PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クララのお誕生日会(その1)

又遅くなってしまいましたが、クララの3歳のお誕生会は

記念に残るような、素敵なお誕生会になりました。


IMG_4517.jpg


5月22日のお昼頃、クララの兄姉、ママ達がセカンドハウスに集合しました。

ご存知、クララのママ杏家からは
杏ちゃん お兄ちゃんのライチ君 お姉さんの李ちゃん お姉ちゃんの木苺ちゃん
杏パパさん&杏ママ(オリーブ)さん

次女 カンナちゃん家からは、カンナちゃん カンナちゃんのお姉ちゃん&ご主人(新婚さん)

四女メイちゃん家からは、メイちゃん ココナットくん ココメイママ&パパさん


我が家を入れると、ワンズが9ワン、人間は9名です。

5221.jpg


メイちゃんのお家のお兄ちゃん     クララの姉ちゃんCandy
5222.jpg



少しだけドッグランでみんな遊んで、杏パパさんは直ぐにランチ  の準備。

昨日夜遅くまでお仕事だった杏パパさん、お疲れなのにその後今日の日の為に
色々下準備をして下さったそうです。

実はすごーく楽しみにしていました。

真剣杏パパシェフの仕事振りに惚れ惚れ
IMG_4181.jpg


繊細な飾り付け、さすが~~ よだれ~~
IMG_4176.jpg


ジャーン  完成~~ どうですか~?凄いでしょう?

522_20100531135101.jpg

ちょっとセレブなパーティって感じだよね~

杏パパさんからは、貝から外した「ホタテのカルパッチョ」捌いた「平目のカルパッチョ」

「鳥ササミのサラダ」杏ママのオリーブさんからは「ローストビーフ」と「クレームブリュレ」


メイちゃんのママは「チラシ寿司」を作ってきてくれました。

我が家からは手抜きの買った「鳥の唐揚げ」と、簡単なので「アサリバターのワイン蒸し」(笑)


かんなちゃん家からは「バームクーヘン」等々、沢山のスウィ-ツ


IMG_4211.jpg

流石に杏パパさん、プロの味&盛り付け、カルパッチョのドレッシングが最高に
美味しくて感動 

ドレッシング、家で真似て作ってみたけど、やっぱりこんな風に美味しく出来ない。

オリーブさんのロースとビーフも、クレームブリュレも
本人は納得が行かなかったようでしたが、そんなご謙遜を・・・
とっても美味しかったですよ~


メイちゃんのママのチラシ寿司も色々な具が入っていて、見た目も綺麗で
美味しかったよ~

かんなちゃんのお姉ちゃんの持ってきてくれたバームクーヘンのお写真を
撮り忘れちゃったんですが、TVで紹介された有名なバームクーヘン
ゆず味とチョコレート味、貴重な物をありがとうございました。



もちろん、デッキにテーブルを出して、皆で頂きました。

しあわせ~~~  誰の誕生日なんだ!(笑)
IMG_4210.jpg


IMG_4191.jpg
へへっ、あなた達には後ほど、スペシャルケーキが待っているので
しばらく我慢してね~


IMG_4196.jpg


ライチ君はこんな所に乗せられてたよ。
IMG_4235.jpg



ワンズ達は簡単なおやつを貰って、飼い主達は散々食って(笑)

その後はドッグランで遊ぶよ~
IMG_428_.jpg



ボール大好き、杏ママ。
IMG_4475.jpg


おっとりメイちゃん。
IMG_4172.jpg


ちっちゃくて可愛い木苺ちゃん。
IMG_4318.jpg


ボール大好きかんなちゃん、ボールと格闘しながら何故か鳴くんです。
IMG_4277.jpg


写真ボケボケになっちゃってすみません。
杏家では唯一気が強い李ちゃん。
IMG_4290_.jpg


クララとそっくり、ぼやんの長男、ライチくん
IMG_4343.jpg


メイちゃん家のお兄ちゃん、ココナットくんもボール大好き。
IMG_4339.jpg


中途半端ですが続く・・・


| セカンドハウスライフ | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6兄妹勢ぞろいでハップイ~ブァ~スデ~~~杏パパは流石に本職ですね!!
素敵な続き・・待ってますね!
そう言われれば!クララちゃんとライチ君似てますね

| ボギシンパパ(モンキーパンチ?改め) | 2010/06/02 12:01 | URL | ≫ EDIT

くららちゃんヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
杏家の子供達も同じ誕生日ですものねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
って、杏パパさん凄い!!
料理人なのですかぁ!?
何度か会ったことがあるのですが…。(*´∀`*)ゞ
素敵です♪
賑やかで楽しいパーティーになりましたねぇ。
良いなぁ~。(人´∀`).☆.。.:*・

あのぉ~。
又、使い勝手の良いブログに移転しました。
お手数ですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

| Spirits | 2010/06/02 12:39 | URL | ≫ EDIT

お~!!!

