PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドと春の花

ちょっと前になりますが、久し振りにキャンクラのハーフチョーク&リードを作りました。

今回はテープを使って、ちょっと手抜き。

もちろん、Candyはカーキ、Claraは赤です。(笑)
IMG_0518.jpg



ハーフチョークにはリネンテープに名前と電話番号をスタンプして
迷子札代わりに・・・
IMG_0523.jpg



IMG_0549.jpg


クララちゃん、変なお顔になっちゃいましたが・・・
IMG_0551.jpg


今度は又お洋服を作らなくちゃね。






話は変わって、最近はパパも私もセカンドハウスにばかり手を掛けてしまってますが

自宅の方のお庭にも春がやって来ています。

でもまだまだ寒いけどね。


余り綺麗な写真じゃないけど、ニチニチソウが地面を一杯に這って来ました。

我が家には紫と白の2色あるのですが、上手く混ざらないで白い場所は白

紫色の場所は紫だけになっちゃうんですよねぇ
IMG_1164.jpg

この花が咲くと、春が来た~って実感するんです。



雪柳の花も綺麗に咲いています。
IMG_1172.jpg




寄せ植えにした花かんざしも可愛いでしょ。
IMG_1173.jpg





IMG_1196.jpg




春の庭を探検中。
IMG_1222.jpg



ありゃりゃ、丸見えなのでぼかし入れました。
Candyも一応女の子だものね。
IMG_1184_20100401235649.jpg



我が家の地方は、さくらはまだ咲いていません。

つぼみは大分色付いて来ているので、来週の週末辺りが満開になるかな?

ポカポカ陽気の春本番が待ち遠しいなぁ


| ハンドメイド | 00:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hanaさんのところはセカンドハウスも本宅も綺麗にしていますよね。
お庭もザ・ガーデニングって感じだし。寄せ植えってなんですか??
って感じの我が家には考えられません。。。
そんでもって極めつけはハンドメイドのチョーカーとリード。。。
可愛い~~~。そらはこんな可愛いの似合わないし、首吊っちゃうので
いつもハーネスですが、こんな華奢なの似合うワンコ理想です。。(汗)

| peco | 2010/04/02 01:36 | URL | ≫ EDIT

手作りのチョーカー&リード、とてもカワイイ♪
それもハーフチョークだなんてすごい!
キャンディー、クララにとっても似合ってますよ^0^
次のお洋服はどんなのが出来るのかな?

春になるとお花が綺麗でウキウキしますが
その分、手入れも大変なんですよね。
手をかけてあげればそれだけ綺麗になるのでしょうね。
hanaさんの周りは手作りがいっぱいで素敵です☆

| あさぴょん | 2010/04/02 09:07 | URL | ≫ EDIT

本宅もセカンドハウスもこれからお花が咲き初めて綺麗でしょうね~
我が家は去年あたりから庭仕事をさぼり気味で…
本当hanaさんを見習わなくっちゃって感じです^-^
ハンドメイドのハーフチョーク&リードも素敵~☆
りんはハーフチョーク未体験だからいつかは作ってあげたいと
思ってるんだけどなかなかこちらもやる気を出すまでが…(笑)
やっぱりカシメをうつと本格的っぽくなるね~
うちも買おうかしらん^▽^(イヤイヤやる気が先でしょう・笑)

| りんママ | 2010/04/02 10:38 | URL |

ハーフチョーク&リード、シンプルでとっても可愛いです♪
さすがhanaさんプロですね☆またお仕事再開されたらすぐに人気のお店になっちゃうと思いますよ~!
陶器のジャックちゃんもhanaさんの手作りでしょうか?
お顔の模様の入り方がcandyちゃんに似ているなぁと思いました♪
お庭のお花も綺麗ですね♪
つくばの桜も昨日の暖かさで一気に咲き始めましたが、
昨夜からの暴風で散ってしまっていないか心配です(T_T)

| みじゅき | 2010/04/02 14:59 | URL | ≫ EDIT

こないだしてたチョーカー、手作りだったんですね♪
かわいいと思った♪
なんでも作っちゃうんですね、すごいなぁ~~~。
え?もしかしてプロだったんですか?
そうとは知らず、失礼しました・・・。
お庭のお花も、小さくてかわいいお花がいいですね。
写真集見てるみたい~。
いやぁ、ほんと、尊敬しちゃいますよ~。

| うり坊主 | 2010/04/02 20:46 | URL |

やっぱりhanaさんは器用ですよね!
何でもハンドメイドしちゃうので、尊敬します。
キャンディちゃんもクララちゃんもお似合いです。

久しぶりにhanaさんの花の写真を見させてもらいました。
マクロレンズですよね?ボケ具合と構図が最高です!
とっても勉強になりますっ。
桜が待ち遠しいですね。

| こはる&風夏父 | 2010/04/02 23:41 | URL | ≫ EDIT

久しぶり~(^^)
キャンクラちゃんたちのハーフチョークすっごく可愛い!!

うちのオックンにも欲しい♪くらい...

