PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ひたち海浜公園」へ行きました。


GWは皆さん如何お過ごしでしたか?

我が家はパパのお仕事はいつもと変わらずだったのですが
2・3日はお休みだったのでセカンドハウスにお友達が遊びに来て
楽しく過ごせました。

が・・・ここ数日前に突然夕方に体が痒くなって、余りの痒さに
掻かずにはいられず、掻き始まったら、全身がミミズ腫れののように
真っ赤に盛り上がってきてしまいました。

ネットで調べたら、どうも蕁麻疹の症状に似ていると思い
翌日医者に行ったらやはり蕁麻疹でした。

だるくて熱も出てきて、薬のせいか?眠気も酷く2日間は完全に寝込んでしまいました。

まだ完全復活にはならずに、毎日痒みとだるさと戦っています。

今日は又医者に行って血液検査をしたので、明日には原因が分かるかもしれません。

せっかくの新緑のいい季節に、やりたい事も溜まってるし、あ~もどかしい・・・




話は変わって、ちょっと前の日記になります。

4月中旬頃、久し振りに「ひたち海浜公園」に行って来ました。

お嬢が小さい頃は良く遊びに来ましたが、キャンクラと一緒に来るのは初めてです。

IMG_1492.jpg


私やパパ、もちろんキャンクラも、公園のお散歩だけしたいのですが
お嬢がそんな事を許す筈がありません。

私も仕方なくお付き合い・・・
とか言って、写真見ると結構楽しそう?

久し振りにジェットコースターにも乗りましたが、ここのはあっという間に
終わってしまって余り怖くないので、ちょっと物足りない。
410_20100506012323.jpg
キャンクラは待たされてつまらなそう・・・


お嬢も一通り遊んで、今度は園内をお散歩。菜の花も綺麗でしたよ。

ワンちゃんも沢山来ていて、その度にCandyはいつも尻尾降り降りで大喜びです。
410_.jpg



そして水仙の花の咲く方面へ

最初え?これだけ?と思ったら、奥に見事に水仙が咲いていました。
4112.jpg


IMG_1739.jpg


水仙にも色々な種類があるんですね。
IMG_1740.jpg


パパは疲れた、疲れたとぐったり、大工仕事や自転車とかハードな仕事は
全然平気なのに、家族サービスは直ぐに疲れるようです。
IMG_1762.jpg



ひたち海浜公園、今はネモフィラが綺麗だろうな。

まだ見た事がないので、来年は見てみたいなぁ




そして帰りはお決まりの那珂湊の市場で回転寿司と、磯の幸を食べて帰りました。
4113.jpg



春は色々な花が綺麗に咲く季節なので、色々な場所に出掛けたくなりますね~

でも、まずは体を治さないとね。

スポンサーサイト

| お出掛け | 21:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジンマシンに発熱とは、辛いですね。
原因がはっきりしないと心配ですね。
1日でも早い回復を願っています。

ひたち海浜公園、広くて綺麗な公園ですね。
水仙が見事!
ご一家でのお出掛けで、キャンディちゃん・クララちゃんも
うれしそうですね。

hanaさん、お大事に!

| こはる&風夏父 | 2010/05/11 21:42 | URL | ≫ EDIT

蕁麻疹ですか~~(T_T)
私も高校生の頃に経験したことがあります!
朝から痒くてずーっと掻いて家に帰って制服着替えたら
全身発疹ができててそれがどんどん大きく膨らんで
大きな発疹になっちゃって急いで病院に行ったら
看護士さんに火傷の患者と間違われてすぐに先生に診てもらえた覚えがあります(笑)
その時はこれでもかっ!てなくらいのぶっとい注射をお尻に
打たれて微熱とだるさと眠気と戦いながら家路につきました
薬を飲んでもまだ痒いということはまだアレルゲンに反応してるってことかなぁ
早く良くなるといいですね☆
ひたち海浜公園はいつも近くまで釣りに行くのに行ったことないんですょ~><
本当♪写真見る限りはhanaさんもとっても楽しそうですょ♪
パパさん、家族サービスお疲れ様でした(笑)
りんパパがブログ見て、興味あることは疲れないんだょな~だって~(^m^*)フフ
うちのパパはお花とか興味ないからこういう公園行くと歩くのも億劫だっていうのょ~。
そうなると、もうケンカょねぇ(笑)

| りんママ | 2010/05/12 00:06 | URL |

お大事に☆

体調を崩したって蕁麻疹になっちゃったの!?
痒いし熱も出ちゃうとは大変でしたね。 原因は分かったのかな?
私達が遊びに行っていろいろ気疲れがあったかしら・・・^^;
これからもイベント目白押しだし早く治してくださいね。

