PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「昭和記念公園」に行きました。

又大分前になっちゃいましたが、1ヶ月前の事

立川市の「昭和記念公園」に行って来ました。

ここで開催されている「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー 」を見たくて
パパにお願いして連れて行って貰いました。

昨年来た「ドッグランフェスタ」と同じ「みどりの文化ゾーン」が会場です。


残念ながらワンコの入場はNGなので、キャンクラはお留守番です。

長い時間キャンクラだけでのお留守番は滅多に無いので
ちょっと心配ですが、ママの為にたまには我慢してね。

424.jpg


とてもお洒落な素敵なガーデンにうっとり

素敵なお庭を見ると、セカンドハウスもこうすれば良かった~とか
色々反省点ばかり
4240.jpg

でも、入場料大人2000円、子供1000円とはちょっと高過ぎない?

私的にはですが、入場料と比較すると、期待していた程のイベントでは
無かったのが正直な所でした。




せっかくここまで来たのだから、それから公園内をお散歩する事にしました。

いつもあさぴょんさんのブログで見ている公園ですが

私は初めて入るので楽しみ~

とにかく、広い 池もあるとは知りませんでした。
42401.jpg


色々な花が沢山咲いていて、本当に綺麗でした
42404.jpg


ムスカリ
IMG_3385.jpg




花ダイコンの群生
IMG_3424.jpg




IMG_3434.jpg



見事なチューリップ  でした。ここは何処?オランダ?

IMG_3452.jpg



こんな素晴らしい花に囲まれて、のんびりお散歩したい所でしたが
母のデイサービスのお迎えがあるので、慌しく最後は駈け足  状態でしたが

一目でもこのチューリップを見れたので、来て良かった~と思いましたね。

このチューリップは一見の価値有りだと思いますよ~


今週の土曜日は「ドッグランフェスタ」で又ここに来る予定で~す





そして、我が家の眠り姫

クララ嬢  が5月22日で3歳になりました。

IMG_4336.jpg


先日とっても素敵なお誕生日  をみんなでお祝いする事が出来ました
この様子は又次回に・・・



| お出掛け | 22:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クララちゃん、お誕生日おめでとう!もう3歳!?
時の経つのは早いですね~。
hanaさんのところにお邪魔するようになってそれ以上の月日が
経ってるってことですもんね!驚きです。
昭和記念公園、チューリップめちゃ綺麗ですよね。有料イベントは
今ひとつなようでしたが、それ以外で元取れて帰ってこられましたかね?
お庭とか見ると夢が広がりますよね☆

| peco | 2010/05/25 01:14 | URL |

☆クララちゃんお誕生日おめでとう☆
パピーの頃に会ったクララちゃんの事が今でも昨日のようで
今ではすっかりのんびりお姉さんになったよね^0^
いつまでも癒し系のクララちゃんで居てね♪

そして昭和記念公園、この日はお付き合いできなくてスミマセンでした^^;
でもかなり公園も満喫されたようで~ 広くて見ごたえあるでしょう^-^
お花のきれいな時期だったしチューリップや菜の花も見られて良かった!
今度はキャンクラも一緒にドッグランでやお散歩も楽しみましょうね♪
あっでもドッグランフェスタではそんな時間内かな?
また一緒に遊べるのを楽しみにしています*^▽^*

| あさぴょん | 2010/05/25 09:26 | URL | ≫ EDIT

クララちゃん。お誕生日おめでとう~♪
もう3歳なんですね。
早いなぁ~。hanaさんのブログにお邪魔するようになって
3年は経ったんだって、いま気が付きました。
癒し系のクララちゃんとキャンディーちゃんに
いつかお会いしたいです。

