PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスの山桜

続けて行っちゃいます。

昨日は母はデイサービスの日、パパはお仕事が休み

お嬢はもちろん学校なので、その隙にキャンクラを連れてセカンドハウスに行って来ました。

目的はこれ 

IMG_1337_20100408230310.jpg

と,お掃除と色々お洗濯。



我が家の地方もやっとさくらが満開になり

八郷までのドライブも,あちこち綺麗なさくらが見られます。

パパは今日は自転車で向かいました。

最近自転車に余り乗る暇が無く、うずうずしてたようです。

家からセカンドハウスは25km位なのですが、寄り道をして30km位
走ってきたそうです。


ここまでの道は高低差が結構多いし、セカンドハウス近辺はずっと登り道なので
久し振りの自転車に、大分お疲れ気味のパパ、お疲れ様。

IMG_1241.jpg

しかしタフだよね~~



セカンドハウスは丁度、山桜が満開。

いつもの光景ですが、我が家のシンボルのようにいつも写真に写っているこの木は
実は山桜なんです。
IMG_1388_20100408225647.jpg


おやつで釣って、キャンクラも記念撮影。
IMG_1267.jpg




IMG_1252.jpg




蒔き小屋からのさくら。

薪も随分増えたでしょう?パパが頑張って集めましたよ。
買ったら高いからね。

これだけあったら何年も使えそうです。
IMG_1284.jpg




IMG_1296.jpg




山桜は地味だけど、可憐で可愛いですね。
IMG_1323.jpg


Candyは一っ走りした後、サンルームでお昼寝。

IMG_1386.jpg



クララは珍しく、お昼寝せずにウロウロしてました。
IMG_1402.jpg



家の中からもちらほらさくらが見えて・・・
IMG_1333.jpg

鴬の鳴き声が辺り一面に聞えて・・・


年に1度のお楽しみ、春って本当にいいですね。


| セカンドハウスライフ | 00:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セカンドハウスの山桜、きれいですね~。
自分の敷地内でお花見できるなんて本当にステキですv-252
景色も良くて、鶯の鳴き声が聞こえて・・・とても癒される空間ですねv-238
キャンディーちゃんも気持ち良さそうにお昼寝してますね(*^_^*)
それよりも、パパさん、すごい!タフですね!
30キロも自転車に乗って来るとは。
私は車でも30キロ走ると疲れますv-356。流石、キャンクラパパだわv-290

| アンディーねえさん | 2010/04/09 20:23 | URL | ≫ EDIT

あの木は山桜だったんですねー素敵ですね。
パパさんやっぱりタフだわ~薪って?集めるって?それに割るんでしょ?山男だわ~
そちらは今週末は満開のお花見ですか?今度こそ暖かくなるといいですね。
こちらはもう桜吹雪で地面は桜の絨毯になってきたので散っちゃう前に杏とお花見にいってきました。
でも、これから新緑になっていくのが楽しみですね。


| olive-branch-2007 | 2010/04/09 21:31 | URL |

ソメイヨシノより早く満開になる山桜も綺麗ですよね。
この時期、山に点々とピンクに桜が咲いて、「あっ、ここにもあそこにも桜が・・・」って感じになりますよね。
30kmも自転車でって、パパさん、凄い過ぎです!
薪もパパさん一人で割ったんですか?!
私には絶対真似できませんっ!

| こはる&風夏父 | 2010/04/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

山桜があるっていいですね☆そっか、この木はそうだったんですね。
しかし、パパさんタフだ!
しかも、薪までこんなにタップリ。う~ん、こんな旦那さん
サイコーですねぇ~☆
キャンクラもここに来るとさらにノビノビしてるように見えますね。
さ~、春本番!ですねっ。

| peco | 2010/04/10 01:27 | URL |

家から見えるだけじゃなくて、シンボルツリーが山桜なんていいですね~うらやましい!
こちらもやっと桜が見頃になって、今日、夜桜見物をしてきました。
パパさん、自転車で30kmですか? すごいっ!
僕も自転車欲しいんですけどね。
なかなか手が出ません。
↓ちょっと前のですが、ハーフチョーク、お手製なんですね、これまたすごいっ!
こういうのってミシンで縫ってるんですか?
家には革のリードがアッシュにかじられて直した時に買った、カシメの土台と打つ時の棒「だけ」はあります・・・

