PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットホテル

父の葬儀の時と、今回の旅行の時
Candyをペットホテルに預けました。

葬儀の時にはとにかく慌てていたので、近くのペットホテルにとも思いましたが、
慣れない所で寂しい思いをさせるのが可哀想で、やはり慣れている、つくばの
室内ドッグランのホテルに頑張って連れて行きました。
部屋は大きさにより一泊2000円~4000円、お散歩は一回付き
そして、+1000円で1日3回、ゲージから出して他のワンコ達と一緒に1時間ずつ
遊んでもらえます。

滅多に無い事だから、一番良い4000円のお部屋で+1000円のコースで
ついでにシャンプーもお願いしました。

きっと寂しがっているだろう?と心配で、迎えに行ったら、嬉しくて大騒ぎだろう?と
色々想像していましたが、私とスタッフのお姉さんが一緒に部屋に迎えに行ったら、
何と!お姉さんに尻尾フリフリ私の想像する再開のシーンとは大違い
他のワンコやスタッフの人達と遊び、きっと楽しかったんだね。
でもさぁ、少しは喜んでよ。

今度は安い部屋にして、私たちの有難味を思い知らせてやる~~と
思ったりするのでした。
でも、ずっと鳴いているようならば、可哀想で気軽に預けられないけれど、
スタッフの方も皆いい感じの方ばかりだし、ここなら私たちも安心して預けられます。
いいホテルがあって良かった。


やっぱりお家が一番いいねぇ 
 (願望)

IMG_9904.jpg

     首回りの少し伸びていた毛をカットしてくれたみたいで
     3800gの小さな体がますます、スッキリ

     IMG_9930.jpg

スポンサーサイト

| Candy | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、たくさん更新されていますね!!
大洗、楽しい旅だったようですね♪みんなの思い出沢山作ってあげるとお母様も嬉しいのではないでしょうか。忘れてしまっても、いいのだと思いますよ。
この間、オーラの泉で美輪さんがいいことを言ってました。「子供が大人になるまでは親が育てるけど、親が年老いたら今度は子供が親を育てるんですよ。人間は昔からそうやっていたのだから。そうすると、腹も立たなくなるでしょ?」うーん、なるほど。年寄りの両親を抱えている私にはちょっと重く響きました。しかし、そうは言われても実際ほんとにそう思えるのか?はその時にならないと分からないかな、とも思ってますが・・・。
我が家も親が元気な内にどっか旅行でもと思いつつ、腰の重い両親ですので近場で焼き肉がいいところです(80近くなって肉が好物のウチの親って一体!?)。
ところで、candyちゃん、留守番楽しくできたのですね。こうやって楽しんでくれたのが分かれば、次回また何かの時にお願いするのに安心ですね。首周りもすっきり★夏バージョンでバッチリです。

| peco | 2007/08/26 03:19 | URL |

ホント、たくさん更新されていてビックリしました(笑)

Candyちゃん、ペットホテルだったんですね?
一緒に旅行に行ったのかと思っちゃいました。。。^_^;
でもサービスも良くて対応も良くていいペットホテルでしたね。
Candyちゃんも最高のおもてなしで、また行きたくなっちゃうんじゃない?
これでまたお母様やご家族との旅行も気兼ねなく行けますね♪
(hanaさんが寂しい?・笑)
まるるはまだペットホテル未経験なので・・・
早いうちに経験させておいた方がいいかな~☆

Candyちゃんはまだ3.8キロなの!? 小さい!!

| あさぴょん | 2007/08/26 09:12 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

頑張って一気に更新しました。(笑)
母は出不精なので、行きたい気持ちはあっても
pecoさんのご両親と同じく腰が重くて駄目でしたが
皮肉なもので、父の死をきっかけに一緒に行く事が出来ました。
旅行じゃなくても一緒に焼肉を食べに行くだけでも
ご両親が喜んでいるならそれでもいいじゃないですかぁ?
焼肉好きでは、まだまだ元気で長生きされるでしょう。

>「子供が大人になるまでは親が育てるけど、親が年老いたら今度は子供が親を育てるんですよ。

そんな部分もありますが、やはり親にはプライドもあり、
とんちんかんな事をしても、子供と違って怒る事が出来ないし、かなり頑固な面も出てくるので、
色々と大変な部分はありますが、大きくなるまで育ててもらったのだから、面倒を見るのは当然の事ですよね。
この先、母の認知症がもっと進んでしまったら、どうなるのか?私も正直かなり不安ですが、私なりに出来る所までやっていこうと思います。
pekoさんの場合妹さんがいらっしゃるので、きっと大丈夫ですよ。

Candyは良いホテルがあって、これからも何かあった時には安心して預けられるので良かったです☆



| hana | 2007/08/26 16:09 | URL |

あさぴょんさんへ

ここは何度か行っている室内ドッグランでホテルもやっているのでラッキーでした。
Candyはきっとここの方が楽しいい!って思ってるような気がします(><)

