PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の「常陸風土記の丘」

先週の土曜日はお嬢の授業参観があり、月曜日はその振り替え休日だったので

日・月と2泊セカンドハウスにお泊りしました。

そこで、セカンドハウスから車で15分位の所にある「常陸風土記の丘」に
久し振りに行く事にしました。


表側のPに車を停めて歩いて行くと、一番良い景色が見られるのですが
今回はちょっと心配でしたが、母も一緒に連れて行く事にしたので

裏側の公園側からゆっくりのんびりと・・・

お天気がいいし、枝垂れ桜が満開だったので、人が沢山。

IMG_2492_.jpg

以前からブログを見てくれていた方は、この巨大獅子を見ると、思い出してくれるかな?

何で獅子かと言いますと、ここ石岡市のお祭りの「常陸国總社宮大祭」は
「関東三代祭り」とも言われていて、盛大に行われているんです。

獅子が町のシンボルになっているみたいですね。



早速Candyは他のワンちゃんにご挨拶。
ジャック以外には本当に愛想がいいんだよね。
IMG_2469.jpg



屋台も出ていて、大判焼きを買ってみんなでおやつタイム。
IMG_2489.jpg


今まで有料の「古代家屋復元広場 」と「鹿の子史跡公園」には入った事が
無かったのですが、今回は入ってみる事にしました。


まずは昔の道具等の資料館
IMG_2495.jpg


色々の年代の家が再現されていて、お嬢の勉強にもなるかな?
IMG_2503.jpg


中にはちょっと怖い人形が・・・
IMG_2508.jpg



これはもう大分新しいですね。
IMG_2612.jpg



火お起し体験コーナー、お嬢は夢中になってやってました。
IMG_2546.jpg


昔懐かしい竹馬もありました。
IMG_2552.jpg


お嬢と私も挑戦しましたが、全然乗れずがっかり。
私は子供の頃やった事があって、その頃は出来たんだけど、悔しいなぁ

IMG_2605_.jpg



流石にパパは上手でした。でっかい図体の男が乗ってると、ちょっと妙でしたけどね(笑)
IMG_2571_.jpg



キャンクラ達はバァバと待ちくたびれたかな?
IMG_2579.jpg




IMG_2613_20100421003119.jpg



チューリップも綺麗です。
IMG_2600_.jpg



向こうには少し新芽が出て来た木々と山桜の優しい色に染まった山

藁葺き屋根とさくら、これぞ日本の春~~ですね。

IMG_2635_.jpg


次は満開の枝垂れ桜を見て下さいね。

| お出掛け | 11:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/259-f511b0e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

