PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのローズガーデン

セカンドハウスが出来て初めての春を迎え

庭には色々な花が咲き始めました。


これは5月の末頃。お天気が良くないので綺麗な写真じゃないですが・・・

薔薇が大分咲いて来て、カンパニュラ(モモバギキョウ)が綺麗に咲いてました。
カンパニュラは色々種類があるので、名前を覚えきれません。

IMG_4749_.jpg




憧れのローズガーデンに少し近づいたかな?
5301.jpg





IMG_4756_.jpg





IMG_4799_.jpg



憧れの薔薇ではありますが、直ぐに病気が入って手入れが大変なんです。

これから梅雨に入ると益々病気になり易いんですよね~

既に黒班病がちらほら

又来年綺麗に咲いてくれる為には、手入れを頑張るしかないですね。


IMG_4918.jpg





IMG_4837__.jpg





IMG_5022.jpg




キャンディーとクララを無理やり椅子に座らせて(笑)

これもお天気悪くて暗い。中々タイミング合いませんね~
IMG_46581.jpg



お願い、前向いて~!!
IMG_4770.jpg




やっと向いた、けど、表情暗い
IMG_4795.jpg




もう大分薔薇も終わって来てしまい、この雨では完全に終わりかな?
ちょっと寂しいですが、これからは主役交代。

雨の似合う花、紫陽花がもう直ぐ咲き始めます。
IMG_5052.jpg

ワンコのいるご家庭は憂鬱な季節、しばらくの我慢ですね。




話は変わりますは、今年も八郷には蛍が出て来ましたよ。

先週見に行った時はまだ全然見れなかったので、どうしたのかな?と
思っていましたが、今年は少し遅れたそうです。

写真はありませんが、源氏蛍  を昨年より沢山見る事が出来ました。

源氏蛍の季節は短くて、出始めてから1週間位で終わっちゃうんですが

平家蛍はこれから出始めてしばらくの間楽しめるので
又見に行って来ようと思います。


| セカンドハウスライフ | 21:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですねー外国ですね

お邪魔した時、きれいだなーと思ってましたが手入れが大変なんですね。それだと咲くと本当に嬉しいですね。
うちは今アブラムシが沢山いて鳥がきたりテントウムシがいたりしますが新芽が殆どやられちゃってます。バラはないですけどね。こちらは紫陽花がもう咲いてます。
蛍がいるんですね!下に川があるから?ロマンチックぅ~
カンパニュラってドラマで見て種類がたくさんあるって知りました。ローズガーデンの完成が楽しみです♪
キャンクラ可愛いですよ~「まだー?」って感じですけど(^^)

| olive-branch-2007 | 2010/06/15 01:07 | URL |

お庭、きれいです!!
外国のお家を見ているようです!
バラは手入れが大変なのに、きれいに咲かせていて凄いと
妻が感心しております。

我が家の姉妹もカメラを向けると笑顔が消えます。
構えて笑顔の写真を撮るのは難しいですよね。
でも、キャンディちゃん、クララちゃんはすましていても
可愛いですすよ~!

| こはる&風夏父 | 2010/06/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

おおお。どこの異国の庭かと思いましたよ。
これはこれは見事ですね。これだけあると花の
病気と闘うのも確かに大変そう。
でも、それに見合った眺めってことですよね☆
キャンクラの写真、そのまま葉書にできそうです♪
腕とカメラが比例してて羨ましい~。
これからまだまだ花の季節。楽しみですね。
ホタル。。。既に見たんですね。我が家の方にはそんな
風情のあるところ少ないのですが、等々力渓谷くらいなら
見られるのかなぁ?

| peco | 2010/06/16 01:30 | URL |

oliveさんへ

まだ1年目なので木が小さいですが、綺麗に咲いてくれました。
でも薔薇は病気をさせないのはまず無理って言う位
直ぐに黒班病やうどんこ病になっちゃんです。
自宅にも少しだけあるけど、一応花は咲いても黒班病に
やられてます。v-393
アブラムシもねぇ、ワンコがいなければ、小まめに消毒剤
蒔いちゃえますけど、ワンコがいるとねぇ
紫陽花、我が家も咲いて来ました。
蛍はセカンドハウスの下の川は流れが強いので、いないんです。
流れが穏やかじゃないと、カワニナが生息出来ないようです。
あそこで見れれば蛍観賞会やっちゃいますよ~
キャンクラ、おやつまだ~?分っちゃいますね(笑)

| hana | 2010/06/16 11:44 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

薔薇は今年1年目なので全部綺麗に咲いてくれたんだと思います。
自宅にある少しの薔薇も一応は咲いてますが、
病気が入って元気が悪い物もあるし、薔薇は手入れをしてても
中々思うようにはいかないですねぇv-390

こはるちゃんと風夏ちゃんの写真はいつも可愛いショットを
撮れてているので凄いです。
私は中々良い表情の写真が撮れません。v-393

| hana | 2010/06/16 18:06 | URL |

pecoさんへ

写真なので良く見えるのかな?
薔薇の病気と闘うのは大変ですねぇ
これから雨ばかりが続きそうだし、不安・・・i-230
キャンクラの写真はおやつ~って待ってる切ない感が
出ちゃってますけどね(笑)
蛍、今年は昨年より沢山いたので綺麗でした。
pecoさんにも見せてあげたいなぁ

| hana | 2010/06/16 18:09 | URL |

前回遊びに行った時からずいぶんと咲きましたね~^▽^
しか~し!!薔薇は病気との闘いなのですねぇ。。。
キレイでいるにはお手入れは欠かせませんってことね><
hanaさんの努力のお陰でとっても素敵に撮れてますょ♪
キャンクラちゃんの新しいお洋服も爽やか~な感じでgood☆
笑顔がほしい時にはなかなか・・・それでも充分可愛いょん*^-^*
蛍…もう時期が来たんですね~
パパとそろそろ八郷は蛍の季節なんじゃない?って話してた
とこなんですょ~
私は“生蛍”を見たことがないのでいつかぜひ!見てみたいもんです♪

| りんママ | 2010/06/16 18:55 | URL |

綺麗ですねぇ*^^* これだけ咲いてくれると嬉しいですね♪
薔薇は育てるのが大変と言いますよね。
病気もあったり、肥料を与えたり手を加えることによって
更にまた綺麗に咲いてくれるから楽しさもありますよね。
私はとてもとても・・・ですが
これだけこだわったセカンドハウスですねの。
もっともっと薔薇ガーデンでいっぱいにしてください^0^

いつか蛍の大群を見てみたいなぁ~ 
キャンクラの真剣な顔もカワイイですよ^-^v

| あさぴょん | 2010/06/17 10:58 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

そうなんです。あの頃はまだだったよね?
でも花の季節は短くて既に終わりです。
薔薇は手入れが難しいので、これからどうなるか?
キャンクラの洋服、3枚で1000円で買った物だけど
サイズがダックス用だったようで長いんです。v-394
でも家でならいいかぁ
生蛍、感動するよ~v-353 今度蛍の季節にお泊りにおいで~v-410

| hana | 2010/06/17 20:41 | URL |

あさぴょんさんへ

まだ1年目で木が小さいけど、結構綺麗に咲いてくれました。
でも自宅なら毎日管理出来るけど、八郷じゃ毎日行けないしね~
これからどうなるか?
でも又来年も綺麗な薔薇が見たいので頑張るv-91つもりです。
蛍の大群は何年に一度かあるらしいけど。私も大群はまだ見た事が
ないので見てみたいなぁ
キャンクラ並べて撮るにはおやつで釣るしかないので
真剣な顔になっちゃうよ~(笑)

| hana | 2010/06/17 22:54 | URL |

ローズガーデン、素敵ですね~☆
こんなに沢山の種類をお手入れされてるhanaさん、素晴らしいですっ!
八郷のお写真は雲がとても近く感じますね。
おすまし顔のキャンクラちゃん、可愛いですよ~♪

| みじゅき | 2010/06/20 12:53 | URL | ≫ EDIT

八郷の家だったら、ローズガーデンが
凄く似合うでしょうね。
まっちゃん家は、唯一の薔薇、ミニ薔薇が
とうとう枯れてしまいました。
今花を咲かせているのは、全部野菜です......汗

| まっちゃん | 2010/06/20 22:15 | URL |

みじゅきさんへ

まだ1年目なので、これからって感じなんですが
憧れのローズガーデンに少~しだけ近づいたかな?って感じです。
でも手入れが本当に大変で昨日も1日花摘みと消毒やってました。
雲、近く感じますか?
キャンクラはおすましというより、おやつに向かって真剣なんです(笑)

| hana | 2010/06/21 12:31 | URL |

まっちゃんへ

自宅の庭は洋風の花が似合うイメージで作ってないので
洋風ガーデンに憧れがあったので、やっぱ薔薇でしょ?って感じで
薔薇を多くしました。
でも手入れが本当に大変で、昨日も1日花摘みと消毒をやってました。
まっちゃん家の薔薇枯れちゃったんですか?
薔薇は難しいですよね。
でもまっちゃん家は毎年野菜を沢山育てているので
楽しみですよね~i-185
我が家もキュウリやナスが少し採れるようになりました。

| hana | 2010/06/21 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/272-f06a5d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

