PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスの夏の楽しみ♪

お嬢の学校行事や町内のお祭り等で、夏休みに入ってから
中々セカンドハウスにお泊り出来なかったのですが

しばらく振りにと言っても2週間振り位ですが
やっとお泊りする事が出来ました。

余り暑くならないうちに、朝からパパと私は庭の手入れや
ドッグランの芝生の手入れや、やる事てんこ盛り。

でも流石にこれだけ暑いと日中はやる気が起きないので
早い時間に作業開始。

でも朝から暑くて、汗が滝のように流れます。



そして、頑張った後は・・・・


IMG_6109.jpg

パパがキャンクラとお嬢の為にプールを買ったんです。

が、一番気持ち良さそうなのはパパだけどね。

働いた後のプール、最高



曇り空なので、余り夏らしくない写真になっちゃいましたが
実際はこれ位の方が余り焼けなくて丁度良い感じ。

バァバは「ここは山が見えていいね~」と相変わらずいつも同じセリフを
1日何十回も言いながら(笑)私達の様子を見てます。

IMG_61381.jpg




クララも暑いだろ?
IMG_6076.jpg




気持ちいいから入ろうよ~

しかし、キャンクラはシャンプーされてる時の顔してます。
隙を見て、プールから逃げ出しちゃいました。

IMG_5532.jpg




それをCandyの好きなホース遊びで釣るが・・・

711.jpg

一瞬中に入ったものの、直ぐに出ちゃう始末。

やっぱり水遊びは好きになれないみたいですね~
気持ちいいのにね。


パパとお嬢が余りに気持ち良さそうなので、私も入っちゃった。
凄く気持ち良くて、しばらく出れませんでした。

DSCF46841.jpg

ここは夕方になると厄介なブヨが出て来るので
芝生や草むらに入る時には肌を出したら大変なんですが
少し高い場所だからか?蚊がほどんといないんです。

自宅は庭木が多いせいか?とにかく蚊が多くて、庭に出る時には
虫避けスプレーをやらないとあっと言う間に何か所も刺されちゃうんですけど

ここは蚊に刺される心配はないので、蚊取り線香のお世話にもならずに
プール遊びが出来るんです。
これは中々いいよね~


81.jpg



とうとうキャンクラはそれから入ろうとせず、家の中に入れて~と
家の中を見てウロウロしてるので、家の中に入れてあげました。
IMG_6131_20100812010624.jpg

全くへタレな奴ら~~



今度はBBQをやりながらプール遊びしたいなぁ

スポンサーサイト

| セカンドハウスライフ | 01:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~、夏のバカンスといった風情ですね。
こんな素敵な場所があったら、わざわざ避暑に行こうなんて
きっと思わないなぁ。。。
蚊もいないとは理想的!!
プールも気兼ねなく入れていいなぁ~~。うちの屋上は四方丸見え
ですからねぇ。
そらもプール買って入れたことありますが、キャンクラと一緒で
お風呂のイメージがあるらしく、長居してくれません。。。

| peco | 2010/08/12 02:30 | URL |

本当にリゾート地に行っている様ですね
汗を流した後の一杯は本当に美味しいですよね
我が家は元々森の中の様な環境ですが蚊が多くて大変です蚊の心配なくプライベートプールが楽しめて羨ましいです
Leeには去年大きなタライを買ってあげましたが面倒で一度しか使ってません林檎の入っていた発泡スチロールの箱がお気に入りらしく、ホリホリして遊んでます何て安上がりな仔なんでしょう

| てるぼ~ず | 2010/08/12 13:10 | URL |

セカンドハウスの広いウッドデッキで
ビニールプールとはいえ、プールに浸かってビールとは
パパさん、最高の贅沢です。
景色もいいし、もし雨が降ったって
気持ちよく濡れていられますね!
そういえばまだ、さくらと水遊びしていません。
さくら用にタライを買ってあるので、遊ばなくちゃ。。

| まっちゃん | 2010/08/12 22:23 | URL |

pecoさんへ

プールを出しただけで、確かにちょっとバカンス気分になれました。
だけど、やっぱりたまには何処か別の場所に行きたいです(笑)

家も自宅の方では誰が来るか分らないので
流石に私は入れないですね。
蚊に刺されまくっちゃうしね。
そらくんも水嫌いですか?気持ちいいのにねぇ

| hana | 2010/08/13 00:44 | URL |

てるぼーずさんへ

プールをちょっと出しただけでも、確かにちょっとリゾート気分で
遊べました。
私は残念ながらお酒は飲めないんですけど、汗を流した後の
ビールは最高なんでしょうね。
パパを羨ましく横目で見てます。
家も自宅は蚊が凄いのでこの季節は庭に出るのが辛いですね。
でも八郷は夕方ブヨが出るからねぇ、これは怖いんですよ~