ひたち海浜公園は私もずーっと行ってみたい場所なんですよ!
なかなか行く機会がなくてT_T お花畑がキレイですよね☆
今の時期のネモフィラは見事ですよね~ 今度一緒に行きたいです^-^
遊園地ゾーンもあるんですね。 hanaさんとっても楽しそうですよ^0^
パパさんが大工仕事より家族サービスで疲れるなんて笑っちゃった^▽^
まったく~男の人ってダメですね^^

| あさぴょん | 2010/05/12 09:16 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?実は私も去年の秋に急に手のひらまで痒くなり我慢できず医者に行きました。自分ではストレスが原因と思ってますがアレルギーを調べたら、たくさん出ちゃって(犬は大丈夫でした)食べ物もあったりショックでした。でも、今は大分落ち着き痒くなったら薬を飲む生活です。でも花粉症は治らず今弱ってます。
友達もストレスで蕁麻疹になったんです。
hanaさんも無理せずストレス発散してくださいね。

ひたち海浜公園はゴッホのヒマワリを見たくて相方に連れていってもらったことがありますが広いですよねー
ネモフィラはテレビで見てキレイだなーと思ってましたが早くて見なかったんですね。残念。
でも水仙もキレイですね。ジェットコースター楽しかったようですね(^^)

| olive-branch-2007 | 2010/05/12 21:21 | URL |

こんにちは

久し振りに伺ったら....
お嬢さん、ヘアスタイルがエレガントな感じで、
もうすっかり小レディーですね。

毎回アットホームな休日ショット、こちらも和ませていただいてます~
ママさんの蕁麻疹はやく治りますように、お大事に。

| wooly | 2010/05/13 11:41 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父 さんへ

ご心配ありがとうございます。
血液検査の結果が出て、特に原因がなかったので、疲労とストレスが
原因なのかなぁ?って感じですが
大分良くなって来ました。

ひたち海浜公園は水仙とても綺麗でしたが、ネモフィラで有名なんです。
この前もTVに出ていました。

| hana | 2010/05/13 23:24 | URL |

りんママさんへ

蕁麻疹、りんママさんも経験有り?
注射を打ったの?余程酷かったんだね。
私は飲み薬と付け薬だけだけど
血液検査では特に異常はなかったので、徐々に治るかなぁ
大分良くはなったんだけどね。
心配してくれえありがとう。v-410
ひたち海浜公園はりんパパさんは駄目なのね。花より団子かな?
家のパパは人混みが駄目だし、どこか行くといつも疲れてる。
確かに、家も喧嘩になる事もあるなぁi-231

| hana | 2010/05/13 23:36 | URL |

あさぴょんさんへ

心配ありがとう。v-410今日血液検査の結果では特に問題はなかったので
疲労とストレスかなぁ?
みんなが遊びに来てくれるのは嬉しい事だし、関係ないよ~
我が家は色々とあるでしょ?それに急に暑くなったり
気候の変化に体が順応できないのかも?
でもお陰で大分良くなって来ました。

ひたち海浜公園のネモフィラ見てみたいよね。
この前もTVに出てました。
来年でも一緒に行きましょうi-185
そう、遊園地もあるんです。子供向けだけどね。
パパはいつも何処かに行くと直ぐに疲れちゃうのよ~
人混みも駄目だしね。v-394

| hana | 2010/05/13 23:45 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

オリーブさんも昨年蕁麻疹になったんですか?
お互いにストレスの日々だものね。v-390
皮膚科では普通の血液検査だけでアレルギーの検査はしてくれなかったんです。
私は言ったつもりなのに・・・
でも心配だったのは肝臓とかから来る場合もあるって聞いたので
それが何もなかったので安心しました。
オリーブさんは色々アレルギーがあったんですね。
出ちゃうと色々気になっちゃいますね。
お互いに自分の体も大事にしましょうね。

ひたち海浜公園広いですよね。
ネモフィラ、TVでやってましたね。今年は見れなかったので
今度はこれを見る為に行ってみたいです。
ジェットコースターはちょっと物足りなかったです。
でもこの年ではこの位が丁度いいかな?i-229

| hana | 2010/05/13 23:55 | URL |

woolyさんへ

娘は見た目だけですけど急に大人っぽくなって
身長もほぼ私と同じになっちゃいました。
胸は私より大きいです(笑)
子供の成長は早いですね。

蕁麻疹、心配して頂きありがとうございます。
何とか少し良くなって来ました。

| hana | 2010/05/13 23:58 | URL |

じんましん、大変でしたね。結果は今ひとつわからない??ストレスとか疲れですかね?
うちは妹がヘルペス持ってるので、たまにすごいことになってます。
痒いのは辛そうだな~。早く良くなりますように!
私は風邪をひきまして。。。昨日1日ぶっ倒れておりました。
ここ数日調子悪かったんですけど。。。まさか~って感じ。
だんだん病気に負ける体になってきました。。。ガクリ。
お互い、気をつけましょうね。
ところで海浜公園、遊園地施設もあるんですね!
う~ん、確かにお嬢が散歩だけで済ませてくれるとは思えない(笑)
キャンクラはつまらなかったかもしれないけど、お嬢のために
たまにはご奉仕ね~。
パパさんは家族サービスだと疲れるの??あらら。。。
早く本調子になって元気なママさんに戻って下さいね~☆