昭和記念公園は、とにかく広いと聞いてはいましたが
まだ一度も行ったことがありません。
学生の頃に行けばよかったと、今つくづく思いました。

| まっちゃん | 2010/05/25 13:19 | URL |

★クララちゃん3歳おめでとう★

先日は有難うございました。記念に残る1日を過ごさせて頂き感謝しております。

フラワー&ガーデンショーはテレビで30分くらい生中継していて見てました。近くで見たらすごいのかな?と思ってましたが入場料の高さにビックリしたんです。
でも見る価値はあったのでは?
私も公園には入ったことがないのですが国立の友達がボートに乗ったと聞き池もあることを知り、どんだけ大きい公園!?と思ってました。色とりどりのお花畑は行ってみたくなりますね。
よく雑草のように見る大根の花みたいなのは「花だいこん」と言うんですね。そのまんまだったんだー
今週はフェスタですね。今度はワンコ主で楽しんで下さいね。
留守ワンはケージだったんですか?大丈夫そうなら夏休み東京見物お嬢と来て下さいね。東京の夏はクソ暑いのでワンには地獄です(人間もだけど。。。)

| olive-branch-2007 | 2010/05/25 14:30 | URL |

昭和記念公園には、遠い昔(高校生の頃)一度行ったような記憶がありますが、定かではありません。
広くて綺麗な公園ですね。
一度行ってみたいと思いますが、いつになるやら…。

クララちゃん、3歳の誕生日おめでとう!!
3年なんて、アッという間ですよね。
キャンディちゃんと共に健康で楽しいことがたくさんの1年でありますように・・・。
今年も会いたいです~。

| こはる&風夏父 | 2010/05/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

クララへお祝いのコメントありがとうございます。v-410
そうですよね~ついこの前我が家に来たような気がするんですが
早いものですね。
pecoさんとのお付き合いも3年になるんですね。
長い間お付き合い頂きありがとうございます。これからも宜しくです。v-433
昭和記念公園のチューリップには感動しました。
綺麗ですよね~
そう、そうイベントは今一でしたがこちらで満足出来ました。
素敵なお庭を見ると、夢見るhana(おばさん)になっちゃいますね~

| hana | 2010/05/26 11:18 | URL |

あさぴょん さんへ

クララへお祝いのコメントありがとうございます。v-410
本当に早いよね~今はお姉さんと言うか
御隠居さんのようだけどね。(笑)
昭和記念公園の日は行けるかどうかも直前まではっきりしなかったし
母のお迎えがあるのでゆっくり出来なかったの。
今週ゆっくり遊んでね~i-185
公園は本当に広いね~チューリップには感動しましたよ。
こんな公園が近くにあっていいなぁ


| hana | 2010/05/26 11:28 | URL |

Re: タイトルなし

クララへお祝いのコメントありがとうございます。v-410
そうですよね~ついこの前我が家に来たような気がするんですが
早いものですね。
まっちゃんとのブログでのお付き合いも3年になるんですね。
私もいつかまっちゃん&さくらちゃんにお会いしたいです。
昭和記念公園は凄く広くて、ゆっくり見るには1日かかりますね。
機会があったら是非行って見て下さい。

| hana | 2010/05/26 11:32 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

先日はありがとうございました。
素敵なお誕生会が出来て、こちらこそ感謝してます~
ガーデンショーは入場料高過ぎだと思いました。
高いのでそれなりに素晴らしいショーなのかな?と思ってたのに
ちょっとがっかりでした。
昭和記念公園は凄く広くて、今は色々なお花が沢山見れるので
今度是非中に入ってみて下さい。
花だいこんは地味な花ですが、群生になると綺麗でしたよ。
フェスタはオリーブさんは来られないのかな?

留守はサンルームでフリーです。帰った時には大騒ぎでしたが
何とか大丈夫でした。
夏の暑い時には心配で置いて行けないかも~?
真夏じゃない時に遊びに行きます。i-185

| hana | 2010/05/26 11:42 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

クララへお祝いのコメントありがとうございます。v-410
あっという間に3歳ですね。 
風夏ちゃんももう直ぐですね。
昭和記念公園は凄く広くて驚きました。
とにかく色々な花が群生していて見事でしたよ。

私も又こはる&風夏ファミリーにお会いしたいで~すi-185
今度計画立てましょう。

| hana | 2010/05/26 11:50 | URL |

3歳おめでとう!!

