PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「犬-wanlove-愛」イベントに参加しました。

先週の土曜日はいつもの「霞ヶ浦総合公園」に行って来ました。

この公園は何度もブログで登場していますが、霞ヶ浦湖畔沿いにある
我が家からは車で10分位の場所にあります。


丁度さくらは満開、枝垂桜も綺麗に咲いていました。
IMG_2063.jpg


しかし今回は、さきちさんの運営する愛犬家サークル「犬-wanlove-愛」さん主催の
公園清掃活に参加する事が目的です。


「犬-wanlove-愛」さんは飼い主同士の交流や地域の犬に対する理解を深める為に
チャリティーイベントや写真展、清掃活動等をされています。

以前からブログを拝見していて、何かお役に立てる事があれば
参加させて頂こうと思っていました。


この日はお嬢とお嬢のお友達も一緒です。

公園はさくらが満開とあって、沢山の人やワンコが来ていました。

集合場所に着いたら代表のさきちさんが

「CandyちゃんとClaraちゃんですか?」と声を掛けて下さいました。

以前ブログに遊びに行った事があるのですが、ちゃんと覚えていてくれて
たまに私のブログ見てくれているそうです。嬉しいですね。


話が反れちゃいましたが、清掃活動は楽しみながら、ワンコのウンPやゴミの量を
競い合い、景品まで頂けるんです。


お嬢とお友達はウンP見つけ担当、拾うのはもちろんママです。

お嬢達は1位になりたくて、張り切る、張り切る 

お陰で沢山見つけてくれました。

でも結果は2位でした。
でもメンバーさんの中のお一人に、トリミングサロン『アロハドッグ』の
トリーマーさんもおられるんですが、2000円分の割引券を頂きました。

少ししかお役に立ってないのに、何だか申し訳ないですよね。
本当にありがとうございました。
410.jpg


IMG_5752-1.jpg

最後に皆で記念撮影。

清掃活動は定期的に色々な公園で実施しているようです。

地元の方でブログを見て下さっている方は、是非協力してあげて下さいね。

メンバーさんも募集しているそうです。


愛犬の為に、頑張って活動されている、さきちさん、メンバーさん

これからも頑張って下さいね。応援してます。



しかし、良く見ると、公園でもワンコのうんPも結構あるんですね。

それとタバコのポイ捨ての多い事。

ざけんなよ~~ マナー守れ~~~

みんなでマナーを守って綺麗に使いましょうね。



それから、お嬢たちは公園で思い切り遊び、おやつタイム。
IMG_1464.jpg


さきちさんとも色々お話しましたよ。

ミニピンとダックスのMix犬のメイちゃんとかんたくん。
小さくて可愛い 
IMG_1424.jpg



お嬢たちもゲーム感覚で、とても楽しくボランティアが出来て良かった。

IMG_1429_.jpg



これからも沢山いい事しようね。
IMG_1477_20100414005651.jpg



IMG_1480.jpg



最後に又、花写真。

IMG_2056_.jpg




IMG_1850_.jpg




終わりかけの寂しい菜の花とさくらですけど・・・
IMG_1922_.jpg



IMG_1953_20100414010135.jpg





IMG_1927_.jpg



ここ茨城のさくらもとうとう終わってしまいました。

又来年のお楽しみ~~

スポンサーサイト

| 写真 | 18:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいことですね!
拾い担当がhanaさんで笑いましたけど・・・。
景品があるなんてヤル気が出ますね。
近所もマナーが守れない飼い主さんが多く道にたくさん落ちていますから、こういう広場だともっと多いんでしょうね。
タバコのポイ捨てなんて危険だし困りますね。
でも、この運動を見てる人が感じて1人でも止めてくれるといいですね。
桜ももう終わりですね。綺麗な写真ですね。マザー牧場も、こんな感じをイメージしていたのに・・・
霞ヶ浦も行ってみたいです。
もしかしてマラソンの時期?

| olive-branch-2007 | 2010/04/15 21:29 | URL |

そういった活動があるんですね。
本当はそんな事をしないですむ社会がいいのですが・・・。
こちらの公園も休日明けはウンPの放置が目立ちます。
また、お花見後のゴミも・・・。
お嬢様にとっても良い経験になりましたね。

桜の時期はあっという間に過ぎていってしまいますね。
私は自分で撮った写真を見て、名残惜しんでおります。
いつもですが、hanaさんの写真は勉強になります。

| こはる&風夏父 | 2010/04/15 21:46 | URL | ≫ EDIT

hanaさんは色んな活動に積極的に参加されてますね☆
頭が下がります。
ワンコ飼ってるものとしては、放置ウンチ許すまじっですよ。
タバコもいか~ん!目線がついワンコになってしまいますが、
子供さんがいらっしゃる方もながらタバコハラハラするとおっしゃって
ますね。全くです。灰が後ろに来るの気づいてるのかどうなのか。
お嬢も社会勉強としては最適なんではないでしょうか??
小さい内からこういう活動に参加するのっていいですね。

| peco | 2010/04/16 01:13 | URL |

素晴らしい活動ですね。
ワンコとお散歩するようになって
道にはゴミが多く、ワンコのウンPの多さにはビックリでしたね。
それまではあまり気にならなかったのもあったんだけど^^;
なので普段は気にならない人が多いんだろうなぁ~
このような活動、なかなか自分からは出来ないですよが
今回は子ども達にも関心を向けさせる事も出来ていい機会でしたね♪