まるるちゃんの場合はどんな感じになるんでしょうね?
ホテルは可哀想だと思ってましたけど、たまには良い経験かもしれないですね。

そう、まだ3800gなんですよぉ
まるるちゃんと2日しか違いなのに一緒に並んだら
大人と子供みたいかもしれないですね。


| hana | 2007/08/26 16:21 | URL |

記事と写真がいっぱいUPされてて吃驚しました。
ブログがお休みの間、初めて←のリンクをクリックして「もっく」の存在を知りました。遅いですよね~。

私の母は51歳で亡くなりました。結婚する前で孫の顔を見せる事もできませんでした。認知症という家族にとっては大変な病気を抱えていますが、お孫さんとも一緒に暮らせてお母様幸せだと思います。
hanaさん自分のお仕事も持ってて大変かと思いますが自然体で疲れないようお過ごし下さい。

Candyちゃん3800gですか。マイティは8kgを超えました。JRTは大きさも色々ですね。重いのでチョット困ります(笑)

| mightymam. | 2007/08/27 00:02 | URL | ≫ EDIT

やー、確かに親って年取る毎に頑固になりますよね。同感です。最近では、昔手が付けられなかった父の方が穏やかになってきてます。
とはいえ、親としてのプライドはあるので、老いては子に従えなんて2人とも微塵も思ってませんねぇ。
そんな両親と一日中顔付き合わしている妹は毎日怒り爆発です(笑)
ブログで拝見するだけですが、素敵なご家族ということが伝わってきますので、大丈夫かなとは思いますが、自分が体壊しては元も子もないので、自分を最優先でお母様も大事にしてあげて下さいね。
何もできませんが、応援してます!

| peco | 2007/08/27 02:19 | URL |

mightymam.さんへ

一晩で一気に更新しました。
このブログは完全私のプライベートな部分なので
もっくからのリンクはしてないんです。
今は色々あって、お休みしています。

mightymam.さんのお母様は51歳ですか、
お若いのに残念でしたね。
結婚前ではかなりお辛かったでしょう?
家の母は80歳になったので、認知症になっても仕方ない年なんですが、体は元気なので、これ以上進行しない事を
願うのみです。
色々ご心配頂きありがとうございます。

マイティちゃんは8Kgですかぁ?
同じジャックでも色々ですよね。

| hana | 2007/08/27 13:57 | URL |

pecoさんへ

頑固になるのは、皆同じなんでしょうかね?
自分もいつかそうなるのかぁ?(^_^;)アセアセ...
pekoさんの妹さんも大変かもしれませんが
姉妹がいるっていいですよねぇ
たま~に、先の事を考えたりストレスが溜まったりして
落ち込んでしまう時もありますが、、私はストレス発散も
ちゃんと出来るタイプなので、大丈夫だと思います。
応援してくれて嬉しいです♪

| hana | 2007/08/27 14:10 | URL |

うちも安いところですが、出かけるとき使ってました。
若いうちはいいのですが、年齢高くなるとかなりへばってきますね。

最近はペットOKのホテルも出来てるようですね。

| ちょうさん | 2007/08/27 16:46 | URL | ≫ EDIT

ちょうさんへ

沢山のコメントありがとうございます。
旅行もなるべくワンコも一緒に連れて行きたんですが、どうしてもの時はペットホテルも仕方ないですね。
ワンコの性格にもよると思いますが、Candyは
他の人が大好きみたいで、うちの娘とそっくりなんです。
家の娘は小さい時から、誰とでもフレンドリーで
保育園に入れた初日から泣きもせず大喜びで
行っていました。
親としてはちょっと悲しい。。。(><)

| hana | 2007/08/27 19:59 | URL |

大洗のホテル、とても素敵な所ですね。
お部屋から花火のお写真も本当に綺麗です。
ご旅行中、Candyちゃんは室内ドッグランのペットホテルへお泊まりだったのですね。
スタッフさんも良い方達ばかりなので、あちらでしたら安心してお任せ出来ますよね。
Candyちゃんはもうすぐ4キロですか?
以前、お会いした時よりも大きくなったのでしょうね。
またぜひ室内ランやわんわんランドでご一緒して下さいねm(__)m

| みじゅき | 2007/08/27 21:20 | URL | ≫ EDIT

みじゅきさんへ

ここのホテル、本当に良かったですよ。
ペット同伴は出来ないのが少し残念です。

みじゅきさんに教えて頂いた、室内ドッグランのペットホテルのお陰で、Candyも安心して預けられました。
新しいクララも一緒に又是非今度遊んで下さいね☆

| hana | 2007/08/27 23:51 | URL |

こんにちは

初めまして(^o^)

お聞きしたい事があるのですが
そこのペットホテルって何ていうホテルでしょうか?
私もつくばに住んでて、安心出来るペットホテルを探しているので*\(^o^)/*

良かったら教えて下さい。

| みほ | 2012/10/14 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/28-5781bf72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