お庭にも春が来ていますね~そろそろセカンドハウスにお邪魔しちゃおうかな~??

| nico.25 | 2010/04/03 09:13 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

ハーフチョークの方が作るの簡単なんです。
サイズがぴったりじゃなくても大丈夫なので楽なんですよ。
春になるとうきうきしますよね。
庭仕事も苦にならなくて、幸せ気分になれるんだけど
雑草がねぇ、これから大変です。v-393

| hana | 2010/04/03 21:23 | URL |

りんママさんへ

春は色々な花が咲くのが楽しみですね。
今年はやっぱりセカンドハウスの方がどうなるか?
凄く気になる所です。
見習うなんて、私もむらがあるので、全然の時もあるし
急に気になって色々植えてみたりですよ。
ハーフチョークは作るのは楽よ~
サイズがぴったりじゃなくても大丈夫だから
神経使わなくて済みます。
りんママさんはカシメ使ってなかった?
今度買ってトライしてみて。使い方は簡単だよ。

| hana | 2010/04/03 21:30 | URL |

みじゅきさんへ

いやいやプロだなんて、作る方は全くの素人ですから・・・
陶器のジャックは購入した物です。
Candyぽいですか?
つくばの方が土浦より毎年さくらの開花が早いですね。
今日あたりで随分開いたでしょうね。

| hana | 2010/04/03 21:34 | URL |

うり坊主さんへ

そうなんです。一応作りました。
作る方はプロじゃないですよ。
以前布の販売をしてました。

庭に花が咲くとついつい写真撮りたくなっちゃいますが
写真はうり男さんに見られたら笑われちゃいますよ。i-229

| hana | 2010/04/03 21:38 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

いやいや、こはる&風夏父母さんもいつもこはるちゃんと風夏ちゃんの
素敵なセーターを編んでらして、凄いです。

写真はこれはマクロレンズですね。
いつも同じような写真になっちゃいますが
庭に花が咲くと老眼の目を見開いて(笑)撮りたくなっちゃいますね。
さくらもこちらも少し咲き始めました。
明日あたりは大分咲いて来るかな?

| hana | 2010/04/03 21:42 | URL |

nico25ちゃんへ

nico25ちゃんだったらハーフチョークなんて
直ぐに出来ちゃうよ。
おっくんのも作ってあげて~

セカンドハウスは新緑の頃が一番いいかな?
でもnico25ちゃんの都合が良い時にどうぞ~i-185

| hana | 2010/04/03 21:45 | URL |

pecoさんへ

あはは・・・
写真では綺麗な所しか出さないからね。
庭は何とかなんだけど、家の中は凄いです。
花好きの母の影響で、やっぱり花がないと寂しくなっちゃうんですよ。
そらくんはハーネスでしたね。
ハーネスも色々可愛いのあるし、でも作るのは面倒そうですよね。

| hana | 2010/04/03 23:10 | URL |

昨日はお電話わざわざありがとうございました。冷や汗タラタラです。。。申し訳ありませんでした。
私の頭に中では、カラー&リードは買うもの!と思っていたのに作っちゃうんですよねースゴイですよ!
それもオシャレにね~センス抜群ですね★
私も、何とかカラーに迷子札付けたいと思ってたんですが作ればいいんですね!ってできないし・・・。
昨日のかんな事件もあるし迷子札大事ですね。
うちはペンダント作ってさせてたらなくなってました。。。
お洋服もまたチャチャっと作っちゃうんでしょうねーいいなぁ~
お嬢が言ってたみたいに「私も犬になりたい」(^^)

こちらの桜は満開になったんですが寒いです。
そちらはこれからお花見ですね~暖かいといいですね。
ご自宅のお庭もキレイですねー小さい花がキレイに撮れていて素敵です。
hanaさんの写真は、いつも癒されます♪
桜も楽しみです。

| olive-branch-2007 | 2010/04/04 21:16 | URL |

見た感じ、まるっきり売り物のような作りです。
hanaさん、ほんとうに器用ですね。
色もいい感じで、わんこのお嬢ちゃん達に
とても似合いそうです。

春ですね~
いろんな花が咲きだして、これから庭は
色とりどりになり楽しみですね。

| まっちゃん | 2010/04/05 19:20 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

いえ、いえ、こちらこそすみません。
PCは色々奥深いですからね。
カラー&リードはやる気さえあればオリーブさんでも出来ますよ。
是非、挑戦してみて下さい。
迷子札、かんなちゃんには必要かもしれないですね。(笑)
迷子札は無くなったり、壊しちゃったりするので
カラーに書いてある方がいいかもしてないですね。
家の方のさくらはまだ4分咲き位ですかね。
昨日行ったら、寒くて直ぐに引き上げて来ちゃいました。

| hana | 2010/04/05 23:54 | URL |

まっちゃんへ

いえいえ、さくらママさんも凄くお上手なので
恥ずかしいです。

春なんですが、寒いですね。
でももう直ぐですね。これから良い季節になるのが
楽しみですね。

| hana | 2010/04/05 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/252-7b662b83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