| peco | 2010/05/14 01:22 | URL |

hanaさん、体調はいかがでしょうか?
蕁麻疹、痒いのは本当に辛いですよね・・・
私も最近は年に1回くらい、突然ブワ~と発疹が出て
痒くて痒くてお薬をもらいに行きます。
いずれもストレスや疲れが原因だったようですが
痒みは更にイライラしてストレスにもなりますので辛かったですe-330
hanaさん、血液検査には問題なかったとのことですので
休める時にはゆっくり休まれて、早く痒みが治まりますようにe-459

ひたち海浜公園、スイセンがとってもきれいですね♪
我が家は二人なので乗り物に乗りたくても片方だけになってしまうので
お嬢さんとhanaさんがとても楽しまれているお写真を
いいなぁ~!楽しそうだぁ~!!と思いながら拝見しました♪

| みじゅき | 2010/05/15 12:47 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

優しい言葉ありがとうございます。
お陰様で完全ではないんだけど、大分良くなって
今日はシャワーだけでなくお風呂の中にも入れました。
だるさも取れたし、良かった~
pecoさんこそ、風邪大丈夫ですか?
最近風邪が又流行ってますよね?
気温が不安定だし、大事にして下さいね。

ひたち海浜公園は遊園地があるんですよ~
お嬢の目的はこれだけだからね、付き合わない訳にはいかないんです。
パパはいつも何処かに出掛けると、直ぐに疲れちゃうのよ~嫌ね~

| hana | 2010/05/16 01:17 | URL |

みじゅきさんへ

みじゅきさんも蕁麻疹が出るんですか?
辛いですよね~
お風呂には入れないし、眠れないし
無理はしてはいけないと言う事ですかね。
ストレスは無くすのは難しいですけどね。
でもお陰様で完全ではありませんがほぼ治って来ました。
ご心配頂き、ありがとうございます。

ひたち海浜公園は今まではいつも遊園地ばかりで
園内をゆっくりお散歩した事がなかったんです。
遊園地はかなり子供向けなので、お散歩の方がいいですよ~

そう、そう、教えて頂いたレストラン今日行ってみる事に
しました。
教えて頂いてありがとうございました。

| hana | 2010/05/16 01:24 | URL |

蕁麻疹って、突然出るからやですね。
最近はないですが、以前何度か出て、めちゃんこ辛かったです。

ひたち海浜公園って、遊園地や広い公園があって
一日中のんびり出来そうな場所ですね。
でもパパさんの、自転車や大工仕事が疲れないのは
分かるような気がします。
体は疲れても好きなことなので、精神が満たされるから
疲れを感じないんですよ。

| まっちゃん | 2010/05/19 10:43 | URL |

ごめんなさい、コメントすっかり遅くなってしまいましたが。
うちも、せっかくなので、ひたち海浜公園、行ってきました♪
この時期は、水仙からチューリップ、ネモフィラと次々とお花が咲いているので、いいですね~。
水仙、満開でしたね。
遊園地は、イマイチですけどね~。
うちは、見るだけです(笑)

蕁麻疹のほうは、大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。
GW、お友達が泊まりにきたんですね~楽しそう♪
後半、楽しみにしてま~す!

| うり坊主 | 2010/05/19 23:19 | URL |

まっちゃんへ

蕁麻疹って女の人がかかるってイメージありますが
まっちゃんも経験者なんですね。
私もやっと治りましたが、辛かったです。

ひたち海浜公園は広いんですよ。
季節毎に色々なお花が咲いて綺麗な公園です。

自分の好きな事なら疲れないんでしょうね。
でもたまには付き合ってもらわないと・・・

| hana | 2010/05/20 01:37 | URL |

うり坊主さんへ

いえ、いえとんでもないです。
コメントありがとうございます。v-410
ネモフィラ綺麗なんでしょうね。見てみた~い。
遊園地は大人はちょっとね~ちびっこ向けですね。

蕁麻疹お陰さまで治りましたよ~
ご心配頂いてありがとうございます。

GWはお友達と楽しく過ごせました。
後編も見て下さいね。


| hana | 2010/05/20 01:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/262-3301236b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

