fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の「常陸風土記の丘」枝垂れ桜編


続きになります。

園内でたっぷり遊んで、今度は枝垂桜  のある方にお散歩。

本来はこちらの方が入り口になります。


枝垂れ桜が綺麗らしいと聞いてはいたのですが、本当に見事な枝垂れ桜に
感動でした。


IMG_2688.jpg




IMG_2658.jpg



IMG_2663.jpg


枝垂れ桜のトンネルにみんな写真を撮っていました。

一人でゆっくり写真撮りたいなぁ
IMG_2681.jpg




IMG_2686.jpg




IMG_2701.jpg



常陸風土記の丘はゆりや紫陽花、季節毎に色々な花を楽しめますが

枝垂れ桜がこんなに綺麗だなんて知らなかったので、今回来て本当に良かった~

ちょっぴり心配でしたが、母も連れて来てあげて良かったです。



頭は大分いかれちゃってるけど、足腰は大分しっかりして来て
セカンドハウスに戻ってからも疲れてないみたいに元気。

この調子だと、100歳まで生きるかな?(笑)


キャンクラは爆睡、バァバに負けてるぞ~


IMG_2728.jpg



IMG_2732.jpg


スポンサーサイト



| お出掛け | 11:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

枝垂れ桜ってピンクが濃くて、そして垂れ下がっている感じが
きれいですよね。
それにしても枝垂桜が見事に咲いていて景色もいいし
写真撮影にはもってこいの場所ですね。

| まっちゃん | 2010/04/21 13:10 | URL |

お久しぶりです
見事な桜ですね~~~~!!!
写真で見ても圧倒されます!

それにキャンディちゃんの寝顔・・・癒されますね

| ちゃあ* | 2010/04/21 18:19 | URL | ≫ EDIT

それにしても見事な枝垂桜ですね!
藁葺屋根に木の橋、桜の優しいピンク、まさに日本の春!
何か幼い頃を思い出しました。
お母様もご家族みんなでお出掛けして、日本の春を満喫出来た事と思います。
私も暖かくなったら母を何処かに連れて行こうと思っているのですが、コロコロ変わる天気に予定が立てられずにいます。
お母様が元気になられて、本当に良かったです。

| こはる&風夏父 | 2010/04/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい=!!しだれ桜もここまで咲いてると圧巻です☆
これは見に行く価値ありの風景ですね。
きっとお母様も喜んでたと思いますよ。その後も疲れ知らずなんて
健康そのものです。wan'sの方がへばっちゃうとは。。。!
でも、2匹ともお母様の側で癒し犬になってる雰囲気がしますね。

| peco | 2010/04/22 02:27 | URL | ≫ EDIT

丘の上にある獅子の風景は懐かしい。
一度は見てみたいなぁ~ 面白い場所ですよね。
竹馬は私は昔から乗れないです^^; お嬢もいい体験したね。
パパさんあの大きな体でも簡単に乗れちゃうんだ^▽^ さすがです。
昔の日本の風景のようでお母様も楽しんだでしょうね♪
枝垂桜も素晴らしいです!
私は結局枝垂桜の満開の時に行けなかったから・・・
これは年に一度のお楽しみですよね^0^
キャンクラもたっぷりお散歩できたようで熟睡だZzz

| あさぴょん | 2010/04/22 09:10 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんへ

枝垂れ桜と日本の風景が良く似合っていて
とても綺麗でしたね。
家族が一緒だと、取り合えず慌てて写真を撮るしか
ないので、
こうゆう場所でゆっくり写真撮ってみたいです。

| hana | 2010/04/22 19:46 | URL |

ちゃあ* さんへ

お久し振りですね。
本当にとても綺麗でした。
セカンドハウスからも近くて、又来年も行きたいです。
いつも寝てるのはクララなんですけど
Candyもお散歩して疲れたみたいです。

| hana | 2010/04/22 19:48 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

本当に日本の懐かしい風景に
枝垂れ桜がとても似合ってて素敵でした。
母は何でも直ぐに忘れてしまうので
連れて生甲斐が無いんですけど
その時一瞬一瞬だけでも、楽しいと感じてくれれば
良しとしてます。
お天気が本当に不安定なので、予定を立てるのが
難しいですけど
こはる&風夏父さんのお母様も何処かに連れて行って
あげられるといいですね。

| hana | 2010/04/22 19:55 | URL |

風土記の丘、hanaさんのブログで拝見していて
いつも行ってみたいと思っているのですがまだ行けていません(>_<)
この時期は枝垂れ桜が見頃なのですね、とっても綺麗です。
今回はレンズキャップ大丈夫でしたか?i-229
私もよく落とすので今では小傷があちこちに・・・(笑)
キャンクラちゃんはもちろん、お母様にも楽しい一日になりましたね。
枝垂れ桜のお写真素敵です☆

| みじゅき | 2010/04/22 21:22 | URL | ≫ EDIT

常陸風土記の丘、他の方のブログでも拝見していましたが、
あんなに枝垂れ桜が見事とはびっくり~。
ピンクがとっても綺麗で、最高ですね♪
残念ながら、今年は終わってしまったのでしょうね。
来年、ぜひ見に行きたいです!
お母様孝行も出来ましたね。
あったかい家族に囲まれて、幸せですよ~♪
キャンクラちゃんの寝顔も、最高の寝顔ですね☆
きっと、とってもいい夢を見てるんでしょうね~。

| うり坊主 | 2010/04/22 23:50 | URL |

常陸風土記の丘へは、怪獣達が小さい頃一度行った事がありますが
枝垂れ桜が、こんなに見事なのは知りませんでした。
hanaさんのお写真、ホント癒されます♡
爆睡しているキャンクラちゃんも、可愛くて癒される~♡
パパさん、竹馬乗れるんですね!凄い!
うちも、パパの方は乗れますが・・・
私はと言うと、子供の頃もやった記憶が無く、全く乗れましぇん・・・(涙)
ピータ家も来年は是非、風土記の丘に行ってみようと思います!