話変わって、最近CMで、前に話題になったリックの"Love Somebody"のカバーがかかってますね。

| うり男 | 2010/04/11 03:23 | URL |

今日の昼間は暑いくらいでしたね^-^
シンボルツリーの山桜もこの週末で満開になったかな?
八郷は季節を感じることができるから凄く良いですょね
パパさん、30キロ自転車ですかっ!?凄いなぁ
まず走っていこうと思う気持ちが偉い!!うちのパパなら
まずあり得ない。すぐそこでも車で行こうとするしね(笑)
薪も随分と集めてきましたね~~これってどこで集めてくるの?

| りんママ | 2010/04/11 21:43 | URL |

久し振りに参りました~

まぁ!
こちらは春爛漫v-252ですね。
キャンクラちゃんたちも元気そうで何よりですi-203
うちのお隣にも山桜v-252がありますが、まだまだ咲くのは何週間も後です。
パパさん集めた薪、沢山ですごいわ~
このままストーブに入れて使えるのかしら?

| wooly | 2010/04/11 23:48 | URL | ≫ EDIT

アンディーねえさん へ

丁度良い場所にこの気があってラッキーでした。
花の季節は短いですが、それだけに咲いた時には
嬉しいですね。
日頃母の介護で結構ストレス溜まってるので
ここに来て癒されてます。
家のパパはタフですね~もう年なので体も少し
ガタが来てるとは思うんですけど、体を動かすのが
好きなんでしょうね。
私も30km走ると疲れます~

| hana | 2010/04/12 00:59 | URL |

pecoさんへ

偶然この木が山桜で何だか得した気分です。
ほんと、年齢を考えると家のパパはタフですよねぇ
サイコー?って事にしておきましょう。
しっかりブログチェックしてるので(笑)
キャンクラも思い切り走れるので、嬉しいと思います。
今度は新緑が楽しみな季節になりますね。

| hana | 2010/04/12 01:18 | URL |

綺麗な山桜ですね~~
パパさん若い!!自転車が大好きなんでしょうね~~
好きなモノにパワーが出ちゃうんですね!!
私もゴルフの時は、5キロ以上歩きます~~夏場はボギシンの散歩のロングコースは7キロですから・・・男って単純なんでしょうか(笑)!!
キャンクラちゃんもサンルームでお昼寝満喫ですね~~キャンディー可愛いです~~

薪割りもパパさんですか~~コレは真似できません(凄い)

| ボギシンパパ | 2010/04/12 12:18 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007さんへ

山桜なので地味ですが、それはそれで綺麗ですよね。
薪になるような木を頂ける方がいたようで
それをこの薪ストーブを買ったお店が水戸なんですが
そこで機械を貸してくれるので、そこで割ってるんです。
何度も行ってるので、結構大変だったと思うんですけど
買うと高いんですよ。
さくらは満開で、今一番の見頃になってます。
これからは新緑ですね~

| hana | 2010/04/12 19:51 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

山桜は山桜の良さがありますよね。
この時期はあちこちに見られるので、ドライブも楽しいですね。
30kmはまだまだみたいですよ。
本当にタフですねぇ
薪はこの薪ストーブを買ったお店まで持って行って
機械を貸してもらって割ってるんです。
そこまで持って行くのが大変ですけどね。

| hana | 2010/04/12 19:52 | URL |

うり男さんへ

この木が山桜って知らなくてここに来ましたけど
昨年の春に咲いて分ってラッキーって感じでした。
夜桜見物いいですね。日記見ました~
サイクリング最近は流行ってますよね?うり男さんも
チャレンジしてみて下さい。
ハーフチョーク&リードは今回はテープを使いましたが
やはり縫ってます。
カシメの土台と棒があると便利ですよね。
うり坊主さんに縫う所はやってもらえるといいですね。