Leeちゃんは発砲スチロールの箱がお気に入りなんですね。
可愛いですね。i-178

| hana | 2010/08/13 00:51 | URL |

まっちゃんへ

このビニールプール3000円位なんですよ(笑)
安上がりにリゾート気分になれて中々良かったです。
これでキャンクラも楽しんでくれればいいんですけどね。
さくらちゃんは水遊びは好きなのかな?
水遊びの日記楽しみにしてますので、是非遊んで下さいね。i-185

| hana | 2010/08/13 00:58 | URL |

おっ!これが例のプールですね…ってパパさんの方が楽しんでいるのでは~?(笑)
おやおやhanaさんまで~!?
でもたしかに、パパさんとお嬢さんの気持ちよさそうな様子を見てたら、我慢できないかも…。
私には、泡が出る飲み物も魅力的ですが(爆)
蚊もいないし、最高のロケーション♪お母様も、気持ちが良いのでしょうね。
なのになのに…キャンクラちゃんは、お家の中がいいなんて…。
うちのピータも同じタイプですがね(笑)
ピータの為に買ったプールに入れると速出てしまい、ザウルス達が楽しんでしまう…という結末です(汗)
なかなか、パパママの思う通りにはいきませんね。

| ピータママ | 2010/08/13 01:03 | URL |

気持ち良さそう~結構大きなプールみたいですがセカンドハウスだと小さく見えますね。キャンクラも一緒に入れば楽しいし気持ちいいのにねー。クララちゃんの顔笑えます(^^)
やっぱりエアコンの方がいいか。。。うちのと一緒です。
うちはプールを出してもドロだらけになっちゃうので羨ましいです。蚊がいないなんて、これまた羨ましい。
そして、西瓜にビール。これが一番羨ましい♪
今年の夏は、雀の額の芝生が完成したのでテーブル置いて・・・と思っていたら誰かさんが坊主に刈ってしまいました。庭でビールはいつもことやら。蚊もどうにかならないですかねー。
お盆休みはセカンドハウス連泊ですか?渋滞にハマらないでリゾート気分なんて素敵ですね★

| olive-branch-2007 | 2010/08/13 01:39 | URL |

ピータママさんへ

そうなんです。例のプールです。
でも飼い主用になってしまってますがi-229
やっぱり暑い時のプールは気持ちいいですね。
ピータ家も同じですか?(笑)
でもピータくんは泳ぎ上手だったけど、やっぱり自ら
入りはしないのかな?
ピータ家の皆さんとプール遊び出来たらいいなと思いながら
色々行事があって、セカンドハウスにも中々行けなくって
あっという間に夏休み終わっちゃう~~~i-238


| hana | 2010/08/14 01:49 | URL |

oliveさんへ

大きいという基準が分らないのですが、そこそこ大きいプールかな?
3000円位で買ったらしい安いプールなんですけどね。
キャンクラは全然のってきませんね~
クララは完全に固まってます。v-393
芝生坊主にされちゃったんですか?あらら・・・
お母様はどうしても手を出したくなっちゃうんですね。
我が家も似たようなものなので、良く分ります。
蚊はねぇ、家の自宅はやっぱり凄いので、香取線香付けまくるか
虫避けスプレーしかないですね。
でも刺されちゃうんだよね。i-181
お盆休みは家はないので、いつもと変わらずです。

| hana | 2010/08/14 01:58 | URL |

気持ち良さそう♪

セカンドハウスにプールがあるなんて最高の贅沢ですね!
大きなプールなんでしょうけど、パパさんが大きすぎて小さく見えるね^m^
最後にはhanaさんも入っちゃったんだ?
親子水入らず~♪とってもステキです☆
標高が高いから虫が少ないなんてのもいいですね^-^
これでキャンクラもプールで楽しめたら思い通りだけどなかなか・・・ね。
お母様も気持ちイイ景色に囲まれて夏を楽しめたのではないですか!
お嬢も本当に楽しそうだし、夏休みを満喫ですね^▽^

| あさぴょん | 2010/08/16 00:17 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

アハハ、安いビニールプールですけどね。
それでも結構楽しめました。
昨晩から泊ってたので、今日も入っちゃった~
来年の夏にでもあさぴょんさんもどうですか?
プールはそんなに大きくはないんだけど、この暑さなので
入ってるだけで気持ちいいよ~
キャンクラは水はどうしても嫌いみたいでね~
その分人間の方が楽しんでるね。
母も喜んでるんだけど、こっちは大変v-393

| hana | 2010/08/17 23:12 | URL |

凄ーーい!!おっきなプールだぁ~≧▽≦
ひと仕事終えた後のプールはきっと最高でしょうね~♪
パパさんの泡あわやスイカもとっても魅力的☆(笑)
それにこの季節の天敵!の蚊がいないのは嬉しいょねぇ~
我が家も小庭で遊ぶ時はヤブ蚊バリアーをシューっとして
それから小さな小さなプールを出してりんと涼みます^-^
おやつでつってようやっとって感じですがね。。。
川に行くとガンガン入っていくのになぜにお家プールは嫌なんじゃ?
不思議ですょね~(笑)
キャンクラちゃんたちは涼しいお家の方がお気に入り?
う~ん2ワンともお水が苦手とはやはりこういうところは
姉妹なんですねぇ^^;
お母様も八郷にくると元気になるのではないですか!?
空気も景色もいいからお母様も良い気分転換になりますね♪

| りんママ | 2010/08/18 20:17 | URL |

りんママさんへ

お返事遅くなちゃってすみませ~ん。

写真で見ると大きく見えるかな?それほど大きいって程ではないけど
まぁ、まぁって所でしょうか。
一仕事終えた後はもう暑くて暑くて、プール最高だね。
この前もやっちゃいました。
りん家でもプールやるのね~、蚊はほんと困るけど
気持ちいいよね。
でもりんちゃんもプールだと自らは入らないんだぁ
キャンクラは本当に嫌みたい。v-394 家の中が涼しくて一番なんだね。
母が八郷に来ると気分がいいみたいだけど、最後はやっぱり
自宅に戻りたくなっちゃうみたいね。

| hana | 2010/08/22 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/283-949aacc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

