PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお泊まり会

3月最後にミエリン&なっちゃん親子がセカンドハウスに
お泊りに来ました。

前回遊びに来てくれた時には生憎の雨で,室内遊びしか出来なかったけれど
この日はとってもいいお天気

ガンガン遊ぶよ~~~

ハイテンションのお嬢となっちゃん、そしてCandy、いいトリオです。

330.jpg


お嬢となっちゃんのボール遊びは、直ぐに落とす。

IMG_0981.jpg


それを待ってるCandyが、すかさずボールを嬉しそうに拾って
ぴょんぴょん走って行きます。

IMG_0961.jpg


ほのぼのみんなが楽しそうなこんな光景を見てると
ドッグラン作って良かったな~って思いますね。


しかし・・・クララ嬢様はと言うと


IMG_0984.jpg


ハイテンションのお嬢様方には付いていけません。

ママ抱っこと、ウロウロしてます。



お家の中では「Wii」のゲームで盛り上がり

IMG_0994.jpg



夕方から、パパとミエリンは 

今度はカラオケで大盛り上がりです。

IMG_1014.jpg


ミエリンがスイカを持ってきてくれて、今年初のスイカを頂きました。

甘くて美味しかった~

IMG_1025.jpg



カラオケは歌好きのお嬢の為に以前購入したもの

Wiiで出来るんです。 http://joysound.com/ex/wii/

7140円でマイク付き、音程の上下の調節も出来る優れものなんですよ。

昔は父が高額のカラオケセット持ってましたが、今はこんな値段で
楽しめるんだからいいですよね。


しかも自宅ではネットに繋いであるので、月1000円で好きな曲が歌い放題。
1日なら300円です。

残念ながらセカンドハウスにはインターネットは入れていないので
ソフトの中に入っている曲しかありませんが、お嬢となっちゃんはもちろん
ミエリンも、パパも気分良く歌ってましたよ。


そして、この中にはパーティゲームなんてものもあるんです。

IMG_1030_20100405220421.jpg

何種類か色々な楽しみ方があって、みんなでやるとこれも面白い。


どんなに大声出しても、ここなら誰にも聞こえないからいいね。


あっという間に夜は更けて、それでも元気一杯のお嬢様方

仲良く一緒にお風呂に入って、やっとおやすみなさ~い。



キャンクラ達は大騒ぎにもめげずに、先に寝てました。





次の日もお嬢様方は元気一杯  敷地の近くの探検をしたり

昨日食べたミエリンのお土産のビワの種を蒔いたり・・・

ビワの芽、出るといいね。



子供達、ドッグランで何をしてるのかな?と
見に行ったら・・・・

アハハ  とうとうクララ嬢も捕まってしまってました。

お嬢の頭の中は,やっぱり1年生のままだ~~~



この自転車はアンティークショップで買った、花台なんですけど?
今はキャンクラのおもちゃ入れになってるけどね。

IMG_1075.jpg


真剣ななっちゃんの後姿が何とも可愛い
IMG_1090.jpg


クララさん、いつも寝てばかりなんだから、たまにはサービスしてあげてね。
IMG_1107.jpg


とうとうCandyが怒った でもこれは自転車に怒ってるんです。
IMG_1105.jpg



IMG_1066.jpg



2日間たっぷり遊んで,お嬢様方も大満足のようでした。

お嬢もなっちゃんも一人っ子同士ですが、まるで姉妹のようだったね。

でもこんなお姉ちゃんの真似はしてはいけませんよ~
Candyも楽しかったでしょう?

Claraは だけど

ミエリン&なっちゃん、楽しい2日間をありがとう

又お泊り会しようね。


スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 23:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お嬢は一人っ子なので、姉妹のような子が遊びに来ると
嬉しいんだね☆
でも、ちゃんとお姉さんに見えますよ!
クララちん、テンション低いね(笑)
低血圧なのかな??うちはそうみたいですよ。
反してcandyは元気いっぱい。子供達にはやっぱcandy姉さんが
遊び相手としては最適なんですかね~?
アンティークの自転車可愛い!!置く場所ないけど欲しいかも♪

| peco | 2010/04/06 01:00 | URL |

楽しい休日でよかったですね♪
お嬢も本当に嬉しそう^-^
それよりもCandyの方が楽しそうに遊んでる^0^
これだけ楽しんでくれたらセカンドハウスも大成功ですね☆
そのうちペンションしちゃうのもアリかも?^m^
人気のセカンドハウスだからみんな順番待ちだね~
wiiでゲームにカラオケも楽しめるんですね。
我が家もあるけど全然使ってないよ。。。
Clalaは相変わらずマイペースだね~。 いい春休みになったね!