すみません。リックの"Love Somebodyって知らないんです。i-230

| hana | 2010/04/12 19:54 | URL |

りんママさんへ

昨日は違う場所に行ってしまったので、セカンドハウスには
行っていないんです。
でももう終わりかな~?
パパの自転車で30kmは軽い方みたいですよ。
りんパパさんは確かにハードな物は苦手そうなイメージがあります。
でもメタボにならないからいいよね。
茨城は田舎だし、パパの知人からの情報で
結構貰えるみたいですよ。

| hana | 2010/04/12 19:55 | URL |

家から25kmとは、景色が凄く良いのに
近いんですね。
セカンドハウスまでの上り坂は何キロあるんですか?
自転車乗りにとっては上り坂はごちそうになります。
山桜のチップでスモークなんてどうでしょう。
今後見ている方も、ますます楽しくなる
hanaさん家の、セカンドライフですね。

| まっちゃん | 2010/04/12 22:47 | URL |

山桜きれいですね~v-10
先月、お伺いした時と別の木のようです。春っていいですね。
家からも、筑波山の所々に桜が咲いてる景色が見られ、癒されています。
それにしても、パパさん凄い~e-215で30キロv-12
リンリンドーロの桜を楽しみながら行かれたのかな?
家のパパが『俺もちゃんとしたe-215があれば・・・』とか言ってるので
『行ける訳?』と言ったら『・・・』でしたe-330(笑)
これからは、キャンクラちゃんもランで遊ぶ、絶好の季節になりますねe-343
・・・雑草の伸びとともに・・・(笑)
(家も昨日、パパがせっせとやりましたe-443

| ピータママ | 2010/04/12 23:52 | URL |

woolyさんへ

こちらはもう葉桜になってきました。
軽井沢はまだまだ先なんですね。
これからのお楽しみですね。
薪は次のシーズンまで乾かして
使えるのはその後ですね。
家のようにたまに使う程度なら
この量では何年も使えそうです。

| hana | 2010/04/13 19:46 | URL |

ボギシンパパさんへ

山桜も地味ですが、可愛くて綺麗ですよね。
家のパパは年なのに、若いですねぇ
自転車にはすっかり嵌まってしまいました。
乗らないとうずうずしちゃうみたいです。
ゴルフも大好きですよ。
ゴルフは歩きますものねぇ、いい運動になりますね。
薪割りは機械がやってくれるんです。でもそれまでの
段取りだけでも大変だと思いますけどね。

| hana | 2010/04/13 19:50 | URL |

ピータママさんへ

そうですよね。この前来て下さった時とは
別の木になってますね。
花が咲く木は楽しみがあっていいですよね。
筑波山の表側はさくらも沢山ありますよね?
お家から見えるのかな?
自転車はリンリンロードから来たのかしら?
そうかもですね。って私は知らない(笑)
ピータパパさんもサイクリングやったら嵌まるかも?
気持ちいいらしいですよ。
確かに、いい季節ですが、雑草がぐんぐん伸びる季節でも
ありますね。
ピータ家もパパさん、お疲れ様でした。

| hana | 2010/04/13 19:57 | URL |

まっちゃんへ

あれ?順番が逆になっちゃいました。
そうなんです。家から近いのでここの場所を選んだんです。
自宅は駅近くのそこそこの町なんですが
茨城は田舎ですから、ちょっと行くと自然が一杯あるんです。

まっちゃんは上り坂専門ですものね。
家のパパはどうかな~?まっちゃんの足元にも及びませんよ。
上り坂はきつそうですよ。
山桜のチップいいですよね~
前に桜の木でピザとか焼いた事がありますが
いい香りでした。

| hana | 2010/04/13 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/256-087f3b0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