やっぱりhanaさんの写真はステキ~♪皆笑顔で可愛く写ってるし、ご飯もキレイ★まさかの相方も出ちゃってるし(笑)
あまり褒めないで下さい・・・夫婦で調子にのります。
続きも楽しみにしています!
ライチぽやんなくせにがガンつけてるな~

| olive-branch-2007 | 2010/06/02 21:27 | URL |

Happy Birthday!

クララちゃん、李ちゃん、木苺ちゃん、茘枝くん、メイちゃん、かんなちゃん、誕生日おめでとう!
オリーブさんの所ですでに拝見しておりましたが、やっぱり美味しくて、楽しくて、幸せそうで、素晴らしい誕生日会です~。
杏パパさん、凄すぎです、それにお若い!
つづきを楽しみにしています。

| こはる&風夏父 | 2010/06/03 00:14 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♡待ちに待った、お誕生日記事ですね!
こ・こ・ここは何処のレストランですかー!?な、お料理の数々。
さすが杏パパさん!凄すぎです!!オサレです!!!
ここまできたら、真似できましぇん(涙)
みなさんの、お料理も美味しそう!写真もとっても素敵です☆
…おっと、食べ物にばかり目が行ってしまいました(^_^;)
お誕生日を兄妹で祝えるクララちゃんは、とっても幸せ者(犬)ですね♪
ピータは、ペットショップ出身なので羨ましいです~。
ココナットくん・かんなちゃんも、すごく可愛い♡
そして、隠れ木苺ちゃんファンの私(隠れる必要もないのですが)…癒されます~。
やっぱ、ジャックって最高!!ヽ(^。^)ノ

| ピータママ | 2010/06/03 00:36 | URL |

ボギシンパパさんへ

何度もお祝いのコメントありがとうございま~す。
兄姉、ママ全部が揃ってお祝い出来て幸せなワンコ達ですよね~
飼い主が一番喜んでいるんですけどね(笑)
杏パパさんのお料理は感動物でした。
オリーブさんも凄いですよ。
クララとライチ君は性格もそっくりなんです。
多分ライチくんの毛をもっと短くしたら、もっとそっくりだと思います。

| hana | 2010/06/03 11:47 | URL |

Spiritsさんへ

クララへお祝いのコメントありがとうございます。v-410
もちろん杏家の3ワンズ皆お誕生日です。
杏パパさんはイタリアンのシェフなので
今回はこんな素晴らしいお料理でお誕生会をする事が出来ました。
本当に有難かったです。
杏パパさん、素敵ですよね。v-343

ブログ移転、了解しました。又遊びに行かせてもらいますね~

| hana | 2010/06/03 11:52 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

いえいえ褒め足りない位ですよ。
素晴らしいお料理のお陰でパーティも盛り上がって
本当に感謝、感謝です。
ライチくん、ガン付けてる?(笑)

| hana | 2010/06/03 12:16 | URL |

こはる&風夏父さんへ

杏ファミリーにお祝いのコメント、ありがとうございます。v-410
素晴らしいお料理に後ほどケーキも出て来ますが
素晴らしいお誕生会になりました。
異母兄弟のこはる&風夏ちゃんも近かったら参加して
もらいたいところですよね~
いつかそんな日が来るといいなぁ
杏パパさんは姉さん女房で、実際にお若いんです。
オリーブさんが羨ましーー(笑)

| hana | 2010/06/03 12:20 | URL |

ピータママさんへ

ほんと、何処のレストランですか?って感じでしょ?
杏パパさんもオリーブさんも凄いですよね。
ちょっとセレブなパーティって感じになりました。
ココメイママのちらし寿司も美味しいし、みんな凄いなぁ
クララも兄姉達とは楽しく遊べるので、こうやって集まれるのは幸せですよね。
家もCandyの兄姉はどうしているのか?
全然分らないので、会ってみたいです。
ピータくんも会えるといいけれど・・・
みんな癒し系でとても可愛いけれど
木苺ちゃん、小さくて可愛いですよね~家も皆ファンです。
お嬢は木苺ちゃんが良かったとか言っちゃうし、クララに悪いよね~

| hana | 2010/06/03 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/267-ebcaa482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