| あさぴょん | 2010/04/06 11:26 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

セカンドハウスはお嬢の学校のお友達には話してないので
セカンドハウスに子供のお友達が来る事は滅多にないので
お嬢はとても嬉しかったと思います。
なっちゃんは年下だけど、お嬢と精神年齢一緒だし
クララはこんなハイテンションの連中に関わったら
大変とばかりに、遠くで見てるか、私の傍でした。
低血圧というより、ビビりです。
やっぱり子供の遊び相手はCandyですね。
アンティークの自転車可愛いでしょ?
私も可愛いと一目惚れして買ったんだけど、セカンドハウスは
余り花を置けないし、余り役に立ってないんです。

| hana | 2010/04/06 12:32 | URL |

お嬢はお友達が来てくれて楽しそう~一人っ子って親が心配してくれますよね。私も同じなので1日里親とかで同じ位の子がうちに泊まりに来てたりしました。
ワンコたちも友達だけどwiiできないもんねーwiiって、いろいろできてスゴイですね!楽しそう~
あの自転車動くんですね。いい玩具にされてるキャンクラ。
実は私もあの自転車の後ろに乗せてみたかったんだー
今日ちょうどスーパーでカット西瓜が売っていてビックリしました。早いですね。でも美味しそう♪
Candyちゃんてボール遊びするんですね!クララちゃんは、やっぱし。。。

| olive-branch-2007 | 2010/04/06 21:23 | URL |

お友達が遊びにきて、お嬢ちゃんもCandyちゃんも楽しそう♪
クララちゃんは・・・困り顔(笑)
あ、おもちゃ入れになってた自転車、動くんだぁ~♪
すごい~~~!
Wiiのカラオケ、いいですよね~。
うちも欲しい・・・でも、近所迷惑に・・・・・。
hanaさんのセカンドハウスなら気にせず出来ていいですね!
ゲームもあって、なんだか盛り上がりそう♪
楽しい休日を過ごせましたね~☆

| うり坊主 | 2010/04/07 00:37 | URL |

お友達が遊びにきてくれてお嬢さんもcandyちゃんもとっても嬉しそうですね!
みんなで楽しそうに遊んでいるのはマリオですよね?(笑)
我が家もクリアするまで夫婦ではまって・・・
翌日寝不足なんてことが何日かありました(^_^;)
自転車の花台、メルヘンチックで可愛いですね。
車輪もちゃんと動くようになっているのですね、すごいです~。

| みじゅき | 2010/04/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんもお嬢さんもすごく楽しそうですね~v-290
Candyちゃんもボールが落ちてるのを待ってて、持ち逃げしてる~(笑)
子供たちも、こうして一緒に走ってくれるCandyちゃんがいると飽きずにいつまでも楽しく走りまわれますねv-345
くららちゃんはマイペースなんだ(笑)
自転車に乗せられてる時の表情が面白いですv-410

| アンディーねえさん | 2010/04/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

お友達のなっちゃんとお嬢様に遊んでもらって、キャンディちゃん、うれしそうですね。
天気に恵まれ、楽しい休日でしたね!
クララちゃんもそれなりに楽しかったのでは・・・。

Wiiって、ゲームだけじゃなくカラオケまで出来るんですね。
私はファミコンで止まってます。笑

| こはる&風夏父 | 2010/04/07 23:55 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

お嬢は精神年齢が1年生だからね。
年下の子とも、全く違和感なしで遊べるんです。i-229
本当に子供のパワーは凄いです。
こんな時はやっぱりCandyなのよね~
会員制のペンションとか?(笑)
WiiってずっとWillだと思ってました。(笑)
あさぴょんさんのコメント見て気が付きました。i-235
カラオケ、皆でやると面白いですよ。
今度一緒にやりましょう。i-185

| hana | 2010/04/08 17:52 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

オリーブさんのお家は1日里親なんて経験があるんですか?
私も一人っ子のようなものだったので、やっぱり寂しくて
マルチーズを買ってもらいました。
Wiiは色々出来て楽しいですよ。
私は直ぐに飽きちゃうんですけど、たまにやると面白いです。
カラオケはストレス発散にいいです。
自転車、一応動くんですよ。今度杏ちゃんも乗せて写真撮って下さい。
西瓜、今頃のはどうかな~?って思いましたがとても美味しかったです。
Candyは投げるとボール遊びしますが、クララはライチ君と同じかな?

| hana | 2010/04/08 18:01 | URL |

うり坊主さんへ

クララ以外は(笑)みんなとても楽しそうでした。
自転車動くんですよ。一応・・・
Wiiのカラオケいいですよ~安いしね。
近所迷惑は、ちょっと心配ですけど、音量小さくすれば
大丈夫かな?
でもそれじゃ盛り上がらないかな?

| hana | 2010/04/08 20:05 | URL |

みじゅきさんへ

そうです。マリオです。
みじゅきさんとパパさんも嵌まってたんですか?
我が家ではお嬢とパパが嵌まってて、でもお嬢の方が
上手いんですよ。
ママとしては余りやらせたくないんですけどね。
自転車の花台は可愛くて一目惚れして買ったんですが
今ではキャンクラのおもちゃ入れでちょっと勿体ないんです。

| hana | 2010/04/08 20:20 | URL |

アンディーねえさんへ

Candyは子供達の遊び相手には最高なんです。
ボールを持って逃げる時には本当に嬉しそうで
見てるだけでも面白いんです。
それに引き換え、クララはねぇ(笑)本当に真逆です。
自転車に乗せても、Candyは直ぐに出ちゃいますが
クララはされるがままです。(笑)

| hana | 2010/04/08 20:23 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

お嬢となっちゃんがCandyに遊んでもらってるって感じですが(笑)
お天気も良くて、子供達もCandyも外遊びが出来て良かったです。
じゃないとゲームばかりになっちゃうので、子供は元気に外遊びですよね。
Wiiはトレーニングやゲームやカラオケ、色々楽しめるので
お勧めです。

| hana | 2010/04/08 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/253-c4b9c0b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