クララちゃん!3歳のお誕生日おめでとう≧▽≦
ひぬまで初めて会ったときからもう3歳だもんなぁ
あっという間だょね
先週末は兄弟姉妹で楽しい誕生日会だったようですね
ブログ楽しみにしてま~す☆

昭和記念公園もhanaさんが行かれた時はお花が満開
だったのですね~~
チューリップは圧巻ですねぇ
我が家も来年は行ってみたいなぁ
ぢつは我が家も昭和記念と同じ国営の森林公園ってところに
少し前に行ったのですが
その時はチューリップも芝桜もムスカリも咲いてなかったょ~><
週末のフェスタは今のところお天気大丈夫そうですね
楽しみにしています~♪

| りんママ | 2010/05/26 12:31 | URL |

りんママさんへ

クララへのお祝いのコメントありがとう。v-410
ほんと、あっという間ですね。
そうなんです。お誕生日会とても楽かったです。
日記中々UP出来ないi-229
昭和記念公園のチューリップは素敵でしたよ~
外国みたいでした。
花の時期はあっという間に終わるので、タイミング難しいよね。
週末のフェスタ楽しみにしてま~すi-185

| hana | 2010/05/27 20:12 | URL |

遅ればせながら、クララちゃん、お誕生日おめでとう♪
ってことは、杏ちゃんちもみ~んなお誕生日だったのですね。
みんなで一緒にお祝い出来て、幸せですね~☆
それから、昭和記念公園、先月行ってきたのですね?
すっごい広い!そして、お花いっぱいじゃないですか~!
ちょうどいい時期だったのかな?今週は・・・どうでしょう?
駆け足で回ったわりには、写真、バッチリ撮れてますねっ!
構図といい、お見事で溜め息出ちゃいました~(*´ェ`*)ポッ
あんなに綺麗な所、今まで知らなかった~~~。もったいない!
イベント、ますます楽しみです♪

| うり坊主 | 2010/05/27 23:47 | URL |

おおぅ!・・・出遅れてしまいました。
クララちゃんv-238お誕生日おめでとうです♪
あわせて、5わんずも3歳おめでとうです♪
お誕生会の記事アップ、楽しみに待ってまーす!
ガーデンショー素敵ですが、たしかに入場料がちょっと高めですね・・・。
それにしてもhanaさん!
あんなに素敵なセカンドハウスとガーデニングなのに、どこに反省点があると言うのですか~!
私には、完ぺきとしかみえませんよぉ(笑)
・・・というのも、娘がああ見えてお花が好きで、小さい花壇を作ったんです。
そうしたら、私もちょっと楽しくなってきてジャックの置物置いたりして・・・お花に癒されています♪
セカンドハウスお手本に、頑張りますv-91

| ピータママ | 2010/05/28 01:01 | URL |

うり坊主さんへ

クララへお祝いのコメントありがとうございます。v-410
そうですねぇ、杏ちゃんお子供達はみんなお誕生日でしたよ。
皆で集まってお誕生日会が出来て本当に幸せです。
昭和記念公園はすごく広いんですよ。
以前行った時には公園の中には入らなかったので
今回は色々見てびっくりでした。
花は季節毎に色々咲いていて、どの時期でも何かしら
楽しめるんじゃないでしょうか?
でも明日は公園内まで見る時間は無いかもね。
明日雨が降らないといいですね。

| hana | 2010/05/28 23:24 | URL |

ピータママさんへ

クララとクララの姉兄へお祝いのコメントありがとうございます。v-410
ガーデンショー行かれましたか?
入場料ちょっと高いですよね。以前行った西部ドームの
ローズガーデンショーの方が良かったって感じがしました。
セカンドハウスの庭は私のイメージとちょっと違うんですよね~
お嬢さんが花壇を作ったんですか。
ママと一緒に花壇作り楽しそうですね。
ジャックの置物もあるなんて素敵。我が家も欲しいなぁ

| hana | 2010/05/28 23:33 | URL |

遅くなっちゃいましたけど・・・
e-312クララちゃん!!3歳おめでとう~~~v-308v-308
益々パワーアップのキャンクラペンションですね~~
みんなマッタリして気持ちよさそう!!自然に囲まれてBBQなんて最高ですよね!
お誕生会編楽しみに待ってます!取り急ぎオメデトウございます!v-385

| ボギシンパパ | 2010/05/31 11:07 | URL | ≫ EDIT

ボギシンパパさんへ

クララへお祝いのコメントありがとうございます。v-410
あっという間に3歳になっちゃいました。
お誕生会は素晴らしいお誕生会になりました。

| hana | 2010/05/31 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/266-a3dd4613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