サクラもそちらではそろそろ終わりかな。
hanaさんの写真は本当に綺麗です*^^*

| あさぴょん | 2010/04/16 17:33 | URL | ≫ EDIT

olive-branch-2007 さんへ

お返事遅くなってすみません。
ウンP拾い担当は家でも私ですから・・・
みんなで可愛がってるくせに、嫌な事はわたし~
お嬢はやっぱり景品とか順位とかあるので燃えてました。
ボランティアっていうより遊び感覚なんですよね。
しかしウンPやたばこの吸い殻や平気で捨ててしまう人って
どうゆう神経なんでしょうね。
本当にこうゆう活動を見て、考えを改めてくれるといいんですが・・・
さくらが終わると寂しいですね。
でも昨日枝垂れ桜満開を見て来ました。
マザー牧場の菜の花は本当に素敵でしょうね。
そう、霞ヶ浦マラソンの時期ですね。
霞ヶ浦もお散歩にはいいので、今度是非いらして下さいね。

| hana | 2010/04/19 19:51 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

皆さん、ワンコの為に頑張って活動されているので
頭が下がりますね。
お花見のゴミは多いでしょうね。
自分さえよければって思ってる人が多いって事ですよね。v-359
お嬢は今回は遊び感覚だったので楽しかったようでした。
遊び感覚じゃなくてもやってくれるような娘ならいいんですが
中々ね~i-182
さくらが終わっちゃうと寂しいですね。
写真はとんでもないです。いつも同じような写真でi-229

| hana | 2010/04/19 20:05 | URL |

pecoさんへ

いやいや、全然積極的じゃないですよ~
放置ウンPがあると、お散歩も安心して出来ないし
ワンコ嫌いの人が見たら、益々ワンコ嫌いになりそうですよね。
タバコも食べちゃったら大変ですよね。
灰が後ろ・・・おじさん達は子供がいても全然気にしないですね。
でも禁煙挫折しちゃった私は偉そうに言えません。v-393
お嬢は遊び感覚じゃないと中々やってくれないですけど
今のうちに仕込まないとね。

| hana | 2010/04/19 20:14 | URL |

あさぴょん さんへ

確かにワンコを飼ってから余計に目に付く事が
多いかもしれないですね。
でもワンコ嫌いな人はウンPは目に付くかも?
余計にワンコ嫌いになりそう。
今回の活動は楽しみながら出来たので、お嬢楽しくいい経験が
出来て良かったです。
さくらは終わっちゃいましたが枝垂れ桜はまだ綺麗です。

| hana | 2010/04/19 20:17 | URL |

そういう活動もあるんですね!
家族揃って参加するキャンクラ一家はすごいです~。
ほんとに、頭が下がります。。。
公園でも、道端でも、平気で犬のフンを放置している人、ほんとにたくさんいます。
近所で、種類はわかりませんが、立派な大型犬を飼っている人が平気でうん○を放置していました。
その辺りを見てみると、うん○だらけでそれはひどかったでうす。
もう、頭にきたったらありませんよ!
同じ犬を飼っているものとして、恥ずかしいです、ほんとに。
かといって、頭にきてるだけで、何も行動しないよりは、hanaさんのように活動することのほうが大事なのかもしれませんね。
ほんと、見習いたいです。
それから、桜や春のお花、素敵な写真ですね♪
ブログ見ていて、ほのぼのしてしまいます~。

| うり坊主 | 2010/04/19 22:46 | URL |

うり坊主さんへ

そんな大袈裟なものではないんです。i-229
軽い気持ちでお嬢の為にもなるかな~?って感じです。
ワンコの為に何か出来れば?という思いはありますけどね。
でも自分を犠牲にしてまで出来るか?って考えると
中々出来ないのも現状なので、色々な活動をされている方は
偉いですよね。
うんP放置は信じられないですけど、結構いますよね。
ほんと頭に来ますね。
写真はうり男さんとは比べものになりません。i-195

| hana | 2010/04/20 22:34 | URL |

ありがとうございます。

遅くなってしまいましたが、挨拶に伺いました。
先日は私達、愛犬家サークル犬-wanlove-愛の
公園清掃活動にお越しいただき、ありがとうございます。

先日の活動終わって、ほっと一息ついた頃、
実家の母が腕を骨折しまして…。
期間限定介護生活に突入してしまいました。

人それぞれ、環境や事情があるんですね。
改めて、家族がいることのありがたみや責任を感じました。
こういった活動することで、
さまざまな事情のストレスを発散したり、
アイデンティティを確認したりできるので、
活動していてよかったなぁって思います。

hanaさんのような素敵な方ともめぐり合えたし。
また、遊びに来てくださいね。
犬愛メンバー総出でお待ちしております☆

| さちき | 2010/05/01 21:52 | URL | ≫ EDIT

さちきさんへ

セカンドハウスで過ごしていたので、お返事が遅くなって
すみませんでした。
セカンドハウスはネット繋いでいないんです。

その節は、こちらこそ大したお役にも立てずに
こちらの方が楽しませんて頂き、ありがとうございました。

お母様、大変でしたね。大分良くなられたんですか?
さちきさんに看護をしてもらって、お母様も心強かったでしょう。
健康な時には人は自分一人でも強く生きて行けると
思いがちですが、病気をすると、本当に家族の有難味が分りますよね。
色々大変だと思いますが、犬愛の活動がストレスの発散にも
なるなんて、素晴らしい事ですね。

私も認知症の母を抱えながらも、楽しい事も多いので
何とかバランスを取っています。
ワン達の存在も大きいですね。

又是非遊びに行かせて頂きますので宜しくお願いします。

| hana | 2010/05/05 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/258-7d94e786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

