もたまに面白がってやっちゃいます。(笑)

| hana | 2010/04/02 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/251-51379fb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