| ピータママ | 2010/04/23 01:41 | URL |

枝垂桜すごいですねー鳥肌たちました!行ってみたいなー
枝垂桜のトンネルはテレビで見たんですが、もしかしてここだったのかな?
昔の風景と桜が素敵でタイムスリップしたみたいですね。
お母様も懐かしく喜ばれたんではないですか?うちの母親だったら疲れた疲れたと言いそう。。。
ついこの間、唯一あった小さな枝垂桜が枯れてると言って引っこ抜かれました。

竹馬やりたーい!小さい時はできたけど、やっぱ重くなると無理だろうか・・・。
お母様元気で良かったですー車で少し眠れたのかな?
母親も元気で食べてばかりですが足腰丈夫なのは、こちらにとっても負担がないので「ピンピンコロリ」で、お互い頑張りましょうねー。
毎日寒いですが体調に気をつけてくださいね。

| olive-branch-2007 | 2010/04/23 13:37 | URL |

pecoさんへ

ここにはさくらの時期には行った事がなかったので
枝垂れ桜がこんなに綺麗だとは知らなかったのですが
本当に綺麗で嬉しかったです。
母も既に忘れているみたいなんですけどね。
でもこの日は2日セカンドハウスにも泊って
楽しく過ごせたと思います。
キャンクラを見てる母はいつも穏やかな顔をしてるので
セラピードッグの役割してくれてると思いますね。

| hana | 2010/04/23 21:59 | URL |

あさぴょんさんへ

獅子覚えてました?
インパクトありますよね。セカンドハウスからも近いので
今度行きましょう。i-185
竹馬はパパは簡単に乗ってましたね。ちょっと懐かしかったです。
母も既に忘れてるようですけど、この日はセカンドハウスにも2泊して
嬉しそうでした。
こっちは疲れたけどi-229
武蔵野公園の枝垂れ桜も見事ですよね。
又来年のお楽しみですね。

| hana | 2010/04/23 22:05 | URL |

みじゅきさんへ

風土記の丘はまだ行かれてないんですね。
枝垂れ桜は本当に見事でした。
でも季節毎に色々なお花が楽しめるので
今度是非行ってみて下さい。
レンズキャップ覚えてくれてました?
今回は大丈夫でした(笑)
母も直ぐに忘れてしまうんですけど、この日は楽しんで
くれてたと思います。

| hana | 2010/04/23 22:09 | URL |

うり坊主さんへ

そうなんです。私も枝垂れ桜の時期には行った事が
なかったのでこんなに見事とは思わず
びっくりでした。
これからは八重桜がいい季節なのかしら?
来年は是非・・・
母は既に忘れているようですけど、仕方ないですね。
でも嬉しそうな様子でした。
キャンクラは夢中でリード引っ張って疲れたのでしょう。
どんな夢を見てるんでしょうね?

| hana | 2010/04/23 22:13 | URL |

ピータママさんへ

そうなんです。私も枝垂れ桜の時期に行ったのは初めてで
こんなに見事とは思っていませんでした。
来年は枝垂れ桜を見に是非行ってみて下さい。
竹馬、男の方は大体乗れるんでしょうか?
竹馬は子供の頃、おばあちゃんの家でやった事があるんです。
でも今は乗れなくて、がっかりでした。

| hana | 2010/04/23 22:17 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

枝垂れ桜綺麗でしたよ~v-353
日本の懐かしい春の風景でしたね。
トンネルで有名なのは京都の方でしょうか?
母も以前は直ぐに帰りたい状態でしたが
この頃はそうでもなくなって来て、今回は嬉しそうでした。
一時は全然歩けませんでしたが、今は元気になって
びっくりです。
頭は大分酷いですけどね~v-388
オリーブさんのお母様は色々抜いたり、切ったりするんですね。
そこが何か気になるんでしょうね。
お互いに頑張りましょう。
竹馬、出来ると思ってたら出来なくてショックでした。
勇気が出なくて乗る事も出来ませんでした。
きっとオリーブさんは出来ますよ。
本当に毎日気温が不安定で、お嬢が風邪を引きました。
今度は私の番かな?v-393

| hana | 2010/04/23 22:31 | URL |

凄い獅子の頭ですね~~入れるんですね!!
枝垂れ桜も素晴らしい~~~~!!
こんなに咲き乱れると桜まみれって感じです
お母さんも元気で何よりです!!足腰が元気なら100才までイヤ~
まだまだ長生きして欲しいですね~~!!


| ボギシンパパ | 2010/04/26 11:18 | URL | ≫ EDIT

ボギシンパパさんへ

この獅子の光景は面白いですよね。
獅子の中には入れます。
枝垂れ桜は見事でした~
母も体は元気になって、頭が正常ならどれほどいいかと
思いますが、体だけでも元気になって良かったと思うしかないんですよね。
世話は大変ですが、たった一人の母なので
長生きしてほしいです。

| hana | 2010/04/27 01:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/260-0a63c342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT