PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笠間へ

少しご無沙汰してました。

何だかんだと野暮用が多い毎日を送ってます。

子持ち、ボケババ(笑)ワンコ2ワン付き、最近猫まで(笑)これは後ほどの日記で・・・

庭付き自宅にセカンドハウス

自分達で選んだ事とは言え、まぁ色々と忙しいですわ。

でも、もっともっと多忙なお母さん達は世の中には沢山いるので
私も頑張らなくちゃね~

愚痴はこの位にして・・・


もう随分前(5月中旬頃)の事になりますが
笠間市の「つつじ祭り」に行ってきました。
IMG_4025.jpg


笠間市はセカンドハウスからは車で30分位で行けます。

しかし見頃は過ぎていて、ちょっとがっかり

かろうじて残ってるつつじ。
IMG_4066.jpg


本来なら、この写真の下はつつじが見事に咲いている筈でしたが・・・
IMG_4050.jpg


まぁ、景色は良かったので良しとしましょう。
IMG_4056.jpg


みんなに「可愛いね~」と可愛がってもらって嬉しそうなキャンクラです。
IMG_4060.jpg


そして、次に向かったのはみじゅきんさんから教えて頂いた「cafe Bruto」さん。

みじゅきさんのブログを見て是非行きたいな~と思っていたので
楽しみにしていました。

テラス席のみワンコOKです。

このお店は建築会社の社長さんが趣味で始められたと言っていましたが
至る所に社長さんのこだわりが感じら、遊び心のある素敵なデザイン。

このシェードを見て、我がセカンドハウスにもパパが作るそうです。
IMG_4110.jpg


だけど、やっぱりここからの景色が一番かな?

セカンドハウスからの景色と又違って、遠くに山が見えて
のんびりロハス~な雰囲気で癒される~

IMG_4108.jpg

オーナーさんも大の犬好きらしく、フレンチブルや、ダックス等、何頭も飼ってます。

可愛いワンコのお家もオーナーさんの手作り、子供部屋位あります。
しかもミニドッグラン付だよ~何て贅沢なワンコなんだ~

キャンクラ、完全に負けたね~(笑)
516_20100707183118.jpg




そしてランチは、前日までに完全予約制

ハンバーグとスパゲッティーのランチセット2種

パン、ドリンク、デザート付きで1200円です。


ハンバーグも美味しいけれど、パンとフルーツベースのソースのサラダが美味しかった。

IMG_4119.jpg


IMG_4115.jpg


IMG_4126.jpg




ゆっくりのんびりランチをした後、最後に敷地内をお散歩。

可愛いシーソーもオーナーさんの手作りだそうです。
椅子もかな?
IMG_4132.jpg


どうしてもやらずにはいられないお嬢です(笑)
IMG_4139.jpg

素敵なお店を紹介してくれたみじゅきさん、ありがとうございました。


「cafe Bruto 」
住所 茨城県笠間市中市原1131-1
電話番号 0296-70-1580
定休日 不定休



お知らせ

18日(日)ワン友さん達と「ドッグランひぬま」で遊ぶ予定です。

お暇な方は一緒に遊びましょう

スポンサーサイト

| カフェ・レストラン等 | 21:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笠間は風夏の弟犬マイキーくんの飼い主のゆ~さんが、時々行くのでゆ~さんのブログで行った気になってます。
素敵なお店があるんですね。
hanaさん家のセカンドハウス、ぜんぜん負けてないですよ~。
ランチセットも美味しそうです~。

| こはる&風夏父 | 2010/07/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!素敵なカフェですねー。
笠間にあるというだけで、芸術的な感じがします・・・。
オーナーさん手作りの、シェードやシーソーやテラスの家具。
たしかに、パパさんの製作意欲を掻き立てられそうな物ばかりですね(笑)
うちのパパも好きそうな雰囲気ありありですよ。
キャンクラちゃんとお嬢さんも楽しそう♪お庭は探検気分ですね~。
コロコロのハンバーグも、すっごく美味しそう!
ピータ家は、笠間というと稲荷様へ初詣ぐらいしか行かないので
今度は、是非遊びに行ってみたいと思います。

| ピータママ | 2010/07/08 00:51 | URL |

笠間のツツジは残念でしたね。。。
パパさんがガッカリしているみたいで、ちょっと笑っちゃった。
来年は見頃に行けるといいね^-^

それとこのcafe。みじゅきさんが紹介していて気になっていました。
手づくりの物がいっぱいあって影響受けちゃいますね♪
ランチも美味しそうだし、敷地内もたっぷり楽しめて素敵だなぁ。
オーナーさんがワンコ好きなのも嬉しいですね*^^*
機会があったらいつか行ってみたいです。

| あさぴょん | 2010/07/08 08:22 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父 さんへ

笠間は焼き物で有名な場所なんです。
マイキーくんも良く行かれているんですね。
ここのワンコ達は立派なお家にドッグランもあって
負けちゃいましたよ~(笑)
ランチも美味しいですが、やっぱりのんびりと
素敵な景色を見ながら食べるのは幸せですね。

| hana | 2010/07/08 15:37 | URL |

ピータママさんへ

景色もいいし、お店の雰囲気も良くて
素敵なカフェで
建築屋さんがオーナーなので、色々こだわっていて参考になりました。
ピータパパさんも好みそうですか?

お店の方も感じ良かったし、今度是非行かれてみて下さいね。
良かったらご案内しますよ~i-185

| hana | 2010/07/08 15:43 | URL |

あさぴょんさんへ

この時はちょっと遅かった~
でも近いので諦めも付いたけどね。
そうそう、ここのカフェ、以前話したカフェですよ~
ちょっとアクシデントがあったけど、オーナーさんも
感じ良い対応だったし、又是非行きたいお店になりました。
今度セカンドハウスに遊びに来てくれた時にでも
ドライブがてら行ってもいいですよね~

| hana | 2010/07/08 15:47 | URL |

元気でしたか?

笠間に始めて相方に連れて行ってもらったときは生憎雨だったので景色もあまり見れなく帰ってきちゃったんですがツツジがあるんですね。
そして素敵なカフェ。いいですねーもしやここが!?
パパさんは見ただけで作っちゃうっていう発想がスゴイですね。楽しみです♪
やっぱり手作りっていいですね。
キャンクラ負けてないじゃ~ん。
ニャンコ飼ったの?日記楽しみにしています。

残念ながら涸沼に行きたいけど日曜日はデイが休みだから行けないです。また次回にでも。メール有難うございました。


| olive-branch-2007 | 2010/07/08 21:39 | URL |

こんばんは★ブログリンクありがとうございますm(__)m
hanaさんファミリーも行かれたのですね~!
ブルートさん、カフェはもちろん、お料理も美味しくて
オーナーさんの趣味でされてると聞いて、最初とてもビックリしました。
お店のワンコちゃん達のお家、トトロで可愛いですよね~(笑)
テラス席のシェード、ちょっと暑い日でも日陰になって
ワンコが一緒のランチは嬉しいですね♪
あの素敵な景色と美味しいランチを食べに、我が家もまた行ってみたいと思います(*^-^*)

| みじゅき | 2010/07/08 22:24 | URL | ≫ EDIT

oliveさんへ

ご両親の事で色々忙しいのにコメントありがとうございます。

笠間は笠間稲荷や大きな公園や、美術館なんかがありますが
やっぱり笠間焼で有名なんです。
笠間焼は高いので、大体見るだけ~で買うのは益子焼になっちゃいますけどね。
つつじはパパは何度か行った事があるみたいですが、私は初めてでした。
カフェは本当にのんびり出来て素敵なカフェでしたよ。
シェード、いつになるか分りませんが、作る気でいるみたいです。
そう、そうここです。(笑)でもオーナーさんもとてもいい方で
又行きたいと思ってます。
杏家も機会があったら是非行ってみて下さいね。
ニャン子助けしました。キャンクラが大騒ぎなので
家では飼ってあげられないけど家の駐車場辺りにいるので
毎日餌運び人してます。
涸沼は今はとても無理でしょう。今度そちら方面にも遊びに行きますね。

この前の大雨が心配でメールしましたが、何事もなくて良かったです。

| hana | 2010/07/09 18:13 | URL |

みじゅきさんへ

先日はってもう大分前ですが、詳しく教えて頂いてありがとうございました。
お陰で素敵なカフェでランチが出来ました。
本当にのんびりずっといたくなるようなカフェですね。
ワンちゃんのお家凄いですよね~
オーナーさんはきっと無邪気な性格なんでしょうね。
シェードいいですよね。家はいつ出来るかな?


| hana | 2010/07/09 18:18 | URL |

ここ素敵な雰囲気のカフェでいいですょねぇ
なんかオーナーさんのこだわりが髄所に感じられるし
席の間隔もゆったり作られてますょね
シェードを止めておくアイアン?もすごい素敵☆
パパさん手作りのシェードの完成が楽しみですね♪
それとここでしたょね?例の事件?!(笑)
のんびり過ごせそうでいつか行ってみたいです^-^
猫ちゃん・・・まさか飼い始めたんですか?!

| りんママ | 2010/07/09 20:59 | URL |

今度からこちらにお邪魔します前回失敗してしまったので今回はどうかしら?
笠間は4年位前は毎年初詣に行ってました
焼き物も有名なので、笠間焼きの器でコーヒーをフリーで飲ませてくれるお店に良く行きました
また会社の同僚が笠間稲荷の近くの老舗の和菓子屋に嫁いだのでお詣りの帰りは良く寄りました八萬五千石最中は有名らしく我が家でははまってます
犬連れでは行った事がないので、今度は行ってみたいと思いますおすすめのカフェも経験してみたいですしね

| てるぼ~ず | 2010/07/10 11:07 | URL |

笠間といえば陶器!ですね。
つつじ祭とかもやってるんですね。
cafe Bruto、お食事美味しそう=!!
見た目がいいってところもポイント高いですよね。
ミニドッグランまであるなんてサイコ~~☆
色々お忙しいと思いますが、こういう息抜きは
必要ですよね♪で、ニャンはどういういきさつで??

| peco | 2010/07/11 00:39 | URL |

お久し振りです~v-22
随分コメントしそびれてしまいましたv-12
パパさん、サイクリング大会かっこよかったですね♪
まだまだ若いっ!ほんとにパワフルで素敵ですよ~(*゚ー゚)v
笠間のカフェ、すっごいですね~。
敷地も広いし、手作り感満載で最高!
ここには、うちも行ったことがないです。
笠間はよく行くのですが、次回行くときには要チェックですね♪
それから、ニャンコちゃん!?って、どうしたのかしら~?
気になります(笑)
来週は、涸沼にいらっしゃるんですね~♪
もしよかったら、ちょっとお邪魔させてください!

| うり坊主 | 2010/07/12 12:16 | URL |

りんママさんへ

ここのカフェ、みじゅきさんのブログで見て
是非行ってみたいと思ったんだけど、ほんといい雰囲気のカフェでしたよ~
とにかくのんびり癒されるよ~
ちょっとアクシデントはあったけど、オーナーさんの対応も良くて
いいお店でした。
今度八郷に遊びに来てくれた時にでも行きましょう。i-185
シェードのアイアン素敵だよね~
アイアンはきっとオーダーかもね。
家はここまでは出来ないけど、シェードは作るみたい。
猫ちゃんはCandyが大騒ぎなので、家ではとても飼えないけど
家の駐車場の所にいつもいて、世話してますよ~

| hana | 2010/07/12 16:04 | URL |

てるぼーずさんへ

コメントありがとうございます。
今度は大丈夫ですよ~v-221
笠間には良く行かれてたんですね。
笠間焼素敵ですよね~
「八萬五千石最中」ってお菓子が有名なんですね。
今度行ったら買ってみようかしら?
ここのカフェはとても素敵なカフェなのでリーちゃんと是非行ってみて下さいね。

先日ドッグカフェ168さんでリーちゃんのお写真を発見しましたよ~

| hana | 2010/07/12 17:49 | URL |

pecoさんへ

笠間と言えば笠間焼ですよね~
でも高くてコーヒーカップ位しか我が家にはありません。
cafe Brutoさんは景色が良くて、居心地がいいカフェでした。
食べ物も美味しいです。
ドッグランはないんですよ。ちょっとお散歩出来る位かな。
ニャン子は又後ほどね~(笑)

| hana | 2010/07/12 17:52 | URL |

うり坊主さんへ

お久しぶりですね。
いつもお忙しそうで何よりです。

家のパパは多動症なんですよきっと(笑)
でもそろそろあちこちガタが来てるみたいですよ。
笠間のカフェ、素敵でしたよ。
景色が良くて、とにかくのんびりずっといたくなります。
近くに行かれた時には是非寄ってみて下さいね。
ニャン子は又日記で・・・
18日の件はピータママさんよりメール頂きましたので
確認して下さいね。
プチうじゃっくになりそうですね。v-410

| hana | 2010/07/12 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/274-242d0677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

